

--.--.-- | | スポンサー広告

2007年総括。

という訳で軽く総括。

07年はなんと言ってもミスチルが一番に出てきますねv
初のライブにしてツアーファイナルでしたしvvv
アレはやばかったですv
おかげでアルバム買いあさっちゃいましたしw
来年もあれば行けたらいいなぁと思います。2,3公演ぐらいb

音楽と言うジャンルではホントにミスチルばかりだったと思います。
i-podでもずっとミスチルだった時期がありましたし。
ただ、オカザイルはやばかったw
後、コブクロとかも良かったです^^

スポーツと言えば野球ですねv
巨人がリーグ優勝したり、代表が五輪出場を決めたりしましたしね。
代表の試合は欠かさず見ましたよ!
ただ、その時期に声が出なくなったりしてた気もしますw
サッカーも盛り上がりましたねvクラブワールドカップ!
浦和が3位、そしてACミランが優勝!!!
さらにこの両者の激突。日本のサッカー界にとって歴史的な一戦だったのではないでしょうか?

アニメや漫画ではやっぱりおお振りの存在が大きかったです。
題名が気に入って買った漫画であり、完璧に嵌った漫画のアニメ化。
これほどアニメ化に興奮したことはなかったと思います^^
そしてその期待に応えるクオリティ!!!
OPとか最高すぎましたねb
その他には現在進行形でCLANNAD、アニメではないですが電王などですかね。
電王はバイトの先輩と楽しく盛り上がれますしねぇv
CLAMP作品への関心も高まりましたね。
ただ、お金を溜める為に結局ほとんど買わず仕舞いでしたが。
先輩はどんどん揃えてますがw

その他にはリボルテックに嵌ったり、夏に初めての長電話したりw
ネットでの知り合いと会ったり、CLAMPのイベントに参加したり。
ぁ・・・本やゲームを積んだ年でもありましたね;;;
あぁ!三国志大戦の存在を忘れてました。
最近3になったのに忙しくてやってませんが、これにかなりお金使いましたね^^
でも楽しかったですし、後悔はしてません。
今後はまだ未定ですがたぶんやるでしょう。

こんな感じで総括を終わります。


2007.12.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

年末恒例大掃除。

今日は家の大掃除のためバイトは休み。

案の定朝は寝坊しましたが、自分の部屋は余裕で片付け終わりましたb
問題はリビングと妹の部屋・・・。
今日出来るはずがなく、後日へ持ち越しとなった模様替えは何時来るのでしょうかね。
その時は多分父親はもう休みじゃないでしょうし・・・狩り出されるのか。
その前に確実に片付けも手伝わされるでしょうけど。
わけわからないものばっかだろうし嫌ですね・・・。

さて、明日はもう大晦日。
ですが夜までバイトが・・・しくじっちゃいましたorz
去年のように1年を振り返ろうとは思ってますがホントにやるかは微妙;;;
まぁ、1位はもう決定してますがね!

2007.12.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

弱小高校。

パワプロの栄冠ナインの話しですw

弱小から抜け出せません。
一回そこそこになったんですけどね・・・。
勝たないと無理なのかorz
ミートBでそれ以外(エラー回避除く)Cって選手が出来ましたけど、微妙?
ってかこれならスター街道で作りましたからね。福山。(ぇ
でもまぁ、アベレージヒッター付いてたりしますけどね。
ってかスター街道!ダイジョーブ!!!
2回連続して序盤に出てきて即失敗って・・・orz
一回目ぐらい成功して欲しいもんです。
攻略本はいつ発売ですかねぇ。

大晦日にバイトが夜までってのはしくじったよなぁ・・・。
ってか正直、マジでしんどくなってきた。精神的に。

2007.12.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

疲労蓄積中。

疲れが取れません・・・。

ゲームばっかしてるからですか?そんなはずは・・・。
最近は自分の部屋が寒すぎてリビングに居ることが多くなってますし。

今日は昼間は溜まったビデオ見てました。
ガリレオの9話と最終話、電王2週分ですね。
ガリレオはホントおもしろかったですv
電王ももう終盤ですね。にしても桜井さんのゼロノスとの共闘はよかったv

パワプロは中々選手が出来ません・・・。
難しいです;;;失敗してばっかですし。
栄冠ナイン編も中々難しい。いい選手がならずものになってしまいましたorz
ジャパンは面白いですが、サクセスとしては微妙かなと。
稲葉のミートAにしたりしてますけどねw

2007.12.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

私は耐え抜いた。

しんどかったぞー!(PS3のCM風に

やっとクリスマス連勤終わった・・・。
正直今日は、心技体全てクライマックスでした。
体力、精神力ともにギリギリ、なのに何故か技術力は向上。
よくわかりませんでしたw
休憩室での皆はテンション高いですね。じゃないとやっていけないとかなんとかw
明日はゆっくりしますか。

ちょっとずつイノセンスとかウイイレとかパワプロやってます。
パワプロは1人目作ろうと初期能力がいいの出るまでやり直してると3回目で天才型が・・・。
ちょっ!やめてwまだ一人目なのに・・・うまくできない・・・。
ってことで出来たのはエラー回避以外オールB。
試合では活躍したのにチームは勝ってくれない・・・プレーオフすら行けない・・・終了。
絶対オールA作れたと思いますorzでも特殊能力が意外と付いてた。
ってか一人目なので名前が適当で、小山とかなんとか。
う~ん・・・後何回やればまた出ますか?(ぁぇ

2007.12.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

置いてけぼり。

寂しいよ・・・すごく寂しいよorz

今日のバイトは鬼でした。
休憩が遅れに遅れて通常の2時間半後。
もうお昼じゃなくておやつでしたw
そして終了時間も伸びに伸びて7時前。
まぁ、いいんですけどねwそんだけお金もらえるわけですし。
ただ、ラストの人の終わる時間が異常だと思いました^^;
自分は年齢制限があるのでまだ大丈夫ですが・・・。

終わってからは大概待っててくれた同じ時間に終わる人たちと少し喋ったりしてから帰るのですが、
今日は休憩中の人が一人。
まぁ、仲のいい人なので苦痛とかは全く無く、寧ろ良かったんですが・・・ね。
けど、皆でわいわい騒ぐように話すのが楽しいわけですよ。
結構電車で同じ方面の人が居るので電車でも一緒に居れますしね。
なんか今日はいっぱい入ってたのに、帰りは一人で寂しかったです。
明日はどうなるのか。
また休憩が一人になったときの為に暇潰しでも持って行きますか。

2007.12.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

空白の数日間。

今更数日間の空白なんてどうでもいいですよねw
タイトルが思いつかなかっただけですwww

さて、ここ数日間のことを箇条書きにでも。
・ACミランが優勝。
・ウイイレをやりまくる。
・イノセンスも進める。
・でもバイトが長引いたりして最近帰ってくるのが遅い。
・しんどい。
・Wii-Fitをやったら5日ぶりだったw
・前と比べて2kg以上減ってたw信じられないw
・散財。(ぇ
・今日コブクロとEXILEとBUMPのアルバムを買った。
・コブクロは衝動買い。お店にかかってた音楽が気になったため。
・オカザイル面白すぎるw
・エグザムライカッコよすぎるv
・ってかそこらのアイドルとかよりも声が上手かったと思う。
・所々違和感覚えたけど。
・続編が欲しいvvv
・ポイントが貯まって1500円引きが出来るように。これでミスチルのDVD買う!
・リレしょの展開が熱すぎて暇さえあれば脳内ファンタジー状態w
・どう言う風に展開しようか一番面白そうなものを探し中。
・遂にPCの中の音楽を全部聴くには6日かかるように・・・w
・遊びたい・・・。
・昨日はバイト終わってから休憩室で1時間以上喋ってた。楽しいv

こんな感じですかね。
そういや電王まだ見てないです。
ぁ、CLANNADがやば過ぎる・・・。泣きそうになる・・・。風子・・・。
でも関東と比べると3,4話遅れてるんですよね・・・。
ニコニコで見てやろうか。そのくらいはまってます。

2007.12.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

世界一のクラブ。

やっぱACミランカッコいいよv

インザーギの一発勝負の時のあの強さは一体何なんでしょうv
と言ってもその2発もカカが関わってますけどね。
あのスピードはホント凄いと思います。
そしてその他の能力も超一流。
今大会の活躍見ればMVPは納得ですv
しかしながら、ACミランは決してカカだけのチームではないです。
ピルロとインザーギのラインは何回か惜しい場面がありましたし、
ガットゥーゾの守備への貢献度はすごいと思いますv
途中、怪我で交代したのが残念でしたが、確かその後のカカのゴール時にはいつの間にかカカの元に居たような・・・。
セードルフもプレイ範囲が素晴らしいです。
さっきまで右サイドに居たはずがいつの間に左サイドに居るなんてことはしょっちゅうでしたしねv
マルディーニは39歳とは思えません^^;
まさかサイドバックで出るとは思いもしませんでした。
しかしながら全く歳を感じさせないオーバーラップを見せてくれてましたv

この試合はリビングで家族で観ていたのですが、妹にいろいろとミラン知識を披露してましたw
インザーギの調子はオフサイドでわかるとか、ネスタはやってたポジションがたまたまDFだっただけで~・・・とか。
そして実況でも同じこと言ってましたwビックリしましたよ^^;

失点のシーンは2点ともなんか微妙でしたね;;;
一点目は得点者のパラシオ自身も途中までボール見てませんでしたよね?
ってか背中向けてましたし。
でも完璧な不意打ちでした。アレは気を抜いた方が悪かったです。
2点目はアンブロジーニのオウンゴールでしたが、仕方なかったかなと。
その前のシュートをヂダが止めたことが凄かったと思います。

なんにしても、リーグでの不調がコレを機に好調、絶好調になればいいと思いますv
インザーギの調子が上がれば夢じゃないかなとv

試合後の特番でガットゥーゾが出てきたのには驚きましたv
が、すっげぇいい人だったvまぁ、知ってますけどねw
妹がすっごいビックリしてました^^;
そりゃぁ、試合中とは全くの別人って感じですからねw
よく見たら目とかつぶらな感じだと思いますしw
さんまさん羨まし過ぎるwww

最後はやっぱり日本の浦和について。
3位決定戦は面白かった反面、守備面がいつもの感じじゃない気がしましたね。
やっぱ闘莉王の存在は大きいのでしょうか。
しかし、ワシントンの2発は感動的でしたねv
それにしても今大会で相馬の知名度がすっごい上がったように思いますv
ホント、あの精度を保てば日本代表でいいじゃないかと^^
今後、呼ばれることを期待しますb
来年は某方と一緒に応援しようかなv

2007.12.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

堅守のディアボロ。

今日のミランvs浦和は凄かったv

結果はミランの勝利でしたが、いい試合だったと思います。
やはりと言うか何と言うか、ミランのほうが攻めていましたが、それでも1点だけですからね。
まぁ、ミランの決定力不足もあるのかもしれませんが・・・。
正直言うと、2,3点は取られると思っていたので。
押し込まれていても浦和の守備力は凄かったと思います。
カカやセードルフがボールを持てばすぐに2人でプレッシャーかけてボールを奪ってましたし。
やっぱり浦和のダブルボランチは凄いと思います。
でも今日はその2人が特別カカとかをマークしてたわけじゃなく、場面に応じて誰かがつくといった感じでした。
それでもやっぱりカカは凄かったですv
あのドリブルスピードはさすがとしかいいようがないですね。
パスも絶妙でしたし。3人の間を抜くアシストとかね。

ミランと浦和で違ったところはパスなんじゃないかと思いました。
やっぱりミランのパスは凄く速かったです。
それと、味方の触ったボールの落ちる場所には必ず味方が居たように感じました。
縦パスのあのスピードは日本では余り見たことがない気がします。
その繋がりからかカウンターのスピードも違ったように見えました。

しかし、相馬にガットゥーゾとオッドがマークしてるのには驚きました。
それだけ印象が強かったのでしょうかv
何やらあのプレイを見た他のチームの選手はかなり驚いていたらしいですからね。

日曜は3位決定戦と決勝戦ですね。見逃せません。
浦和は闘莉王とかの怪我とかが若干気になりますね;;;
ミランには是非優勝して欲しいですv

2007.12.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

世界への扉。

浦和おめでとう!!!

いやぁ、ゴールシーンは興奮しましたねv
今日は相馬がすごい光ってたと思います^^
永井のゴールをアシストしたのもそうですが全体的に見てもよかったんじゃないでしょうか。
最高の誕生日でしょうねv
もしかしたら某方が注目してると言ってたので自然とそっちに目が行ってしまってたのかも知れませんけど。
今日勝ったことで13日にACミランとの勝負が実現しましたね。
今大会、一番観たい試合ですv
ACミランが大好きですが、やっぱり日本人。
浦和にも頑張って欲しいですv
今日の布陣だと、長谷辺りにガットゥーゾが付くのかな?とか思ったり。
浦和の2ボランチである、阿部と鈴木がどこまでミランの中盤を抑えられるのかがみたいですねv
ミランに勝つようなことがあればホントに日本のサッカーの株は急上昇しそうですね。
負けても試合内容によっては充分にありえるでしょうし。

ミランの予想布陣は・・・
FWジラルディーノ、ロナウド
MFカカ、セードルフ、ガットゥーゾ、ピルロ
DFマルディーニ、ネスタ、ヤンクロフスキ、オッド
GKジーダ
って感じですかね。まぁ、若干の願望も入ってますw

恐らくマルディーニはスタメンで出てくると思ってるのですが、場合によってはカラーゼがどっちかと変わるのもありですかね。
他にも1トップの可能性も充分にありますね。
最近はジラが好調だと聞いてるのですがロナウド、インザーギの状態次第で2トップでしょうね。
今回はロナウドの復調を期待して2トップです。
1トップとなると中盤にアンブロジーニでしょうね。

ホントに楽しみになってきたv
カカを止めてもセードルフも居ますからね。
浦和は組織的な守備が必要なんじゃないかな、と素人ながらに思います。
マンマークはキツイと思います。
が!見てみたい気もv
どこまで通用するのかってのが気になりますからね^^

2007.12.10 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

だるいしんどいのどいたい。

早く治らないかなぁ・・・orz

驚いたときとかのとっさの声が出ない。
大きな声が出ない。
最近は接客とかなるべくやらないように裏に居るのですが、それでも話さないと仕事は出来ません。
内線とかとっても聞き辛いだろうと思います;;;
接客中、お客さんに声が聞こえてないこともしばしば・・・。
朝起きるとすごく喉が痛いんですよ。
暖房なんてまだ一度も起動してません。
う~ん・・・朝が一番辛いですね。

こんな中、体力、体調は整えないといけない!と言うことでWii-Fitやってますv
意外と楽しいんですよv
体力は治れば問題ないと思うんですが、やっぱ少しでもやったほうがマシだろうと思いますし。
体験して得た知識は仕事に使えますしねv

今日は↑と部屋の(主に机の)片付けしてたのでゲーム類は全くやってません。
ぁ、さっきまでTWやってましたがw
イノセンスを折角買ったのにまだ・・・。
特典のDVDはカオスでしたwマジでwww

明日はクラブワールドカップの浦和戦ですかv
絶対観ます^^
そして絶対勝ってミランと勝負して欲しいですね。

そうそう。
密かに立ててた今年の貯金額、結構余裕でクリアできそうだとか。
ここに来て忙しさで三国志大戦離れしてますからね。
下手したらやめるかもですし。
次の給料が予想以上だったら目標+10万も夢じゃないかも?

2007.12.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

想定外の診断結果。

今日、病院行ってきました。

溶血性連鎖球菌とかなんとか。猩紅熱って言うらしいです。
普通の風邪じゃなかったみたいですw
およそ2週間、薬を飲み続けないといけないみたいです。
喉の痛みも少し良くなってきたみたいです。
昨日はまたしんどさが戻って寝転がりながらTV見るぐらいしかしてないです。
PCもやらなかったし。バイトも夕方で帰らせてもらいました。
今日はイノセンス買いに行こうと思ってましたが、しんどくて寝てしまいました^^;
まぁ、買ってもしばらく放置なんでしょうけどねw

土曜は休みになりましたし、明日、頑張りますか。

2007.12.06 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

サムライうさぎ3巻。

サムライうさぎ 3 (3) (ジャンプコミックス) サムライうさぎ 3 (3) (ジャンプコミックス)
福島 鉄平 (2007/12/04)
集英社
この商品の詳細を見る
やっぱ面白いですねv
一緒にテニプリの新刊も買いましたが断然こっちですね。

剣術と言う好きな要素があるだけで買い始めたも同然だったのですが、今やどっぷりv
なんとも言えない人間模様が面白かったりじーんの来たり。
なんかあまりジャンプコミックスとは思えない感じがあります。
後、ギャグ要素も結構面白いですからねw
キャラも個性的ですしv

テニプリはなんかもう・・・DBっぽくなってきた気が。
ありえないものが次から次へと;;;
ってかダブルスの尺がかなり短いと思います;;;
ただ、逆に開き直って読んでると楽しくなってくるw
不二の勝負はちょっと面白そうだなと思ってます。
でも手塚vs真田がなんかイマイチな感じに終わってしまったので・・・。

風邪は相変わらず声が・・・ってか出なくなってきました;;;
明日はどうなることやら^^;;;

2007.12.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

野球代表北京五輪出場決定。

おめでとうございますv

今日の試合も面白かったですv
ダルビッシュ、よく頑張った!
逆転されたときは声が出ませんでしたが、後続をしっかりと断ちましたし、
打線が何とかしてくれると信じてました。
そしたらその通りに打線爆発v
何と言うか、すばらしいチームワークなんじゃないかと思います。
ってかホントに皆打ち方がうますぎますv
さすが選ばれた戦士達って感じですねvvv
流し打ちの綺麗さと言ったらもう最高ですね。
シーズン開幕してどれだけの綺麗な流し打ちが見れるのか。
常にいろんなことを確認してる姿が映されてましたが、よく考えたら当たり前のことなんですよね。
少年野球の頃から教えられてる事だと思います。

それにしてもやっぱり古田が盛り上がりすぎですw
中居君を放送席から外したのは正解ですね。
居たら絶対にうるさいと思いますv(いい意味で)

もう風邪が悪化していくばかりでしんどいです。
声が出ない・・・orz

2007.12.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

今、野球が熱い。

いやぁ、熱かった!野球アジア予選!!!

すっごい緊張しましたvTVの前なのにあの緊張感。ヤバイですv
2回表から観始めたのですが、サブローのタイムリーは痺れましたね。
TVつけた瞬間に打ったのでかなり印象が強かったですねv
それにしても投手陣がすごい頑張ったと思います。
川上、岩瀬の継投は最高でしたね!
ピンチになりながらも逆転は許さず、抑える。
そしてあのガッツポーズ!!!岩瀬は2回魅せていただきました^^
それにピンチと言ってもなんか微妙な感じでしたしね。
内角を当たりに来ての死球とかで塁に出てましたからね。
ストライクっぽいところもありましたし、なんだか・・・微妙。
しかしながら、その内角をかなり有効に使って抑えてたのは正直スカッとしましたw
そこはストライクだってのw
投手陣ですごいと思ったのは、捕手の要求通りの球がかなり行ってる様に思えたことですね。
そりゃぁ、ボールとかはもちろんありましたけど。
けど、最後の上原なんかは若干高めに浮いてたりもしましたが、完璧だったと思いますね。
川上や岩瀬のピンチを抑えたあの決め球とかも反則級の投球だと思いますv
後、古田の解説が面白かったですv
解説ってか打ったときとか抑えたときの反応ですねv
完全に観客兼解説者でしたね。

個人的に、阿部の存在がすごく大きいと思います。
リード面もさすが星野監督に成長したと言わせたって感じでしたが、やはり打撃。
昨日から調子良過ぎかとv
綺麗過ぎて驚きますよ、あの流し打ち。
2,3球見た大きなカーブを右中間に体勢を崩されながらも運んだり。
本当に頼りになる5番です^^
あの稲葉のタイムリーの前の右中間二塁打がホントにすごかった。
あのヒットがなければちょっときつかったかもしれませんね。
って言っても決めた稲葉や送った井端とかも流石ですよねv

それにしても実況が下手でした。
何故、勝っている場面で「負けると韓国の北京五輪が決定」とか言うのか。
そして試合中に何回も何回も繰り返すのか。
もう少し他に言いようがあると思うのですよ。
「勝てば北京五輪へ王手」とか。
その後に、逆に負けると~って言えばまだ、なるほど、って思うんでしょうけどね。
ホントに、イライラさせてくれます。
負けて韓国が北京五輪に出ることが決まるよりも、日本が勝って王手だと言う事を伝えるべきだと思います。
そりゃ、負けたときの情報も必要ですがそればかりを繰り返すのはナンセンス。

あぁ~・・・やっぱりキツイ;;;
昨日は熱下がってたのですが、今日バイト行く前に測ると微熱がありました。
ちょっと無理したのか、今も続いてます。
喉の痛みは引いてきましたがまだしんどいです。
ってかバイト6連勤・・・。週6・・・。
休み・・・木曜だけ・・・死ぬorz
この体調で乗り切れるのか?オレ。

2007.12.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

流行り病にはかからないけど風邪はひく法則。

ここ数年こんなのばっかです。

世間ではインフルエンザが流行ってますが、自分は普通に風邪ひきましたw
前は麻疹のときに、去年もインフルエンザの時期に風邪ひいたような気がします。
まぁ、普通の風邪で構わないんですけどね。
ただ、昨日はしんどかった。
インフルエンザかとマジで思ったんですがね・・・。
38度あったし。
よく半日で治りましたよwほぼ気合です、たぶんwww
おかげで今日のバイトはだいぶしんどかったです・・・。
ってか周りに風邪ひき多すぎです^^;;;

その内また熱でそう・・・。

2007.12.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


