

--.--.-- | | スポンサー広告

大将軍様。

早速ですが、天意虚誘諦めかけてますwww

今日やってきたんですが、1勝も出来なかったです・・・orz
相手が上手かったのか虚誘打たせてくれないんですよ。
今日の失敗で思ったことと言えば、天意で攻める勇気も必要と言うことですね。
となるとやっぱり武力のある張飛がいいと思い祝融をやめて張飛にしました。
堕落舞えばダメ計は落雷しか使えませんし、先打ちしてくれればこっちのもんですしね。
・・・と思ったものの勝てませんでしたw
四品降格危機にまで落ちたのと落城の爽快感を求めて大将軍に乗り換えると連勝w
あのデッキは強いと思います・・・w騎馬のスキル上げにもいいですしwww
多少の攻城はスルーできる根性も付きます。

依存しそうで怖いです・・・。
なので次行ったらまた今日みたく最初は使いたいデッキ使います。

それにしても今日は3枚目の大徳引きました・・・。
先日は2枚目の求心も引きましたし・・・呉の号令カードが欲しいんですがwww



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2009.02.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 三国志大戦

行け、行くのだ。

歯医者行こうと思っても起きれないんですが・・・w

朝9時から2時間だけとか無理ですよー・・・。
いや、休みだからって遅くまで起きてるのが悪いんですけどね。生活リズムを整えないとw
おかげで今週の予定が狂いまくりでもう半ば諦めてますw
また来週でいいかなぁw

それはそうと昨日軽く三国志大戦してました。
バージョンアップしてからいろいろ考えていたデッキ&使いたかったデッキをやってみました。
まずは一番使えそうになかった多色苦楽。太史慈と各国から優良1コスを集めた形です。
結果は2戦中1勝1敗。意外と行けそうですv
勝った1戦目はなんと苦楽対決でしたw相手は群蜀でしたが。
2つ目は憂国の戦計。コレは2戦中2敗・・・。コレは難しいですねぇ。
漢のカードは余りないのでレシピ自体が微妙だったのもあるんでしょうが、やっぱりR劉備とか欲しかったです。
3つ目は大本命の堕落虚誘天意。
2コス2枚はR魏延とR祝融にしました。象堅いw
このデッキはいい感じだったので多めにやって4勝2敗でした。
序盤必死に守って相手が攻めてくる状況を作れれば中盤~終盤にかけてこっちのペースでした。
ただ、序盤取られるとガン守りされるのでキツイですね。
相手の士気をしっかり頭に入れて序盤の攻防から虚誘が使えるように兵力管理も大切ですね。
例えば序盤一気に大徳やらなんやら相手が使ってきたとしたらワンスルー後でも+10とか8になります。
そこで殲滅→攻城でリードを奪い、じょうきょうを見て堕落でこっちのペースに持ってくる感じですかね。
ちなみに、頑張れば士気4の象兵召喚で号令を凌げましたw
なんにしてもこの武力上昇は強いです。
相手に2,3士気があったとしても英傑号令以上ですからね。

しばらくこのデッキをメインにして頑張ろうと思います。


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2009.02.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 三国志大戦

雨が憎い。

今日の予定キャンセルーw

朝からバシャバシャ言ってると思ったら雨降ってました・・・。
いろいろ買い物する予定なのに雨はないですよねorz
荷物持って傘なんて持ってられない・・・結構な雨の中の遠出はメンドイことこの上ないです。
ってことで昼まで寝てました。
その後は・・・妹が5巻まで買ってきた黒執事を読んでました。
いやぁ、普通に面白いですねw
最近はいつも何気なくアニメを垂れ流してますがまた見てみましょうかねw

それにしても今日が潰れた所為で今後の予定も多少狂いますね・・・。
今日大阪で買い物して後日また三宮行こうと思ってたのですが・・・う~ん・・・。
明日は午前中に歯医者、19時から食事なので流石に遠出は出来ないですし、
元々昼から集合場所周辺でゲーセン行ったりマンガ喫茶で暇を潰そうと思ってたので買い物は無し。
それに大阪に行ってから行き慣れた三宮で改めて買い物したいのでねぇ。
マンガ喫茶ではワンピースを読みたいと思います。

改めて今後の予定。
明日は↑の通り。
木曜は曇りみたいなので・・・行けそうなら今日のプランで。
そんで金曜に三宮ですかね。ぁ、映画でも観に行こうかとも思います。

そう言えば黒執事読んでからしばらくサイトの更新を考えてDBの続き書こうとしてたんですが・・・

なんかもう無理☆

あの文を書き直すのは至難の業です。
DB時代の自分の稚拙さ&現在の自分の不甲斐無さが窺えます。
ホントに詰まってるのでコレなら新しく考えてるやつのほうがまっさらなだけやりやすいでしょうし。
そしてDBは闇に葬ろうかと・・・。キャラたちは愛し続けて再登場の機会を与えたいです。
特にウィント。


2009.02.24 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

超散財フラグ。

5連休とか信じられないんですよねwww

明日からなんと、まさかの5連休です。
と言うことでいろいろ予定を入れようとしてるのですが木金辺りがすごくフリーw

とりあえず、明日は土曜日に大阪行って見て来た服とか買いに行こうと思います。
先日は日本橋まで行ったりいっぱい歩きましたが、今回は梅田止まりで。
メンズ館とヨドバシとコムサに行って来ます。
ぁ、でも堀江のほうとかちょっと行ってみたいなとか思ってるのでどうなることやら。
まぁ、明日の気分で考えます。

とまぁ、万単位の散財フラグが立っておりますw
そういえば3月末に発売するPGのガンプラがちょっと欲しかったりします。


2009.02.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

大切な人バトン2。

まぁ、予想通りニオさんから返って参りましたw

*あなたの好きな物(人)は?
→ミスチル。前回あまりにも当たり前のように大好きだからか忘r(ry

*送り手の好きな物(人)は?
→くぎみー。

*送り手と出会うキッカケは?
→テイルズサイトで会ってたような気もするけど紹介から親しくなったような気もしないでもない。

*送り手の第一印象は?
→話しが合いそうとか親しみやすいと思いました。

*今の印象は?
→ご主人様wでも主導権はこっちg(ry

*ずっと身内(友達)でいたい?
→もち。

*送り手のいいところ
→すごく話しやすいこと。ふざけたことも真面目なことも。

*送り手の駄目(心配)なところ
→特にないです。

*メッセージ
→しつk(蹴
ぇー・・・気長に待って下さい。ってか遊べたらいいのにねw

このバトンは、今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい
このバトンをもらったあなたは回してくれた人から大切に思われています。

もう居ないwww

2009.02.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | バトン

バージョンアップ。

遂に太史慈の援兵が武力3になる日がきましたw

と言うことでさっそくやってきました。
全国で援兵が出てきたときの感想は、やっぱり今までよりもかなり余裕を持てますね。
いくらなんでも武力半分はやりすぎかと思いました。
槍兵なんかは4なんですし、4ぐらいで統一したらいいんじゃないかと思います。
まぁ、援兵は常に敵なので低くなればなるほど自分はいいんですけどねw

自分の使ってるデッキは連環が範囲縮小を受けたのが痛いかなと思ってたのですが、まだ使えそうです。
でも相変わらず呂布などの超絶強化には勝てなさそうです。当たり前か。
やっぱり月姫のほうがいいのだろうか・・・。
ちなみに上方修正は大徳の範囲拡大です。
これに関してはアホみたいに広くなってたので火計や水計に対して少し耐性が出来たかもしれません。
でも相変わらず燃やされますが。赤壁は長すぎると思うんです・・・。

後、全国で一回目で負けても2回目が200円で出来るのはすごくいいと思いますw


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2009.02.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 三国志大戦

テイルズオブヴェスペリア。

テイルズ オブ ヴェスペリアテイルズ オブ ヴェスペリア
(2008/08/07)
Xbox 360

商品詳細を見る


やっとクリアしましたw
と言うよりも長らく手をつけてなかっただけなんですが・・・。
ここ数日暇でずっとやってたんですが久々にめがっさ嵌った感じがします。

とりあえずクリアはしたものの、称号とか全然取れずに行ってしまいました。
アビスのときは普通にやってても結構取れたんですが・・・w

感想はと言うと、ストーリー、キャラなどとても面白かったのですが、中でも戦闘がとても楽しく感じました。
FSで一撃で倒せるってのは中々爽快感のあるシステムでした。
スキルでのスキル変化技や技なんかも新しいものがあってとても楽しかったです。
後はやっぱりユーリの存在が今までのテイルズと少し違った感じがしてとても新鮮で、なおかつ好感が持てました。
さすが21歳。常に落ち着いて熱くなりすぎず冷めすぎず、でもおもしろくてホントにいいキャラでした。
ちなみにパーティメンバー全員お気に入りです。
レイブンも後半、あるイベントから大好きになりましたw

クリアしてすぐにも関わらず2周目3周目とやりたいです。
箱○の実績を全部解除して見たいんです。シークレットミッションだけでも。
ちなみにグレードは1700ちょいでした。何を引き継ごうか迷っています。
そもそもテイルズは好きなものの2周3周してるのはシンフォニアぐらいだった気がします。
原因はゲームの積みすぎ・・・ごめんなさいw
そして一旦ゲームを一通り消化してから、シンフォニア、アビス辺りは攻略本を買って改めてやりこもうと思っています。
なので引継ぎに凄く迷ってたりします。優柔不断です・・・。
ところで、攻略本ってやっぱり公式のほうがいいのか、それともファミ通のほうがいいのがどうなんでしょうか?
ヴェスペリアに関してはファミ通のほうがいいみたいですが、公式には公式にしかないインタビューとか付いてるんですよね・・・。

さて、次はどのゲームを消化するか・・・428かなぁ。


テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

2009.02.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム

大将軍行って来ます。

えぇ~、本日武勇が先輩に抜かれたので大将軍(大量生産)デッキで全国をやってましたw

大将軍紀霊黄月英雷薄
陳蘭袁術劉璋軍師周瑜

こんなデッキですw
動かすのは騎馬2枚だけでいいので操作は凄く楽です。
しかしその騎馬の扱い方で少し戦況が変わってくるのはすごく面白かったですね。
後、気分転換にはもってこいですし、戦績も割りと安定するのにビックリしましたw
とりあえずニ品目指して頑張ります。その後蜀に戻して頑張ります。
ちなみに今は既に自分のほうが武勇が上なんですがはまってしまったのでwww
攻城兵で攻城するとなんかすごく気持ちいいですねぇ。
3発で勝てますしw
しかしあまりやりすぎると普通のデッキが使えなくなりそうなので怖いです^^;
後、関興は天敵中の天敵ですw



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2009.02.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 三国志大戦

大切な人バトン。

えぇっと、月光蝶さん、もものりさん、風葉さんから回ってきました。
愛されt(ry

*あなたの好きな物(人)は?
→刀。(ぇ
ゲームとかも好きですぜ。

*送り手の好きな物(人)は?
→月光蝶さん→ロボ・ロリ もものりさん→本らしいですね。個人的にはB(ry
風葉さん→相馬選手

*送り手と出会うキッカケは?
→全員今は亡きあのサイトですかね?

*送り手の第一印象は?
→すみません・・・風葉さんのみですが、すごく親近感があったのを覚えてます。

*今の印象は?
→月光蝶さん→去年の春辺りからすごく目覚めてる気がします。
もものりさん→欠かせない仲間ですねぇ。もっと親交を深めていければと思います。
風葉さん→東方にはまって少し遠くなった気がしないでもない・・・かもです(笑)

*ずっと身内(友達)でいたい?
→もち。

*送り手のいいところ
→月光蝶さん→リレしょなんかのいい相談役って感じですね。
もものりさん→真面目なイメージがあるのでそこですかねぇ。アイコンとかこまめに作ってくれてますし。
風葉さん→貴方そのものがいいところだと思います。

*送り手の駄目(心配)なところ
→月光蝶さん→金遣い。人のこといえませんが、宵越しの金は持たないぐらいのイメージがw
もものりさん→何かと悩んでそうなところ。
風葉さん→たまに生活リズムが気になりますw

*メッセージ
→月光蝶さん→これからも玩具についてとか相談に乗ってくださいなw
もものりさん→リレしょ頑張りましょう!もっとお話しできたらなと思います^^
風葉さん→また一緒に遊びましょうねb

このバトンは、今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい
このバトンをもらったあなたは回してくれた人から大切に思われています。
・ニオさん
・月光蝶さん
・もものりさん
・風葉さん

3/4リターンですw

2009.02.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | バトン

ツボバトン。

ぇー・・・だーいぶ前に回って来てたらしい(忘れてた?)バトンですw
月光蝶さんから。

〔ツボバトン〕

※アニメや漫画、ゲームのキャラであなたがツボにくるものを洗い浚い答えて下さい。



◎ツボる目
タレ目とかちょっと角のある感じですかね。ツンデレっぽいの?

◎ツボる目の色
青系緑系。案外普通な黒、茶なども好きです。

◎ツボる髪型
ポニーテール!コレはハッキリしてるんですよねぇ。ツインもあり。
短髪だとボブとかですかね。

◎ツボる髪の色
黒髪が一番好きです。清廉な感じが好きです。
後は緑、青が大好きです。

◎ツボる服装
コレと言って特にないですかねぇ。
イメージ的にはふわふわっとした優しい感じの服装は好きです。

◎ツボる声(男性)
低めの渋い声。声優で言うと大塚明夫さんとか。

◎ツボる声(女性)
特にコレが!ってのはないですねぇ・・・。
声優で言うと水樹奈々さんとかゆかなさんが好きです。

◎ツボる装備
う~ん・・・何かしら風になびくようなもの?
マントとか長めの帯的な?・・・特にないっちゃぁない・・・。

◎ツボる武器
刀。剣じゃなく刀。剣も好きですがね。
後は薙刀や槍のような長物も好きですねぇ。
一撃必殺のような大きなものよりも小回りの利くような素早く攻撃できるほうが好みですね。

◎ツボる性格
意識したことなかったんですが、好きなキャラ見てると天然やツンデレが好きみたいですね、自分w
後はおっとりした感じとか好きですね。

◎ツボる一人称
ボクっ娘には結構反応します。
でもキャラで言うと全然出てこないんですが・・・誰か居ます?

◎ツボる設定
特にないですかねぇ・・・。

◎こねくり回す人を5人
・ニオさん
・風葉さん

2009.02.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | バトン

この世は天敵ばかり。

もうね・・・限定版とかやめて欲しいんですがw

今日は休みだったのでお出かけ。
午前中は遅ればせながら絶賛ハマリ中のヴェスペリアやって午後からでしたが。
お昼はおなじみ行きつけのそば屋へ。
もう頷くだけで食べたいのが出てくるほど常連と化しましたw
密かに「いつもの」で通じるお店を持ってるのってカッコいいなとか思ってたので大満足なわけですがw

出かけた理由は服などの買い物だったのですが、一通り回っても特に欲しいものがありませんでした。
マルイで2月中に5000円ごとに使えるクーポンがあるので今月中にまた行きたいと思います。
やっぱ神戸よりなんばの方がお店も多いし広いのが悩みの種です。
また行こうかな・・・。
冬物がすごく安くなってるんですが、もういらないんですよね。
春物が欲しいです。早い?

買い物の後はゲーセンへ。もちろん三国志大戦。
セガで限定デッキケースのキャンペーンがあったので環境のいいところをやめて行きました。
払い出されるカードの袋についてるシールを集めるのですが前の同じような時は2,3枚に1枚付いてたという話だったのが、

全然出てきませんwww

6,7枚に1枚とかですかねぇ?いくらなんでもキツイですよ。
一個貰うのにかなりお金使いましたね。
まぁ、それも遊んでるからいいっちゃぁいいんですが・・・出てくるSR,Rが持ってるのばっかり。
しかも同じのが2枚とかが2種類あったりwww
まだまだ持ってないものいっぱいあるはずなんですが・・・?
どんだけついてないんでしょうか?
ちなみに、その後セガ限定の三国志大戦のフィギュアを必死で取ったりw
まぁ、妥当な金額で取れたので良かったです。

しかし、限定に踊らされすぎてる気がするんですが・・・やめれませんね。
前のギアスのくじとかもそうですよねぇ。
初回特典欲しくてゲームを発売日に買うのもそうですねぇ・・・。
どうにもならないですがwww




2009.02.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


