スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

神秘の青。

ディープ・ブルー -スタンダード・エディション- ディープ・ブルー -スタンダード・エディション-
ドキュメンタリー映画 (2006/06/23)
東北新社
この商品の詳細を見る
海って素晴らしいですよねぇvvv

『DEEP BLUE』観ましたv
ホントにすごかったです!
魚(イワシとかっぽいの)の群れをアホウドリが空から、イルカ、サメ、アシカ、クジラまでもが海から狙ってたり。
狙うほうもすごいのですが狙われるほうの動きもまたすごいんですねv
群れも群れですっごい数なのでそれが動くとまるで1つの生き物みたいなんですよね。
それは珊瑚礁でもあって、こっちは狙われていなかったのですが、方向転換したときとかに太陽の光ですごく綺麗に輝くんですよねv
珊瑚礁って夜になると縄張り争いを始めるんですね。
触手を伸ばして生きたまま捕食するらしいです。
また夜の珊瑚礁はすっごい不気味です。夜行性のハンターが居ますから。
中でもサメはやっぱりすごかったです。
潜んでいる魚たちはどこかに潜入してるかのようにサメに見つからないように移動してるのですが、
一度見つかってしまうとサメ全部に追いかけられてやられてしまいます。
北極では氷が解けてしまうとホッキョクグマは泳ぐしかないんですねぇ。
でも氷ができると海は陸地となるのですが食べ物が^^;;;
そんな氷の牢獄とも言えるところに閉じ込められ、僅かな穴から交代で顔を出し呼吸するシロイルカを狙うほどですから。
観ててかなり無謀だろと思いました。結果は失敗でしたし。

シャチすごすぎますvvv
アシカの子供を襲うところとか。
喰らいついて顔を上下に振ったりするんですから。
さらには沖で咥えては投げ咥えては投げしたり、尾で天高く突き上げたりもしてました。
でもこのアシカの子供を狙えるのはアシカの子供が満潮時の波打ち際は危険だとわかる数日間だけらしいです。
他にもコククジラを襲ったりもしていました。
クジラの親子を群れで6時間追跡した挙句、親と子を離して仕留める。
しかもシャチはその子クジラの舌と顎しか食べないんです。
なんというか・・・流石『海のギャング』。
学名のOrcinus Orcaは「冥界よりの魔物」って意味らしいです。
見た目は可愛らしいのに。(ぁ

深海は神秘的すぎます!
エビが光る青い液みたいなのを出すと、それは後で爆発みたいに広がりますし。
みんな光りすぎですv後、顔がダースベイダーみたいなのも居ました。
どれも面白い形してるんですよね。
あれですごい水圧に耐えれるんだから不思議ですv

イルカがスピンしながら飛び跳ねたり、クジラの捕食などホントに壮大な内容でしたv
タツノオトシゴ、海の中だとホントに龍みたいでしたし。(何
ホッキョクグマの親子は癒されましたv
観て損はないと思いますv
次は『BLUE PLANET』観ますv
スポンサーサイト

2007.06.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


