

--.--.-- | | スポンサー広告

真面目な疑問。

今回の選挙、民主が圧倒的な勝利を収めたことによってちょこっと興味を持ち色々調べたりしてみました。

正直家に対して余りメリットがないので印象は良くないわけで・・・。
TVの情報などから子供手当てが増えるとかなんとかあったのですが、
配偶者、扶養控除を無くすとかも言ってるらしいですね。
これを聞いて思ったんですが・・・

単純に税金増えません?

子供の居ない家庭、高校生以上の子供の居る家庭はもちろん子供手当ての対象である家庭も増えるんじゃないんでしょうか?
なんかこれがすごい気になります。
もし自分の思ったことが合ってたら詐欺・・・っぽいですよね?
もっと税率を上げるべきところは他にあると思うんですがねぇ・・・タバコとかタバコとかタバコとか。

政治のことなんて全く勉強してないんで正直詳しくはわかりませんが気になります。
まだ選挙権もない未成年でもありますが^^;;;




2009.08.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

誰か考えて下さい。

SR趙雲使った最強デッキ・・・。

今日二品に落ちました。見事に。
一品ながら二品ゾーンをうろうろしてたらやられました・・・orz
最近試したデッキはダブルライダー八卦やら亡国などなど。
人馬趙雲、寡兵魏延、八卦、張巍とか八卦と張巍を馬謖と関平にしたりしましたがダメでした。
その後流行りの亡国に逃げるもののやっぱり蜀が使いたい!R孫堅入れたいけど持ってないし。
んで結局寡兵ワラに行き着きやっぱり今のところコレが一番強いかと。
今日は甘皇后と合わせてみて結構合う感じでした。
が、中々舞う機会がなかったりも・・・。
結局5戦ぐらいで1回ぐらいしか舞ってないかもしれません。確認するのはめんどくさいですw
今後は無号令のデッキを模索していきますかねぇ。
でもそうなると趙雲は使えないですよねぇ・・・無号令なら超絶必須でしょうし。
ってか無いと使えませんw

さて、今回の引きは・・・
R司馬徽
UC雷銅
R司馬師
SR周姫
R陸遜×2(1枚は譲りました)
C許劭
先日の引き・・・
SR夏侯惇
UC孫晧
C顧雍
C審配
もらい物・・・
R司馬炎

周姫引いた瞬間は面白かったですねぇ。
隣である方が超欲しい欲しい言ってたのでw
しかしまさか1日で借りにも新Rの陸遜が2枚も出るとか・・・。
後、新カードじゃないので書いてないですが張苞とか全凸馬超引いてますorz
陸遜て需要あるのかな?
SR姜維、R王悦、UC王桃がとにかく欲しいです!
姜維カッコいいから欲しいだけです。後者2枚はデッキ的、イラスト的にも欲しいです><



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2009.08.26 | | Comments(3) | Trackback(0) | 三国志大戦

即売会初体験。

昨日今日と年上の友達に引っ張りまわされてました;;;

地方の実家に帰ってしまってた人が遊びに来たので呼ばれて遊んでました。
昨日は朝から近所のツタヤに電王が来るということで行き、写真をノリノリで撮ってもらいました(笑)
その後一度解散して自分は家でレッドクリフのDVDを観てました。
そこへこれから暇だから映画に行こうと言うことで夕方から仮面ライダーを観に行きました。
なんかね・・・うん・・・平成仮面ライダー全部見たいです!
すごい気になりますわ。
そんな映画の後はご飯食べに行って友達の家へ、無理やり連れ込まれましたorz
相手女性2人でなんだか辛かったです(笑)
犬には痛いほど懐かれるし。

んで、今日は映画行った人と、いつも大戦を一緒にしてる人から別々に誘いを受け同人即売会へ!
すーぱーこみっくしてぃ?とか言うやつです。大阪の。
女性ばっかで、女性向けばっかりで疲れました・・・。
まぁ、いろいろとお金使いましたけどもwww
テイルズのアビスとヴェスペリアばっかりでした。ちなみに全部健全。
ぁ、後、東方の缶バッチと無双のストラップは買いましたー^^
サークル参加の恩恵を受けて入ったので並ばずに済んだことで味を占めましたb
しかし思ってたのはもっと男性が多いもんだと思ってたんですが女性ばっかでしたわ。
大阪でやってるってのもあるみたいなんですが・・・驚きましたねぇ。
一人で歩いてるとなんか心細くて無理でしたw

とにかく・・・疲れました・・・。
そして帰りにマクドで絵を描いてくれてるのを見てると自分も描きたくなって来たというねw
リレしょが今思わぬところで詰まっててもう少し掛かってしまいそうなんです・・・。
先に更新してもらって構わないです;;;すみません;;;



2009.08.23 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

寡兵の咆哮。

今日は既に懐かしい銀万さんと大戦してきましたよー。

とりあえず前に考えてた機略、槍魏延、龐徳、銀屏、羅憲、軍師七星で出陣。
しかしあまりしっくりこず・・・強いんですけどね。
やっぱアレです・・・蜀のカードがキーじゃないのがなんか不満なんですw
しかしながら一発目でSR董貴人を引いたのでちょいと休憩。
その際新R魏延をトレードしてもらえました!!!
突然被ったんですがトレードしませんか?と。
なんとR献帝と交換してもらえました>ヮ<
その後先にちょっと気になってた白銀忠義の舞をやるもやっぱり難しく、白銀使うなら他に入れればいい感じでした。
と言うことで遂に寡兵魏延登場!
とりあえず寡兵魏延、大徳、張嶷、銀屏、夏侯覇で出陣。
噂には聴いてましたが魏延がハンパなく強いですね^^;;;
寡兵→目覚めで勝てるような状況だったので大徳の存在価値が無くなり張苞、そこから→張飛。
天属性が欲しかったんですよねぇ。七星がいいですし。
しかしながらダメ計と当たりダメ計無理!なことが判明w
号令入れたいけど大徳だと武力が物足りない・・・。
ダメ計対策になって号令でもある何か・・・八卦があるじゃん!
ってことでLE変態孔明採用!
これで多少安定しました。ただこの形だとR王悦を手に入れたときどうするかが悩みの種です。
寡兵魏延使ってて思ったのは速度上昇があれば1,2枚で守れますよね。
ってことで懐かしの4枚八卦とかどうかなぁ・・・とか考えてる次第です。
ダブルライダーです!!!
2の頃は趙雲、馬超、孔明、関索でやってたのを模索してみようかと。
安定性を求めて趙雲は外せません。人馬もありますし。下方修正されていたとしても!!!
好きなだけだろとか言わない!!!
そして魏延、孔明、王悦・・・完璧じゃないですか、これ?
これで壁を乗り越えて見せます!!!

ちなみに今日の新カード。
SR董貴人
LE関羽
UC芝
UC辛憲英
C帯来洞主

先日の新カード
SR龐徳
C魏続

とまぁこんな感じです。
後、呉のC・UCは銀万さんに譲りました。芝譲ってもらいましたし。
まぁ、文欽・孫瑜・呂岱はすぐ帰ってきましたがw

董貴人でデッキ考えてみます^^ノ



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2009.08.17 | | Comments(2) | Trackback(0) | 三国志大戦

壁がある。

一品の壁が高い・・・orz

屍英魂で一品~二品をウロウロしてみたんですが・・・この時代キツイです><
強いんですけどね・・・やっぱり屍が撤退してから最高武力6ってのが後々響くわけですよ。
屍で最高武力16→英魂重ねて23なんですが屍が切れると13なので武力8の英傑号令で潰れるんですね。
しかも騎馬なので乱戦されたら負けますし・・・すごく弱くなってますよね・・・騎馬。
なので基本的に攻めてきたところをパパを出して適度に減ったら屍で殲滅→カウンターって感じです。
そして敵城前で英魂となるわけですが・・・超絶強化が居ると屍で殲滅できないわけですよorz
むしろ殲滅されるわけですよ!!!
今日、呂布が大量発生してました・・・それでわからされたのですorz
強いですよネェ・・・。

その後また唯我独尊デッキを組んでやってみました。
2、1,5、1,5、1、1、1の形で苦楽入れたりとちょっと冒険してたんですが・・・勝てん!
ただ、唯我独尊はやっぱり強いんですよ!よく刺さるけどwww
そこで今考えてるのは魏延、張飛、銀屏、ゴリ、復活組み2枚という組み合わせ。
後は今日のを改造して魏延、王平、呂姫、銀屏、ゴリ、復活騎馬とかですかね。
今日も王平と呂姫は入れてたんですが中々好感触でしたし。
張飛を人馬龐徳とかでもいいかもしれないですねぇ。

でも本当は魏延、王悦の組み合わせがやりたいわけです。
ってか今日相手に魏延、王悦、許褚ってのが出てきてやりたかった・・・!

それはそうと最近引いた新カード。
C張翼
C周旨
UC孫晧
C歩隲
SR王異
UC楽就
C忙牙長
C成宜
R顔良
R文醜

そしてR献帝が被ったとかwwwww
SRがパンダとか司馬懿で何故か新カードじゃないとか・・・最近王異引いてから引きが悪いですw



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2009.08.09 | | Comments(1) | Trackback(0) | 三国志大戦

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


