

--.--.-- | | スポンサー広告

誰か考えて下さい。

SR趙雲使った最強デッキ・・・。

今日二品に落ちました。見事に。
一品ながら二品ゾーンをうろうろしてたらやられました・・・orz
最近試したデッキはダブルライダー八卦やら亡国などなど。
人馬趙雲、寡兵魏延、八卦、張巍とか八卦と張巍を馬謖と関平にしたりしましたがダメでした。
その後流行りの亡国に逃げるもののやっぱり蜀が使いたい!R孫堅入れたいけど持ってないし。
んで結局寡兵ワラに行き着きやっぱり今のところコレが一番強いかと。
今日は甘皇后と合わせてみて結構合う感じでした。
が、中々舞う機会がなかったりも・・・。
結局5戦ぐらいで1回ぐらいしか舞ってないかもしれません。確認するのはめんどくさいですw
今後は無号令のデッキを模索していきますかねぇ。
でもそうなると趙雲は使えないですよねぇ・・・無号令なら超絶必須でしょうし。
ってか無いと使えませんw

さて、今回の引きは・・・
R司馬徽
UC雷銅
R司馬師
SR周姫
R陸遜×2(1枚は譲りました)
C許劭
先日の引き・・・
SR夏侯惇
UC孫晧
C顧雍
C審配
もらい物・・・
R司馬炎

周姫引いた瞬間は面白かったですねぇ。
隣である方が超欲しい欲しい言ってたのでw
しかしまさか1日で借りにも新Rの陸遜が2枚も出るとか・・・。
後、新カードじゃないので書いてないですが張苞とか全凸馬超引いてますorz
陸遜て需要あるのかな?
SR姜維、R王悦、UC王桃がとにかく欲しいです!
姜維カッコいいから欲しいだけです。後者2枚はデッキ的、イラスト的にも欲しいです><




テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2009.08.26 | | Comments(3) | Trackback(0) | 三国志大戦

コメント

周姫はとなりの方だけじゃなくて、北国でも叫んでますよー!!
『徒弓狂乱』するんですからw


SR趙雲デッキを自分なりに考えてみました。
自分なら桃園と組ませます!(^^)!
超絶全盛に、全員で号令なんてリスキーな事はしません。
劉備と趙雲だけで桃園です。
桃園+人馬で武力21の超絶騎馬作ります。
もし落ちても、道ずれは劉備だけですし、劉武も武力18では簡単には落ちないでしょう。
相手は劉備か趙雲を相手にしなければ桃園を
終わらすことはできないので、案外手を焼くのではないかと。
他の武将を混ぜてしまうと、桃園の爆発力より中途半端なリスクが大きくなると思います。
で、周りを固める武将からめて考えると・・・


SR趙雲、桃園、UC法正、王悦もしくは関平

W号令で桃園の爆発力を上げたり、王悦を入れて回したりのコンボ狙いです。車輪指揮→人馬も地味に効果的かと。王悦は桃園に入れないで回すって手段もありますね。


SR趙雲、桃園、銀ペー、連環、夏候覇

基本2体桃園。銀ペーは状況によりけり。連環は超絶対策。夏候覇は特攻要員。


軍師はR姜維と再起持ち辺りがよろしいかと。

長くなってしまいましたが、少しでも参考にして頂ければ幸いです。

2009-08-27 木 04:25:32 | URL | てとしゃん #- [ 編集]

SR姜維+αもしくはLE蒼天趙雲+αとならトレードするつもりでいます(笑)

なるほどー・・・桃園と組むという発想は無かったですねぇ。
しかし2,5コスト2枚入れてるくせに最高武力8ってのは中々ないですよね;;;
しかし2枚桃園からの人馬とか中々ロマンがありますねぇ。
4枚型、5枚型の両方試してみます!

貴重なご意見ありがとうございましたー。

2009-08-28 金 13:40:02 | URL | 流月 #hh8Ymxt. [ 編集]

あんまり強くないかもですよー(;一_一)
「強い趙雲」にこだわった結果です。
臥竜もよぎったんですが流石に素武力大崩壊しますからねw

桃園2体は、2体同時に「漢の意地」って考えれば士気が1浮きませんかwだいたの超絶は士気5ですし、士気7で2部隊超絶ならありかな?と。まぁ2部隊に意地をかける必要は?と問われると・・・あ、あるんじゃないかな(・。・;

すみません、所詮ロマン好きのデッキビルダーなもんで、あまり素武力とか気にしてませんでしたm(_ _)m

2009-08-28 金 14:20:39 | URL | てとしゃん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


