スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

コードギアス ~反逆のルルーシュ~ STAGE14

『ギアス 対 ギアス』

今回はなんとも哀しい話であり、今後にとって重要な回でもあったと思います。
まず1番気になっていたシャーリーはルルが気付いたときにはもう居ませんでした。
ただ、そこにはルルの銃がないのと誰かの血痕、それも結構な量のものが残っていました。
一瞬シャーリーが誰かに撃たれたりしたのかと思いましたが逆でした。
ヴィレッタが撃たれました。
しかもゼロを捕まえ、その功績で貴族になることやゼロの処刑の方法を考えていたり。
そんなときにシャーリーに撃たれました。
なんかこの時の表情は故・オレンジ君を彷彿とさせましたv
それにしてもこの時に扇に撤退命令を出したのはゼロに代わってC.C.だったんですよね。
それでも扇は難なく受け入れましたよね?
C.C.は既にそこまで黒の騎士団の中での地位を・・・流石b
後、扇に発砲されつつも突然走り出したアゴディートハルトはいつの間にか戻って来てました。
扇とは何もなかったのかな?

生徒会ではニーナがまたもや無理なことを言い出してました。
スザクもスザクでルルに会いたいならそんな遠まわしで若干危ない感じのセリフじゃなくても・・・って感じで。
このことからスザクはゼロ=ルルとは知らないと判明。
そしてルルはシャーリーが居ないことも知るわけです。

一方ユーフェミアに騎士を持つ話が浮上。
確実にスザクですよね?
そしてロイドがすごく嬉しそうに喜んでる様が想像できるのですが。

さて、ルルとC.C.はと言うとシャーリーの部屋を捜索中。
その時に見つけたルルの写真がこの後なんとも・・・。
そこで時刻表を見つけシャーリーがナリタに行ったことを確信して向かうルルとC.C.。
・・・C.C.の服装が!髪型がvvv
ま、またもやこの格好と言動のギャップが際立って!
特に良かったのがバイクのお兄さんとの会話v
なんだあれ・・・交渉なのかなんなのか^^;
しかもなんか後でバイク奪ってますしね。
そのC.C.がバイクを奪うきっかけとなったのがマオです!
あの銀髪ヘッドホン&バイザー男マオがシャーリーを追い詰め人質とし、ルルとロープウェイでチェスをしながら上がっていくのを見たからなのです。
どうやらマオは相手の思考が読めるらしく、初めてのチェスにも関わらずルルに完勝しました。
そして降りた先には銃を持つシャーリーが。
この時点・・・いや、もう少し前からどうにもマオは変態っぽい感じがして仕方がないです。
シャーリーは1度ルルを撃ってしまいます。でも当たりはしませんでしたが。
その時にルルの服からばら撒かれた自分のルルの写真を見て混乱してしまいます。
そこをマオが撃とうとするのですがシャーリーは逆にマオを撃って(当たらず)退けました。
まぁ、マオはライフル取り出して撃とうとするのですが・・・
撃てなかったのはそこにC.C.が現れたから。
このときのマオの行動によって、変態気質は確実となりましたb
あのヘッドホンからは永遠C.C.の声がしてました!
そして両目にギアス。
それにしても、C.C.の「お前が人の群れの中に出てくるなんて」と言うセリフが気になって仕方ありません。
一体どういうことなのでしょうか・・・引きこもりのギアス所有者だったとか・・・
そんなマオが変態気質爆発させてるときルルはシャーリーに語りかけてました。
「シャーリー、お父さんのことは済まなかった。
 もし生まれ変わることができたら、君に・・・」
このセリフと共に記憶を消すためギアスをかけます。
この時の衝撃はハンパないです。
まさかそこまでするか!?と言うのとそこまで強い決意なんだというものと・・・
そして一番哀しかったのがこの後の慰霊碑前での会話。
慰霊碑の前のシャーリーが離れたところに立つルルに声をかけるのですが、
その言葉は初めて会う他人と話すもの。
「家族を亡くされたのですか?」と言う質問に「いえ、友達を・・・」と答えるルル。
しかも「たぶん、大事な・・・」とか。
この時点でかなりの感動が"(ノ_・、)" 
この後の穏やかなシャーリーのルルへの慰め、そして最後のルルのさよならがもう・・・orz
久しぶりに感動しました!!!

ぁ、そう言えばヴィレッタは生きてるみたいですね。
扇がテトラポットの中に放置されてるとこを見つけたので。
しかし・・・これは危険ですね;;;
黒の騎士団のただでさえない結束力がさらに・・・。

次回「喝采のマオ」。
ここでマオが出て来たということでコーネリアはマジでどうなるのでしょう。
4クール?(ぁ

スポンサーサイト

2007.01.19 | | Comments(0) | Trackback(4) | アニメ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://karakazechildren.blog72.fc2.com/tb.php/228-aee5cf3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」

シャーリーの父親の葬儀の後に迷うもC.C.の言葉で後に引けぬことを悟るルルーシュ。ディートハルトの情報を元に日本解放戦線を狙うコーネリアの元へ向かった黒の騎士団だが、ゼロの機体はランスロットに撃破されてしまい、倒れ気を失った先にはシャーリーが・・・感想参りま

2007.01.21 | ミナモノカガミ

コードギアス第14話の感想:おにゃのこ編-C.C.の恋愛攻防!?

「めずらしいな、指示も出せないほど動揺するとは。」ゼロの顔を見られたというだけで、ルルがそこまで動揺するとは思えないんです。 たぶん、あそこにシャーリーが居たことが冷静さを失わせてるんだと思うんです。

2007.01.21 | ちゃむりの感じたこと♪

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」

コードギアス 反逆のルルーシュ 2ルルーシュは明らかに動揺していた。コーネリアを取り逃がしたことではない、スザクの攻撃によってむき出しとなったコックピット・・・そしてルルーシュは意識を失っていた。しかし、その際に誰かに素顔を見られた可能性があるのだ。さら...

2007.01.22 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」

コードギアス 反逆のルルーシュ 2ルルーシュは明らかに動揺していた。コーネリアを取り逃がしたことではない、スザクの攻撃によってむき出しとなったコックピット・・・そしてルルーシュは意識を失っていた。しかし、その際に誰かに素顔を見られた可能性があるのだ。さら...

2007.01.22 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


