

--.--.-- | | スポンサー広告

本物の空。

書き始める前にニュースで『宇宙ゴミ』について放送してました。

『宇宙ゴミ』とは役目を終えた人工衛星やロケット、その破壊された後に残る破片などのことだそうです。
それが現在地球の周りには10cmほどの大きさのもので約7000個、
1mm程度になると数百万個にもなると言われているそうです。
大量の針をばら撒く実験をしたこともあるそうです。
宇宙ステーションで船外活動する人にとっては死活問題ですよね。
あの人たちは命がけなんですよね。
こちらによると低い起動をすごい速さで回っているらしく、10cm程度のものが宇宙船にぶつかると宇宙船は完全に破壊されるそうです。
今回のニュースで問題にされていたのは中国が老朽化した人工衛星の迎撃実験を行ったこと。
これによって新たに少なくとも500個以上の『宇宙ゴミ』が増えたそうです。
そしてこれが人工衛星などにぶつかる可能性があるというものでした。

地球の周りにある『宇宙ゴミ』を点で表した図を見ると、
目に見える星の光も少なからず弱まってたりしてるのかなと考えてしまいます。
ただでさえ星が見難くなってたり、地球温暖化とかもあって・・・。
そう考えると大昔、それこそまだ恐竜のいるような時代はどんな空、空気だったのか・・・。
そんな風に思います。一瞬でもいいからタイムスリップして見たり味わったりしてみたいなと思いますよv

これからまたいろいろと耳を使いますかね。
ゲームはさっきやりましたし。マイソロジー!!!
これやる度に2回はOP見てから始めますb(何


2007.02.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


