

--.--.-- | | スポンサー広告

新バージョンプレイ。

昨日今日とやってきました、三国志大戦の新Ver!!!

全国はやってません。怖いから。
演習では遊びましたが人馬八卦じゃ勝てません・・・何故?

ってことで早速引いた新カードをwww


R趙雲 C鮑三娘 UC李厳 C費褘 C諸葛瞻 UC傳僉

SR郭嘉 R徐晃 UC王元姫 UC賈充 C何晏 UC壱与

(LE呂蒙 SR周瑜 C士燮)R凌統 UC歩夫人

R徹里吉 R董卓 UC李粛 UC閻圃 C茂 

R張温 C潘鳳 UC霊帝 C田豫 C辛評

カッコ内は自分が引いたもののカタミキさんとの協定により譲りましたw
今日もらえたのは鮑と李厳だけですけど^^;今後に期待!!!・・・できないorz

この中で注目は郭嘉!
地天共鳴と言う計略ですがコレが面白くて強い。
自身は範囲外ですが地属性には天属性のコスト×2、天属性には地属性のコスト×2の武力上昇です。
なので郭嘉以外の6,5コストの配分が大切です。
どっちかを4コスト入れてどっちかの属性は+8とかにしてもよし!みたいな。
2,5コストあれば普通の英傑号令には張り合えます。士気が7ですが^^;
これの蜀の人天版がSR龐統なんですかね。欲しいですw

今後はしばらくカード掘りのため全国は出ないと思います。勝てそうにないし・・・。
八卦が少し短くなったのかなぁ?そんなに修正は食らってないはずなんだけど・・・orz



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2010.06.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | 三国志大戦

コメント

うはぁーーーー

めっちゃやり込んでますね!!

早くもR趙雲を引いてるあたりは愛されてるなと感じます!(^^)!
SR郭嘉おめーです!!
「○○共鳴」っていまいち把握できてないんですが・・・
そのうち良く見るようになるのかな??
SRだから見かけないだけかもしれないですね。

呉イイなー歩夫人とか気になるっす。
自分はなぜか緑の国に集中して集まります。
いりませんか?アフロとか鬼槍とかw

今回はSR多くてセガの気合が伝わりますね!
ほんとに情報整理が追いつかないけど嬉しい悲鳴ですwww
全国はわからん殺しができるのである意味チャンスかもwww

2010-06-19 土 23:48:19 | URL | てと #- [ 編集]

>てとしゃんさん

はい!めっちゃやりこみましたw
朝から行きましたしねwww

R趙雲は自分でも驚きましたよw
ついさっき五虎将の新しい選択肢になることを思い出してデッキ思案中です。
共鳴は強いと思いますよ。
士気と当人のスペック、自身含まないってのがネックですが・・・。
簡単に言うと、郭嘉以外の6,5コストを天3:地3,5とかに分けると、天属性のカードは+7、地属性は+6になります。
これだけで普通の号令には充分太刀打ちできますからね。
範囲も結構広かったので効果さえ把握してデッキを組めれば使いやすいかもしれませんね。
確か呉はR魯粛じゃないですかね?

アフロはあんまりですが鬼槍は欲しかったです^^;
ちなみに歩夫人は面白いですよ!
火計とか手腕とかの範囲が馬鹿みたいに広くなりますwしかも20C以上持ちます。
たぶんコレについてはカタミキさんが書いてくれるんじゃないですかね?
検証してましたしw書かなかったら催促でもしちゃいましょうwww

2010-06-20 日 19:03:00 | URL | 流月 #hh8Ymxt. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


