

--.--.-- | | スポンサー広告

久々に満足した。

最近ちょこちょこしてるけど書く気力がなかったのですが今日は復活です!

まず、司空に戻りました!
デッキは今日久々に試した虎髭の覇気デッキ。

SR張飛 車輪魏延 旋風趙雲 R龐統 張姫  軍師 黄月英 孔明

魏延は演習の時点では李厳だったんですがなんとなく全国出陣直前で変更しました。
まぁ、正直どっちでもいい感じがしますw
実は1コスト枠を結構悩みました。
張姫にするかもう少し倒せる幅を広げる為に月姫にするか。
もう1コストは武力担当にしようかなぁと思ったんですが
覇気が士気7なので開幕はもうちょっと強くしたい、と思い伏兵探し。
出来れば高知力で中知力相手なら撤退直前まで追い込めるやつと思ったら龐統しか思いつきませんでした。
なんか最近は蜀ランキングでも上位だしいいや!ってのもw
ホントは伏兵あるし計略で張飛を強化できる諸葛鈴がいいんですけど未だに持ってないのです><

それはそうと戦績は全国で5勝1敗。
演習から通じてわかったことがあります。
この1敗もそれなんですよね・・・

縦長反計マジ無理

ってことwww
愚者反計もされたし玄妙反計もされましたorz
あいつら長いよ・・・あいつら居るだけでどうしても↑覇気しか使えないですよ。
ちなみに気をつけて打った挙句反計されるという全く範囲を把握できていないと言うのを露呈しましたw
前に玄妙は使ったことあるのでここなら大丈夫!って思ったんですけどね・・・。

反計以外には田豊漢号令、至高には割りと楽に勝てました>ヮ<
なのでホントに反計・・・魏が苦手となりそうです;;;
騎馬単相手なら趙雲だけでなんとか出来る場合もあるかもしれませんけどねw

そして久しぶりに引きがよかった!
SR賈南風とR筍灌を引きました。
最近は引いても持ってる・・・もしくは引きすらしないってのが続いてたので嬉しかったですねぇ^^

ってことで最近増えた主なダブりカード。
LE馬超
LE大徳劉備
SR五虎将劉備
R騎馬姜維
R徐晃
R1コス楽進
R魯粛
SR軍師王異
R徹里吉
R侯選
R張曼成
SR逆境張コウ
SR逆境袁紹
この他にもRはいろいろと被ってますorz
最近では英魂の舞いの大喬とか。
どうしようこいつら・・・もう売れないだろ。

SR徐庶、R霍弋、UC諸葛鈴欲しいよ!


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2010.09.08 | | Comments(2) | Trackback(0) | 三国志大戦

まさかの放置。

まさかの1ヶ月以上放置してましたw

普段は書くようなことがないので相変わらず三国志大戦日記と化しています。
最近ちょこちょこやってはいるのですがどうも結果を書く気力がございません。
ってか演習ばっかりやってましたし。
ちなみ一昨日太尉に降格しましたw
大徳に戻して司空に戻ったりしたんですが即降格危機で演習へ。
最近堕落人馬を作って演習でそこそこだったので全国行って即降格www
なんかもう無理な気がするw
ってことで今後は堕落旋風でやってみようと思います。
結局流行に乗ることになるよ!

引きも散々で特にないっす・・・霍弋欲しいよ霍弋。諸葛鈴もね・・・。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2010.08.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 三国志大戦

天下への道が閉じました。

実は悔しすぎて昨日今日とちょこっとやってきました。

結果は散々で昨日太尉降格→司空昇格。
今日は太尉降格で終わりました・・・。
デッキは天人共鳴の改造版やら虎髭メインだったり。
天人共鳴が使いこなせなくて無念の一時リストラ・・・虎髭で司空に戻りましたがまた連敗orz
なんかどっちも同じような道辿ってます・・・。
連勝!その後凄まじい連敗・・・。
司空ではどうも今の腕では通用しない><
太尉ではすんなり昇格戦まで行って昇格できるw
この壁が凄まじく分厚く感じます・・・。

新カードはR張郃とSR曹洪ぐらい。
軍師王異とか今更いらんwww

一旦大徳に戻して司空でどのくらい通用するものか試してみようかな・・・と思います。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2010.07.10 | | Comments(2) | Trackback(0) | 三国志大戦

2歩進んで1歩半下がる。

ショックを隠しきれませんorz

今日はいつも以上に簡単に。
大量に負け越して証11になりましたw
デッキは前回から使ってる天人共鳴です。
やり始めはすごく調子が良くて一気に証12まで上がったのですが、その後負けに負けました><
新SRを引いてやめるまでに証11の6%と所謂証割れ危機でございますw
最新20戦も一時15勝とかになってたはずなのに終了時には5勝・・・。
100戦も45勝53敗2分と勝率が45.9%にまで下がってしまいましたorz
原因は・・・たぶん下手だからとしか思えません。
後、いくつかの試合は酷いラグがありました;;;
馬姫の白銀マウントがガックガクで突撃が入らなかったり、入ったことになってなかったり。
他にはやたら袁紹を見た気がします。
もちろん於夫羅とか厨デッキも2回連続で同じ形に当たったりと・・・けどアレは何とかなるw
なんなんですかね・・・共鳴って士気重いしその分きっちり分けても武力上昇もそれなりにあるはずなのに武力上昇で負けることが多々あるんですよね。
一応馬姫で返せるんですが槍が生きてると辛いですし、ラグで突撃が上手く出来なかったらその間に壁が死ぬし。
まぁ、こんだけ文句言ってもこのデッキ使い続けますとも。

では今日の新カード。
SR張飛
SR司馬懿 新R楽進
C馬忠 UC諸葛恪
R於夫羅
R袁姫 UC麹義

張飛は貰いましたー。
これで貸しは後1枚か・・・。
今一番欲しいのは呉の最終兵器小喬なんですけどねw

ぁ、そう言えばスピリッツ買いました!
管理人さん目当てで310円払いましたwww
あれ強いですよね。ホントにEX?って思っちゃうぐらい。
今日相手に出てきて計略使われたら馬姫の白銀での突撃がただの突撃ぐらいにしか感じませんでしたw
武力2に対していつもなら8割ぐらい削れるのに2割ぐらいとかwww

ところで、共鳴の弱点が部隊鄒が揃わないとダメってことでちょっと裏の手を考えてました。
一応馬姫だったり、剛槍だったりとあるんですが槍が多かったりそう言うのですぐ辛くなるので・・・。
龐統の武力がイマイチなので大徳とかは入れ辛い。ってか無理w
八卦もスペック的にありえないw忠義なんか入れたらデッキがいびつになる。
こうやって考えてると今日手に入れた張飛しかないような気がしてきますよねぇ。
ただ2,5コストを入れるのに抵抗が・・・人馬でやってた感じがあるので。
まぁ、今度試してみようとは思いますが、他に何かいい形はないもんですかねぇ。
もちろん趙雲、出来れば人馬か剛槍入りでなんですがwww

後、諸葛鈴だけで蜀の新C・UCが揃うはず!
欲しいよぅ・・・。


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2010.07.07 | | Comments(2) | Trackback(0) | 三国志大戦

天下への道を指し示そう。

今日はてとしゃんさんのご好意で頂いたSR龐統を手に意気揚々と大戦してきました>ヮ<ノ

正直やりすぎた感が否めないぐらいやったので前回に続き戦績は簡潔に。
全国13勝14敗。
久々に負け越した気がします><

さてでは本題のデッキ関係。かなり迷走しましたwww
まずは人馬入りで考えました。ぁ、趙雲と言う名のカード(神速以外)は絶対ですw

天人 人馬 剛槍車輪厳顔 張姫 車輪鮑三娘 軍師 黄月英 姜維

武力上昇値は天属性+7、人属性+6です。
演習3戦やったときは3連勝で自信を持って全国に出たんですが全国で3連敗orz
なんか厳顔の知力が微妙に感じて車輪魏延に変更。軍師も何となく転進増援ありじゃね?ってことで姜維→徐庶。
しかし3勝6敗(´Д`|||)
次はガッと組み変えて演習。

天人 剛槍趙雲 関興 徐庶 銀屏 軍師 黄月英 姜維

2コスト2枚型に。転進増援は結局使わなかったので姜維に。
これで1勝2敗orz
ここから段々やけくそになって組み替えまくりますwしかも即行で全国www

天人 車輪趙雲 馬姫 張苞 神速馬岱 軍師 黄月英 姜維

これは1,5コストなら天人で武力10越えいっぱいじゃね?って発想から!
結果は1勝2敗orz
ただ、馬姫の強さを再確認♪

天人 人馬 白銀 馬謖 軍師 黄月英 徐庶

これは4枚にして武力を上げたらいいんじゃね?って(ry
結果は1勝2敗orz
槍が柔らか過ぎる!そして刺さりまくるw

天人 剛槍趙雲 張苞 馬姫 廖化 軍師 黄月英 徐庶

やっぱり2コスト2枚が安定する気がする&武力9が欲しいって(ry
これが当たって3戦3勝!
この後暫く間を空けて廖化→張姫にして5勝1敗!
2コスト槍2枚で押し込んでからの馬姫が最強です>ヮ<
武力も天属性+6、人属性+7なので張苞が強い!

と言うわけでこの形に落ち着きました。
1枚を超絶強化する形でも良かったんですがそれだとその1枚を落とされるだけで号令が使えなくなるのでやめました。
例えば人馬以外を全部天属性にすると趙雲は+8、天属性は+5となります。
が、この趙雲1枚落とされるだけで・・・。
なので1コスト足してバランス型で。これなら多少楽です。
人属性1コストが落ちても天属性+5で人属性+6は維持されたりと。
なので張姫とか1コストを捨ててでもなるべく2コストは落とさないように務めました。
こんな感じで迷走してた結果証が9に上がってから初めて8に下がったりしました;
しかーし!
なんと最後の形(廖化版)から頑張った結果なんと証10、つまり・・・

司空に昇格しちゃいました>ヮ<

自分でもビックリですw
なんと言うか・・・馬姫のおかげな気がしますw
ただこれで司空の人と当たるのが普通になってしまったのがちょっと嫌ですwww

では最後に恒例の新カード。
R鬼槍魏延
SR曹仁 UC張春華
C孫静 R魯粛(2枚目)
C俄何焼戈 C厳白虎 UC朶思大王
R王允 UC王粲
この他に前verのカードではLE孫堅を貰いました。
SR沮授がダブったんですがあげましたw代わりにちょうど孫堅貰った感じになりましたw
後、なんと劉封を引きました!今まで全然引かなかったスターター武将・・・。
てとしゃんさんに頂いて持ってはいるのですがなんか感動して持って帰ってきてますw
お返しできますねw
んでもって土佐弁を喋る魯粛さんが被りました><
これで徐晃と新Rカード2枚目の被りさんです。
ちなみに新ver稼動してから結構前verのカードが被ってきました^^;
折角売りに行ったのに・・・。
トレードしたひ・・・orz

そういえば目標変えないとなぁ♪


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2010.07.02 | | Comments(2) | Trackback(0) | 三国志大戦

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


