スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ラタトスククリア。

ラタトスククリアしましたー^^

感想はネタバレあるので続きにて。

ちょいと追記済み。


いやぁ、面白かったです^^

とりあえず、地の神殿からです。
地の神殿、トイズバレー鉱山を進むとアルタミラで一気に物語が進展しました。
まず、ヴァンガードの総帥、マルタのお父さんブルートが本格的に出てきましたし。
ってかあの時ホークは刺されたんですが死んじゃったんですかね・・・。
この後プレセアが初合流。そしてプレセアの知られざる仕事が発覚・・・なんかシュールです。
開運グッズの製作に協力してるとかwジューダス仮面は盗まれて製造中止になったとかさw
レザレノ第二社屋ではコレットの登場シーンが可愛くて仕方ありませんでしたvvv
エミルのピンチに突然壁から音がしてコレットとゼロスの声が聞こえて変なボタン押しちゃったかもってwww
そしてイキナリ開いて座った状態から後ろ向きにポテンって。そしてエミルとの再開をそのまま喜ぶv
ホントにドジがミラクル起こすんですよねw
後、なんでこんなに要塞みたいになってるのかってスキットでコレットがスパイ養成のためじゃないかとか言い出して、
ダンボールを被ってとか言い出したんですが完全スネークのことですよね?中の人繋がりですよねw
あのスキットは面白かったです^^
マルタのお父さんは結局悪い人ではなかったんですね。
コアによって暴走してしまってただけのようで我を取り戻してからは普通にいい人でした。
しかしここでリヒターさんについても進展がありました。
つまりリヒターが黒幕だというのです。
しかもすぐの戦闘でリヒターが意味深な発言しますしね。
エミルがラタトスク自身だとか。
これはまさかの展開でした・・・予想では、ラタトスクモードはラタトスクに憑依され、直に乗っ取られるんだと思ってたんですが・・・。
まさかラタトスクの隠すために作られた人格だったとは。
その後心の精霊に手伝ってもらってラタトスクモードの人格を封印するんです。
でもここに行くまでにちょっと葛藤があったりで。
ちなみにここのちょい前からロイドがパーティーに加わります。
そしてユアンが世界中の守人として登場したり。
ロイドはなんか前より落ち着いてました。でもたまに弄られるとまんまでしたねw
ってか温泉でのイベントが面白かったです>ヮ<
女性陣が入ってるときはやっぱりしいなの胸の話しになってコレットが自分でぺったんこって言ったり。
そしてテネブラエがそれならマルタもぺったんこだと、衝立越しに覗いてる組みで言ってたり。
ゼロスが覗いてて、エミルとテネブラエ、ロイドはそれを止めに来てたのですが、案の定ロイドだけが・・・(-人-)
その後男性陣だけにしたところエミルだけが入っていて何事かと思ってたらマルタが入ってきて、準備中の札かけてきたとかwww
マルタさん、積極的過ぎます!
で、エミルの悲鳴で皆が駆けつけて、エミルがそんなに一緒に入りたかったのかよって展開に。
ここでのロイドの台詞が面白すぎますw
悟ったような口調で助けを求められたのに、誰も信じてもらえないんだよな、でも自分は分かってるからいいじゃないか的な意味不明なこと言ってました。
ぁ、そうそう。ロイドはこのとき称号がすけべ大魔王に変わりましたwww

ちなみにラスボスはエミル(ラタトスク)で楽勝です。ってかその前のリヒターが本命でしょうが、普通に勝てましたw
最後のエミルの一人芝居はなんとも言えませんでしたが、別れの場面は危うく泣きそうでした。
でも結局エミルは人間界で生きれるんですよねv
なんかルークみたいな感じで帰ってきましたよ^^
リヒターは結局いい人な復讐者ってだけだったんですね。
ラタトスクにアステル殺されてその復讐に魔界の力借りて。
でも復讐した後は自分を人柱に門を閉じて守って復讐は成功し、ラタトスクは死に、世界は平和なままとか。
やっぱりいい人だったんですよ。

クリア後に攻略サイト見てたんですが・・・クラトス出てくるんですねorz
しかも1周目とイベント内容が変わるって・・・また1からやらないと気がすまなくなりそうですw
ちゃんと2パターンみたいですし。
クリア時間は27時間ちょい。PS2とそんなに変わらなかったです^^
次やるときは戦闘での掛け合いとか全部見たいですし、スキットも見れるよう攻略サイトならびに本も買おうかとv
その前に積みゲー減らします。

スポンサーサイト

2008.08.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


