

--.--.-- | | スポンサー広告

蜀の蒼天3枚目。

今日ダブってるカードを売りに行ったついでにちょこっと大戦してきました。

8戦中3勝5敗・・・orz
半分は考えて頂いた桃園+派生形、残り半分は臥龍でやりました。
もちろんSR趙雲入りで!!!
趙雲、劉備+徐庶、張巍と+銀屏、龐統、夏侯覇の2種。
しかしどちらも劉備の知力が足を引っ張りましたorz
火計か落雷、もしくは走るダメ計が必ず居るのでキツイです^^;;;
矢印砲でさえ劉備は8割前後削れるので突撃食らうとすぐ落ちるんですよね・・・。
折角考えて頂いたのに上手く使えないとか申し訳なさ過ぎます・・・すみませんorz
その後さらに武力に不安を感じるものの臥龍を試してみました。
趙雲を刺さらない走るダメ計にするべく!
趙雲、孔明、関平、沙摩柯でやりました。ちなみに勝ったのは全部このデッキです^^;
これが意外と強いんですよねぇ。
趙雲が強くなるのは当然!地味に弓の効果が大きい!
超絶騎馬に対しては関平の長槍しとけば防げますしね。
しかし・・・個人的に沙摩柯・・・微妙・・・orz
ここは是非、孫尚香を入れたいのですが、持ってねぇんだよなぁ!
計略の効果が臥龍ともろに被ってますが遠弓麻痺矢の方が移動速度低下が大きいので重ねて効果大にするのもありだろうと考えてます。
関索も考えたんですが計略が死んでしまいますので・・・。
と、考えると臥龍、咆哮魏延、関索、張巍ってのを思いつきました。
が、趙雲がいないので却下です(笑)

と言うことで今後は臥龍趙雲で頑張ってみようと思います!
ちなみに新カードはタイトルにもありますがLE引いてます。
LE蒼天劉備
UC沈瑩
C袁兄弟
以上3枚が新しく手に入ったカードです。
贅沢ですがLEよりもSRが欲しいです。LEなら蒼天趙雲か馬超かな♪とか。
だってこの武力依存の高さでは大徳使う自信がないですorz
出来るだけ使いたいカードが欲しいですよねぇ。
ぁ、軍師の周姫は今度登録してきます>ヮ<ノ

大戦とは関係ないですが、救命病棟24時の板尾の悲しい知らせは一度でいいよって台詞がなんかすごい現実味がありすぎる・・・。
娘さんが亡くなってこのドラマやるってなんだか相当きつそうです。
でも頑張ってもらいたいです><




テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2009.09.01 | | Comments(2) | Trackback(1) | 三国志大戦

コメント

桃園入りダメでしたか・・・なんかすみませんm(__)m

脳内ではイケる!とか思ってたんですけどね。

引き続きSR趙雲デッキを思考してみたいと思います!
臥竜人馬も面白そうですね!シャマカのところを王桃とかでも面白いかと。
くるりんぱーは何気に使い道が広いと思いますし、局地戦になりがちだと思うので有効ではないでしょうか?
SR孫尚香なら元大将軍使いの方が持ってますよ!トレードしてますからねw

大徳はキツイっすよね!でも大徳入りにもよく当たるので根強い人気が伺えます。
三国志を象徴する武将ですからね。素の人気が半端ないのでしょう!

ドラマ見てませんけど、板尾さんがそんなセリフを・・・胸にくるセリフですよね(T_T)

2009-09-05 土 17:20:04 | URL | てとしゃん #- [ 編集]

なんだかちょこちょこやってた結果趙雲のワントップ型臥龍が安定しそうです!
と言ってもまだ全国で2勝1敗しかやってないわけですがw
王桃も考えましたが持ってないのですorz
特技も優秀で計略も低士気なので候補ではありますね。

大徳あまり見ないんですが、まだ割りと使われてるみたいですね。
自分は劉備とよりも孔明や趙雲などの周りを固める人物が好きで蜀が好きになったので今の環境で劉備を使うほど劉備に愛着が無いんですよねw
好きなことは好きですけどねw

2009-09-06 日 19:12:54 | URL | 流月 #hh8Ymxt. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://karakazechildren.blog72.fc2.com/tb.php/671-beee6dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒼天の彼方

蒼天の彼方の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「蒼天の彼方」へ!

2009.09.02 | 蒼天の彼方

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


