スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

総知力30大会。

久しぶりにガッツリとやってきました!(大会w)

ここまで大会をガッツリやったのは初めてかも。
まぁ、デッキケースキャンペーン始まったからですけどw
ちなみに現在は証9太尉昇格戦○○で止まってますw
バキッと落ちて先週1セットだけやったら見事に3連勝したんですwww
デッキは天人共鳴で・・・

天人龐統 剛槍趙雲 関興 R徐庶 銀屏 軍師黄月英

とまぁこんな感じです。
コレが結構いい感じにはまりまして、今回の大会も天人共鳴で頑張りました。

レシピ1 1勝2敗
天人龐統 人馬趙雲 槍厳顔 馬姫 黄権
レシピ2 4勝2敗
天人龐統 縮地姜維 李厳 関興 旋風趙雲
レシピ3 1勝2敗
天人龐統 R張飛 馬姫 R徐庶 銀屏 周倉
レシピ4 12勝12敗
天新龐統 白銀馬超 張苞 徐庶 関平

総合戦績18勝18敗。玉璽50個。

戦績だけみると2つ目のがいいような気がしますがこれはマッチ運が良かっただけです。
大将軍とか関興と縮地だけで勝てますw関興の武力が30超えますからwww
3つ目は出来損ないです。ちょっと歪にしてみたら見事にボロボロ。
んで、4つ目が一番しっくりきました^^
戦績は5割ですが昼頃から丞相以上と当たりまくってたので充分かと。
香港の証50覇王で称号朱雀、回復舞デッキって人と当たって落城勝ちしちゃったりしました>ヮ<
こんなこともあったりで証が倍以上の人とかと頻繁に当たれて少し上手くなれた気がします^^
にしても白銀強いですね~♪
雄飛中の孫策を3~4割削れるとか充分現役ですねw
人馬趙雲より断然頼りになr(ry
趙雲は高武力入れようとしたりすると知力的にデッキが作れなかったので途中で断念してますorz

なんとなくですが今日の大会でよく見たカードは・・・
雄飛、英魂号令、戦乙女、天下二分、礎、傾国、魔道開封、漢号令
こんなところでしょうか。
とにかく雄飛英魂や雄飛人心の昇華によく当たった印象があります><
後印象に残ってるのは魔道開封漢号令。
ライン上げられてからの魔道→漢号令は止まりませんでしたヽ(´▽`)ノ
雄飛英魂昇華と魔道漢号令に関しては総知力30限定のはずなのにいたって普通な感じのデッキでしたw
天下二分なんかにも雄飛が入ってましたし、呉を使う人はほとんど雄飛が入ってたイメージです。
ってか呉が多かったorz弓痛かった(ノ△・。)白銀で蹴散らしたけどw
あとこの大会はダメ計あると結構いいかも?
雄飛対策にもなりますし、知力の兼ね合いで低知力が1枚は入ってたりしますので!

さてさて、今日の戦利品はもちろんデッキケース!2個!!!
1つはもちろん蜀。馬姫が正面ですしねぇ♪
もう1つは管理人さん&最終兵器小喬が表のやつにしました。
実物を見るとかわうそにしようかとも思ったんですが裏面が・・・^^;
運よくまた溜まれば何か貰いたいですがもうそんなに行かないと思うし、お金もうないしw
それにホントに欲しかった2つはもらえましたしね^^

さらに今日はいいカード引きました!
そう!SR徐庶ですヽ(>ヮ<)ノ
これで思う存分デッキが組める!
早速人馬趙雲入れて考えてみますw

ちなみにカードの収穫はこれだけで後は全部被りました・・・。
持ってないRも結構あるはずなんですが・・・ともかく下はそんなダブって行き場所のないカードたちですw


軍師姜維 LE馬超 LE大徳劉備 SR五虎将劉備 R縮地姜維

軍師羊コ R徐晃×2 Rホウ徳 R一転夏侯惇×2 R郭嘉 R司馬師×2 R賈ク R槍楽進×2

軍師陸遜 軍師陸抗×3 R徐盛 R弓技甘寧 R文鴬 R陸遜 R孫堅 R魯粛×2 R大流星大喬×2 R英魂大喬×2 
群雄
軍師王異 軍師朶思大王 SR一閃祝融 R高順 R馬超 R徹里吉 R閻行×3 R侯選×3 R高定 R張曼成×2

軍師蔡文姫 軍師司馬徽×2 軍師逢紀×2 SR張コウ SR袁紹
R顔良 R関羽 R劉備 R田豊×2 R献帝


スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2010.10.15 | | Comments(2) | Trackback(0) | 三国志大戦

コメント

めっちゃ大会やり込んでますね(^^ゞ

自分は騎馬単で3戦だけやって、ワープしまくりだったので撤退しました。
白銀が頼りになるとかさすが!!
自分は計略の数だけ刺さって撤退してました(T_T)
それにしても特殊称号持ちの覇王を撃破するとは!凄いです\(^o^)/
そんな自分は1品に負けましたよー(^◇^)

共鳴は足並みそろないと真価を発揮できないので、自分には難しいイメージです。
でも上手く使いこなせてるみたいですね。
8コスにして全国対応しても行けるんじゃないでしょうか!!
あと侠者徐庶おめでと―ございます!
士気は重いですが質実号令ですからねー
面白い戦い方が出来ると思いますよ♪
自分は侠者をちょっと離れますので、流月さんに楽しませていただこうと思ってます(^^♪

2010-10-17 日 11:01:40 | URL | てとしゃん #- [ 編集]

Re: タイトルなし

>てとしゃんさん
ワープ地獄は辛いですよね><
白銀は相手の槍が城に張り付いたときか確実に味方が乱戦してるときを狙ってそういう状況では積極的に使うと慣れると思いますよ^^
確かに共鳴は足並み揃える必要があるので難しいですね;
魏の地天共鳴みたくR張飛みたいな高武力槍入れたいのですがダメ計で共鳴までダメになるので難しいのです。
魏は反計があるからいいんですよねぇ・・・。
ちなみに、一番上に書いた天人龐統 剛槍趙雲 関興 R徐庶 銀屏 軍師黄月英で司空一歩手前まで戻ったんですよー♪

2010-10-20 水 19:53:03 | URL | 流月 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


