

--.--.-- | | スポンサー広告

惰性の一年。

もう大晦日ですか・・・。

では今年を簡単に振り返ってみます。
ハッキリって惰性で過ごしてきた1年だと思います。なんに関しても。
とにかくものを買い過ぎた感があります。特に要らないものを。
2009年は大切な年になるのでまだ買って日の浅いものなんかでも処分しようと考えてます。
大掃除は年始にするのでw
もうなんていうかやばいです・・・。週刊とかのマガジン系を必要ないのに買いすぎて困ってたり。
マイミュージックスタジオとかたぶん捨てる・・・。
歴史のミステリーは置いとくか・・・20まで揃ってたりして、これはまだ欲しい。
後はゲームなんかも結局いっぱい買っちゃったなorz

しかし片付けの方法が思いつきません。
もう一個棚が欲しいです。棚の上においてやろうか。
後、やっぱ新しいパソコが欲しいです。スペックのいいやつが。

ダメだ・・・今年はあまり良い感じじゃない!
先輩とかと良く遊んで楽しかったけど人付き合い以外がダメ過ぎました・・・。

憂鬱になるね!!!




2008.12.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

機種変更完了。

昨日のことなんですがN-02Aのブルーに変えましたー。

最近突然電源が落ちる症状が多発してたので2年経たず変更です。
聞いてみると元々不良のある機種だったらしく修理で直るらしいのですが、
もう1年半以上は使ってましたし、今更症状出て来て修理と言われても・・・みたいな感じだったので。
新しい携帯は前のとほぼ使い勝手が変わらずいい感じですv
ただ、いろいろと設定とか待ち受けとか探すのがメンドイですw

年末はしんどいです・・・。
年賀状が全く進みません。
バイトが忙しくて気力がなく、ついつい楽しいことにばかり走ってしまいます。(大戦とかw)
そしていろんなデッキを妄想してしまいます。
今は飛天とか駆虎求心とか。
龐徳が欲しかったので昨日先輩に早くダブって頂戴とか言ってたら見事に今日引いたらしくもらえますw
これで神速以外の魏の主要デッキは組めるようになったのかな、とか思ったり。
最近ホントに求心多いみたいですねぇ。
なんかメタれるデッキはないんでしょうか。




2008.12.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

四品も厳しいです。

6勝7敗でした。

なんだか昨日みたく戦績書くと自分でも振り返りやすかったんで書きます。
○ 79,4 <> 68,5 機略求心
× 43,8 <> 100,0 駆虎求心
× 17,1 <> 100,1 呂姫張遼(群雄)
○ 93,5 <> 70,6 水禍求心
× 0,0 <> 12,4 4枚野戦(大激戦)
○ 86,2 <> 76,8 忠義八卦
○ 100,0 <> 0,0  桃園
× 91,2 <> 100,0 忠義ケニア
× 33,8 <> 100,0 呂布左慈
○ 100,0 <> 77,4 ガッチリ手腕
× 0,0 <> 20,3 八卦
○ 77,4 <> 53,2 連環八卦
× 0,0 <> 69,7 指鹿為馬連環攻城兵

初っ端から求心2連戦だったのは吹きましたw
でもまぁ、求心に勝ち越したのは嬉しいですねぇ。しかし強かった・・・。
大激戦として店舗のモニターに載った戦いは面白かったです。
野戦だったのでこっちのゴリ押しで潰せると思ってたんですが人馬趙雲が強かった!
呂布に対しては徐庶が完全に抑えられてしまい成す統べなく負けました・・・。
落雷入れてるもののうまく使いこなせないんですよw

それにしてもこのままだと上がれません。
ってか四品でも降格危機出たりしてます;;;
こりゃちょっと厳しいのでデッキを考えます。ロマンなんて追わず、ガチで!
最近思うこと↓
・騎馬単良く当たる。
・求心多い。
・馬多い。
・馬強い。
・弓が割りと頼もしい。
このことから考えると・・・やっぱ大徳がやりたいです。
大徳張苞孫尚香徐庶夏侯覇で人4天4になるはずです。
もしくは弓無くして騎馬入れて銀屏とか。
後は大徳関興張苞龐統夏侯覇とか考えてます。
今のデッキだと士気6で求心打たれるとかなり不利なんですよね・・・。
騎馬単とかで魏延抑えられると連凸されて忠義でも負けます。
武力上昇+3で兵力が上がっても連凸は厳しいんです。
天意も然り。

あぁもう・・・求心長いですよ・・・。



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2008.12.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 三国志大戦

入れ替え戦降格。

四品に落ちたよ・・・。

いい感じに勝って勝って負けて勝って負けてとかしてるときに四品との入れ替え戦に負けましたorz
相手はテンプレ求心。
いい勝負だったのですが最終的に攻め込まれて負けました;;;
あぁ~・・・せめて三品がよかったです。

今日の戦績は7勝7敗。デッキは全戦とも天意忠義。
○ 86,2 <> 0,0 乱れ危地の統率
○ 72,4 <> 0,0 魏群苦楽
× 71,2 <> 100,0 危地水禍求心
○ 85,9 <> 38,8 刹那離間大喝4枚求心
× 53,8 <> 100,0 呂布陥陣営
○ 100,0 <> 77,4 呉群人心
× 53,1 <> 75,0 テンプレ求心 (入れ替え戦)
× 44,4 <> 83,8 オールスターパレード
× 48,2 <> 74,1 呉蜀極滅八卦
○ 39,7 <> 26,5 テンプレ求心
○ 100,0 <> 0,0 武神再臨八卦 (譲られた?)
○ 70,9 <> 68,2 傾国華雄
× 25,3 <> 50,6 天意陥陣営
×  0,0 <>100,0 神速

超絶強化が無理ってことがハッキリわかりますねw
後はやっぱ極滅とか根元が大嫌いです・・・ものの見事に引っ掛かるので。
一応予測はしてるんですが・・・orz
後は最近求心に苦手意識持ってます。
前は結構勝ててたはずなんですが、最近メッキリ勝てません。
ってか連突が痛すぎます>△<

でも四品になってコンスタントに勝てるようになってちょっと気分がいいです。
また巻き返したいです( ̄^ ̄)
しかしながら今日は出たRすべて被りとかで運が悪かったです^^;
実は昨日一昨日と行って機略司馬懿、全凸馬超、鬼神関羽、夏侯覇とか引いてたからですかねぇ。

SR孫尚香
今はとにかくこのカードが欲しいんですがねぇ・・・。

そう言えば最近人馬趙雲の株が上がってきてるようですね。
個人的に大好きなので使いたいのですがどうもうまくデッキを組めません。
この前八卦に入れたときも負けましたし。やっぱダブルライダー八卦ですかねぇ?
後は人馬人心も考えたりしてます。
人心、人馬、張苞、銀屏・・・残り1コス、軍師孔明。
なんか人心以外全部蜀になりそうですw



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2008.12.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 三国志大戦

蜀の誇る三大軍師。

夢の大徳を使えるのはいつになるのでしょうか・・・。

今日も欲しいレアは出ませんでした。
出たのはSR呂布、R関興(被り)、R孫策(被り)。
でもまぁ、一緒に行った先輩にR華雄もらえたのでよしとしますか。

最近よく色んな条件付きの対戦をしてるんですが今日はお互いのカード資産を交換して、
先輩は天意、自分は人心で思い思いのものを組みました。
自分は関興、張苞を入れようと思ってたら先輩が張苞持ってなくて困り即興で作ったら負けましたw
脳筋が来ると踏んで吾粲を入れたのに堕落鄒とかやめてほしいです。
2色だったので士気が5になったため人心しか打てなかった+虚誘掩殺で打たせてもらえなかったとかね・・・。
あれはやられましたねぇ・・・悔しい。

さて、全国はといいますと天意忠義が不調でして勝っては負け勝っては負けを繰り返しました。
それでデッキをどうしようか悩んでるときに先輩が大将軍で店内対戦やってたので乱入。
その時のデッキがSR孔明、R徐庶、R龐統、R関興、R張苞、軍師麋竺と言う蜀の誇る三大軍師デッキ!
大将軍相手には負ける気がしませんね^^
なんたって関興が居ますから!武神再臨強いです>ヮ<
武神はやっぱワラワラには強いですねぇ。最高武力39まで上がりました。
大量生産とか餌をホイホイ出してくれるだけですよねw
突撃一発でほぼ消し飛びますしねぇ。後、開幕に伏兵3枚ってのも中々。
そして調子に乗ってこのまま全国に飛び出してみると結構いけました。
相変わらず降格危機の二品ですが・・・。
基本は義兄弟への八卦2枚掛けですが状況に応じて八卦を掛ける枚数を変えたり落雷だったり仁王、連環もあるので対応力はハンパないです。
問題は主力2枚の知力の低さと後方支援3枚の武力の低さw
しかしながら龐統は基本お留守番or端攻城なので士気さえあれば連環で足止め可能です。
一回終盤に攻められて連環で終了まで粘りましたw
相手はすごいやられた感があったと思いますがあれはああするしかなかったんです。勝つためだったんです!

ところで、今奥義は再起なんですが属性的には人属性が多いのです。(6.5コストかな。)
鉄鎖は使えないので精兵か知勇か回復かになると思うんですが、実際どれがいいのでしょうか?
精兵ってのもありだと思うんですが基本2枚掛けなので英傑号令相手でも意外と何とかなるんですよね。
それこそ武神も合わせたら結構強いですし。移動速度も上がってますしね。
使うとすれば守りでしょうか。軍師3人の武力底上げ。
知勇に関してはあまり使う意味がない気がしますねぇ・・・。知力上げても大した意味ないですし。
武力上げるなら精兵のほうがいいですよね。
回復って使った事ないのですがどうなんでしょうか。
最近何気によく見ますけど、やっぱかなりしぶとくなるんでしょうかねぇ・・・。
いつも殲滅されてから使われるのでぶつかり合いで当たったことがないんですよ。
・・・wiki見たらどうも募兵程度のようですね。微妙・・・でも動いてても回復するんですよね。
う~ん・・・再起か精兵でしょうかねぇ。
どうなのかよくわかりませんw

やっぱり八卦!

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2008.12.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 三国志大戦

回避。

今日はクリスマス前の土曜だと言うのに休みでしたw

と言うことで、年上の人3人と家で遊んでました。
いずれもバイトで知り合って今は就職してる人なんですがよく会ってたりします^^
やることと言えばやっぱゲームなどで、最初はウイイレをやりました。
次に4人でマリカーでメッチャ盛り上がりましたね。
やっぱあれは大勢でやるのが面白いです。
でもCOM無しの1対1のバトルも面白かったですけどw
その後はモンハンやったりスマブラやったり。
とにかくおもしろかったです^^
2人以上の人数で家で遊ぶことなんてそうないのでホントに楽しかったですねぇ。
また遊びたいものです。
その時はテイルズとかもやりたいですねぇ。

ちなみに明日も用事があって休みです。
恐らく一番忙しいであろう2日間を回避できるとか幸せですw
明日は夜大戦しにいけるかなぁwww



2008.12.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

天意忠義復調。

もうカテゴリ追加しましたw

と言うことで今後三国志大戦関連の記事は単独で書きます。たぶん。

今日は昨日のリベンジに行って参りました。
昨日お風呂で復習したからね!
結果、7連勝したりして9勝6敗でした。
それでもまだ降格危機ですが、恐怖の入れ替え戦(降格)を2,3回凌いでます。
デッキはもちろんUC関索、SR関羽、R魏延、R徐庶です。
昨日はとにかく号令だけで押そうとしてしまっていたので今日は落雷や大車輪も交えてしっかり組み立てました。
騎馬単相手だと魏延を1トップに天意→大車輪で割りと何とかなったりします。
ただ、ここで魏延の大車輪をうまく当てれるように後ろの3枚を動かすのが大変です。
変なとこいたらそっち狙われるだけですからね。

苦手なのはやっぱり弓が多いデッキですね。
後、火計・水計が大嫌いです。
今日周瑜と矢印に何回焼かれたことか・・・。
関羽が知力7で地味に兵力減ってると一発撤退するので下手すると徐庶一枚が残るんですよね。
もうこのデッキに関しては後はプレイングスキルを上げるしかないですかね。
ある意味完成形ですからねぇ・・・魏延と関羽をいかに生き残らせるか。
と言うよりも全員をいかに撤退させないかですね。ただでさえ4枚と枚数が少ないですからね。

さて、話しは変わりますが今、SR孫尚香とR夏侯覇を求めています。
SR劉備、R張苞、SR孫尚香、R徐庶、R夏侯覇という大徳デッキを組んでみたいんです。
属性は人4天4なので孔明で七星か精兵の2択でいいかなと思ってるのですが、まだ使ったことないのでわかりません。
もし精兵とかの方がしっくり来るならR夏侯覇→R関銀屏でもいいかなと。
仁王で回れますしね。
ちなみに銀屏入りの形はこちらで見てなるほど、と思いました。
それを兵種のバランスと属性を考えてR夏侯覇にしてみました。
スペックもいいと思いますしね。
大徳に関してはSR劉備、R関興、R張苞、C夏侯月姫、C廖化と言う再臨大徳とか考えてたりします。
しかしコレは最高知力7とちょいと怖いんですよね。
月姫→R龐統でもいいかも知れないですけどね。

そう言えば今日SR朱儁引いたので漢号令でも使ってみましょうかね。
でも最大士気減少は辛いなぁ・・・。

ランキング参加してみました!

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2008.12.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 三国志大戦

三品→二品→五品。

もうね・・・やめようかと思うほど負けまくりました。

たぶん三国志大戦初めてコレだけ連敗したのは初めてですね。
3連勝で二品に上がったと思ったらそこから地獄が始まりました。
降格危機が続き結局ニ品のまま今五品辺りのラインに居ます。
けど当たるのは二品の相手www
もういっそ落として・・・ってのが口癖になりそうです^^;;;

なんかここ数日いいことがありませんね・・・。
今日も顔に怪我したし。
自転車の箱を顔の上に落としましたw

2008.12.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

愚痴垂れ流し。

今日はバイトの先輩と愚痴りあってましたw

いやぁ、忙しい忙しい。
それでもお客さんはいい人ばかりでよかったんですが、何にせよ環境が悪いんですよね・・・。
何が悪いって狭いんですよorz
こればっかりはどうにもならないんですけどね^^;;;
後は自分のいるセクションのせいで一人怒られたらしいこと。
仕事終わってからコレを知ってホントに沈みましたねぇ・・・。
その子がだいぶへこんでいたので。
まぁ、先輩と愚痴りつつも基本を見直そうとかそういう話にもなったりして、
喋ったことである程度スッキリはしましたし、後10日ほど頑張ります。

つってもその先にはお正月があるんですがね。
それにしても『エソラ』聴いてると気持ちよくなります^^

2008.12.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

UVER大阪城ホール。

UVERのライブ行ってきましたv

いやぁ、カッコよかったです^^
初っ端から激動とか熱すぎるv
次は儚くも永久にカナシとかで最初からテンション上がりまくりでしたね。
でもColors of the Heartがなかったのが残念です。
それとゼロの答も楽しみにしてたんですがねぇ;;;
まぁ、~流れ・空虚・THIS WORD~、D-tecnoLifeとか聴けたのでよしとしますか。
なんと言うか全体的にシングルは少なめだった気がします。
おかげで聴いた覚えあるけど曲名が・・・的なのが結構^^;

後、演出が派手でした。
炎が吹き出たり火花が散ったりw
あそこまでカッコよかったのは初めてなので楽しかったです^^

2008.12.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

今冬の三強。

この冬人気のDSソフトはポケモンプラチナ、カービィ、ガールズモードの3つでしょう。

大した意味はありません。
ただ、持ってるのはカービィだけで他は欲しいとは思わないぐらいです。
カービィは面白いですよ^^
後最近人気で気になるのは先日発売した太鼓の達人Wiiですかね。
やっぱなんだかんだで楽しそうですもんwww

それはそうと最近クリスマスが本格化してきたのでしんどいです。
なのでサイト更新を年内休止ってことにしました。
年賀状も書かなきゃですし。
年明けには更新したいなぁと思います。

2008.12.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

三品。

現在9連勝中!

三国志大戦ですが、相変わらずあのデッキです。
UC関索、SR関羽、R魏延、R徐庶・・・そう、このデッキです。
先輩曰く、このデッキに当たった瞬間やる気失くすそうです。
ちなみに昨日は10勝4敗でした。
負けたのはホント最初のほうだけで後は9連勝ですからw
最初に天啓に負けたのですが後で赤壁天啓に勝ちましたし、たぶん戦い方を思い出したからだと思うんですがね。
それにしても漢軍とはよく当たりました^^;;;
やっぱ多いみたいですねぇ。ただ、最近あまり負ける気がしません。
ただ、こうやって油断してるとまた劉備と張任のトラウマが再発して漢軍パレードになりそうですが。

このデッキは士気が溜まれば溜まるほど有利になりますね。
天意→七星(忠義)→忠義(七星)
これがデスコンボです。
このコンボが終わって城門と壁に張り付く魏延&徐庶(または関羽)を排除しに出てくる頃には、
天意もしくは忠義が溜まってたりしますw
そしてある程度その出てきた敵を倒してキリのいいところで切り上げると、
守りのときに天意、忠義、落雷が使えるようになるんですねぇ。
ここら辺になると既に残りカウント僅かなので城ダメを軽くスルーしつつ時間を使って守れば勝ちます。
ラインさえ自在に操れれば後は赤!青!赤!でいい使いやすさも嬉しいですね。

2008.12.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

由々しき事態。

 頭 痛 い 。

UVERのチケット2枚・・・ホントにどうしましょう。
一時自分以外行く人が居なくなると言う緊急事態になりました。
もうね・・・何ヶ月も前から決まってたのにお金が無いから無理とかありえないですよ・・・。
どれだけ計画性がないんだと。
1ヶ月やそこらならまだしも何ヶ月もあったなら毎月少しずつ何か我慢してれば済んだ話ですからね。
先輩の友達に好きな人が居るからとのことで聞いてもらったけど予定が合わず無理とのことで。
もう来週ですからねぇ・・・。
チケット代を親に立て替えてもらってるんでホントに何とかしないと自分が困るんです。
ってかなんでこんなことになってるんでしょう?もうバカバカしくなってきます。
もし誰も行きたいなんて言ってなければ取ったりしなかったのに・・・。

後、アジカンはリアルに行けなくなりましたw
歯医者が被って・・・。
ホントは25日が歯医者の予定になりそうだったのが流石に無理だということで一週早めた結果がコレだよ!
まぁ、頑張れば行けないことはない・・・はずですが。
でもキツイなぁ^^;;;
元々行く人も決まってないんですけどね。ってかUVERの5日後とかねw

ホントに頭が痛い・・・。

2008.12.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


