スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

蜀の誇る三大軍師。

夢の大徳を使えるのはいつになるのでしょうか・・・。

今日も欲しいレアは出ませんでした。
出たのはSR呂布、R関興(被り)、R孫策(被り)。
でもまぁ、一緒に行った先輩にR華雄もらえたのでよしとしますか。

最近よく色んな条件付きの対戦をしてるんですが今日はお互いのカード資産を交換して、
先輩は天意、自分は人心で思い思いのものを組みました。
自分は関興、張苞を入れようと思ってたら先輩が張苞持ってなくて困り即興で作ったら負けましたw
脳筋が来ると踏んで吾粲を入れたのに堕落鄒とかやめてほしいです。
2色だったので士気が5になったため人心しか打てなかった+虚誘掩殺で打たせてもらえなかったとかね・・・。
あれはやられましたねぇ・・・悔しい。

さて、全国はといいますと天意忠義が不調でして勝っては負け勝っては負けを繰り返しました。
それでデッキをどうしようか悩んでるときに先輩が大将軍で店内対戦やってたので乱入。
その時のデッキがSR孔明、R徐庶、R龐統、R関興、R張苞、軍師麋竺と言う蜀の誇る三大軍師デッキ!
大将軍相手には負ける気がしませんね^^
なんたって関興が居ますから!武神再臨強いです>ヮ<
武神はやっぱワラワラには強いですねぇ。最高武力39まで上がりました。
大量生産とか餌をホイホイ出してくれるだけですよねw
突撃一発でほぼ消し飛びますしねぇ。後、開幕に伏兵3枚ってのも中々。
そして調子に乗ってこのまま全国に飛び出してみると結構いけました。
相変わらず降格危機の二品ですが・・・。
基本は義兄弟への八卦2枚掛けですが状況に応じて八卦を掛ける枚数を変えたり落雷だったり仁王、連環もあるので対応力はハンパないです。
問題は主力2枚の知力の低さと後方支援3枚の武力の低さw
しかしながら龐統は基本お留守番or端攻城なので士気さえあれば連環で足止め可能です。
一回終盤に攻められて連環で終了まで粘りましたw
相手はすごいやられた感があったと思いますがあれはああするしかなかったんです。勝つためだったんです!

ところで、今奥義は再起なんですが属性的には人属性が多いのです。(6.5コストかな。)
鉄鎖は使えないので精兵か知勇か回復かになると思うんですが、実際どれがいいのでしょうか?
精兵ってのもありだと思うんですが基本2枚掛けなので英傑号令相手でも意外と何とかなるんですよね。
それこそ武神も合わせたら結構強いですし。移動速度も上がってますしね。
使うとすれば守りでしょうか。軍師3人の武力底上げ。
知勇に関してはあまり使う意味がない気がしますねぇ・・・。知力上げても大した意味ないですし。
武力上げるなら精兵のほうがいいですよね。
回復って使った事ないのですがどうなんでしょうか。
最近何気によく見ますけど、やっぱかなりしぶとくなるんでしょうかねぇ・・・。
いつも殲滅されてから使われるのでぶつかり合いで当たったことがないんですよ。
・・・wiki見たらどうも募兵程度のようですね。微妙・・・でも動いてても回復するんですよね。
う~ん・・・再起か精兵でしょうかねぇ。
どうなのかよくわかりませんw

やっぱり八卦!

スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2008.12.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 三国志大戦

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


