

--.--.-- | | スポンサー広告

これで勝負を決める。

特に書くことがないので三国志大戦について。

最近は4枚八卦に戻してやってます。
しかし同じデッキではありません。
お気に入りの関索が手に入ったのでv(だいぶ前)
いろいろと試して少し前に出来たデッキがこちらです。
『LE光輝諸葛亮 SR趙雲 R槍馬超 R関索』
前の『諸葛亮 疾風趙雲 一騎当千馬超 大車輪張飛』では勝てなくなりまして^^;
R姜維が手に入ったときは使ったりもしましたがイマイチしっくり来ず・・・。
そして見つけたこのデッキでは先日十三州に昇格できましたv
このデッキは選択肢が複数あるのでいいですv
基本は趙雲と馬超への八卦2人掛けです。
最近当たるデッキには大抵ダメ計が入ってますからね^^;
士気が9溜まっていれば攻め込みます。
まずは上の2枚に八卦を掛けて計略無効の武力14、13のコンビを作ります。
攻めあがる場所は端、もし敵が攻めてきてる場合なら一番的の多い場所です。
そして関索は常に端攻城です。
諸葛亮は高武力2枚と行動します。
この時、相手も号令を掛けてきて、端攻城してる関索と諸葛亮で、
1枚も引きつける事が出来なければ・・・やばいです;;;
関索の端攻城はこの為のもので、1コスや1,5コスが止めに来ても若き血で回るので問題ありません。
コレが目的ですからねvvv
この関索の若き血は馬超の剛槍でも回れます。
こっちは主に守りで重宝しています。
場合によっては攻めでも使いますけどね。
他に趙雲の神速戦法も単独で使える計略ですので、対応できる幅は広いと思います。

とまぁ、こんな感じで今のデッキを解説してみました。
ただ・・・天啓とか桃園見たいな超絶号令は勘弁です;;;


2007.10.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


