

--.--.-- | | スポンサー広告

新虚誘デッキ。

暇なので思いついたデッキを公開してみます。

全突馬超呂姫虚誘李儒公孫瓚堕落鄒
禰衡

こんな感じの白馬虚誘です。
事の発端は先日の時報マッチでのC・UC限定戦。
大水計とかが来そうな予感がしたので堕落で打たせないように使用と考え、セットで虚誘。
メインICでならここで天意を選んで蜀群にするものの新規ICなので軍師に同盟締結は付かない!
と言うことで急遽単色で考えた結果・・・

UC高順・虚誘・白馬・堕落・程遠志・張繍

となったわけです。
そしてコレが地味に強い!と感じてしまったわけでして。
特に白馬陣!!!コレは士気4とか思えませんでした。
なので虚誘で相手が計略使ってくれなかったときの裏の手にしようと言うわけです。
馬超はスペック採用、呂姫も然りです。
堕落を舞わなかった場合相手が混色大水計なら白馬やら呂姫の計略で大水計誘って虚誘とかありでしょうし。

ただ・・・書いてて思ったんですが、舞ったら実質4枚なんですよね。それで白馬。
もしかしたら時報マッチで使ったのが最強かも知れないとか思ってきましたw
堕落舞って士気6から白馬→相手計略使う→士気1溜まれば卑屈な急襲。
でも高順の卑屈って短いんですよね・・・確か。そこが問題ですかね。
と考えると、やっぱり5枚構成で2,5コスを華雄、1,5コスを韓遂にするってのもアリですか。
華雄も超絶で士気軽いですしね。

ビジュアル的には最初のが一番気に入ってるんですがねw
でも実際は最後の形が良さそうですか・・・?

次は1,5コス限定戦のデッキ考えますか。




テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2009.04.07 | | Comments(2) | Trackback(0) | 三国志大戦

コメント

虚ユウやばいっすね^^b

俺がっちがちにやられましたよ・・・涙

2009-04-10 金 21:51:02 | URL | かいざー #- [ 編集]

試した結果大した成果もなく終わりましたよw
上手くはまると強いんですがねぇ。

2009-04-13 月 00:00:35 | URL | 流月 #hh8Ymxt. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


