スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

開放せよ。

オタク魂が開放されていくような・・・
いや、これは引き込まれているのでs(蹴

今日(昨日)は大阪行ってきましたv
朝は海遊館。昼からは日本橋。
まず、海遊館!
何を隠そう、自分は水族館が大好きなのですよv
家族で東京に行ったときも品川水族館に行きましたしねb
今、沖縄の水族館にめちゃくちゃ行きたいですよ。
それはそうと、海遊館楽しかったです!!!
たぶんかなりはしゃいでたんだと思います。
一緒に行った友達はちょいと呆れてたかも。
運よく1番でかいジンベエザメの居る水槽にサンタダイバーが居たんですよ。
で、思いっきり凝視してたら手振られました;;;
思わず柱に隠れちゃったんですけど^^;
なんかどこの水槽でも釣りたいなぁ・・・とか言ってましたね。(ぉぃ
それにしても、ラッコって結構でかいんですね。
ビックリしましたよ。
後、カマイルカって水飲むんですか。
上からホースで水を流してたんですが、普通に下で口空けて飲んでました。
しかも1匹が飲んでたらそこをジャンプして横取りしようとしてましたしね。
ペンギンはサービス精神旺盛です。
水面を飛び跳ねたりしてましたもんv2匹連続でとか。
アザラシとアシカはまぁ~ったりしてましたv
後、驚いたのがエイです。
硝子側に腹を向けて泳いできたのですがね、なんとそこには顔のない魚が。
もうがっつりいっちゃってました。ずっと咥えてますしね。
正直、うわぁ、と思いました。
マンボウにも驚かされましたね。
あいつ(待)ったらすっごいたらこ唇!クエは猪木!(ぇ
マンボウは正面から見れません^^;
ジンベエザメは想像してたよりも小さかったですね。
いや、上から見たりしたらすごくでかく見えるんでしょうけど。
周りに魚がいっぱいいて見辛かったです。
おそらくアジの仲間だと思うのですがずっと口を全開にして泳いでましたね。
たぶん何か食べているのでしょうが。
口を開けていると顔の部分だけギッラギラに光ってました。
正面から見るとまた面白かったですv
他にもイワシの群れが綺麗でしたね。アレは何時見てもいい。
前にどこかで見たことあるんですがその時は水槽の中が黒くなっていてもっと綺麗でした。

海遊館を後にして向かった先はSEGA。
途中で見つけて思わず入りました。
そこで友達とアーケードのサッカーゲームをして勝ちましたv
そしたらまだ続けられるみたいで、合計3試合しました。
決勝らしきものでブラジルに引き分けました・・・
マリオカートもやりましたねvそれも勝ちましたv

その後は日本橋へ。
まずは前に偶然見つけた小さいゲームショップへ。
当初の目的は友達の買うサモナイ4がどれだけ安いか見るためだったのですが・・・
テンペストが2000円でお釣りが来る値段でした!
そのため、帰りにそこに寄って買うと言い出しました。
他のお店も回った結果、サモナイは近場で買うのと変わりない、テンペストもあそこよりかは高い。
と言うことで帰りに買ってました。
よし!借りるぞv
オレはと言うと、まずは前にも来たソフマップへ!
つうか友達連れまわしましたv
そこでは友達にいろいろ見せたりして品定め。何も買わずに次へ!
オタロード発見!
オタロードBlogさんの記事ですごく気になった痛車とかを探しました。
が、見つからず・・・1台それらしきものはありましたが詳しくは確認できませんでした。
やっぱり土日とかの方が多いんでしょうか。見てみたい。
それはともかく、ゲーマーズ、コトブキヤなどのお店へ入ってみました。
ゲーマーズはほぼガチャガチャを見てやりたいのが高くて断念しただけですね。
コトブキヤは狙い通りシンフォニアのフィギュアが置いてあったので2つ買いましたv
でも中身は・・・orz
ゼロス+花束とコレット+タンバリン。コレットは友達にあげました。
ゼロスは普通のだと思ったのですが帰ってからちゃんと出してみたら・・・
それはともかく、途中アニメのTシャツとか置いてるお店があったんですが、
一回目通ったときは店の前にあったベジータの衣装にビックリしただけ。
しかし2回目通ると剣心の声が!!!
見てみると剣心のTシャツがあったのです!!!
さすがに買えなかったけど斎藤一の悪・即・斬とかカッコよかったv
部屋に飾るだけでもいいかもしれません。
他にもジャンプ系はもちろんパンプキンシザーズとかまでありましたよ。
最後は散々迷った挙句、意外とわかりやすいところにあったアニメイトへ。
ここで見つけたのです・・・
るろ剣の比古師匠と斎藤のファスナーアクセ!
もう即手に取りましたvでも結構高かったので一時はどちらかを選ぼうとしたのですが無理でした^^;
剣心のがなかったのがショックorz
他にもCLAMPのフィギュアとかアビスとうたわれのピンズとか買いました。
調子に乗って絶対に飾らないようなシャナのフィギュアも・・・。
で、ついでにポイントカードも新しいのにしてもらいましたよv
さて、ここで買ったものの中身を紹介。
アビスピンズ:ティア
うたわれピンズ:ドリィ?グラァ?(どちらか見分けが・・・見分け方あるのなら知りたい!)
CLAMPフィギュア:栩堂風疾(合法ドラッグ)
シャナフィギュア:シャナB
こんなもんです。
これだけ買って友達がテンペストかって帰りました。
帰りにツタヤでデスティニー買って家に帰りました。
デスティニーはなんか日本橋よりも安かったかも。
ちなみに、当初の目的は週刊TODでしたが既にVol.2しかありませんでしたorz
なのでアマゾンで予約しようと思います。

今日の友達は結構オレの趣味知ってる奴だったんでまぁ、そこまで気になりませんでしたが、
やっぱり1人のほうが気楽かもしれませんね。
でも友達もなんかちょいとグッズに興味あったみたいですがv

スポンサーサイト

2006.12.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


