

--.--.-- | | スポンサー広告

脳内環境。

最近頭の中がfantastic!(ぇ

無駄に英語使っちゃうぐらいなんです。
ホントにいろんなこと考えてます。でもこれが使えるのは何時になるのやら。(何

そんな反面、疲れが出てきてますねぇ。
疲れてるからなんでしょうかねぇ、脳内がメルヘンチックなのは。
昨日も夕方寝てしまいましたし。
後で借りてきたDVDでも見て癒されてみますか。
深海とかなので癒されるか疑問ですが。(ぉぃ

今日、眼年齢が31歳になりましたv


2007.06.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

満載+細かい=重労働。

今日は忙しかったー・・・orz

荷物の搬入があったのですがそれがまたありえない量が来ました。
開けてみたらそこにはいつも以上の荷物の山・・・。
天井(トラックの)までいっぱいいっぱいでした。
しかも細かい雰囲気が最初からしてて、ま、予想通りでしたと。
細かいとパレットに積み難いので時間掛かるんですよー;;;
結局今日は今まで受けた中で最長でした。
暑かったし・・・コンテナ(?)の中ってさらに蒸し暑いので。
特に上のほうはありえないっ!

終わった後は友達と合流して本屋、TSUTAYAに行って帰りました。
本屋では『うちの3姉妹』2と『ツバサ』19、『エヴァンゲリオン』11、『クロスゲーム』8を買いました。
そこで最近『腐女子彼女。』を買った際に見つけたサブカルチャーコーナーに友達を案内しました。
『空想科学読本』と言うのを面白いって薦めたのですが最初は「ぇー」みたいな感じでした。
しかーし!数分後に出たのは「これ買ってしまいそうv」でしたb
オレはそれよりも欲しいものを見つけてしまいました。
1つは今まで並んでなかった都市伝説の本。
そしてもう1つは・・・

『未確認動物UMA大全』

オレの求めていた本がついに見つかった!!!
でも3800円と高いのです^^;;;
もうちょっとお手軽価格がよかった。(ぁ

TSUTAYAでは『DEEP BLUE』と『BLUE PLANET』を借りました。
感想は『DEEP BLUE』のみですが↓「神秘の青。」をどうぞ。

2007.06.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

神秘の青。

ディープ・ブルー -スタンダード・エディション- ディープ・ブルー -スタンダード・エディション-
ドキュメンタリー映画 (2006/06/23)
東北新社
この商品の詳細を見る
海って素晴らしいですよねぇvvv

『DEEP BLUE』観ましたv
ホントにすごかったです!
魚(イワシとかっぽいの)の群れをアホウドリが空から、イルカ、サメ、アシカ、クジラまでもが海から狙ってたり。
狙うほうもすごいのですが狙われるほうの動きもまたすごいんですねv
群れも群れですっごい数なのでそれが動くとまるで1つの生き物みたいなんですよね。
それは珊瑚礁でもあって、こっちは狙われていなかったのですが、方向転換したときとかに太陽の光ですごく綺麗に輝くんですよねv
珊瑚礁って夜になると縄張り争いを始めるんですね。
触手を伸ばして生きたまま捕食するらしいです。
また夜の珊瑚礁はすっごい不気味です。夜行性のハンターが居ますから。
中でもサメはやっぱりすごかったです。
潜んでいる魚たちはどこかに潜入してるかのようにサメに見つからないように移動してるのですが、
一度見つかってしまうとサメ全部に追いかけられてやられてしまいます。
北極では氷が解けてしまうとホッキョクグマは泳ぐしかないんですねぇ。
でも氷ができると海は陸地となるのですが食べ物が^^;;;
そんな氷の牢獄とも言えるところに閉じ込められ、僅かな穴から交代で顔を出し呼吸するシロイルカを狙うほどですから。
観ててかなり無謀だろと思いました。結果は失敗でしたし。

シャチすごすぎますvvv
アシカの子供を襲うところとか。
喰らいついて顔を上下に振ったりするんですから。
さらには沖で咥えては投げ咥えては投げしたり、尾で天高く突き上げたりもしてました。
でもこのアシカの子供を狙えるのはアシカの子供が満潮時の波打ち際は危険だとわかる数日間だけらしいです。
他にもコククジラを襲ったりもしていました。
クジラの親子を群れで6時間追跡した挙句、親と子を離して仕留める。
しかもシャチはその子クジラの舌と顎しか食べないんです。
なんというか・・・流石『海のギャング』。
学名のOrcinus Orcaは「冥界よりの魔物」って意味らしいです。
見た目は可愛らしいのに。(ぁ

深海は神秘的すぎます!
エビが光る青い液みたいなのを出すと、それは後で爆発みたいに広がりますし。
みんな光りすぎですv後、顔がダースベイダーみたいなのも居ました。
どれも面白い形してるんですよね。
あれですごい水圧に耐えれるんだから不思議ですv

イルカがスピンしながら飛び跳ねたり、クジラの捕食などホントに壮大な内容でしたv
タツノオトシゴ、海の中だとホントに龍みたいでしたし。(何
ホッキョクグマの親子は癒されましたv
観て損はないと思いますv
次は『BLUE PLANET』観ますv

2007.06.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

八卦の陣法。

八卦楽しいですv

光輝諸葛亮、疾風趙雲、一騎当千馬超、UC張飛の4枚デッキです。
知力3が二人ですがそこまで問題ありません。
こっちは4枚、しかもほぼ3枚で戦ってるので馬超と張飛が一緒に計略の範囲に入らない限り普通なら1枚しか死なないので。
しかも八卦の2枚掛けを馬超と張飛に掛けたら相手が火計、水計打ってもほぼ士気損ですよね。
士気12溜まってればそこから八卦の2度掛け出来ますし。脅威のゴリ押し!
今日一回だけ2人掛けした知力3コンビに周瑜が火計打ってきました。
こういうのを見ると相手に八卦が出て来たときは発動の際の効果説明は見逃したらいけないなぁと思いますね。
ちなみに八卦が終わっても少しすれば(?)士気4溜まるので疾風or大車輪での追撃が出来るんですよねv
攻城はほぼ趙雲でやってました。疾風でササーッと城門に張り付けば1撃が3分の1ぐらい入りますからv
速度上昇があるので復活してくる前に入れれるのが嬉しいですね。
勿体無いけど無傷で帰ってこれることも。
ちなみに今、七州の制圧戦で3戦中2勝1敗です。
後2戦で1勝なんですけど・・・心配です^^;;;
これからやっぱり厳しいでしょうしねぇ・・・。

それにしても隣でいきなり台を叩くのはやめて欲しいですよね。後奇声。
ホントに引きます;;;怖いです;;;

2007.06.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

連計デッキ。

友達との店内対戦で使ってやりましたb

相手は2州だったのですがギリギリで勝ちました;;;
でも面白かったです、守成の連計v(ぁ
1発目殴られたときのあの城ゲージの減らなささv
減ったかどうかすらわからなかったです。
でも相手がR孫権だったせいか思ったよりも早く切れて一瞬逆転されました^^;
それでもすぐにカウンターに出て勝ちました。

全国対戦勝てません・・・orz
今デッキを蜀にしてみました。LE諸葛亮を使った八卦デッキ。
4戦ぐらいやって1回しか勝てませんでしたが・・・。
勝った相手は5枚麻痺矢。
その時のデッキは4枚八卦でLE諸葛亮、SR趙雲、R槍馬超、LE魏延でした。
まぁ、次でボコられましたが。その後試行錯誤するも勝てず。
帰ってきてから考えた結果、やっぱり4枚にしてみました。
LE諸葛亮、R疾風趙雲、R馬超、UC張飛の4枚で。
明日気が向いたら全国のためだけに行こうかなぁ。

2007.06.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

貴方次第です。

都市伝説v

こういうの大好きです^^
昨日寝ようとしたときにTVで都市伝説やっててつい見てしまいましたv
見ながらいろいろと考えるのがまた楽しい楽しい。
今も調べまくってますb
本屋でもちょっと立ち読みしてきました。マジで欲しい!
後、たまたま見つけたのですが、アニメとかの必殺技を科学的に解説してる本もv
アレ面白いんですよねv
他にもTSUTAYAでもDVDとか探してきました。
あったけど全部借りられてたorz
でも全く関係ないけどすごい見たいDVD(その内絶対に借りる)見つけたのでよかったですv
それは海洋ドキュメンタリー『DEEP BLUE』と『BLUE PLANET』ですv
いやぁ、こういうのも大好きなもんでvvv
見つけてテンション上がってしまいましたb

わんこのDVDも見たいv

2007.06.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

トロクロエヴァ。

見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング 見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング
Nintendo DS (2007/05/31)
任天堂
この商品の詳細を見る

リボルテックヤマグチ No.29 井上トロ リボルテックヤマグチ No.29 井上トロ
(2007/06/15)
海洋堂
この商品の詳細を見る

リボルテックヤマグチ No.29 クロ (フレンドショップ限定) リボルテックヤマグチ No.29 クロ (フレンドショップ限定)
(2007/06/15)
海洋堂
この商品の詳細を見る

リボルテックヤマグチ No.28 エヴァンゲリオン初号機 F型装備 (初回限定特別価格版) リボルテックヤマグチ No.28 エヴァンゲリオン初号機 F型装備 (初回限定特別価格版)
(2007/06/15)
海洋堂
この商品の詳細を見る

ここ数日で買ったものたちですv
トロとかは買おうかどうか迷ってたのですが、現物見たら癒されたので買っちゃいましたb
今家にはなんだかカオスな世界が広がっております。
初号機F型装備(貫手の構え)を筆頭に左にはエヴァ初号機(マゴロク装備)、
右にはセイバー(何故か二刀流)、そしてその後ろの箱の上からトロが応援、クロは何故か三橋フェイスですv(待
あれってどう見てもおお振りの三橋にしか見えません。(ぉぃ
トロとクロは可愛いの一言に尽きますb癒しですね。
エヴァは手がすごく気に入ってますねぇ。こう、ぐわっ!て感じで。

眼力トレーニングは値引き中+クーポンがあったので親に買ってもらいましたv
ってか親も一緒になってやってます^^;
自分、母、妹がやってるのですが最年少の妹が眼年齢は最年長。
逆に母が最年少の30歳なんです。
オレは34歳でした・・・orz
それでも楽しいので頑張れそうです!目指せ最高の20歳!!!

今日も少しですが三国志大戦してきました。
友達と一緒に行って、オレがR諸葛亮、友達がR曹真と同時に被ったので交換してくれましたv
そしてその後引いたRは司馬師と郝昭です。つまり今日は魏DAY!
ちょうど呉の群雄伝はイベントに使うカードがなくて魏伝始めてるのでよかったですv
まぁ、出番は魏後伝なんでしょうけど。
郝昭の強さは友達のを二人羽織で操作して知ってるので嬉しかったですねぇ。
カッコいいですしb
司馬兄弟も揃いましたし、まぁ、いい感じでしたv

さっきR徐晃が連計持ってることに気付きました!(ぁ

2007.06.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

パピヨン兜。

本日の収穫→パピヨン。(ぇ

パピヨンこと夏候覇引きました。
今日はSR、LEはなし・・・哀しい。(ぇ
まぁ、攻守自在司馬懿ダブったのでこれを餌に友達から何かカード貰いますか。

パピヨン見てみたら連計持ちだった。
最近連計デッキなるものをずっと考えてます。
発端はSR孫権の計略が強力らしいと知ったからです。
昨日まで呉魏がいいかなぁとか思ってたのですが蜀もありかも?
パピヨンの性能が連計持ちにしてはいい方な気がするもんで。
SR孫権、蜀呉諸葛亮、パピヨン、UC文欽、UC姜維(他候補多数)
1コス候補はいっぱいいると思うんです。
柵が欲しければ韓当とか、伏兵なら潘璋、羅憲とか。
連計が欲しいなら孟達がいますし。何気に計略が反逆の烽火だし。
諸葛亮は変えても全然いいと思います。ただ何気に連計持ちv
文欽だけでも充分かも知れませんが2枚は欲しいかも。
そう考えるとパピヨンも変えてもいいかと。
最高武力上げたり。4枚はキツイですかね;;;
呉魏ならもうちょっとバリエーションが広がりますね。
諸葛亮のポジションには使われることはないだろう陸抗入れてみるとかv
1コスは李通がいますねぇ。魏となら2,5コス入れても連計持ちを保てそうですね。
UC司馬懿を入れたら虚脱の連計も使えて対応力UP?

とかまぁ、こんなこと考えてますがどうなんですかねぇ・・・。
所詮まだ初めて1,2ヶ月の左将軍が考えたことですが。

人に薦めたものを気に入ってもらえるって嬉しいですよねv
たまに薦めてもいないのに自分より嵌られると複雑な気持ちになりますけど^^;

2007.06.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

チャキンって音。

刀を納める時の音大好きですv
月光蝶さんより久々のバトン。

【あなたの一番バトン】

▼あなたの名前、性別、職業は何ですか?
緋桜 流月または流浪人、男、高校生。

▼あなたの1番の長所はどこですか?
バイト頑張ってる。

▼あなたの1番の短所はどこですか?
持続性のなさ。

▼あなたが1番好きな人は誰ですか?
ミスチルの桜井さん。今のとこ好きな人もいないですし。
家族はあえて除外ってことで。

▼あなたが1番幸せを感じる時間はいつですか?
本読んでるとき?

▼あなたが1番戻りたいと思う過去はいつですか?
小学校時代。

▼あなたが1番興味を持っていることは何ですか?
殺陣。

▼あなたが1番仲がいいと思う友達は誰ですか?
中学卒業してから中々会えないけどやっぱり上の階の親友。

▼あなたが1番人を愛したという時期はいつですか?
小学生時代。

▼あなたが1番好きな歌手は誰ですか?
Mr.Children

▼あなたが1番ハマってることは何ですか?
今は三国志大戦2b

▼あなたが1番勉強したいと思っている学問は何ですか?
国語。

▼あなたが1番生きがいを感じるときがどんな時ですか?
趣味やってるときとか意外と働いてるとき。

▼あなたが1番苦手な人は誰ですか?
いい年して行動が稚拙な輩。

▼あなたが1番行きたい場所はどこですか?
与那国島!診療所行きたい!!!

▼あなたが1番辛かった時期はいつですか?
16歳。

▼あなたが1番今会いたい人は誰ですか?
桜井さんb

▼あなたが1番「青春」だと思った時期はいつですか?
小6。

▼あなたが1番悩んでいることは何ですか?
将来。

▼あなたが1番頑張ったことは何ですか?
去年のクリスマス。死にそうだった。けど楽しかった。

▼あなたが1番輝いているときはどんな時ですか?
今だとカラオケか働いてるときぐらいじゃないっすか。

▼このバトンをあなたが回したい人に回してください
長谷ゆかりさん
蒼嶺 風葉さん
霜月 ニオさん

2007.06.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | バトン

燕人張飛。

横山光輝張飛出ました!

今ファイルに関羽と一緒に並んでますv
銀LEだけど性能はRと同じなんですよね・・・。
2,5コスの槍だったら趙雲、馬超のほうがいいですよね。
だって張飛は知力3ですし・・・。(ぁ
趙雲は武力が8に落ちるけど知力7ありますし、復活魅力勇猛持ち。
馬超は武力同じで知力5。それで魅力持ち。
しかも計略の士気が2人のほうが軽い!
張飛は勇猛持ちだけどそれなら趙雲も持ってますしねぇ。
個人的には張飛使うなら趙雲ですかね。
ま、それでも光輝張飛はすっごいカッコいいので好きですvvv
今日はは他に光輝曹仁が出ましたv
友達はまたSR孫堅引いてました^^;R周泰も引いてましたし。
槍孫策とR関興交換してもらいましたv
ハッキリって、友達は既に手腕デッキ作れます。

全国はデッキ組み変えた甲斐あって無事七州に昇格しました!
いやぁ、あのデッキ使えますv
周泰を序盤に殺されると一気にピンチに陥りますけどね^^;
特に相手が騎兵中心だと柵なんてあっと言う間に消えますorz
ホント序盤は柵と周泰を頼りに守らないと勝てません。
後、英傑号令の武力差があるとキツイです。
士気MAXでも手腕打つには士気1足りないですしね。
それが溜まるまで我慢できたら結構いけるかもしれません。
でも結構周泰で特攻してへやー!って言ってれば何気に殲滅できたりもしました。

友達が攻守自在の司馬懿欲しいとか言ってくるのですがこれは自分も持っておきたいんですよねぇ。
友達が持ってるカードで欲しいのは鮑三娘ぐらい。
でも大幅修正されましたしねぇ。悩みどころ。
ちなみに、友達の全国大戦は半分オレが動かしてます^^;

2007.06.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

呉下の阿蒙に非ず。

「士別れて三日なれば,刮目して相待すべし」

SR呂蒙引きましたv連日の幸運b
でも他の引いたRは微妙だったんですけど^^;
SR呂蒙を2プレイ目辺りで引いたおかげでかなりのイベントが達成できましたv
カッコよかったですb

ちなみに、全国大戦はボロボロです・・・orz
6州の制圧戦で負けちゃいました;;;
なのでデッキ組み替えてみました。麻痺矢デッキに!
SR呂蒙 R周泰 R孫権 UC韓当 C陸積
この5枚で麻痺矢、手腕を使いつつ、場合によっては周泰の意地b
うまく機能するかはわかりませんけどv(ぉぃ

2007.06.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

らき☆すた 10話。

感想書かずにはいられなくなりましたvvv

今回は今までで一番笑ったかもしれませんv
とにかく、しげさんで笑いました!
字は志木菜島(?)診療所ってなってましたけど・・・Dr.コトーだよね!?
絶対に島って感じじゃなかったですけどね。
後、かがみんとつかさのメールのやりとりってスキマスイッチのことですよねv
でも今回一番ビックリしたのはやっぱりアニメイトですよv店長vvv
とにかくテンションがおもしろかったですv
かがみんの呼び方の話しは自分はすごくこなた派だろうなって思いました。
冗談でも言われたらそれで呼んでやりますv
後、らっきー☆ちゃんねるの白石の語りも面白かったですねv
ホントどうでもいいような気がしましたけどv
今回は白石ばかりが目立ってたような気がしますがそれでも最後はやっぱり弄られる運命。
頑張れセバスチャンv(ぁ

2007.06.13 | | Comments(0) | Trackback(1) | アニメ

趙子龍。

こんばんは、流桜です。(ぇ
やっぱ趙雲カッコいいですよねv

三国志で好きな武将は?と聞かれたら趙雲って答えますv
そのくらい趙雲が好きですv
そして今日、三国志大戦で趙雲引きましたb
しかもSRとS(修羅)の2枚!!!
すごく欲しい2枚だったのですごい嬉しいですvvv
しかも強いですしね^^
蜀でデッキ組んでみますかねぇ。

昨日から暇さえあれば着うた探してます。
おかげでだいぶ揃って来てるのですがまだ何曲か見つからないんですよねぇ・・・
ぁ、待ちうけも探さなきゃ。

『流桜』ってのは三国志大戦2で使ってる君主名ですv

2007.06.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

NEW携帯。

機種変更してきましたv

N904のUrban Blue(紺色)ですb
使い慣れてるからNにしたのですがね・・・若干仕様が変わってました^^;
機種変更と同時にパケ・ホーダイにもしてきましたv
主に三国志大戦のため。(ぉぃ
今は着うた探し中。でも半ば諦めて友人に助けを求めてます。
今の着信音はメールは早速登録した三国志大戦のサイトで取った着ボイスv
魏延「俺を斬れるものはおるか!」
カーンカーン♪(銅鑼の音)
馬岱「ここにいるぞ!」
カッコよすぎるvvv
電話はUVERworldの『endscape』です。
ねぇ答えはないよ~♪

携帯買いに行く途中3回も止められました。
普通に自転車に乗って行ってたのですが、1回目はガソリンスタンドから出てきた車に。
あのおっさん完全に歩道は無視してました。
それでオレが止まってるのに気付いたら手挙げて悪かったみたいにしてきたのですがなんか仕草がムカつきました。
ってか、オレが止まらなかったら確実にオレを轢いてましたね。
まぁ、自分も轢かれるのは嫌なので止まったんですけど、
そんなにスピード出てなかったので轢かれても・・・
と、思うのはいつも後のことですね。
2回目は大学生ぐらいの集団のとき。
左端が若干開いててそこを通ろうと思ったのですが狭かったのでベルを鳴らしました。
そしたらほとんどの人は右に寄ってくれたのですが、一番右にいた人がわざわざ左に!
案の定ピタッと止まる羽目に。しかも若干坂。
3回目は中学生の集団。
歩道を完璧に塞いでたのでベルを何回も鳴らしながら接近したのですが効果なし。
結局すぐ側で止まって鳴らしたのですがそれでも気付かないボケ。(ぁ
そこでオレの口から出た言葉は『おい、邪魔!』でした。(思いっきり睨んでやりましたが。)
ここで後悔したのは『おい、邪魔じゃボケ!』にすればよかったなってことです。(待

皆さん、車の運転、皆と違う行動(?)、歩道を集団で塞ぐ行為はやめましょう。(何

2007.06.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

休日撃墜。

ありえないっ!(某大戦の○桓風)

親に約束破られました。
おかげでイライラがクライマックスだぜ!(ぁ
携帯の機種変更しに行く約束だったのに・・・。
確かに雨が降ったりやんだりで鬱陶しい天気でしたよ?
でも化粧までして寝るとか・・・マジでありえないっ!
それまでも早く行こうと言ってたりして、TV見てたらオレも寝ちゃうし・・・
6時過ぎてからどうするとか聞かれても誰が行くかっての!
と言うことで今日の休日は親に見事撃墜されました。

ホントに電王見た以外何もしてないんでコレにて。

2007.06.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

目利きゲーム。

今日バイトの先輩と帰りにこんなことやりましたv

まずは超格安のゲームソフトを買う。
次に近くの中古ソフト屋でそのソフトを売る。
そしていくらの利益もしくは損失が出たかを競う。

ゲームと言うほどのことではなく、思いつきでやっただけなんですけどね^^;
ただ、今後流行りそうで・・・流行りそうにない。(ぇ
やるとしてもお金があるときしか出来ませんしね。

ちなみに今日は自分は100円のソフト買って10円でした。
90円の赤字orz
先輩Sさんは300円が10円。
驚いたのは先輩Tさんの1000円のソフトが1400円です。
予想外でしたv

2007.06.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

遅れてきた五月病。

無駄に本日2回目の更新。
200706090001000.jpg
なんか散らかってる・・・orz
部屋に置いてる小さい折りたたみテーブル(毎日ここでPCしてる)中心に周りが散らかってます。

なんというか・・・最近ホントに暇になると何もやる気がでないんです。

恐らく『遅れてきた五月病』。

だって五月は結構イキイキしてたはず。
最近は三国志大戦してるときぐらいな気が・・・。
暇なら積んでるゲームしろってことなんですが、その気力すら出ないんですよね。

今日も朝ちゃんと起きてたのですがベッドに寝転がってTV見てたらいつの間にか寝てて・・・
起きたらバイト前20分。
もう家出てないとアウトな時間でした。
すっごい慌てて行った結果10分弱の遅刻で済みましたけど^^;
でもブレイクで長椅子の過度に脛を思いっきり打ったりとかしました。
痛かった・・・他にもブレイクの鍵開けて戻るときにゴミ箱に腰打つし。
思いっきり同級生、しかも小中と同じ学校の女の子に見られるし。
恥かしいし痛かったorz

なんとかならないものですかね?
このままだと部屋がどんどん散らかる・・・。

2007.06.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

腐女子妹。

腐女子彼女。 腐女子彼女。
ぺんたぶ (2006/12/08)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る
買ってきました。
そして読み終えましたv
何度声を上げて笑ってしまったことか^^;

この中でY子さん式簡単腐女子診断ってのがあって、妹にやってみました。
ここでそのムービーがあります。
妹にこの質問してみたところ新しい回答が返って来ました。
本には速攻で「受けッ!」と答えるかちょっと迷ったり言いかけて「守り」と答えるかしかなかったのに・・・。
妹「ぇ?なんだっけ・・・・・・ぁ!受けッ!」
∑待てッ!!!
なんでしょう・・・悩んだくせに受けッ!って答えてくれました。
うん、たぶん根っから腐ってるんでしょうね;;;
まぁ、頑張れ・・・オレ。(何

2007.06.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

大人買い。

今日たぶん初めての大人買いしましたv

NARUTO29巻まで(2巻はなかった)とらき☆すた全4巻。
重かった・・・。
まぁ、こんなことしたのには色々理由があるのですがね。
ただ単に大人買いしてみたかったってのもありますけどv
ちなみに友達はしたことあるそうです。十数巻だったらしいけど。
バイトしてないときにそんなこと無理だったよ。

※ここからネタバレあり。

『GOAL!2』見てきましたv面白かった!
今回はサンティの周りの人間関係とかがすごく動きましたね。
弟はすごいと思います。よくもまぁ車の運転なんかするわ。
恋人との明確な仲直りはなかったのですがたぶんよりは戻るはず。
最後はベッカムのゴールでベッカムと肩組んでるシーンで終わりましたv
3は何時なんでしょう。早く観たいです^^

※終了

三国志大戦はなんか微妙・・・。
全国は18連勝中で18勝1敗とかの奴と当たったり・・・。
群雄伝はイベントのカードがなくてもうあまり進めないorz
当分、先輩と一緒じゃない日は全国をちょっとだけやる程度になりそうです。
レアはSR凌統と槍孫策が被って、光輝孫策が出ただけ。
すごく微妙です^^;;;

2007.06.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

改革の時。

200706052202000.jpg
このアイスすごくおいしかったv
今日自転車を買いに行ったときに買い物もついて行ったんです。
そのスーパーで見つけたこのアイスバーv
完熟温州みかんvストレート果汁80%v
スッゲー気に入ったのでこれからそのスーパー行ったら買ってきてもらうように頼んじゃいました^^
みかん大好きですb

話しは変わって三国志大戦。
デッキ改革の時ですかねぇ・・・。
勝てなくなってきたorz

全国やったのですが1勝しか出来ませんでした。
今のデッキは6枚屍手腕。
SR孫堅 R孫権 UC孫桓 UC諸葛恪 UC韓当 C朱治
このデッキなんですがね・・・諸葛恪を入れて昨日は結構機能してたんですよ。
嫌がらせ計略楽しすぎでvでも今日は一方的に負けてばっか。
Ver.2.11になってから全く屍発動してないんですよ。
それを気にして今日は屍をしっかりと利用しようと頑張ったのですが・・・

範囲狭いよ;;;

屍の爆発力を上げるために6枚にして5枚に屍掛けるようにするのですが、
VerUPで範囲が縮小されたので5枚入れるのが大変なんです^^;
計略時間も短縮されてるのにあの範囲は酷いです・・・orz
と言うことでデッキ組み換えを考え中。
まだ呉伝をやってるので呉のデッキ使おうかなと。
ってかまだ魏と蜀で使いたいのがないのですよ。組もうと思えば組めますけど。
魏はあんまり考えてないのですが、蜀は趙雲は是非入れたいのでv
ってか魏は友達にR張郃借りればデッキ組めます。
だって魏が一番SR多いですし、レア系合わせた数も呉の次に多いですし。
まぁ、僅差ですけども。光輝LEのほうが多いですけどもv
ってか使えるレアが結構当たってるってのも大きいですかね。
ガッカリR(LE)の許褚ぐらいですから。
蜀も今日SRとコンパチの光輝諸葛亮当たったのでこれか他の諸葛亮をキーにしたデッキ組めます。
槍馬超とか持ってるので。でも趙雲が欲しい・・・。
今日は光輝諸葛亮の他は光輝周倉しか出ませんでした。
やった回数の割りに少なかった・・・友達は0枚でしたし。かわいそうに;;;

2007.06.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

不運。

今日はついてないです。。。

マネージャーは休みだったし、自転車は撤去されるし、レアは被るし・・・。
そして知ってる人がTVに出てたのに携帯の電源切れてるの忘れててその情報くれた先輩のメール受けれなかったし。
思えば起きた瞬間から携帯の電池が後1個になってたんですよねぇ・・・。
もうなんとも言えない不運。
明日はいいカード当たるかな。(何

2007.06.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

増やしてみた。

リンク増やしてみた。

理由は・・・えっと・・・サイトの改装(最早改装とは言えないかも)に手こずってまして;;;
ぇ~・・・最近眠くて途中で寝てしまう→何やってたか忘れるなんてことが何回かあったりも。
そんなこんなでいつ復活するかわからないのでリンク増やしてみました。
他にもいくつかリンクしようか迷ってるのですが・・・早くサイトを復活させろよってことで保留。
まだまだ続くようなら増えるかもです。特に個人ブログとか。

さて、話しは変わって今日のこと。
ま、いつも通り三国志大戦したことぐらいしか書くことないんですけどね。
R諸葛亮が当たりましたvこれで3種類目。後はSRのだけですv
司馬懿はすでに揃ってますので是非諸葛亮も揃えて大軍師様コンプリートといきたいですなv
その他には光輝呂布が当たってウハウハv
友達「何当たった?」
流月「ちょっと待って・・・ん?横山光輝の呂布や!っしゃ!」(ガッツポーズ)
こんな時、オレの目はすごく活き活きとしていて輝いてるそうです。
表情が全然違うとかよく言われる^^;
思わずコンテニューのカウント早くするボタンを強く叩いてしまうほど。
今日はあまりにも強く叩きすぎて自分でビックリしたりなんかしちゃったり。(ぉぃ

最近写真を撮りたい気分。そしてここに載せようかなと。
撮るのは風景とかじゃなくて部屋。なんだか晒したくなってきた。(ぇー
ってのは半分冗談で写真があったほうがネタが出来るかなぁと。

2007.06.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

我ら天に誓う。

我ら天に誓う、我ら生まれた日は違えども死す時は同じ日同じ時を願わん。

有名な桃園の誓いのセリフです。
ただ、この長いセリフを計略発動だけで言われるとツッコミたくなります。(ぇ
光輝劉備の計略発動時のセリフがこれなんです。
全国対戦してたら相手が使ってたのですが、ホント長かった^^;
計略のカットイン終わってもまだ続いてましたからねぇv
他のセリフもいちいち長いものが多いらしいです。
そんなこと関係なしにものすごく欲しいカードの内の1枚ですけどねv
しかし、三国志大戦はセリフも楽しめてホントおもしろいです。
このゲームで自分の中での株の上がった武将がどれだけいるかv

今日は先輩に誘われて行ってきましたよ。
お金貸してたのを返してもらったので結構出来ましたb
またまたいいカード引きましたよb
艾とか八卦陣の奥義の諸葛亮とかvでもR大喬は3枚目ですが。
ただ・・・出るSRがほぼ魏なのはどういうことだろうか・・・。
なんか魏でデッキ作れるぐらい揃ってるんですが^^;
友達は今、魏使ってると言うのに。

2007.06.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


