

--.--.-- | | スポンサー広告

お宝のある都。

京都ですよ。京都行って参りましたb

2週連続で京都とか夢みたいなんですがv
今回は清水寺→銀閣寺→哲学の道→南禅寺水路閣→錦市場に行ってきました。
念願の清水!!!
・・・昨日買ったデジカメで撮った画像をアップしようとしたんですが出来ませんでしたorz
またできるようになったらアップします。
ホント綺麗でしたのでv
そして買っちゃいましたよ、模造刀vvv
10500円で沖田総司拵え買いました!
1万以下だった斎藤一拵えとそちらにしようかすごく迷いました^^;
他にもカッコいいのあったのですが1本目は新撰組でb
斎藤一のはたぶん鬼神丸。
アレは全体が黒で鍔も十字と質素な感じの造りです。
まぁ、そこがいいんですけどv
で、買った沖田総司のは鍔が豪華で鞘も少し朱色です。
柄も綺麗ですよーv波紋も綺麗ですv
村正も1万で売っていたのですが鞘が結構不気味なんですよ。
黒に赤い線が無造作に走ってて・・・あの、ケーキのデコレーションに使うチョコみたいな。
でも波紋は良かったですよv柄に近い部分が少しだけ波になってて後は切っ先まで真っ直ぐなんですよv
まぁ、総合的に見て最初だし少し豪華で見栄えのいいものにしようと思い買いました。
やっぱり斎藤一拵えと沖田総司拵えが人気だそうですv近藤勇拵えよりもだそうです。

それと、新撰組関連のグッズを友達に買って帰ろうと思って見ていると自分が欲しくなるんですよねぇv
友達に渡したくなくなっちゃいそうです。(酷
ホント新撰組グッズの置いてあるコーナーは宝の山ですv
新撰組幹部の名前と局中法度が書かれた掛け軸買っちゃいましたv
他にもいろいろ欲しかったけど我慢・・・
銀閣寺はすごく古い感じがして良かったですv
あまり手を加えられてないみたいですね。
哲学の道は普通の道でした。春は桜が綺麗なんだとか。
南禅寺水路閣は母と妹に見せると「ここってよく京都サスペンスみたいな京都が舞台のドラマで出てくるとこじゃない?」とか言ってました。
なんかそんな感じするけど・・・知らないv(ぁ
買える前に生八ツ橋とおいしい紅鮭を錦市場で買って帰りました。

さて、今から刀触ってきますv


2006.12.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


