

--.--.-- | | スポンサー広告

流行りの代償は。

快進撃やめました(笑)

なんか相手に夏侯惇が大量に出てくるんです。
どう考えても快進撃対策ですよねorz
と言うことで昨日で快進撃終了です。ってか相当流行ってたんでしょうねぇ。
しかしながら・・・前バージョンからトコトン夏侯惇に弄ばれてる気がするんですが・・・;;;
快進撃のときは孫策だけでも使ってきました。
そして何も出来ずに撤退させられましたorz

と言うことで、今日は演習があるわけですし新デッキでちょいと4戦だけやってきました。
新デッキとは先日ちょっと触れた屍英魂。
屍パパ、りっさん、カカ、しょこたん、太史亨と言った布陣。
まさかの総武力22!まぁ・・・仕方ないですよね!
だって新バージョン初SRの小虎が使いたかったんです>ヮ<
と言いつつしょこたん変えても浄化でしょうし結局武力1しか変わらないです。
まぁ、槍兵召喚で+4ですがね。それでも26だけど・・・コレが所謂、呉の宿命なんですか!?
それでも屍英魂は魅力あるコンボです。

だって+17ですからね!

屍撤退だけで英魂は+7でした。
今日はまだ慣れず咄嗟の時は思わず屍打ってしまいましたが場合によっては英魂で守れますね。

さて、ここらで自分の確認も兼ねて引いた新カード情報。
蜀×3
LE諸葛亮
UC張姫
C張嶷
呉×8
SR小虎
R軍師陸抗
R文鴦
R陸孫
UC文欽
C孫瑜
C呂岱
C駱統
魏×5
R夏侯淵
R杜預
C曹休
C孟達
C蒋済
群×6
R徐栄
R高定
R成公英
UC馬玩
C梁興
UC張衛
漢×3
R献帝
UC王子服
C許攸

蜀が少ない・・・orz
こんだけ呉が出ればポイントは呉ばっかりになりますよねぇ。新カード使いたいですし。
とにかくR王悦が欲しいです・・・唯我独尊とのコンボを考えてますv





テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2009.07.28 | | Comments(2) | Trackback(0) | 三国志大戦

快進撃。

お久しぶりです。
三国志大戦新バージョン3日連続やってきましたw

最初はどういう状況か全くわからなかったので軍師姜維を引いたときの為に天意桃園やってたんですが勝てず・・・。
SR魏延を入れていたのですが唯我独尊がハンパなく強い事に気付きまして群雄の復活組みと組んで6枚唯我独尊堕落虚誘というデッキを試しました。
コレが多少は勝てたんですが、後一手が足りない感じがしまして・・・。
新カード情報調べてたら王悦の計略がコンボに使えそうな気がしたのでR王悦待ちで一時封印です。
その次は周りで流行り出している快進撃に乗り換えました。現在これです。
軍師は再起固定で快進撃、太史慈、孫尚香、浄化、小喬といった構成です。
最初は援兵が武力4になったの忘れてて周泰使ってましたw
自爆2トップ!意外と勝てましたがやっぱ太史慈のほうが安定します。

そして現在一品に返り咲きました!
このまま自分も快進撃となるか!?

ってか早く蜀の新カードもっと欲しいです・・・。
今のところLE孔明しかレアなの引いてないとか。
R王悦が欲しいです・・・!!!後、小虎、大喬、丁夫人、賈南風、王異が切実に欲しいです。
相手に出てきて超羨ましかったんですよ・・・しかし蜀が・・・(笑)

他に気になったデッキは屍英魂とでも言いましょうか、りっさんとパパの組み合わせです。
屍で撤退、その後英魂と言うコンボをしてる人が居ました。
かなりいい感じそうでしたし、りっさん引いたので使ってみようかなと思いつつ快進撃やってると思います。
ではノシ






テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2009.07.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 三国志大戦

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破 。

観て来ました!(2回目)

やっぱ面白い。
そして圧倒的展開。
破ってだけあって全く違いました。

ストーリーのネタバレにならない程度に感想。
・レイが可愛すぎる・・・!
・ヱヴァカッコいいです。特に初号機。
・新キャラ、マリは結構好きです。声も好き。
・使徒は相変わらずまさに劇場版。ホントに凄いです。
・最後のカヲル君吹いたw
・また1年以上待たされるのかと思うと鬱になります。終わり方が終わり方なだけに。
・早く続きー!!!

以上。
先輩計2人と存分に語り合いましたvvv
今回の感想、TVシリーズとの違い、今後の予想などなど。楽しすぎます。
正直何回でも観に行ける。
しかしあのシーンは何回見ても緊張しますわ・・・アレは・・・。

思えば久々の更新。
最近忙しすぎて手が回らない癖になんだかんだで小説のネタを考えたりしてるのはもう病気か。



2009.07.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


