

--.--.-- | | スポンサー広告

いい想定外。

遂に来ました給料日v

某方には給料入っても何も言わないことにするとか言ったけどやっぱり嬉しいので書いちゃいますv
具体的な金額は伏せますが予想してた金額より上だったのですごくハッピーです^^
しかーし!
この給料の大半はすぐに消えると思います・・・
何故なら先日MDプレーヤーが永眠したのでi-Podを買うからです。
どうやら4GBのnanoを買うと保険とかもあって3万強。
そしてTOPとるろ剣のゲームや漫画、CDなど。
う~む・・・MDプレーヤー永眠が痛いです;;;
もし使えてたら来月まで待ってもよかったのですが。

後、るろ剣の全ての映像作品のDVD集、剣心伝をどうするか。
予約締め切りが31日と迫ってきてるのです!
発売は12月なのですが・・・84000円って高いよ^^;
でも欲しいよー!!!
バイト続けるから大丈夫でしょうが・・・高いので。

最後に・・・
続きにはちょいと現実での重大な決意が書かれてます。
どんなオレでも見放さない人だけ見て欲しいですね。
勝手な想像されるのも嫌ですし。
だからって言わずに今後を偽るのも嫌ですし。


近々学校辞めるかもしれません。
夏休み明けに突然何言ってるんだ、と思うでしょうね^^;
やっぱり根本的に合ってないようです。
よく考えた結果、このままでは自分が成長するどころか衰退する気がするのですよ。
友達とか出来てそれは楽しかったんですがね。
オレより先にやめていった級友も2,3人居ましたし・・・
なんだかうちの学校辞める人結構居るみたいです。
受ける前と入ったときの印象が違いすぎるんです;;
1番肝心なとこの期待を裏切られたのでね。
でもまぁ、大学は行きたいので通信制とかで大検とか頑張ります。
周りの人に言ったら結構受け入れてくれて「勇気ある後退」とか言って応援してくれます。
すごくやる気でますよねv
とにかく、しばらくバイト頑張ります。
でもなるべく早く「次」を決めないといけませんね。
「夢」や「目標」も見つけなければ。


2006.08.28 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

コメント

匿名の理由は禁則事項です(ぁ

こんばんは^^
アレです。少なくとも貴方が良く知りえている人物だと言い張っておきます。
だからって文体からして予想→問い詰めても無駄ですからね?(ぁ

中退の件は自分でしっかり考えたのなら、それもまた選択肢の1つだと思います。
これからの人生その「前科」が拭い去れるコトはないと自覚しているのなら。
通信制に入る等で多少のフォローは出来るにしろ、
履歴書etcでは必ず「中退」と言った不利を一生被るコトは覚悟しておくべきです。
何人もいる=しても良いってわけじゃないですから。確かに決して間違いでもないと思いますけどね^^;

「夢」や「目標」。コレは漠然でもいいので必ず持っているべきです。
学校と言う日課が無くなる+あれこれと自由が利く年齢。
…怖いですよ「嵌る」とホントに。自我は常にしっかりと持ってくださいね。

すみません、生意気を。。
…ただ個人的に高校は休みたくなかったくらい一番楽しかった時期だったので、ね;
高校は人生の一番初めの大きなハードルです

なので慎重に、真剣に、考えて下さいね。

2006-08-29 火 00:22:23 | URL | 匿名さん #cvzXk6ug [ 編集]

 

「中退」そのものは、確かに就職の面接に響いてきます。「経歴に傷が付く」というか。
ただ、大学を中退したわけではないので、良い大学に行けばそれほど響くこともないかなぁとも思います。
政治家など職業によってはかなり響いてきますが、それはまた例外。

やっぱここで一番聞きたいのは、
緋桜さんは、高校を中退してまで叶えたい「夢」や目指したい「目標」がありますか、ってことです。


義務教育でないとはいえ、高校は色んな事を学ぶ機関です。勉強だけでなくて、人間関係とか社会のルールとかも。
そこを途中で辞めたとなれば、就職の面接でそれに対する質問が何個かぶつけられると思うんですね。

一つは、『高校を中退して大学に入学するまで、何をしていたか』
もう一つは、『高校を中退した理由は何か』

つまり、『高校を途中を辞めてまであなたは何がしたかったのか?』



高校での学習を自分の意志で放棄しているわけですから、
放棄してまで見つけるべき緋桜さんの「夢」や「目標」が、今後の人生にとって果たして有意義なものであるかどうかをもう一回考えても良いと思うのです。

2006-08-30 水 01:52:12 | URL | 匿名くん #/9hBKkrU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


