

--.--.-- | | スポンサー広告

天意忠義復調。

もうカテゴリ追加しましたw

と言うことで今後三国志大戦関連の記事は単独で書きます。たぶん。

今日は昨日のリベンジに行って参りました。
昨日お風呂で復習したからね!
結果、7連勝したりして9勝6敗でした。
それでもまだ降格危機ですが、恐怖の入れ替え戦(降格)を2,3回凌いでます。
デッキはもちろんUC関索、SR関羽、R魏延、R徐庶です。
昨日はとにかく号令だけで押そうとしてしまっていたので今日は落雷や大車輪も交えてしっかり組み立てました。
騎馬単相手だと魏延を1トップに天意→大車輪で割りと何とかなったりします。
ただ、ここで魏延の大車輪をうまく当てれるように後ろの3枚を動かすのが大変です。
変なとこいたらそっち狙われるだけですからね。

苦手なのはやっぱり弓が多いデッキですね。
後、火計・水計が大嫌いです。
今日周瑜と矢印に何回焼かれたことか・・・。
関羽が知力7で地味に兵力減ってると一発撤退するので下手すると徐庶一枚が残るんですよね。
もうこのデッキに関しては後はプレイングスキルを上げるしかないですかね。
ある意味完成形ですからねぇ・・・魏延と関羽をいかに生き残らせるか。
と言うよりも全員をいかに撤退させないかですね。ただでさえ4枚と枚数が少ないですからね。

さて、話しは変わりますが今、SR孫尚香とR夏侯覇を求めています。
SR劉備、R張苞、SR孫尚香、R徐庶、R夏侯覇という大徳デッキを組んでみたいんです。
属性は人4天4なので孔明で七星か精兵の2択でいいかなと思ってるのですが、まだ使ったことないのでわかりません。
もし精兵とかの方がしっくり来るならR夏侯覇→R関銀屏でもいいかなと。
仁王で回れますしね。
ちなみに銀屏入りの形はこちらで見てなるほど、と思いました。
それを兵種のバランスと属性を考えてR夏侯覇にしてみました。
スペックもいいと思いますしね。
大徳に関してはSR劉備、R関興、R張苞、C夏侯月姫、C廖化と言う再臨大徳とか考えてたりします。
しかしコレは最高知力7とちょいと怖いんですよね。
月姫→R龐統でもいいかも知れないですけどね。

そう言えば今日SR朱儁引いたので漢号令でも使ってみましょうかね。
でも最大士気減少は辛いなぁ・・・。

ランキング参加してみました!


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2008.12.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 三国志大戦

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


