スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

充実した1日。

大阪からは無事に帰還しました。

今日はホントに充実した1日だったと思います^^
まず朝8時過ぎに家を出て、ATCホールへ向かいました。
ちょうど1時間ぐらいですかね。
そんでまぁ・・・30分前に着いたのですがすでに長蛇の列。
結局というかやっぱり先着250名の中には入れませんでした;
プレミアムグッズの中身なんだったんだろ・・・
まぁそれはともかく、中での詳しい行動を書いていきますv
まず、入ってすぐに目に付いたのがネコ耳のキャンペーンガール。(ぉぃ
だって入り口すぐのところでオンラインゲーム「NOSTALE」のポストカード配ってたんだもん。
普通に綺麗な人だったので普通に「ぉv」とか思ったぐらいです。
後、リンクのコスプレした人とかもいましたよー。
他にもコスプレした人と記念撮影しててすごいポージングして、最後に投げキッスらしきことしてたオタクさんとか。

そんなことよりも『テイルズオブデスティニーの体験版』をやりに行くことのほうが大切だったのでv
なのですぐにバンダイナムコの場所へ行ったのですが・・・
既に2時間待ち。隣にはガンダムのゲーム。
そして何故かデスティニーはプレイ時間10分、ガンダム5分。
・・・テイルズのほうが人気なのか!?
まず最初の感想はこれでしたv
ガンダムの方に並んでいるのは男ばかりで、テイルズのほうには女の子とかもいましたからねv
で、やっぱりきっちり2時間で順番が回って来ました。
シナリオかバトルかで選べるのですがここはやっぱりバトルで!と言うことでバトルモード。
シナリオは買ってからのお楽しみでv
パーティーはスタンとルーティ以外の2人を選べたのでリオンとウッドロウにしました。
やっぱりほとんどの人がリオンは入れてましたね。
最初はスタン操作でガンガン攻めまくってましたv
特技の名前とかはもう気にせずにとにかく繋げてつなげてって感じですv
そしてブラストゲージが溜まったら、即ブラストキャリバー発動!
スタンの皇王天翔翼とリオンの浄破滅焼闇、ウッドロウの裂衝蒼破塵は見れましたv
後、他の人がやってたのでルーティのトリックスターとフィリアのセイクリッドブレイムも見ました。
ウッドロウのが1番お気に入りかもしれません^^
とにかくスピード感があったように感じました。
TPがないので少し待つだけですぐに術技が出せるんですよ。
もっとも、最初からそうなのかはわかりませんが。
やったのはLv30以上だったので。
待った時間は長かったのにやるとすぐなんです。
でもこの10分は大きかったですb

その次は少し何があるのかなぁ、とふらついてからX-BOX360のウイニングイレブンXの試遊台へ。
オレは1人で行っていたのでKONAMIの方が対戦してくれましたv
別にCOMでもよかったのですが対人戦のほうが面白いのでよかったです^^
ミラン(自分)vsユベントスでやって、2-1で惜敗しましたorz
X-BOX自体を持っていないのでコントローラーが使いにくかった+PS2のよりもかなりリアルになっててPS2で慣れてるオレには少しやりにくかったです。
でも後半は結構攻めれてたのでやっぱりそれなりに慣れるんですね。

そして次はオンラインゲームの「NOSTALE」へ。
これはただ単にポチポチマウスクリックしてるだけだったのでなんとも思いませんでしたが・・・
プロモーションムービー見たらすっごいやりたくなりましたv
なんかTWみたいですがどう違うのか楽しみです^^
確か来年初頭とかなんとか。

次はDSのジャンプアルティメットヒーローズ。
これは想像してたよりもつまらないかも・・・って感じでしたね。
剣心が居なかったからかな・・・(何

次は・・・確かステージに・・・上が・・・った。
ウイイレのステージで、ウイイレとアディダスのカバンを賭けてお客さん同士で対戦することになったんです。
そのときに何気なく手を上げてみると・・・見事当たっちゃいました^^;
ステージに上がってコントローラーを持った手は軽く震えてたとか。
でもすぐに集中できました。
カバンが欲しかったので、本気のイタリアで。
だって日本代表が使ってるのと同じモデルなんですよ!?
結果は・・・延長戦までもつれて1-0で相手のドイツに惜敗。
またしても惜敗orz
ディフェンスラインでパスを回そうと180℃身体を回転させるとボールが少し離れて、そこを盗られてのカウンターでした。
動きがすごく細かくて、入力判定もすごい細かくなってる感じでした。
まさかあんな失点の仕方するとは・・・
何回もキーパーとトーニ、ジラルディーノなんかが1対1になったんですが、PS2みたいにかわせないんですよ。
やっぱり慣れてないから。だからなかなか入らなくて・・・orz
たぶんオレの方が攻めてましたよ。うん。
まぁ、負けたものは仕方ないです。残念。

で、その後はPS3の「GENJI」をやりました。
やっぱり画像がすごい綺麗でしたよv
動きもよかったですし、カッコよかった!爽快感もありましたよ^^
ちょいと欲しくなりましたねぇ。

その次はDSの三国志大戦。
これは難しかった!たぶんやり始めて自分なりにデッキを組んだら出来るんでしょうがねぇ。
武将のステータスがさっぱりなので難しかったです。なんとか勝てましたが。
たぶん買います。

そしてアンケートに答えた後にもう1度ウイイレのところへ。
今度もKONAMIの人とやりましたv
その人はステージで進行してた人でした。千葉さんだっけな。
韓国(自分)-日本でやりました。
韓国を使った理由はパク チュヨンとイ ウリョンがどうなってるか見たかったからなのですが・・・
居なかったorz
これはショックでしたよ!なんでパクちゃんがいないんだ!?(待
10ではかなりいい能力でしたし、今韓国で注目の選手だと思いますよ?
この選手が入団したことで人気が上がったんですし。所属チーム。
う~む・・・イ ウリョンもいい能力だったのに。
試合が終わった後はしっかりと握手してから去りましたv
こういうのってホントいいです^^
初対面と人と仲良くゲームとかv

会場を出てからはまずアンケートの抽選やって、ハズレでがっくし。
でも即売会でうたわれるもののゲームを5000円で見つけて即買いv
テンペスト、FF12が2500円。
ダージュオブケロベロスが1000円で売ってました。
他にもPSP版TOPが3000円だったりとかなり安かったですv
テンペストも買っちゃおうかと思ったんですが・・・
さすがにね、ゲーム溜めすぎorz
気が付けばデスティニー発売まで10日なんですねぇ。
どうしよう・・・早くTOPだけでも終わらせないと;;;

ATCホールを出たのが4時前。
気が付くとお腹が鳴ってました。そこで初めて気が付く、「お昼食べてない・・・」。(ぉぃ
まぁ、気にせず日本橋へ向けてレッツゴー!
日本橋に着いたのは40分ぐらいでした。
そこからとりあえず地上に出てみると左手にビックカメラ発見!
行ってみました。TVを見てみると・・・なんかすごい安かったです^^;
さらに安くするとか書いてましたし・・・
でも特に欲しいものは見つからず。
出てからは日本橋、なんばをうろうろと散策じゃなくて迷ってました。
そして偶然見つけた角座となんば花月。
親に今度案内してと言われましたが・・・無理です^^;
それからは携帯でアニメイトがあると知ったので探してたのですが、東西南北を間違って動いてたりで全然見つからず。
しまいには方角はあってるのに見つからず。
見つかったのは明らかにオタクの巣窟になっているソフマップ。
ま、入ってみましたが何か?(ぁ
そこで見つけたものが定価420円のアビストレーディングカード。
しかし特価で100円!2パック買いましたv
そして200円のハルヒのガチャポンを1回。
出てきたのはバニーハルヒでした。バニーはやめてと思ってたのに・・・
アビスのカードはなんだかラミカードみたいなのでした。
なんかかなりマイナーなキャラが出ましたよ。
ってかね・・・なんかFateのフィギュアが大量でした。
ボックス買い用まで置いてあったし。なんなんだ・・・
うたわれのはなかったです。もう完売か?
でまぁ、ソフマップの中は一通り見ました。
もちろんアダルトのところ以外。.。o(なんで最上階じゃなくて真中にあるんだろ。)
アニメのDVDとかのとこかなと思って一瞬入りそうになったじゃないか!
オレはまだ16歳だ!(何
それはともかく、エスカレーターの壁にはアニメのDVDやらゲームやらのポスターでいっぱいでしたー。
ひぐらしとかFateとか。
で、結局アニメイトは見つかりませんでしたとも。

アニメイトでいろいろ買おうと思ってたので結構お金余ったかな。
いや、うたわれの5000円はでかいですね^^;

で、帰りなのですが、不運にも頑張って見つけたJR難波駅にて人身事故で調整中との情報が・・・
そして情報が入ってきてないとか・・・
結構歩いたんですが。御堂筋線に戻って地下鉄→阪神で帰ることにしたけど。
JR難波駅から地下鉄のなんば駅って結構距離あったような。
しかも脚は疲労してますし。
ってなことで帰りは散々でした。
今度行くときはもっと違う場所も調べてから行きたいと思います^^;
ZEEPOSAKAなら行けそうだ。後、海遊館v

ふぅ、かなり長くなりましたが続きにはしませんでした。
これだけ楽しめて無料とか嬉しかったです^^
今後もイベントが近場(大阪、京都、兵庫)であれば行ってみたいですねv
今日行けなかった友達も違うのでもいいから行ってみたいと言ってましたし。

スポンサーサイト

2006.11.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


