

--.--.-- | | スポンサー広告

Ⅴ3。

読売ジャイアンツ、セ・リーグ3連覇達成おめでとう!!!

いやぁ・・・強いですねぇvvv
結局ほぼ独走しての優勝でしたね。
近年益々巨人が好きになってきてます。
その理由として生え抜きの若手の台頭が大きいです。
今年は坂本選手、松本選手、亀井選手の3人が素晴らしかったと思います!
坂本選手は高卒3年目にして一時期は首位打者をひた走り、打撃不振に陥っても現在は3割をキープ。
本塁打も20本に近づこうかという数を打ってます。
松本選手はなんと言っても素晴らしい守備が魅力的ですが、あのコンパクトな打撃もいいと思います。
後、忘れてはならないのは足の速さもですね。
打率も3割近いですし、新人王に選ばれることを祈ってます^^
亀井選手はやっぱりWBCを経験したのが大きいのかなとか思いました。
入団した当初から注目されてて個人的にもしてました。
数年中々芽が出ない中で由伸選手が故障がちと言うことで早く出てこないものかと待ってましたよ!
今年の巨人で一番嬉しかったのは亀井選手が活躍したことかもしれません>ヮ<
他にも中井選手や田中選手などの若手が経験を積んだことで来年、さらに活躍すると信じてます。
さらに言えばビールかけの時に言ってた中井選手と大田(同い年!)で巨人を背負っていくような選手になって欲しいもんです。

ただ、今年打線が好調だった中で少し不安が残ってる部分が先発ですね。
まだ十数試合残ってますが10勝超えてるのが助っ人2人だけじゃないでしょうか?
後は8勝とか?
山口選手と越智選手がそれぞれ9勝と8勝ってのも・・・。
やっぱり尚成選手、内海選手、東野選手には10勝してもらいたいですね。
それと今期山口選手が既に70試合に登板してるみたいですね。
やっぱ風神雷神の登板過多は今後不安になって来ます。
そこでやっぱり第2第3の風神雷神が出てきたらなぁとか思ってるんですね。
個人的に今注目してるのは今季ベンチに入っていた木村選手と栂野選手です。

このままホントにⅤ9とかまで突き進んで欲しいですねv
まぁ、しかしながら金、土、日曜に東京行く予定なので土曜辺りに決めて欲しかったとか言うのが本音ですw
もしかしたら立ち見で観に行ったかも知れなかったので・・・。
消化試合でも行けるなら行きますけどねー^^




2009.09.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

なんと2枚目。

今日は銀万さんと大戦~。

全国は5勝6敗1分でした。
デッキは趙雲、寡兵魏延、関平、張巍と言うダブルライダーで始めました。
最初は銀万さんとも相談してて八卦を入れようかと思ってたんですが、あえての無号令で。
コレがまぁ、そこそこいい感じかなぁと。
ほぼ5割ですし。
ちなみに途中で念願の王桃や王悦を引きました>ヮ<
と言うことで関平を上のどちらかに組み替えてみたりしました。
そしてそのどちらもまぁまぁな感触でした。
それぞれの使ってみた感覚としては関平は安定型。
1,5コスト最高峰の武力知力に加え長槍は超絶騎馬への牽制になります。
王桃は低武力ながらなんだかんだで弓の援護は心強かったです。
崩射も主力が騎馬のダブルライダーに合ってますしね。まだ使いこなせませんがw
くるりんぱはやっぱり弱体化食らったんですかね・・・そこまで強力ではなくなってましたorz
王悦はなんと言っても咆哮からの目覚めで武力15前後の車輪になれることでしょう!
士気4で+10以上とか破格です。後、地味に長いかも?
咆哮と目覚めだけで城ゲージ半分貰いましたしw
3枚ともいい感じにマッチしてるのでその日の気分で使うことにしますw
安定、変則、爆発力とホント1,5コスト枠は激戦区です^^;;;
ちなみに張巍は鉄板ですね。
なんか武力上昇が減少した気がするんですが気のせいですかね?
は、ともかく一人で号令に立ち向かえますからねぇwww

さて、お待ち金の今日の引き!
LE曹操(2枚目ー!)
R王悦
R徐栄(これも2枚目ー!)
UC王桃
UC高覧

ぁ、後、銀屏を大戦を始めてから初めて自分で引きましたwww
ちなみに今日は全国以外にもいっぱいやってますのであしからず。

もうなんか蜀のデッキケースを手に入れ王桃王悦を引き、関索ハーレムデッキで演習に殴り込んですごい満足ですw
LE曹操は銀万さんにSR孫尚香とトレードしてもらいましたし!

さて、オレはこんなとこで運を使ってていいのでしょうか?www



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2009.09.20 | | Comments(2) | Trackback(0) | 三国志大戦

狂喜乱舞。

当たったよ・・・


ミスチルのライブチケットが!!!


いやぁ・・・喜びの余りテーブルに膝打ちましたw
しかも初京セラですよ!
席はどこらへんなのかなぁ・・・FCだし結構いいとこ?
ってか誰か行く人居るかなぁ。
ぁ、今からずっとアルバム聞こうそうしよう。

もうなんか12月が待ちきれねぇ!!!



2009.09.18 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

まずは一枚。

今日、龍玉集めに行って参りました。

龍玉は集まってまさかの陸遜服兵士モデル貰ってきました!
なんか髪型までバッチリ決まってて気持ちわ(ry

それはそうと戦績は散々で全国だけで・・・2勝4敗。
デッキは5枚臥龍趙雲。
そしてやっぱり武力8のワントップは厳しいですね^^;;;
臥龍+人馬で暴れられるとは言え、所詮は武力15止まり。
槍で突撃オーラ消されて乱戦しても高武力相手には人馬が切れたりで微妙なんですよね。
騎馬と言うこともあって乱戦苦手ですし。
さらにこのデッキの欠点!ってか自分自身の欠点!

騎馬3枚扱いきれませんwww

そんでまぁ、やってるうちに趙雲を使ってる同志(勝手に認定)と当たりまして、
そのデッキが趙雲、寡兵魏延、関平、王桃と言うどっかで見覚えがあるようなそんな感じもの。
元々やってみたいなぁと思ってたダブルライダーですね、はいw
当たってみて思ったんですが、くるりんぱで槍兵を無理やり攻城させる!その後突撃!
このパターンがすごく羨ましいんですよね。
危険はあるものの突撃は一方的に出来ますし。

ちなみに演習もやって2勝2敗。
デッキは快進撃、赤壁、手腕、小虎、小喬と言う魅力単!
これはアレです・・・赤壁ゲーでしたwwwまぁ、予想通りですが・・・。
ただ単に魅力単がやってみたかっただけですしいいんですが、強いですね^^;
一敗は自分の操作ミスだったので;;;

さて、最後に新カード。
LE曹操
SR姜維
R花鬘
UC呉蘭
UC曹真
UC鄒
C波才
なんとSRとLE・・・しかもSRは欲しかった姜維、他にRで花鬘とか恐ろしい引きをしましたw
しかしSR姜維使ったデッキがまだ思いつきません;;;
甘皇后とかに突っ込んでみようかな・・・。



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2009.09.16 | | Comments(2) | Trackback(0) | 三国志大戦

死せる孔明、生ける仲達を走らす。

てとしゃんさんからの『三国志バトン』です。
三国志自体好きなので元の形でやりますねー。

ルール:ブログ、SNSでの記事のタイトルは三国志にまつわる故事、ことわざにすること

まぁ、タイトルは有名ですよね。
自分の死までを策の一つとしてまで国の為にその身を捧げてるんですから凄いです。

詳細は続きへ。




【“死せる孔明、生ける仲達を走らす。”の続きを読む】

2009.09.14 | | Comments(1) | Trackback(0) | バトン

近況報告。

なんだかんだで一週間振りになってますね;;;

最近は色々と忙しく中々遊んだり出来ない中、久しぶりに思いっきり遊んで来ました。
年上の人2人と月曜夜10時から火曜の昼3時過ぎまでw
まずはマクドで軽く食べてカラオケオール!
今回、ふざけ過ぎて底辺ランキングだったジョイサウンドのランキングを上げるため、割と真面目に歌って来ました。
おかげでだいぶ上がりましたbただ、平均は85点ぐらいな気がします。
最高はBaseBallBearの『Changes』で91ちょいだったかな?
誰か歌が上手くなる方法教えてください(笑)

カラオケ後は先輩の家へ。
着いた途端1人ご就寝www
2人で非想天則したりソウルキャリバーⅣやったり、マンガやら同人読ませてもらいました。
その間何度か起こそうと悪戯したものの効果は無し!
1時頃にやっと起きてからは3人でちるのい!やりました。
コレがすごく面白かったです>ヮ<
3人なんでSKIPが入ると次SHOTでサシで勝負になるんで1人空気になったりしますw
後、1人に集中砲火とかwww
ところで、50の魔理沙が以上に手札に来たんで、2人に「魔理沙はあげるよw」と言われましたw
ちなみに50の霊夢は死神化してましたwww
後はー、手札増やしてやってみたり、2枚は見えるようにして、3枚は伏せてやるとか。
最後は1枚持って2枚伏せてでやってましたがコレがまた面白かったです^^

最後に三国志大戦ー。
一番最後にやったのは金曜日。
趙雲、臥龍孔明、銀屏、廖化、月姫でやって2勝1敗。
中々の手ごたえでした。以上!w
引きは何も・・・なかったんです!



2009.09.09 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

蜀の蒼天3枚目。

今日ダブってるカードを売りに行ったついでにちょこっと大戦してきました。

8戦中3勝5敗・・・orz
半分は考えて頂いた桃園+派生形、残り半分は臥龍でやりました。
もちろんSR趙雲入りで!!!
趙雲、劉備+徐庶、張巍と+銀屏、龐統、夏侯覇の2種。
しかしどちらも劉備の知力が足を引っ張りましたorz
火計か落雷、もしくは走るダメ計が必ず居るのでキツイです^^;;;
矢印砲でさえ劉備は8割前後削れるので突撃食らうとすぐ落ちるんですよね・・・。
折角考えて頂いたのに上手く使えないとか申し訳なさ過ぎます・・・すみませんorz
その後さらに武力に不安を感じるものの臥龍を試してみました。
趙雲を刺さらない走るダメ計にするべく!
趙雲、孔明、関平、沙摩柯でやりました。ちなみに勝ったのは全部このデッキです^^;
これが意外と強いんですよねぇ。
趙雲が強くなるのは当然!地味に弓の効果が大きい!
超絶騎馬に対しては関平の長槍しとけば防げますしね。
しかし・・・個人的に沙摩柯・・・微妙・・・orz
ここは是非、孫尚香を入れたいのですが、持ってねぇんだよなぁ!
計略の効果が臥龍ともろに被ってますが遠弓麻痺矢の方が移動速度低下が大きいので重ねて効果大にするのもありだろうと考えてます。
関索も考えたんですが計略が死んでしまいますので・・・。
と、考えると臥龍、咆哮魏延、関索、張巍ってのを思いつきました。
が、趙雲がいないので却下です(笑)

と言うことで今後は臥龍趙雲で頑張ってみようと思います!
ちなみに新カードはタイトルにもありますがLE引いてます。
LE蒼天劉備
UC沈瑩
C袁兄弟
以上3枚が新しく手に入ったカードです。
贅沢ですがLEよりもSRが欲しいです。LEなら蒼天趙雲か馬超かな♪とか。
だってこの武力依存の高さでは大徳使う自信がないですorz
出来るだけ使いたいカードが欲しいですよねぇ。
ぁ、軍師の周姫は今度登録してきます>ヮ<ノ

大戦とは関係ないですが、救命病棟24時の板尾の悲しい知らせは一度でいいよって台詞がなんかすごい現実味がありすぎる・・・。
娘さんが亡くなってこのドラマやるってなんだか相当きつそうです。
でも頑張ってもらいたいです><



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2009.09.01 | | Comments(2) | Trackback(1) | 三国志大戦

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


