スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

序。

『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 EVANGELION:1.0 YOU ARE (NOT) ALONE』
観てきましたv

とにかく凄かった。迫力ありすぎですv
内容はヤシマ作戦まで。もう完全新作でしょうv
劇場版で初めて観ると少し疑問に思うところもあるかもしれませんが、
知ってる人と行けば、後々聞いて補完できる程度でしょう。
それに、それでテレビシリーズにも興味持つといいんですよv
もう初号機がカッコよくて仕方ないですv
あの蛍光色も気に入りましたv劇場版のほうが好きかもしれません。
CARI6HZR.jpg
これは、劇場で手に入れたものです。
初号機とレイはジュースのスペシャルセットに付いてきたものです。
そして初号機の足元にあるピンバッチはNewゼーレシンボルの柄です。
コレは入場者プレゼントでしたv
実は映画館のサイトで入場者プレゼントがあると書いてあった劇場では見れなかったのです。
行った時点で既に立ち見&プレゼント終了だったのですよ;;;
なのでプレゼント諦めて近くでやってるもう1ヶ所のほうに行ったんです。
そしたらなんとこっちでもプレゼントあったんですよねぇv
ただ、先着50名(?)だったかで既に20人ほど並んでて、まだチケット買う列も並んでたので内心ドキドキでした。
折角なんですから欲しいじゃないですかv
ちなみにフィギュアの出来は、レイのほうはちょっと微妙。
ですが初号機はまぁいいかと。あまりよくわからないのですがね^^;

とりあえず、リボの新劇場版初号機と零号機、ヤシマ作戦のセットは購入決定ですねv
ヤシマ作戦のカッコ良さは異常ですvもう鳥肌どころじゃないですv
ラミエルが綺麗すぎましたv
もう一回観に行こうかなv

続きにはいろいろと思ったことやネタバレなど。
個人的な考えなんかも書いてます。
楽しみにしてる方は見ないほうがいいと思います。


ラミエルがすごく印象に残っています。
すごく綺麗でしたv
変形したりするのもそうですが、ネルフ目指して突き進むドリルがすごく使徒らしい感じになってました。
正直、テレビシリーズのあのいかにもなドリルはちょっとガッカリしたんです^^;
しかし新劇場版は違いました。なんかカッコいいとも思ってしまいましたからb
死ぬときの断末魔と形の変わり方がすごくピッタリに思えました。
後、ビックリしたのはリリスが2体出てきたこと。
内、一体の面があの使徒独特の簡素なものだったことです。
しかもミサトがネルフの地下のリリスの存在を知ってるってのも驚きでしたね。

こんな感じでいろいろと気になることのある作品でした。
まず旧世紀版との関連性です。
大筋は同じものの所々違う点があること。
コレについては劇場版と言うことで凝縮してるからでしょう。
ただ、それだけじゃない気もするんです。
大きく違う点としては海の色じゃないでしょうか。
旧劇場版のラストと同じような赤色なのです。
テレビシリーズは確か普通の海でしたよね?
他にも設定を明かすのが早いこととかあります。
↑の感想で書いたリリスとかのことも。
でも一番大きいのはラストです。
月でカヲルが棺に入っていて、月には旧劇場版と関係ありそうな血(?)のような赤い線があるんです。
そして一言。
「また三番目か、変わらないな君も。」
シンジのことなんですが『また』って言うのがすごく気になりました。

帰り道、友達と討論(自分が一方的に)した結果はひぐらしのような感じなのではないかということです。
つまり輪廻ってことではと。
もしくは旧劇場版からの続きでの世界のやり直してきな感じかなと。

次回のことですが、テレビシリーズと結構変わってきそうな気配がしました。
ヱヴァ六号機とか言ってたような・・・なんかシルエットはいい感じだったかと。
後、新キャラも出てくるっぽいです。
次回は前売り券売ってたら買います。絶対行きますからb

こんなこと考えてしまうのもたぶんつい最近旧劇場版観たりしたからなんでしょう。
アレは正直印象に残りすぎて鬱になりますorz(ぁ

スポンサーサイト

2007.09.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


