

--.--.-- | | スポンサー広告

ハマチ?それとも・・・

今日、父と釣りに行って参りましたv

船釣りで、前に1度乗ったことのある船に乗りました。
しかも今日は2人だけb
最初の方は餌にする小アジを釣りました。
その後、沖に出て小アジを餌にハマチを釣りました。
1回目でイキナリ強い当たりが来たのですが、逃げられました。
と言うのも、1回目の引きはまだ完全に食いついてないらしいのです。
そんな当たりが2,3回続いてやっと食いつくんです。
そしてその当たりが強いのなんのって。
ホント、ビックリしましたよ!
食いついてないときの引きでも普通のアジの引きぐらいあるのにそれよりかなり強いんですからv
こう、グッ!!!と来るんですよ。
上げるのすごい大変です^^
1回上げるたびに左肩(竿を持っているほう)が痛くて。
そのくらい負荷があるんです。
でも釣り上げたときはすごく嬉しかったですv
初めての経験ですしねv
でも6時間ぐらい釣って10匹しかハマチは釣れませんでした。
その他にはエソと言う魚も連れたのですが、これは普通に食べるようなものではなかったようなのです。
見た目も爬虫類みたいですし、歯が細かく鋭いので糸が痛んでしまうことも。
しかも当たりがハマチと似ているのです。
2,3回グッ、グッと来てからその次が来ないんです。
そのまま大人しくなってたまにグッと引いてくるだけ。
かかったのかな?と思い竿を動かしたら重くてやっと判明するって感じで。
後、父がもう少しでイカを釣りそうだったのですが、イカは難しいのです。
残念ながら釣れませんでしたorz
餌に引っ付いているだけで針にはかかってないのです。
なのでゆっくりゆっくりと上げてこないといけないのですが、それが難しいようです。

それはともかく、今日はとても楽しかったですv
帰ってからはハマチのお裾分け先を探したり、本屋巡ったりしました。
やっと武装錬金の7,8巻が見つかった。


2006.10.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


