

--.--.-- | | スポンサー広告

まずは一枚。

今日、龍玉集めに行って参りました。

龍玉は集まってまさかの陸遜服兵士モデル貰ってきました!
なんか髪型までバッチリ決まってて気持ちわ(ry

それはそうと戦績は散々で全国だけで・・・2勝4敗。
デッキは5枚臥龍趙雲。
そしてやっぱり武力8のワントップは厳しいですね^^;;;
臥龍+人馬で暴れられるとは言え、所詮は武力15止まり。
槍で突撃オーラ消されて乱戦しても高武力相手には人馬が切れたりで微妙なんですよね。
騎馬と言うこともあって乱戦苦手ですし。
さらにこのデッキの欠点!ってか自分自身の欠点!

騎馬3枚扱いきれませんwww

そんでまぁ、やってるうちに趙雲を使ってる同志(勝手に認定)と当たりまして、
そのデッキが趙雲、寡兵魏延、関平、王桃と言うどっかで見覚えがあるようなそんな感じもの。
元々やってみたいなぁと思ってたダブルライダーですね、はいw
当たってみて思ったんですが、くるりんぱで槍兵を無理やり攻城させる!その後突撃!
このパターンがすごく羨ましいんですよね。
危険はあるものの突撃は一方的に出来ますし。

ちなみに演習もやって2勝2敗。
デッキは快進撃、赤壁、手腕、小虎、小喬と言う魅力単!
これはアレです・・・赤壁ゲーでしたwwwまぁ、予想通りですが・・・。
ただ単に魅力単がやってみたかっただけですしいいんですが、強いですね^^;
一敗は自分の操作ミスだったので;;;

さて、最後に新カード。
LE曹操
SR姜維
R花鬘
UC呉蘭
UC曹真
UC鄒
C波才
なんとSRとLE・・・しかもSRは欲しかった姜維、他にRで花鬘とか恐ろしい引きをしましたw
しかしSR姜維使ったデッキがまだ思いつきません;;;
甘皇后とかに突っ込んでみようかな・・・。




テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2009.09.16 | | Comments(2) | Trackback(0) | 三国志大戦

コメント

連コメ失礼します(^^ゞ

臥竜が流行ってるみたいですよね。自分は当たったことないんですが。騎馬は中途半端に多いと操作がキツイデス(>_<)どっかで止まってる感じがしますよね。

臥竜だと5コスで武力14ですよね。のこり3コスでフォローするのは難しいかも?趙雲を撤退させない運用がカギですよね。寡兵魏延と組んだほうが強いような気も・・・

引きが良くて羨ましいです!!なんでそんなに引けるんですか?自分も最近結構やってるんですけど、新RはダブりだしSRなんて呉夫人1枚です。

ブログ的にも泣けますよ(T_T)

2009-09-17 木 13:01:22 | URL | てとしゃん #- [ 編集]

三国志は面白いですよー^^
自分もまだまだ浅いですが、小説とかも読んで見たいもんです。

なんかランキング20位以内に居ましたねw
でもその結果・・・今回弱体化・・・orz
武力上昇が+3になりました。

趙雲の撤退率は結構低いと思うんですよ。
なのでそこら辺はちゃんと出来てるのかなと。
しかし後の騎馬2枚がちゃんと突撃できないよく刺さる・・・とw

引きに関しては日頃の行いg(ry
ゲフンッ・・・ぇー、自分にもわかりませんw
運を使い果たして違うところで不幸に見舞われないか不安になりますwww

ささやかながら今後の良い引きをお祈りします^^;

2009-09-18 金 22:56:54 | URL | 流月 #hh8Ymxt. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


