

--.--.-- | | スポンサー広告

三国志大戦 ver3,12ロケテ。

なんか気付いたらやってるみたいですねぇ。

そして出回る情報に先輩と踊らされてます。
永続陣略がなくなるのはちょっと辛いですねぇ・・・。
最近やっと陣になれてきたとこなんで;;;

しかしながら今のデッキの中で修正されたのは龐統の連環の範囲だけと言うのはラッキーでしたかね。
まぁ、軍師孔明も修正されてますけどもw
大徳は範囲がありえないことになってますしね。効果時間の減少はデマっぽいですし。
いやぁ、義兄弟が揃って修正されそうな気がしてたんですけどねぇ。
武神再臨が効果時間の減少、仁王の武力上昇減少とかありえそうで困ってたので。
しかしながら龐統はどうしましょうかねぇ・・・。
範囲はまだ使えるレベルでしょうし、知力9の伏兵は捨てがたいですからね。
もし変えるとしたら・・・ぎんぺーか月姫ですかねぇ?
武力&コンボか落雷のプレッシャーか。計略的には断然後者ですね。
元々妨害系の目的で入れてる枠ですからね。後、伏兵。
やっぱ落雷のほうが今苦手意識を持ってる呂布などの超絶強化系にも対応できるようになりますかね。
なんか天下無双が上方修正、雄飛も大幅上方修正とありますしね。
何気に武力は1上がりますし、意外と安定するかも?
しかし開幕を伏兵無しで凌げるかどうか・・・それが問題ですね。

それはそうと呉の修正具合が中々厳しいようですね。
援兵の武力低下に極滅弱体化。
手腕の範囲縮小や効果時間の減少等など。
中でも各援兵達がきつそうですねぇ。今後どう影響するか。まぁ、徐盛は無修正らしいですが。

後、納得いかないのは決起号令・・・。
どういうことですか?あの範囲と効果時間は!
簡単そうで使いたいじゃないか!(ぁ




テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2009.01.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 三国志大戦

PS3ナルティメットストーム。

NARUTO-ナルト- ナルティメットストームNARUTO-ナルト- ナルティメットストーム
(2009/01/15)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


疾風伝をやってる中でサスケ奪還編までの内容と言うのは正直驚きました。
が、そんなものは関係ないと言っても過言ではない面白さでした。
ストーリーを進めていくアルティメットミッションモードは通常のバトルはもちろん様々なミニゲームを楽しめます。
このミニゲームが意外と楽しかったので進めるのがめんどくさくなったりせずに進めることが出来ました。
またほとんどのミッションには2回目からボーナス条件が出てくるので少なくとも2週は楽しめます。
もちろんバトルに関してもとても満足できました。
戦闘中の動きもとても綺麗で技によっては入るズームとかアングルは気分を盛り上げてくれます。

NARUTOのゲームはナルティメットヒーローぶりだったのでこの進化ぶりにはもの凄く感動しましたv
使えるキャラも多く、衣装チェンジなどもあって良かったのですが、キャラに感じては少し残念だったことが。
再不斬と白、音の四人衆の多由也、鬼童丸、左近・右近、次郎坊が出てこないのが残念です。
この6人は技も複数ありますし、それぞれ原作でも結構いい見せ場のあったキャラたちです。
特に白なんかはまだ結構人気じゃないのかなとか思ってるのですが。ってか好きなキャラですし。
この6人が入っていればホントに完璧だったと思います。
再不斬が居ない=波の国編がなかったのでそこも残念でしたね。
あれはいい話だったんですがねぇ・・・。
ナルトとサスケの関係を描くにも序盤の重要なところだったんじゃないかと思います。

それでも個人的な総合評価は5段階で言うと4,5はありますね。
あの綺麗さは感動しました。

是非疾風伝も作ってもらいたいですね。
もちろんキャラはここから増えるのが理想ですが、一新でもいいかなとか思ってます。
ただ、それだと再不斬や白は出れないですかね;;;




テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009.01.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム

PS3の本気。

ナルティメットストームがヤバイです。

買ってすぐにやって2日で一通りクリアしましたw
まさかやり始めて一通りクリアするまで続けてしまうとは思いませんでした。散々積んでるのに。(ぉぃ
コレについては別記事にしようかなとか考えてます。折角ランキングに参加してますし。大した意味ないけど。

ここ数日は大したことなかったので・・・と言うかナルトぐらいなので今日だけ。
今日はまさかのバイト休みで買い物へ。
とりあえず服屋巡りで、その後アニメイトでテイルズオブマガジン買って帰りました。
とにかく靴が欲しいです。いや、3足持ってますが・・・欲しい。
スニーカーっぽい感じでカジュアルなブーツが欲しいのですよ。
今持ってるのはズボンの裾を入れれないので入れれるタイプの。

今日は革のピッタリ目の手袋とTシャツ2枚と思わずカーディガンを買ってしまいました。
まぁ、Tシャツも安めので残り2つも半額だったのでよかったですが。

最近バイト先近くのファミマでコードギアスの一番くじにはまってます。
G賞のデフォメカは揃いました。紅蓮とランスロットはオクで安く入手。
しかしなくなってたはずの紅蓮が入荷?してて被り、斬月と共に先輩と物々交換決定。
なんかモモタロスくれるらしいですw
ちなみに狙いはもちろんA賞のC.C.。B賞はまさかまさかの当たりましたw
正直一瞬困りましたが今は飾ってますb
そこは過疎ってるのかまだまだ賞品があったり。
そして箱のくじの枚数は少なかったりで・・・明日も行ってみます。
投売りしないかな。一回800円で被ると痛いんですよ!モノはいいけど。

最近なんだかんだで三国志大戦しにいけてないです・・・。



2009.01.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

とりあえず完成。

GetAttachment.jpg
できたーv

とりあえず片付け終了というところでしょうか。
ってか気力が尽きたw
と言うことでこれからゲームします。
何しようかなぁ♪

明日は朝から契約更新の書類出しにバイト先へ。
ホントは今日出す予定だったんですが緊急事態で無理だったもので・・・。
ついでにPS3のナルト買って来ます。1000円引きありますしw
対戦ゲームですし、OKさ!(ぁ

後、歯医者終わって夕方からゲーセン行こっと。



2009.01.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

片付け中断。

悔しい・・・悔しすぎる・・・。

今フィギュアを置いてるとこに棚を置こうと思いニトリで安いのあったので買ってきたのですが・・・。
父親がドライバーセットのグリップを無くしているとかねw
それを付けないと細くてとてもじゃないけど最後までネジが締まりません。
とりあえず仮締めして置いてます。邪魔・・・(ぁ
明日ドライバー買って来ます。

おかげで今片付けが中断、部屋がぐちゃぐちゃです。
出来た棚にいくつか入れつつ片付けようと思ってたので。
そして明日はバイトですwもう計画が台無しですね・・・。なんか残念すぎます。
ダメだ、こういうのが一番嫌いですね^^;;;



2009.01.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

倉庫からクローゼットへ。

今日は溜まってた録画アニメ&ドラマ見たりクローゼット整理したりしてました。

録画の方は、まりほりやとらドラ、とある魔術、ブラマンを見ました。
ブラマンは最後2話。ビックリ展開・・・と言うかあまり納得がいきませんね;;;
なんと言うか大味?
Kのヒントって今まで出てたんでしょうか?それがわかればまだ納得できるんですが。
アニメの方は前者2作はやっぱ面白いですねw
まりほりは結構絵が綺麗なのに対して内容がいい意味で馬鹿すぎるw
とある魔術は熱いですね。あんな感じの戦いもの好きなので続きが楽しみです^^

後見れてないのは・・・かんなぎとチームバチスタですか。
もう新しいのが始まってきてるのになんてこったw

クローゼット整理の方は入ってるもの全部漁って要らない物はとことん捨てました。(ほぼ親の)
そして配置を変えてポールにアウター系を掛けれるようにしました。
すっごい満足してますvいやぁ・・・やってよかったです^^
こうやって片付けとかしてると他のとこも気になってくるんですよね。
特に妹の部屋のクローゼットとかw
後は今フィギュアが並んでるところに棚を増やしたいなとか思ってます。
フィギュア置くためもあるんですが本とかもちょっと置けるように。
とにかく机の上をちょっと閑散とするぐらい片付けたいんです。
まぁ、デスクトップを置きたいなとか思ってるわけですが。

そういえば昨日ヨドバシで見たんですがD&D2のフィギュアって出てたんですね。
でもなんかSとAのより出来が・・・だったような。考え物です。
後ガウェインと紅蓮も迷ってたりw

さっきまでコードブルー見てたんですが、ビックリ。
挿入歌でミスチルの『風と星とメビウスの輪』『声』の2曲が流れてました。
ってか流れ始めた瞬間イントロクイズ並みの短さでわかりましたw
思わず「あっ!」とか言ってしまって親に驚かれましたがw
いやぁ、おもしろかったですし、挿入歌効果もあって評価は上がってます(笑)




2009.01.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

すごいお買い得でした。

なんかこの時期の買い物にハマリそうな気がします。

今日は先輩と2人で大阪まで買い物に行ってきました。
と言っても今日は日本橋とかではなく、服とか見に行きました。

まずは梅田にて、ヨドバシで携帯の液晶フィルター買ったり色々見たり。
その後阪急百貨店メンズ館をぶらりとしてからなんばへ。
一蘭でお昼を食べようと道頓堀に行くと人だかりがあり、覗いてみるとたぶん『ルート88』の収録をしていました!
生でぐっさんとベッキーとトータルテンボス見ましたよ>ヮ<
ぐっさんはなんか本物のほうがカッコよかったですし、ベッキーも可愛かったです^^

お昼食べた後はなんばでマルイ→高島屋→パークスと行って、高島屋→マルイと戻って買うもの買って帰りました。
先輩はメンズ館、マルイ、高島屋、パークス全てで買い物してました。
自分はヨドバシは抜くとマルイだけでした。
パークスでは欲しいのがなかったのもありますが先輩が靴を見てたので。
ってかDRAGON BEARD仲間が増えました!履いてるのみていいなと思ってくれたようです。なんか嬉しいw
ほぼマルイで買った理由はなんば店で改装セールをやってたからすごい安かったのが理由です。
だって70%OFFって初めて見ましたよw
約3万のコートが約9千円ですよ!?
そのお店で他にも色々買ってもそれらも50%OFFとかばかりなのでコートの元値に行かなかったとか。
すっごいお得感満載で思わずベルトまで買ってしまいました(笑)

いやぁ、今日の買い物は今までの人生の中で一番充実してると思いますね。
買えたものもそうですが何より値段がすごいよかったです^^




2009.01.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

三品が限界なんでしょうか。

最近書くことがこれしかありませんね・・・実際そうなので仕方ないんですが。
だって最近したことと言えば、溜まってた新刊の漫画を買ったぐらいですし。

と言うことで今日も三国志大戦。
戦績は・・・言うまでもなく最悪☆
一回三品から四品落ちて三品に上がりましたw
デッキは前回からの義兄弟大徳です。
が、今日も求心に当たらず、一回自分で使いました。まぁ、無理でしたが。

今日は全国で過去の自分に当たりました。
天意忠義と蜀の三大英知。
全く同じ構成だったのでビックリしましたが、やっぱりあの2つは結構強いですよ。
伏兵3枚は強力です。

戦果は、軍師ぶんきっき、LE淵、R丁奉ぐらいだったかと。
ダブりで落雷徐庶、SR呉夫人ぐらいです。

なんか最近負けてばっかですねぇ・・・。
デッキ変えてますが、どのデッキもそれなりにやってるんで腕の問題ですかね。
義兄弟大徳は開幕さえうまく行けば漢軍が怖くなかったりします。
この後はFC2で見つけたバトンでも答えてみます。(追記に)



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2009.01.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 三国志大戦

大戦初め。

入れ替え戦にて三品昇格しましたー>ヮ<

実は一回五品まで降格しましたw
しかしすぐに三品との入れ替え戦になり、見事勝ちましたb
と言うことで今日の戦績・・・

9勝14敗。

全戦全国大戦です。
ぁ、ちなみにデッキは変わってます。
SR劉備R張苞R関興R龐統C廖化軍師孔明

義兄弟大徳もしくはW再臨大徳と言われるやつですね。
求心対策に組んだデッキなんですが、今日一度も当たりませんでしたw
逆に手腕と赤壁に当たりました。
どちらも弓なんでちょっと苦手意識ありです。

赤壁に至っては長すぎる・・・。

範囲をしっかり把握できてないんですよね。
コレは一度使ってみるべきですかね。なんたって主力2枚がキツイので。
しかし求心とやってみたかったです。
なんで今日に限ってあんなに居た求心と当たらなかったのですかね。
折角対策したのに・・・。

このデッキは大徳+精兵で確実に殲滅して攻城するのを目的として組みました。
劉備の武力が心もとないですし、張苞なんかの武力11は強いです^^
士気MAXからは大徳→仁王でうまく行けば張苞だけで殲滅→最小限の被害で攻城に行けます。
もしくは大徳→武神も強いです。
ってか関興が強いですね>ヮ<ノ
武力15とか余裕で超えていきました。使い始めた頃は中々うまく行かなかったんですが、うまくなってきた証拠ですかね。
ちなみに、今日は大幅に負け越してますが、序盤に負けまくっただけで、
慣れてきた後半は5連勝したりといい感じだったのでこのデッキでしばらくやろうと思います。
テンプレを張飛抜いて張苞入れてやってみましたがやっぱ↑の方がしっくりきました。

後、今日の戦利品。
・SR曹操(被りで先輩行き)
・R呂布
・R張遼
・R賈詡(群雄)
・R周姫(被り)
でした。最近群雄がドンドン揃って来てる気がします(笑)

たまにはダブルライダー八卦も使おうかな。
でもSR馬超をR張飛にしたほうが強い気がするー。



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2009.01.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 三国志大戦

自分維新の年。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて今年の目標は「自分維新」。
とにかく自分を変えようかと。と言うよりも変えないとこの先まずいので。
まず、使わないのに買ってしまったものを大掃除で一斉処分します。
年末が忙しかったので年始の大掃除になりますが、コレはこれでいいと思うんです。
大掃除してスッキリした気持ちで新年を迎える。
これが普通なんだと思いますが、年始に今年はやるぞと言う決意のもと大掃除するってのもいいと思うんです。
終われば今年最初の、大きく言えば行事が終わってさらにやる気が出るでしょうし。
とまぁ、言い訳してみますw

しかしそんな中でも遊ぶことは遊びます。
大きなものが三国志大戦。コレは続けます。
最近また三国志熱が上昇中ですし>ヮ<
目標としましては、証をもらえるようになる、つまり品脱出!
今は四品ですので頑張ればいけるはず・・・!
後は程よくゲームや漫画も。
ゲームに関しては、罪ゲー消化まで、テイルズ以外のRPGは買わない!
スポーツゲームとかは別。後無双とか。頑張る!

それでもやりたいことはいっぱいある。
音楽、絵とか・・・。ノベルも頑張りたいですが、順番に!!!



2009.01.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


