スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

大三国志展-悠久の大地と人間のロマン-

最近知ってるとこでは噂の大三国志展に行ってきました。

場所は神戸三宮。
まさかの近場でのこんな大イベント!三国志好きとして行かないわけにはいかないでしょう。
噂では朝からすごい列が出来てるとか聞いてたので午後から行きました。
行ってみるとまず、行くまでの道に同じとこに向かってそうな人が多いw
そして入ってみるとやっぱり人が多いのなんのって・・・中々進まないんです;;;
展自体は素晴らしいものでした。
中国の国家一級品の文化財53点とかどれも歴史を感じさせるようなものでした。
飾られた絵や関羽の等身大の銅像、芸術品の数々が三国志の大きさを物語っていたように思います。
魏、呉、蜀、映画レッドクリフ、アニメ三国演義についてのシアターもよかったです。
魏、呉、蜀についての約6分の映像は赤壁の戦いなどのシーンがあったのですがこの僅かなシーンにどれだけお金がかかってるのかと思うほどすごかったです。
レッドクリフの予告は友達は観なくていいと行ってましたが自分は観に行きますwあれも結構期待してます。
最後のアニメですが、調べてみたところ日中共同制作のアニメらしくいろいろと協力してるようなんです。
中国の代表アニメになるだろうとなってて輸出もしてるみたいなので日本でもやるのかなぁと。
日本が協力してるだけあって映像はかなりいい感じでした。
絵は今時のものではなく、言うなれば横山光輝三国志を少し綺麗な感じですかね。
全然見れる感じだったので結構楽しみに待とうと思います^^
後、どの絵やものも趙雲がカッコよく、または華やかに(鎧とか)描かれてました。
長坂の趙雲はどれもカッコよかったですvvv

これを見た後は友達の欲しいといっていたゲームを探しに色々うろうろ。
結局バイト先でDS2本で1000円引きをやってて自分がQMA欲しいし一緒に買おうか?と提案したらあっさり決定。
しかもしっかりと在庫ありましたしw
その前にソフマップとか行ったら売り切れだったのにwww
んで、出来れば売り切れで買わずに済むように願ってたのですが買うはめに。
でも!帰って早速やってみたら予想してたより面白かったのでよし!
それに結構サクサク出来るので短時間でもちょろっと遊べますしね。
妹も結構興味持ってて腐らせることはなさそうですw
まぁ、先輩の薦めで前から興味はあったんですけどね。アーケードは今のとこいいや。

追記についてですが、大三国志展で思ったことをちょっと・・・。
愚痴などですのでご注意を。


いい展でした。ホントに良かったと思う。
けどこれだけは言わないと気がすまないので・・・。

マナー悪いわ。

平日で昼間ってのもあったんでしょうがほとんどが年配の方でした。
それなら静かで逆にいいんじゃないだろうかと思ってましたよ・・・んなわきゃなかった!
おっさんは大きな声で連れに展示品の出来事(桃園の誓い、赤壁など)について自慢げに間違ったこと語るし。
まぁ、実際大昔のことですしホントのことは誰もわからないでしょうけど一般的に(ちょっと深い?)言われてることと違ったり。
もう突っ込みどころ満載で気になって仕方ありませんでした。
友達に「わかる、わかるけどスルーしろ」とか言われたりwww
解説するのはいいですよ?間違っててもいいですよ。
でも声の大きさには気をつけろ!ってことです。後、長い時間同じものの前に居すぎ。
次!
展示品の入ってるガラスケースに触れるなもたれるな肘かけんな!!!
年配の女性が前に立っていても身長差である程度見えるものです。
でも!肘をかけてたり手をついてたら見えないんですよ。手垢とか指紋も付きますしね。
そんなことしながら楽しそうに話してるの見ると余計に腹立つわけですよ。
で、そのせいで見えずに移動するの待ってたりすると後ろから前を見ずに展示品しか見ずに歩いてる人に体当たりされると。
こけそうになりましたし、車椅子に3回轢かれました。1,2回目と気付いてもらえなかったんですよ。
3回目にいい加減に注意してやろうと振り向いたら謝られましたwくそぅ。(待
一番性質悪かったのは大声で説明してるおっさんでしたね。
人が隣で壁に掛かってる文を読んでたら突然前に立ってまた読み出すんですよ。
オレはもちろん逆に移動。そしたらまた・・・の連続ですよ。
この時はホントに大声で怒鳴りそうになりましたけど流石に博物館でしたので抑えれました。
友達はその光景見て笑ってましたよ。確かに笑うのはわかるので怒りは全ておっさんに。
このおっさんは最初のところで鬱陶しいと感じたので出来るだけ離れるように先々行くようにしてたんです。
ですが・・・何処を飛ばして来よったのかいつの間に背後に居たり・・・。ビックリしました。

とにかく、折角の素晴らしい展覧会なのにこういうマナーの悪い人が居るとすごく残念です。
それがまた自分よりかなり年長の方ってのがホントに嫌でした。
ホント信じられなかった・・・。
普通に見てる人がもちろん大多数なんですけどね。

スポンサーサイト

2008.09.16 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

コメント

年寄りだからしょーがないさ^^^^
でも確かに、美術展とかの展示会で
押し合いへしあいとかの「我が先我が先」ってのは
ホント勘弁して欲しいね。
これはもう閉館間際に行くしかないっしょ!

てかその展示会の入り口の前の行列にはびびったよwww
学会の前越して更に並んでたからねwww
友達(20世紀少年)かとかいいながら笑ってたよwww

2008-09-17 水 22:37:48 | URL | 長谷 #ncVW9ZjY [ 編集]

我が先にってのよりもマナーの悪さが目立ったよ^^;;;

ホントに並んでるときはやばいらしいね。
一回見てみたいわw

2008-09-19 金 22:48:26 | URL | 流月 #hh8Ymxt. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


