

--.--.-- | | スポンサー広告

ダラダラ4日間。

暇で暇で仕方ありませんでしたw

ホントは東京行くはずだったこの休み。
親が足に怪我(軽傷)を負った為中止になりましたーwww
よって土曜はラタ三昧でちょうど日を跨いだ辺りでクリアしましたvvv
ラタの感想は前の記事で。
日曜は暇でやることも無く(勉強あります)ひぐらし祭を少し進めました。
が、昼から友達が来ると言うことでほぼ進まずorz
友達とは移籍情報を見ながらウイイレの主に使うチームをエディットして対戦ばっかしてました。
ロナウジーニョとザンブロッタ、シェフチェンコを移籍させたミランはマジ使いやすかったですv
1トップにシェフチェンコその下にカカとロナウジーニョ置いた前3人は凄かったです。
2列目の2人が早い早いwww
中盤の3人はピルロ、ガットゥーゾ、セードルフorアンブロジーニ(フラミニでもOK)ですね。
個人的にはセードルフで攻撃的に、アンブロジーニで守備的にって感じでした。
フラミニはあんまり強くないんですよ^^;;;
後、ジュリーとマンシーニの抜けたローマはベストメンバーじゃないと厳しすぎますw

ぇー、昨日と今日は日曜に遊んだ後買い物に行ったときに中古で買ったソウルキャリバーⅣばっかやってました。
親にお金借りてですけど・・・。
でも楽しいですw
今はキャラクリの装備集める為に名声を集めてます。
たぶん後5,6個で30個集まるんです。
ただインパクトがうまく出来ないこの状況で達成は難しそうですw
どうしてもうまくできません・・・orz
タワーは20階まで行ってたはず。ストーリーは全てクリアした・・・はずです。
ストーリーをクリアしたかどうか確認する術がないんですよね・・・あるんですかね?
無双みたいにクリアって出ればいいんですがねぇ。
キャラクリは3体作りました。スネークと趙雲とエガチャン。(←
女性キャラはイメージが出来ず全然・・・。
エイミは2体作りましたが。後修羅も武器とかカスタムしたのあります。
ちなみに、使ってるキャラはエイミです。たぶんエイミが持ちキャラかと。
で、修羅、タリムが続く感じですかね。ソン・ミナも使えますけどあまり使ってません。
なんか女キャラばっかですねぇ。
男キャラではキリク、ジーク辺りですがどっちもまだ慣れません。
ってか唯一エイミだけが熟練度最高です。
ジークの声聴くとどうしてもヴェイグが作りたくなりますwww

ってことでゲーム三昧ですね。
リレしょ番外編書こうとしたのですが、ここに来て考えてるのがおかしい&今書いてしまうとまだ壮大なネタバレになることに気付いたとか。
こうなると2人の海賊時代の話しか出てこないわけで・・・。
なんか早くフリーに動けるようになりたくなってきました。
初っ端から絡みすぎたか・・・?
さっき考えすぎて風呂で身体洗ってないのに出ようとしちゃったしなぁ。(ぇ
そろそろDBのほうを進めますかねぇ・・・。思うように出てこないですし。
ただDBも結構しんどいんですよねぇ・・・修正。
あまりにも適当な物語りすぎてちゃんと読めないですしwwwさすが中2。


2008.08.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ラタトスククリア。

ラタトスククリアしましたー^^

感想はネタバレあるので続きにて。

ちょいと追記済み。


【“ラタトスククリア。”の続きを読む】

2008.08.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム

映画村→ダーツバー。

22日のことなんで日にちを合わせてっと・・・。

朝から映画村行ってきましたーv
行ってちょっとしてから速攻で後悔しました・・・。
なんで後2万円多くお金を持って行ってなかったのだろうか・・・と。
入ってちょっとのところにお土産屋さんがあったのですが、そこに「るろうに剣心でお馴染み 逆刃刀」が売ってたんです!
思わず「これメッチャ欲しい!!!」と言ってしまった。店員さんにお出ししますよと声かけられましたよw
この後いろんなとこ回って刀見つけるたびに抜いてたので一緒に行った人に「刀があるたびに抜くなぁw」って言われました^^;
で、映画村自体はと言うと、楽しかったですよvvv
最初にヒーローのところ行ってビックリしましたけどねw
でも電王の前の映画の撮影風景とかの写真はよかったなぁv
後、村の風景自体もすごく面白くて至る所に入りまくってました^^
イベント系は時代劇と映画撮影のうそ、ほんとみたいなのを見ました。
時代劇は思った以上に面白かったです。
ただ劇をやってるだけじゃなくて途中でちょっとブレイクして主役の人がしゃべってくれたりしてw
それがまた面白かったんですよwカメラ構えたらそのカメラに向かってピースしますしwww
後者のは仕掛けとかは大体わかってたりしたんですが、やっぱりオチがあったりして面白かったです^^
ご飯食べた後はお化け屋敷に;;;
オレはあまり乗り気ではなく、一緒に行った人が行きたいって行ってたのですが、一歩入った時点からかなり怖がってました^^;
正直オレもかなり怖かったんですけどね・・・。
でも女性に手掴まれたら意地張るしかないでしょうw
進んだら進んだでやっぱ怖いし・・・。ってか悲鳴でビックリしますw
初めてお化け屋敷経験したんですが暗すぎます。途中見えませんでしたもん。
出てきそうだって思うところはわかるんですがそれでも驚きますよね・・・。
正直、衝立とか通る前に倒したかったですもん。(待
ちなみに扉は結構力強く開けてましたwってか開けてしまいました^^;;;
だって怖いじゃないですか。閉めるときには慎重に確認しつつ・・・とかw
それでも居たらいたでビックリするんでしょうけどねぇーw
最後は確か手裏剣的当てして帰りました。
3投中1投目は大きく外したんですが、2,3投目はしっかり当てましたb
だいぶいいとこ行ってたんで、オレって才能あるかm(蹴
1投目は意外と重くて失敗したんですよね;;;でも手裏剣投げるのは楽しかったですv

夜はそのまま誕生日会に直行。
場所はなんとダーツバーでした。
そして悪乗りパーティーと言うことで最初の一杯目は全員で激マズジュース・・・ノニジュース(?)が出てきましたorz
飲んでる途中でリバースするかと思いましたwww
その後はご飯食べながらいろんなゲームを皆でやりました。
罰ゲームのある系ばかりでジェンガとか黒髭危機一髪のラブバージョン(?)みたいなの。
ジェンガはリスクのあるとこ抜きまくって勝ちましたw
で、ワニの歯を押すやつは結構当たってしっぺ食らいましたorz
黒髭は最後の最後で有名人のモノマネをするってのに当たりましたw
モノマネなんてやったことないし出来もしないので有名人じゃないけど目玉おやじで勘弁してもらいましたwww
ご飯を食べ終わったぐらいからはダーツを2ゲームほどやって皆でだべって帰りました。
ダーツをやり始めた辺りから完全に酔いが回った人が居て、BGMにあわせて即興で踊ってましたw
もちろん椅子に座ってですが、エアギターとか歌ったりもしてましたwww
次バイトであの人見たら思い出し笑いしてしまいそうですw

2008.08.22 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

最終日。

はい!今日は先輩の家で遊んできましたv

遠かった・・・ってほどでもないですが、それなりに離れてました。
普段バスなんて乗らないのでまさか1時間に3本とは思わず、行ったのは11時ごろになりました^^;
行きのバスで思ったこと。
神戸ってやっぱ坂が凄いですね^^;
国道2号線沿いも坂はありますが少し上に行くだけでもう山道ですからねぇ。
半分地下みたいになってる家とかありますしね。
ちなみに、先輩の家にはシェパードが居ました。可愛かったけどでかかったw
部屋は予想外でした。意外と自分と近くて余計に親近感がwww

やったことはまず箱○のエースコンバットを見せてもらって、面白そうだと感じながらもプレイは遠慮しました。
なんか出来なさそうwwwでもちょっと欲しくなりましたね。
そして次はヴェスペリアをvvv
続きからを見せてもらいつつ戦闘にユーリ操作で参加しましたv
先輩はリタ操作。エステルとリタが可愛かったですvvv
エステルは噂どおりのボケっぷり。声がレナですし、レナを天然ボケにした感じだと思いました。
それにしてもカロルが予想以上のチキンっぷりを発揮してましたwカロル先生とか言われてるし。
リタのカロルに対してのお子様発言に先輩が素早く「お前も15だろ」と突っ込んだのが若干ツボに入ったり。
でもよく考えたらリタって15歳なのかってことに驚きました。17ぐらいかと思ってた。
ヴェスペリアの次はソウルキャリバーⅣを。
一番にヨーダ使いましたw
いやぁ、面白かったですよvキャラの装備変えるのもそうですが普通に楽しかったですv
しかし先輩の作ったキャラが酷かった・・・www
給料入ったら中古で買おうと思いますvダースベイダー楽しみだ。
その後はいつも通りモンハンを。
今日は昨日の続きでとにかくミラボレアス行ってましたね。
倒せるときは倒せるのですが、無理なときは無理でボッコボコにやられるんですよね・・・。酷いです。
で、先輩が作ったランス装備をオレも作れるかなと思い素材とか見てると、どうやらミラボレアスのG級素材がオレのほうが出てたらしく羨ましがられましたw
ずるいと言われてもオレは昨日と今日一緒に行っただけなんですけどね^^;
でもナルガの天鱗とかが無くて行ったら一発で出たり、物欲センサーが全く発動しませんでしたw
これからは少しずつ装備を揃えたいですね。太刀も少ないですし、ランスとか欲しいです。

話しは変わりますが、自分のミスチル好きは相当ですね。身体に染み付いてるんでしょうか。
今日さっきまで寝てたのですが、TV点けっ放しだったのでコードブルーが流れてたようなんです。
コードブルーと言えばミスチルのHANABIが主題歌。
そして終盤、劇中で流れてEDでも流れるとお得なドラマ。(待
完全に寝てたのですが、劇中で流れ出した瞬間眼が覚めましたwww
自分でもビックリなぐらい流れ出した瞬間でしたよ。
あまりにもピッタリ過ぎてしばらく夢なんじゃないかと疑ったほどですが、あんな鮮明に流れるはずも無いですしねw
しっかりと2回聴いて今に至ってますwww

明日は朝から映画村行って、夜は誕生日会です>ヮ<ノ
映画村は少し年上の女性の友人と2人で行くことになっちゃってますが楽しんできますよー。

2008.08.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

第二日目。

はい、二日目ですv

今日は昼から家で遊びました。
まぁ、速攻でモンハンやってましたがw
それぞれ行きたいの行って、装備作ったりしました。
ミラに行く為にオレの装備揃えるの手伝ってもらったし、ミラも行けたので大満足でしたよw
やっぱ複数でやると楽しさは倍増です^^
で、途中から少しだけ先輩にラタ体験してもらったり、MGS4の映像美を見せたりしてました。
テイルズも一緒に見てるだけでもだいぶ楽しいですねv
新しい発見ですb

明日は先輩の家に行って来ます。
ヴェスペリアやらしてもらうんだw

2008.08.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

やっぱり返って来た。

はい、バトンですwww

なんて突き刺さる回答してくれたんだorz(何


【“やっぱり返って来た。”の続きを読む】

2008.08.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

第一日目。

今日は先輩と遊ぶ第一日目でした。

朝は散髪に行って、昼から遊びました。
そば屋でお昼食べようと思ってたのですが・・・閉まってた・・・orz
ってことでぶらぶらしてからパスタ食べました。先輩が教えてくれたんですがいいお店でしたb
そこで気に入ったりんごバターを買いましたv明日の朝のパンが楽しみですvvv
その後回ったお店はオタ系や服。服屋はなんかいつも通り値段の高いところへwww
一着30万とか;;;;;;
オタ系のお店はメロン、とらは特に何も見なかったんですがアニメイトで雑誌や漫画とCDを数点。
テイルズの雑誌があったので思わず買ってしまいましたv
漫画もあったので今後も買いますb
スカイ・クロラを見る予定だったのですが20:50からしかなかったのでそれまでの時間つぶしにゲーセン回りました。
そこで先輩がマジアカやるのを見てかなりやりたくなったとかw
後、タイムクライシス3を一緒にやったのですが、うますぎで泣けてきましたよw
先輩1コイン。オレ2コインwww
流石にゲーセン回っても無駄だったので漫画喫茶でモンハンやることに。
初めて入ったんですが・・・漫画喫茶で素晴らしいですねwww
安いし飲み放題だし綺麗ですし。今度暇潰しに行って来ます^^

スカイ・クロラはなんか感想書くの難しいのですが、とにかく良かったと思います^^
明日は家で遊びますw

2008.08.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

バトン祭り。

いつの間にやら溜まったバトンたち・・・消化します。
ってかどれがどれかわかりませんwww

『イメージバトン』

〇ルール

〇バトンを回す時は自分がスキだと答えた人に必ず回すべし。

〇バトンを回してきた人もスキな人の7人のうちに入れるべし。

〇年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。
*素直に答えよ。

■あなたのスキな人の名前を7人述べよ。

→もものりさん(回してくれました)
→月光蝶さん
→霜月ニオさん
→風葉さん
→以上

■最初に出会ったときの気持ちを述べよ。

→覚えてねー;;;

■年齢を予測せよ。

→上から一つ下、同い年、一つ下、三つ上かと。

■その人と遊ぶなら何をするかイメージせよ。

→もものりさんとはゲームとかですかね。
 月光蝶さんにはこっちに来てもらって都会を堪能してもらう。
 ニオさんは・・・普通になんでもいいような。
 風葉さんはすでに遊んでますからねw

残りは続きに。


【“バトン祭り。”の続きを読む】

2008.08.18 | | Comments(1) | Trackback(0) | バトン

天は我に味方するのか。

大戦・天を良くやっています。DSソフトで未開封ありますが・・・。(ぉぃ

さっきやっと欲しいカードの1枚SR趙雲が出ましたvvv嬉しいです^^
しかし、孫一家が出ません・・・何故だ;;;
たぶん呉が一番揃ってるんですがねぇ。
今の主力は覇者曹操ですね。
SR曹操・UC徐晃・UC荀攸・UC楽進・UC程の5枚です。
まだ手持ちが少なくて恐らくこれが最良なんですorz
その他は桃園なんですが、やっぱ使い辛く、結果覇者が主なんですよね。
ホントは八卦が使いたいですw
今は呂布が倒せないので騎馬の練習ステージでカード稼ぎしてますwww

一昨日は皆で花火、昨日は完全オフでゲームして、今日はお墓参りで明日から日曜まで田舎に行って来ます。
今日は夜に帰ってきてすぐに野球が始まってるのでラタが出来ません・・・。
いや、もしかしたらこの後やるかもしれませんが。
今は地の神殿の真っ只中です。
それにしてもモンスターがうまいこと仲間になってくれませんorz
竜族が欲しいのですが全くです;;;うぅ・・・。

2008.08.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

目指せ魔物マスター。

ラタが思った以上にサクサク進みますv

攻略系は魔物関連しか見ないようにしてるので早いのか遅いのかは定かではありませんけどねw
とりあえずちょうど中盤っぽいです。何章までかは見てしまったw

以下ちょっとネタバレ注意。
ほぼ特定の人の為に続きにするだけですがw


【“目指せ魔物マスター。”の続きを読む】

2008.08.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

赤い壁。

やっぱ魏は強い・・・orz

三国志大戦・天、さっそく詰まってます。
戦略ノ章の第三章のⅠで躓いてます;;;
ってか戦略ノ章自体が結構難しいです。
ランダムで武将増やして、勢力も纏まらないですし、それで攻めろ守れって・・・。
守るのは落とされなければいいのでギリギリいけますが連続で責められるとキツイです。
難関はやっぱ魏が攻めてくることですね。武将が強すぎるwww
こっちはまだカードがあまり出てないのでいいデッキが組めないんですよね;
大徳辺りが出ればいい感じになりそうなんですが・・・ってkくぁ号令持ちがホントに出てないんだ。
カード出すために鍛錬頑張ってますが、難易度が上がるとこっちもちゃんとしたデッキ組まないとキツイです。
ホントに号令持ちが欲しいです。もしくは超絶強化!!!

なんか三国志の赤壁の映画が11月1日に公開されるらしい・・・観なければ!!!

2008.08.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

日焼けしてしまった。

痛いorz

2,3年前にやってしまったほどではないのですが、やっぱりちょっと痛いです^^;
今日は朝から先輩のお父さんに連れられて海行ってきました。
明石のほうだったのですが須磨と違って人が少なくてチャラチャラしたのも居らずいいとこでしたw
まぁ、やったことと言えば先輩と友達と3人だったのでボートに乗って沖に出て行ったり浮いてたりしただけですw

海に行った後はさらに西へ行きアウトレットの服屋に連れて行ってもらえましたv
マジで安かったです!アウトレット初経験だったんですが、感動しましたw
Tシャツ2枚と甚平とジーパンとベストを買いましたb
Tシャツは柄のと無地の薄ピンクの。最近オレンジとかの色Tシャツもいいなとw
甚平は去年ぐらいから欲しくてサイズが大きかったんですが家でしか着ませんしいいやってことで。
ジーパンはペンキを散りばめた様な奴か破れ気味のダメージ加工されたやつが欲しかったので、
銀のペンキのような奴のほうがあったので買いました。
サイズがLだと足がきつくてXLに。
でもXLもそんなに大きくないんですよね。逆に痩せたはずなんですが、モノが小さめだったんですかね。
ベストはセバス的な奴ではなく、フードが付いてたりするもの。
店入ってからずっと探してたのですが先輩が他のを先に見つけて買ってしまったので、
後から出された奴を見つけて気に入ったので購入。
なんか友達に先輩と同じようなの買うことについてなんか言われかかったんですが、言わせませんでしたw
まず、お前に言われたくねぇよって眼で見てたんですがねwww
それに同じようなの買ったのはたまたまですし。ってか前から探してたので^^
今までに買ったことないようなのばかり買えたのでホント大満足ですvvv

海猿のカッコよさに危うくなくとこだった・・・。
ってか3やるのか!楽しみですvvv

2008.08.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

我慢を貫く3日間。

なんとか耐えた!もう大丈夫w

危うくヴェスペリアの同梱版買いそうでしたw
でも売れてよかった。残ってたら買うつもりだったので。
今日、昨日、一昨日と欲しくてたまりませんでした。
今はもう峠を越えたらしく先輩の家や友達の家でやるための計画練ってます。
後、PS3への移植を願いつつ待ちます。
いろいろ調べてたら少しだけ希望が持てました。たぶん幻想w(ぁ
間違ってもPS2に劣化移植だけはやめて欲しいです;;;
ガンダム無双は良かったみたいですが、あの映像美を保ったままじゃなきゃ嫌です!
ヴェスペリアをやる為に箱○買うのを抑える為に少しでも購入欲を満たすため三国志大戦天を買いましたv
もちろん同梱版b
珍しくちょこっとやってます。やっぱ楽しいですねv
しかしやっぱり精神力が削られるw難しくなると一戦が長いので疲れます。
でもカードを増やしたくてまたやってしまうんですねぇ。
カードが少なすぎてまだガチデッキが組めませんorz
桃園劉備はもう出たのですが3で桃園はキツイ;;;
何がってそりゃもう劉備のコストがでかいですよ。武力上がってるけど知力下がってますし・・・。
ダメ計が来たら相当キツイと思いますね。
2のときは使ってたりしましたけど、劉備が落ちる心配が少なかったですし、無敵趙雲が作れたのでw
やっぱ趙雲が好きなんですv
3では恐らく2から引き続き八卦を使うかと。
王道などには囚われない大戦道をオレは行くのでSR趙雲入れたいですw

さて、明日は海行って来ます。
ってか連れて行かれますwww
まぁ、折角連れて行ってもらえるんですし、楽しんできますよ^^
それにしても久々だ。なるべく日焼けしないように頑張ろう。日焼け止めは塗らないけど。

2008.08.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

イメージと違う。

今日、三宮に行ってきました。

が!そば屋は臨時休業・・・ゲーセンのドラゴンボールのフィギュアはトランクスに続きベジータが居なくなってましたorz
先日同じのでトランクスが居なかったのでスーパーサイヤ人悟空を取って結構カッコよかったので見に行ったんですけど;;;
まぁ、ある程度予想はしてましたが。

そして昼ごはんは急遽財布の中に50円割引券があったこともあり吉野家で牛焼肉丼食べました。
その後は服→オタといった感じでお店を回りました。
んで、ギアスのドラマCDを買い、ゲーマーズでPキャラのハルヒと鶴屋さんを。
ハルヒは夏の超特価で840円でした。思わず1500円ぐらいの鶴屋さんと買ってしまったというわけです。
ホントはリボルテックのレイ包帯ver.を見に行ったのですが、イメージとだいぶ違いまして・・・。
あまり色っぽさも感じなければネタにも使いにくそうだったのでやめましたw
それよりもシャナのでかい奴に眼が行ったとか。メイドの奴。
ま、あくまでも眼が行っただけで買うつもりなど全く無いんですけどねw

1時過ぎには電車に乗って帰りましたー。
収穫はハルヒぐらいでしたよ。帰りにスレイヤーズのOP/EDと予約してたミスチルのDVD買って帰りました。
帰ってからはCD聴いて、ラタトスクやってました。
やっとリーガル出てきましたよ。
しかし出て来かたには驚いたというか、吹いたw
まさかまたwww
それにしても私服がさすが会長だけあってカッコよかったですv
しかし、マルタは可愛い!さらにマルタとリーガルの会話が面白かったですw
ってかリーガルって釣り好きなんですねvさらに好きになりましたよ。ホントカッコいい。
会長が居る間は常にパーティーメンバーに入れますb

2008.08.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

呼び覚ませ。

ぁー、やっぱマンキン面白いですねvvv

今日明日はバイト休みなので自由に動き回りますw
ってことで、今日は昼まで寝て、2時ぐらいにマンキン完全版を買いに行ってきました。
ついでに久しぶりにCDも借りてきました。アルバム10枚&シングル4枚www
マンキンは今ふんばり温泉チームとしての第一戦クライマックスまで進みました。
所々にギャグが入ってる感じがすごく少年漫画って感じでホント好きですv
パッチに着くまでの過程も好きなんですが、個人的にこれからの方がすごく楽しみです。
戦いが結構残酷になったりしたりもしますが、O.S.とかすごいカッコよくなってきますしね^^
甲縛式オーバーソウル早く見たいです!

明日は三宮にでも行って来ようかと思います。
特に目的は無いのですが・・・まぁ、火曜ですし、何かCDでもあれば。

そう言えば何気にサイト更新してみてたり。

2008.08.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


