

--.--.-- | | スポンサー広告

何もかもが浅くなってきた今日この頃。

お久しぶりでしょうか?

とりあえず大戦は軽く大会参加したぐらいです。
結果は微妙。でも本気で続けてればそれなりに行ったかも的な感じです。
デッキはまさかの天意桃園!!!
数戦の後半しかやりませんでしたが赤壁が居なければ強かった!w
圧倒的ですね。

そして最近。
麻雀、ギター、緋想天と何もかもをちょこちょこやってます。
おかげでどれもあまりうまくなりませんwwwwwwwwww
ギターとか数日触れてないですorz
まぁ、今から麻雀するんですけどー。

バトンなどは後日ってことで・・・^^;;;



2009.04.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

麻雀楽しい。

無論勝てたらですけどねw

最近東方緋想天と幻想麻雀やってます。
と言っても後者はまだ全然&オフラインのみ。
前者はなんとなく頑張ってます。ってかストーリーモードキツイですwww
一応妖夢で頑張るつもりです。
まだホントやり始めなのでなにも語ることがないです。
まぁ、またこれからやるんですけどw
とりあえず今日は麻雀やりたいなと。

最近咲を借りて読んだんですがおもしろかったです>ヮ<
まだまだよくわからないことが多いですが少しずつでも覚えられたらいいなと。
そしてリアルに出来るようになりたいもんですw



2009.04.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ゴリ押し万歳。

だいぶ疲れてる&お金が無いにも関わらず銀万!さんと大戦しに行きましたw

数日前ちょこちょこと流行デッキをやったんですが使える気がしなかったので忠義でやりました。
結果は19戦9勝10敗。
残念ながら負け越してしまいました・・・が!
入れ替え戦にて一品昇格しました>ヮ<
まぁ、一回トラブル?で二品に落とされたんですがすぐに戻りました。
君主カードが飛び出て「セーブできませんでした」→降格危機だったのが消えてその場で二品。
まぁ、その後すぐに戻れたのでよかったですけど・・・。

それはそうとデッキレシピ。
関羽魏延関銀屏夏侯覇孟達
軍師孔明
負け越したけど強かった!
やり始めて半分ぐらいは連勝もあって強かったのですが、後半だれてしまい負けが続きましたw
後、一騎討ちをなんとか頑張りたいです・・・。すっごいムラがありますw
パーフェクトに出来るときもあれば(たまに)失敗が2,3回出るときも・・・。
一時期練習したんですがどうしてもうまく行きませぬorz勇猛が3枚も居るのに!!!

それはそうと、テンプレは夏侯覇→廖化、孟達→月姫だと思います、が!
特攻戦法が強い!+5ですからね。
伏兵が欲しい!そして隠れた高スペック孟達!
と言うことでこの形になりました。
知力6の伏兵は地味ながらかなりいい感じですw
槍なんでそのまま乱戦してそこに騎兵2枚で突撃すれば相手1枚はほぼ撤退させることが出来ます。
後、このデッキは高武力2枚なので開幕から攻めて敵城前で忠義!なんてことも出来ます。
でも、兵力も回復するとは言え武力上昇は+3なので上手く突撃などを決めないと求心なんかは辛いです。
なのでやっぱり士気がMAX近くなったところからの赤青赤!!!が最強ですb
つまりゴリ押し最強!!!
と言うことで序盤はうまく行けば攻城できればいいやぐらいでどちらかと言うと守り重視です。
なので伏兵を採用しました。でも武力は落としたくなかったので孟達と。
オリジナルデッキボーナスも5もらえますしwww

次やるときはもっと集中して是非勝ち越したいですね。
ぁ、決起には勝てる気しないです。どのデッキでもwww

後、このデッキに文句ある人、是非聞かせてください。
参考にします。たぶん。



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2009.04.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 三国志大戦

よくある話。

今日大戦してきました。

まず最初は限定戦やりました。
人心奮陣・・・人心・関平・孟優・賀斉・R孫尚香・程普ですね。
結果はそこそこ。
勝手は負けて買っては負けてのような感じでしたね。
しかし奮陣は強いですねぇ。範囲は狭いですが号令と共に使うと硬いです。
レベルは低かったんですが充分でした。
こういうの感じるとメインでもやってみたくなるんですよねw
でも無理そうです・・・ランカーのLAFI君主とかちょっと憧れますね。

ちなみに全国もやったわけですが、前に考えた虚誘・・・無理ですw
ってかホントにこういう時って目的の相手と当たらないんですよね・・・。
大水計と甘皇后って流行ってるんじゃないんですか!?
一回も当たらなかったんですが・・・奇跡ですか?
そして素武力の高い呂布やらなんやらばっかり出てきてこっちは素武力で負けて、って言うのばかりでした。
忠義とかね!!!
そこで嫌になったので大水計やってみましたwww
結果は勝っては負け勝っては負け・・・結局5分ぐらいでしたかねぇ。
でも流行ってると言われるだけあって相手は割りと知力高めの構成してるんですよね。
それでも結構いけるんですよね。
ただ、魏群の混色だとホントに大水計しか使えなくてですね・・・
士気9からでも看破ぐらいしか狙えないんですよね。
でも魏単で組むとどうなんですかねぇ。
高武力入れる為に6枚構成ってのもアリなんですかねぇ?

今度試してみようと思うのは忠義ですね。
やっぱ安定して戦えるんですかね。
大水計が流行ってるという 噂 なので2コスト枠は魏延にします。
後は銀屏・月姫・夏侯覇ですかね。もちろん七星で。
ホントは天意忠義が好きなんですがワラの流行ってる現在4枚だとキツイですからね。

そう言えば今日王異を引いて持ってたので献帝と交換してもらいました!
でも決起号令持ってなーい・・・orz



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2009.04.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 三国志大戦

最近の嵌りもの具合。

シャーマンキング完全版最終巻読みました!

面白かったですv
戦闘はもちろんですが葉達の成長した設定なんかがすごく良かったです。
ってか蓮がカッコよすぎるんですよね。そしてまさかの子供www
蓮と家族って最初は凄く縁遠い関係だったと思うんですがね。
育児休暇とか愛妻家とかニヤニヤしてしまう設定があって、蓮の生活が見たくなりました。
家で黽に「パパですよ~」とか言ってたら最高なんですがwww
後、奥さんって恐らくあの少女ですよね?
それが一番のまさかの展開でした。成長した奥さんも描いて貰いたいですw
マンタリテの書き下ろしにあるかな!?今後とかのがあるなら喜んで買うぜ!!!

後、ラザホーのあの中って女の子でしたよね?
しかも結構可愛い感じの?それともショタky(ry

そうそう。
最近麻雀に嵌ったりしております。
好きなのは一気通貫と七対子です。夢は緑一色www
後、ギターを本気でやり始めました、が!
まだ何も弾けそうにありませんw(当たり前か)
今はだんご大家族練習中だったりしますv
Signが弾きたいです。ものすごく。

とか言いつつ樹理を描いてたりします(笑)(身内ネタ)


2009.04.07 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

新虚誘デッキ。

暇なので思いついたデッキを公開してみます。

全突馬超呂姫虚誘李儒公孫瓚堕落鄒
禰衡

こんな感じの白馬虚誘です。
事の発端は先日の時報マッチでのC・UC限定戦。
大水計とかが来そうな予感がしたので堕落で打たせないように使用と考え、セットで虚誘。
メインICでならここで天意を選んで蜀群にするものの新規ICなので軍師に同盟締結は付かない!
と言うことで急遽単色で考えた結果・・・

UC高順・虚誘・白馬・堕落・程遠志・張繍

となったわけです。
そしてコレが地味に強い!と感じてしまったわけでして。
特に白馬陣!!!コレは士気4とか思えませんでした。
なので虚誘で相手が計略使ってくれなかったときの裏の手にしようと言うわけです。
馬超はスペック採用、呂姫も然りです。
堕落を舞わなかった場合相手が混色大水計なら白馬やら呂姫の計略で大水計誘って虚誘とかありでしょうし。

ただ・・・書いてて思ったんですが、舞ったら実質4枚なんですよね。それで白馬。
もしかしたら時報マッチで使ったのが最強かも知れないとか思ってきましたw
堕落舞って士気6から白馬→相手計略使う→士気1溜まれば卑屈な急襲。
でも高順の卑屈って短いんですよね・・・確か。そこが問題ですかね。
と考えると、やっぱり5枚構成で2,5コスを華雄、1,5コスを韓遂にするってのもアリですか。
華雄も超絶で士気軽いですしね。

ビジュアル的には最初のが一番気に入ってるんですがねw
でも実際は最後の形が良さそうですか・・・?

次は1,5コス限定戦のデッキ考えますか。



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2009.04.07 | | Comments(2) | Trackback(0) | 三国志大戦

時報マッチ初参加。

昨日時報マッチというものに初参加いたしました>ヮ<

主催されたKAIZERさん、参加された皆さんお疲れ様でした。
とても楽しかったですw
ほとんど全然知らない方ばかりでしたが、それでも同じ企画に参加してる仲間としてマッチングがとても楽しみでした。
ちなみにマッチングしたのは、MOTOさん、せいようさん、十六夜涼風さん、のうきんさんでした。
どの縛りでマッチングしたかはっきり覚えてないんですが楽しかったです^^
確かほぼ①②③の縛りでしか当たってないかなと。
ちょっとフリーバトルとかで当たってみたかったですが仕方ないですねw
ネタデッキは結構ネタ度には自信がありましたwww
以下デッキ曝し。

①C・UC限定
虚誘・堕落・白馬陣・UC高順・張繍・程遠志
②武力<知力+5
八卦・関興・張苞・徐庶・趙累
③ネタデッキ
艾・張春華・程・李通・于禁・伏皇后
④ガッチガチデッキ
忠義・張苞・銀屏・月姫・夏侯覇(多分デッキ縛りの意味勘違いです;;;)
⑤フリーマッチ
祝融苦楽

全伏兵隠密ネタデッキ!!!伏皇后も消えますwww
ホントコレは自信作でしたw

また参加できたらしたいと思います^^



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2009.04.06 | | Comments(3) | Trackback(0) | 三国志大戦

突き刺さる。

やっぱりきました・・・TOV移植。

まぁ、箱○買うときからPS3で出ても買うから!とは言ってましたがいざとなると複雑ですね。
買うと決めてたと考えれば新要素なんかはいいんですが・・・何と言うか一発で出せよと;;;
確かにただの移植だったらそこまでの魅力はないですが戦闘に参加できるキャラ増やすってどうよと。
なんだかんだ言いつつも買うんでしょうけどね!

こうなったら箱○買ってよかったって思えるように何か欲しいですね。
何か大きなタイトル・・・スターオーシャン辺りはずっと欲しいと思ってるのですが・・・。
ってかそんなにゲームばっかやってる暇ないなぁ・・・積んでるしw

こうやって移植が決まると頑張ろうと思ってた実績解除もなんだかやる気なくしますねorz
それにしてもPixivのイラストで「TOVの為に箱○買った奴ざまぁwww」ってのが心に突き刺さりますw



2009.04.04 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

幸せの手乗りタイガー。

 暇 す ぎ る 。

まだ片方ハムスター状態(もう顔面半分別人だよwww)なので家で大人しくしてるわけです。
と言うことで溜まってたアニメをひたすら消化。
とある魔術は最終回直前。

とらドラ!を全部見終わりました!!!

マジで見てるこっちが幸せになる気分ですねv
なんか最後2,3話は妹も一緒に見てました。全然見てないくせにね。
でも大河の挙動なんかに笑ってて楽しめてたみたいですwww
それにしても最後の掃除用具入れに入ってることはすぐにわかりましたねw

しっかし、序盤は普通におもしろく、段々といろいろな思いが入り乱れて・・・。
中々先が見えなくて面白かったです。
どうせ2人は結ばれるとか思ってましたがそこまでの過程がもう大変で。
大河が気付いて叫びまくった辺りからコレで素直になるのかと思いきや全然で。
みのりんも大河も自分そっちのけだったんですねぇ。
何はともあれハッピーエンドなんですかね?まさか転校しちゃうとは思いませんでしたけど。

まぁ、最後2話ぐらいは甘すぎて甘すぎて見てるこっちが恥かしくなるってやつでしたけどwww

それはそうと暇すぎて無双と昨日教えてもらった麻雀ばっかやってるのはなんとかならんかな・・・。
早く腫れが引いて欲しいもんです。
2,3日で引くだろ→休み取った1週間の半分遊んでやる計画が!!!
甘かったようですね。未だ引く気配はないです。
痛みとかはないんですがねぇ・・・。



2009.04.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


