スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

いいものみっけ。

音楽関連でいいもの見つけちゃいました♪

いつも新しい曲を入れたときは「最近追加した項目」ってスマートプレイリストを使っていたのですが、
最近どうも使いにくい気がしてきたので風葉さんのを参考にして整理してみました。
とりあえず07年10月から1年分を1ヶ月ごとに纏めました。
後は前々から思ってたCDジャケット画像が欲しくなりいろいろ検索してたら良いフリーソフトを見つけました。
それがちゅねともというソフト。
なんとamazonからですが曲を再生しただけで自動で画像を取得してアートワークに入れてくれるというもの。
さらに手動ですが歌詞も取得できます。アルバム単位で取得できたりもしますしね。
いろいろと不便なとこもあったりしますがそこまで気にならないので全然OKです。
今のとこ邦楽だけなので洋楽とかちゃんとできるからはわかりません。
さっきから順調に取得していってますwまぁ、全部やるのは無理なんでよく聴くのとか新しいのだけ。
まぁ、再生するだけなので追々取れますしv

後は好みのプレイリスト作るだけですね>ヮ<

スポンサーサイト

2008.10.08 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

コメント

すんません、ちゅねともは自分も前々から使ってますwww

それでも使う時と使わない時があるんですけどねー。
購入やレンタルなど、外部からインポートする場合は確実に使ってます。
ホント便利ですからね、コレ(笑)

ただ、やってるのは本当に一部な程度です。
今までのをまとめてやろうと思うと、ほぼ確実に1日PCが使えなくなるのでw(爆

2008-10-09 木 01:00:15 | URL | りしゅー #vayILvpY [ 編集]

こっちもちゅねとも使ってます(笑)
アートワークの画質がいまいちなんだけど、楽だからいいよね(*´∀`*)

ちなみに洋楽もできるよー
ミスがたまにあるけど、使えないことはない( ´ω`)

2008-10-09 木 07:19:12 | URL | 霜月ニオ #0DaOjjD2 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。