

--.--.-- | | スポンサー広告

落選。

ミスチルのFC先行外れた・・・悲しい・・・。

後、ヴェスペリアのプレミアムパック特典だけをオークションで落とそうとしたけどどんどん値段が上がるのでやめましたw
もう諦めて今度出るバリューパック買うさwww
ゲームと言えばWiiのスカイ・クロラ。なかなか面白かったです^^
でもかなり短かった気がしますねぇ。2日で終わりましたw
後は三国志大戦。順調に八品に上がりました。
カードも増えたし、いい感じに行ってます。たぶん。

さて、ヴェスペリアを快くプレイするためにも久々にPS2起動してゲーム消化します!!!

何書くか忘れたなんてことはありません!(ぁ


2008.10.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

日本シリーズ進出。

勝ったー!!!

昨日はスッキリしない感じでしたが、今日は良かった!
ラミちゃんカッコよかったよ。
しかし阿部が離脱して、1戦目で鈴木が怪我して心配でしたが問題無しでしたね。
鶴岡がホントに頑張りましたよねぇ。
鈴木のところは亀井がしっかりとやってくれましたしv
後はシーズン中と同じく控えの選手がしっかりと結果出したりと、後半戦の勢いそのままって感じでした^^
まぁ、投手陣はちょっとアレでしたけど全然いいほうでしょう。
今日の寺内とか先日の加治前とか打ってましたしねぇ。

それにしてもおもしろかったです。
この調子で日本一まで行ってもらいたいです>ヮ<

2008.10.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

八卦武神。

今日は昼からちょっと遊びに。

まずは書き間違えた希望シフトを書き直しにバイト先へ。
そこでついでなのでWiiのスカイ・クロラ買ってきました。でもまだやってない。
んでその後はゲーセン行ってひたすら三国志大戦。
全国で使ってる八卦武神デッキ(軍師糜竺・SR諸葛亮・R張飛・R関興・UC周倉・C廖化)にイベントで必要なカード組み込んだりして英傑伝やってました。
ある程度やってから全国へ。
そしてイキナリ3連勝とかしちゃって九品昇格戦なんてなったもんだから調子に乗って上がるまでやろうと・・・
そして3回昇格戦に失敗して最後のほうに3連敗して昇格戦が遠くなったとかwww
・・・悲しい。
そしてさらに自分が何に弱いのかハッキリしないのがまたも悲しい・・・。
一つの負けは単純に号令の武力差で納得できるんですが・・・+七星祈祷で兵力回復されたし・・・。
ってか2の時代は十二、三州で覇者に結構近かったはずなのに3で結構遠いんですよねぇ。
引き継いでちょっとビックリしました。
やっぱ八卦は4枚のほうが使いやすいかなぁwww
また2の時みたいにダブルライダーがやりたいです。持ってないけど。


巨人圧勝!!!
今日は見てて気持ちよかったですvvv
小笠原カッコいいよ。亀井やっぱいい選手です。鈴木が怪我して不安でしたけど完璧に埋めてくれました。
ってか恐らく打撃、肩なんかは亀井の方が上でしょうし、1番打者として充分な能力もありますしね。
後上原も打たれたものの抑えてましたし、最後の東野の気迫もよかったv
あの点差でも全く気を抜いてない感じがいいですよねぇ^^
さて、明日は中日を苦手としてる内海ですが今日ぐらい打ってくれれば問題ないですよね。
川上だけど。


野球と言えばおお振り最新巻買ってきました!
今回も面白かったけど次の巻のほうが面白そうですっごい楽しみですv
しかし阿部の巻だったなぁと思います。

2008.10.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ダークホース。

今日からクライマックスシリーズ第2ステージの始まりです!

巨人のスタメンは予想通り。
阿部が出れないのはすごく大きいですが、もう全員でカバーしてやるしかないっす。
∑ってえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?
先頭打者HR打たれた・・・orz
相手は中日。去年先発にダークホース的な小笠原を立ててきましたが今年は山本昌と普通です。
それだけにこの1点は結構重いですねぇ。
巨人打線は中日投手陣苦手ですし、山本昌は巨人キラーで有名です。
ここは谷辺りに打線爆発の切欠を期待しつつ応援します!
って言ってるそばからウッズに打たれた・・・orz

さて、ダークホースと言えばアニメのかんなぎが予想外です。
ここまで3話見てますが・・・面白い。テンションが好きですw
正直漫画読んでみたいです。でもお金ない。
今月末に入る給料見て考えますか。
あぁ・・・もう11月もすぐそこですねぇ。
年末にはまたいろいろと買いそうなんで今の内に積んでるもの何とかしたい!

2008.10.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

さぁこい。

巨人の相手は中日になりました。

正直、またか!って思いましたねw
阪神のほうがよかったです。
理由は簡単。確かシーズンで中日より阪神のほうが勝ててるから。
なんか打線が中日投手陣がホントに苦手らしく・・・。
いや、でももうそんなこと言ってられませんね。
去年の雪辱を晴らさないといけません。

全力で応援します!


さて、野球と言えばWBC監督問題。
どうも星野監督で決定と言うような感じがしますがどうなんでしょうかね。
個人的には星野監督でもいいです。
イチローと同じく、北京のリベンジなんて考えはやめて欲しいのですが、北京の経験を活かして頑張ってもらえればと思うわけです。
ただ、次回の会議でヤクルト高田監督が日本一になった監督がいいと思う的な発言をしたいとか言ってるらしいので、
巨人が日本一になって原JAPANなんてのも個人的には楽しみです。
JAPANのユニホームで選手と拳合わせるのが見たいですw
後は、TVで誰かが言ってたのですが、駒の揃ったチームの野村監督の采配ってのも言われてみれば確かに良さそうなんですよね。
一番いいのは王監督だと思うんですけどねぇ。ソフトバンクは残念でしたが・・・。
それでも前回大会の優勝監督ですし、わざわざそれを替える理由はないと思うんですよね。
まぁ、体調面とかはあるんでしょうが・・・。
夢を言えば『長嶋JAPAN』がいいです。アテネでは残念なことになってしまいましたね。
でもこれは夢にしかならないんでしょうねぇ・・・。
そういうとこでも巨人監督時代に長嶋さんの下でヘッドやってましたし、原JAPANで!とか思ったりするわけですが・・・w

近いうちに個人的なメンバーを選出しようとか勝手に思ってますw
1番右翼イチロー2番中堅青木はもう確定なんですがねぇ。

2008.10.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

七星剣。

七つの星に裁かれよ 七星剣!!!

いやぁ、フェアリーテイル面白いです>ヮ<
ってか予想通りRAVEのセルフパロでした。
絶対出ると思ってましたよ宇宙魔法。
でもカッコよさが半減してた気がするのはキャラの性格が正反対だからですかね。
しかし今回は感動しました。
フェアリーテイルは話しが進むにつれて面白くなってきます。
今回で今楽しみにしてる漫画BEST5に入りますね。たぶん。数えたことないけど。

後、トリブラも相変わらずいいです!
ってかエステルとシェラが可愛いんですよねぇ・・・。
エステルだけで言えばやっぱ漫画のほうが好きだったりします。
物語的には「聖女の烙印」編も大詰め。
原作を読んだのがだいぶ前なのでうろ覚えですがぁーもうすぐあそこかって思います。
ってかトリブラの漫画読むたびに原作読み返したくなる。
いつか絶対読む!目指せ半年以内!(ぇ

今日は他にも犬夜叉とか売ってましたがお金が無くてこの2冊。
お金が無いって辛いね!!!靴が欲しいよ。

こっそりサイト更新しましたw

2008.10.18 | | Comments(3) | Trackback(0) | 日記

ぐったり。

風邪ひいたwww

昨日の夜から急に体調が悪くなりまして・・・。
今日はこの状態でバイト行ってきましたw
ふらふらだったけどなんとか持ちこたえて生還しましたwww
バイトではトラックから荷物を降ろす作業があったんですが、埃でくしゃみが止まらなくなるので奥まで入れませんでした。
いつもは奥から荷物降ろす役をやってるんですが今日は代わってもらいました。
まぁ、どっちもしんどさは変わりませんけどね^^;
それにしてもお客さんと話すのがとても辛かったですwww

明日明後日と休みなので明日には治ってると嬉しいんですがねぇ。

2008.10.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

危険な夜更かし。

アニメシャワー枠全部リアルで見てしまったwww

アビス見たら寝ようと思ってたんですがそのままズルズルとチャットしながら見てました。
地獄少女はなんかキャラ増えてるし、少し変わってた気がします。
と言っても1期はほぼ見てましたが2期は微妙に飛び飛びにだったのでさっぱりなんですがw
その次の『とある魔術の禁書目録』と『かんなぎ』が予想以上におもしろかったです。
全く見る気がなかったのですが、夜更かししてたせいで見てしまいました。
そして見続けようと思ってしまいましたw
とある魔術は戦闘があるなんて知らなかったんですが、あってビックリ。しかも熱かったのでw
かんなぎはまぁ、途中で見なくなるかもしれませんがなんか面白かったのでw
でもまだ両方とも1話見てないのでこれから見ます。

アビスに関しては思ったよりも普通に進んでて今のところ期待通りです^^
ガイ様も華麗に参上しましたしね♪
イオン様の声が違うのは少しばかり残念ですがそこまで違和感ないのでおk?w
後、妹が以上にミュウに反応します。ティア以上に萌えてますw

追記。
1話全部見たw
とある魔術は見るのはもう確定ですね。
ただ、かんなぎは1話見ても今後の展開が全く見えないので様子見つつで。
先輩はおもしろそうって期待してましたけど。

2008.10.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

武神再臨。

今日はバイト終わってから先輩と三国志大戦やりに行ってきましたw

一発目に店内対戦したんですがこれがさっぱり。
SR諸葛亮、R馬超、R関興、R徐庶、UC周倉、軍師糜竺でやったのですが見事にやられました。
相手はR甘寧、R黄蓋、R孫権、UC諸葛瑾、Cカン沢でR甘寧を使いたかったらしいんですがそれが結構ウザかったw
さらに呉軍の癖して槍が2枚!こっちの高武力は騎馬2枚!
まだ再開してすぐなのでよく刺さるよく刺さるwww
・・・勝てるわけがありませんでしたorz
そこで盾となるような高武力槍が必要だ!と言うことでまさかのR張飛採用。
徐庶は正直落雷使わないので抜きましたw代わりにC廖化を入れました。
相手は麻痺矢に変更してきました。槍を増やした所にまさかの弓増加。
もうやめたくなりましたwでもこれが勝てたんですよねぇ。
麻痺矢を打たれれば即篭城という引っ込み作戦で隙を見て端攻城。
その一発で勝ちましたwww
3回目は呉バラで来て見事な引き分けでしたねぇ。

それにしても張飛が強いw関興の武神再臨が楽しすぎますwww
その後このデッキで全国やったら2連勝しましたし、思いつきで出来た即興デッキにしてはいい感じです。
八卦を掛けてから武神か二度掛けかとかとか選択肢がありますしね。
計略の効かない武神とか正直相手に居たらやってらんねぇw
武力が20越えなんて余裕でした。いやぁ、楽しかったですwww

張飛をUCにすれば徐庶が入って計略の選択肢が増えますよね。でも持ってない。

2008.10.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

メークレジェンド。

読売ジャイアンツ優勝おめでとう!!!


ヤクルトに勝って阪神が負けて決まった優勝ですが、勝って決めたのはホントに気持ちよかったですv

今思えば開幕は5連敗、スンちゃん、上原の絶不調で開幕ダッシュに失敗したんですよね。
そしてその後も5割の壁とかがあったと思うんですが、見事最大13ゲーム差からの逆転優勝!
ホント、夏辺りからすごく面白くなってきたんですよねv
3ゲーム差での直接対決3連戦のときなんかは阪神ファンの先輩と論戦を繰り広げたこともw
10連勝してその後も勝つんで首位交代とか言ってたら交代はなりませんでしたがホントに12連勝しちゃったり。
後半戦は控えの選手とかもしっかり活躍してたのが大きいんじゃないかなとか思ってたり。
でもなんといっても若手の成長でしょうかね。
特に開幕からスタメンの坂本、中継ぎの山口、越智が目立ってたと思います。
でも開幕から亀井、西村なんかも目立ってましたし、ここに近年活躍してた林、久保、会田、福田なんかが加われば中継ぎはホントに最高の状態になると思うんです。
後、オープン戦とイースタンから注目していた東野が後半に出てきて活躍したことがかなり嬉しいですv
東野は今後巨人先発陣の柱になって欲しいですね>ヮ<ノ
上原の去就もありますし、ホントに東野、野間口辺りは頑張らないといけないと思います。
他にも注目の若手は何人か居ますね。深田、金刃なんかも期待してます。
なんか投手の話しばっかしてますが、野手でも円谷、寺内、岩館に頑張ってもらいたいです。

優勝したとは言え、まだあのCSが残ってるんですよね。
去年は優勝したのにあれでやられましたし・・・。
今年こそは日本シリーズ進出&日本一まで言って欲しいです!

2008.10.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

なんだこれは。




なにこれ・・・。

ヤバイだろ・・・。


いやいや・・・素晴らしすぎるだろ。


なんかもう衝撃的でした。
PV見つけて意気揚々と再生したらマジで感動しました。
なんかこれと合わせてホントに名曲だと思います。
自分の中で『HANABI』と『花の匂い』は最近のミスチルの曲の中でも1,2を争います。
いや、もちろん『GIFT』とかも大好きですが。

映画も観たくなりました。
ってか早く12月10日よ来い!(待

2008.10.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

いいものみっけ。

音楽関連でいいもの見つけちゃいました♪

いつも新しい曲を入れたときは「最近追加した項目」ってスマートプレイリストを使っていたのですが、
最近どうも使いにくい気がしてきたので風葉さんのを参考にして整理してみました。
とりあえず07年10月から1年分を1ヶ月ごとに纏めました。
後は前々から思ってたCDジャケット画像が欲しくなりいろいろ検索してたら良いフリーソフトを見つけました。
それがちゅねともというソフト。
なんとamazonからですが曲を再生しただけで自動で画像を取得してアートワークに入れてくれるというもの。
さらに手動ですが歌詞も取得できます。アルバム単位で取得できたりもしますしね。
いろいろと不便なとこもあったりしますがそこまで気にならないので全然OKです。
今のとこ邦楽だけなので洋楽とかちゃんとできるからはわかりません。
さっきから順調に取得していってますwまぁ、全部やるのは無理なんでよく聴くのとか新しいのだけ。
まぁ、再生するだけなので追々取れますしv

後は好みのプレイリスト作るだけですね>ヮ<

2008.10.08 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

有意義な午後。

午後と言うか一日?昼まで寝てましたし。(ぉぃ

今日は休みで特に行きたいとこもなかった・・・もといお金がないので部屋の片付けを。
最近ホントに散らかってきていたので結構時間かけてやりました。
それでも全体やろうとすると絶対に晩御飯までに終わらない&それ以降やってると怒られるので数箇所を重点的に。
まずは机の上。
いらない物はドンドン捨てる、使わないけどとっておくコレクション的なアニメの栞とかそういうのはクリアファイルにまとめて放り込みました。
いらないアニメのポストカードやらなんやらは今度誰かにいるか聞いて処分しようかとwww
ってか保管したポストカードなんかもどうしたものかと。好きな柄とか捨てづらいのですが使い道もなく。
先輩の部屋にあった葉書入れみたいなの探して飾るか・・・。

次にフィギュアゾーンの埃取り&整理、そしてポーズの変更。
ディスプレイケースのワンコイン系のフィギュアを半分ぐらいに減らしてその中に色々入れました。
と言ってもリボのトロ&クロ、ねんどろいどぷちの鶴屋さん2体、DB2体ですが。
フィグマなんかは同じケースでも結構入りそうなのでまた買って来ようかななんて思ってます。
今日掃除したらやっぱ埃が凄かったんですよね・・・。
やっぱ少しでも屋根があったほうがいいのだろうか。

何はともあれこれでしばらくは整理しなくても大丈夫そうです。
次は本棚の整理ですかねぇ・・・またきつくなって来たので。
後いろいろと整理に欲しいものが出てきました。
帽子とかアクセサリーとか掛けるとこが欲しいです。
金網みたいなのを親が薦めてきましたがいいのがあるかどうか。
それとクローゼットの中ですねぇ。一番の問題はここですね。
なんとかして上手に空間を使いたい。

それにしても今日の掃除はうまく行ったのですごくすっきりしていますv

そういえばもうすぐトイザらスでクリアランスセールがあるらしいです。
なんかガンプラも結構出ていたので何かいいので安いのがあれば欲しいかも。
MGのストライクノワールっぽいのがなんか安くなってた気もしますが今持ってるのとほぼ同じとか聞きましたしね^^;
あれはスルーでしょうかね。

2008.10.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

自由すぎるカラオケ。

今日は朝から遊んできましたw

まず午前中に三国志大戦をやり、軍師のSR周瑜、R関興をゲット。
先輩との店内対戦には負けました。
まだ全然カードの能力とか、3の仕様を覚えてないのでそこを突かれました。
相手は大流星でこっちは八卦。
大流星は落雷で阻止し、そのまま端を諸葛亮を計略のため後方につけて全員で攻めあがったところに・・・極滅業炎。
5枚中3枚が落ち、1枚は瀕死。そして再起は使用済み・・・orz
折角勝ってたのにそれでギリギリの逆転負け。
甘寧の知力が6なのはありえないと思います。(ぁ

午後からはもう一人加わってカラオケへ。
同じような趣味の持ち主=オタ側な人たちだけだったのでカラオケはまさにフリーダム。
一発目からテニミュの曲がwww
って言ってもみんな真剣に歌ってただけですけどね。
いいところはいい曲で歌いたくても普通の人と行ってたら微妙に引かれる曲も気にせず歌えること。
と言ってもそんな曲は少ないわけでして・・・すぐに普通に戻っていきました。
が、結局アニソンゲーソン特撮系が8割は占めてたかと。
まぁ、普通の曲でアニメの主題歌ってのも合わせてですが。

帰りには本を買って20時前に帰宅。
マンキンの完全版を読んでます。
今は恐山のところ。アンナが可愛いです。
ってかマタムネがいいですよね。あのキャラ好きすぎる。

2008.10.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

新型DS『DS』メモ。

信じられない・・・来月発売とか。

まず大きな違いはカメラ搭載と内臓ソフトの増加でしょうか。
カメラのソフトはもちろん音楽のソフトも内蔵されるとか。
これは後々ダウンロードで拡張可能だそうです。(有料もあり)
後はSDメモリーのスロットが付いたこと、アドバンスが使えなくなることなどですかね。
本体自体の面積は少し大きくなったものの画面は大きく、重さは軽く、薄さは薄くなってるようです。
正直最初は黒と白の二色ですし、いらないなぁと思うのですがちょっと気になることがあります。

公式HPのLiteとのスペック比較で対応ソフトに『ニンテンドーDS専用ソフト』ってあるんです。

これってつまりDSでしか遊べないソフトが今後出てくるってことなんじゃないんですかね・・・。
これで欲しいソフトが出てくると非常に困りますね^^;;;

まぁ、こういう情報はバイトで使いますし、頑張って覚えておきます。

2008.10.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

待ってました!&予想的中。

はい!

ミスチルの新アルバム『SUPERMARKET』&

ツアー情報がキターーーー!!!


まさに予想通り!!!
『HANABI』の情報が来た時点でもう冬にはアルバム出るんじゃないか!?なんて噂してましたが、
完璧に当たりましたねvvv
『旅立ちの唄』『少年』『GIFT』『HANABI』『花の匂い』+9曲の全14曲。
そして初回限定のDVDには↑の『少年』以外のPV+新曲のPVが入るとか。

もう楽しみすぎるvvv

なんと言っても配信限定で「えぇぇぇぇぇ~・・・。」って思ってた『花の匂い』がちゃんと入ってるのが嬉しいですv
まぁ、たぶん着うた取りますけど。いい曲ですしv

そして二つ目!ツアー!!!
公演予定見て、横浜、大阪、武道館、神戸を狙おうと思います。
ホントは5月5日の新潟にも行きたいんですがね・・・誕生日だし。
誰かチケットと交通費、宿泊費とかプレゼントしてくれませんか?(ぉぃ

さぁ、近いうちにアルバム予約に行って来ます!!!

2008.10.01 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


