

--.--.-- | | スポンサー広告

代打逆転満塁本塁打。

しびれました!1発変換に成功したことn(違

矢野カッコいいですねぇv阿部もカッコいいです^^
今季、ほとんど途中からの出場ですが矢野はすごいいい働きしてると思います。
7回の時点で3点取られてて相手はソフトバンク。
正直ダメかなって思ってたのですが、うたばん終わってから見てみると・・・
阿部が3ラン打ってましたv
で、同点かと思ってたのですが、ホームインすると7-3とか。
∑ビックリしました^^
その後詳細を知って、しびれましたb

今日はバイト先に職場体験の中学2年生が2人来てました。
トラックを一緒に受けてたのですが・・・何と言うか・・・甘いな。
なんでもかんでも投げていいのではないのだよ!(誰
とか思いながら自分は黙々と作業してました。

バイト帰りには三国志大戦2やってきましたv
偏将軍に上がりましたーvvv厳しかった・・・orz
制圧戦5回の内の最後の2回でなんとか2連勝^^;
その後見事に負けたので3連勝はならず。
でも最後の最後にいいカード引きましたb
計略が攻守自在の司馬懿と光輝魯粛ですv
まぁ、デッキには使えませんがいいのです^^
今後違うデッキ使うときに司馬懿とか使うかもですし。


2007.05.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

おもいです。

『死において我々は生命を失いはしない。我々はただ個性を失うのみである。
 死後、我々は我々自身ではない他人の中に生きる。』…サミュエル・バトラー

すごいタイミングで見てしまいましたね。
ここ数日の間に祖父が亡くなり、坂井泉水さんが亡くなり・・・。
なんかそう考えるとすごく重い気持ちになります。
祖父は自分が小さい頃から入院していたのであまり思いではないのですが、
それでも一緒に笑顔で写ってる写真の顔はしっかりと覚えてます。
もう随分と写真すらも見てないのに。

ZARDの『運命のルーレット廻して』、これが自分がカラオケで初めて歌った曲だったと思います。
歌詞も全て覚えていました。コナンの主題歌はZARDって印象はここからでしょうね。
それほど好きな曲ですv
とまぁ・・・ここ数日ボーっとするとこんなこと考えてしまいます。
坂井さんについては昨日からですけどね。
昨日からずっとベストアルバム聴いてました。

風邪引いたし・・・なんかこの1週間でいいことはミランがCL制覇ぐらいですね。

話しは変わって楽しい話でも。
・・・っつっても三国志大戦の全国大戦で6連勝したぐらい。
後はそれでスペシウム光線放ちそうな司馬懿が当たったぐらい。
6連勝後は連敗でしたし・・・orz(ぁ
明日は久々にバイト。何か楽しいことあればいいなぁ。

2007.05.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

――――――

もうなんと言っていいのかわかりません・・・。

朝から出掛けてて、お昼に帰ってきたらこのニュース
あまりにも突然のことで本当に驚きました。
ただ、ZARDがこの世から無くなってしまったわけではないんですよね。
坂井泉水さんの残したものはずっとファンの心の中で生き続けると思ってます。

ご冥福をお祈りいたします。

2007.05.28 | | Comments(1) | Trackback(0) | 音楽

信じろ。

アイ,ロボットはやっぱりおもしろかったですv

終盤でサニーが信じてもらうためにウインクする場面はカッコいいですよv
でも階段上る前に「2880段」とか言わないで欲しいですよね^^;
聞いたら余計に登る気なくなるっての。
将来、ホントにこんなロボットが出てくるかもしれませんよねぇ。
映画みたいなことになるのは嫌ですけど;;;
コレ見たら原典である「われはロボット」が読みたくなるんですが・・・
まだ読んでない本が大量にorz
まぁ・・・いつでも買えるように探してみますv

最近やっとD2やってるのですがね・・・
ロニが喋るとどうしてもモモタロスが頭に浮かんでしまいます。(ぉぃ
それどころかモモタロスがカイルに話し掛けてる場面が頭の中で・・・(重傷
そのせいでなんか変に面白くて仕方ないですv(待

2007.05.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

腰パン。

日頃の行いが良かったのか、診察料と薬のお金も浮きましたv

今朝やっと熱は下がったのですがやっぱり不安なので診療所行ってきました。
まぁ、行ったのは午後から。つまり4時に家を出ました。
ホントは3時半には出れたのですが・・・その・・・えっと・・・
ケーブルTVの音楽番組でミスチルのクリップ集やってたんでv(ぉぃ
それが3時半からだったので4時過ぎに;;;
外は雨がざぁざぁと降ってまして、鬱陶しい鬱陶しい。
これで四国のダムとか復活するんですかね?
それはそうと診察結果は風邪とのこと。だけど結構酷いとかなんとか。
そりゃ38度前後の熱が2日も続きましたし、喉なんか舌を押さえる道具使わずにわかるぐらい真っ赤だとか。
麻疹じゃなかっただけ良かったとしましょう。

で、本題なんですが、診療所の先生は何やら腰パンがすごい嫌いらしいのです。
自分もつい最近超腰パンカップルを見て正直何がカッコいいのかと思ってたところなんです。
先生は最近来た高校生になんでそんな履きかたしてるのか聞いたら、
「なんか流行ってるから」
みたいな回答だったみたいです。
そこで流行っててもカッコいいと思わないんで、みたいなこと言ってたりしたらなんか無料にv
診察室出ていくまでは冗談だと思ってたのですが、薬の説明終わったらお大事にみたいな感じになったんですよ。
ぇ、お金は?と聞いたのですがホントによかったらしく・・・
まぁ、日頃の行いが良かったってことでb

2007.05.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

祝!ミラン優勝!!!

熱が下がりませんorz

本日バイト休みました。
本気で麻疹を疑ったほうがいいかもしれません。
普通の風邪なら寝たら大概熱は下がるのに昨日からずっと38度前後の熱があります。
それでもミラン優勝の瞬間はしっかりと見たんですけどねvvv

なんでそこにいるんだ!?インザーギはまさにそんな感じでしたv
1点目もそう思ったのですが、(と言うよりも居たことに気付かなかった。)
2点目は相手DFの中からホントに突然出てきたように見えました。
カカのパスも絶妙でしたねv
確かあの場面ってカカとインザーギしか居ませんでしたよね。

前半はリヴァプールの優勢に思えました。
実際冷やりとする場面がいっぱい・・・;;;
なのであの1点目はホントにいい時間に入ってくれたと思います。
後半はやっぱりリヴァプールのほうが形になってたように思えますが、
中盤でボールを持てば完璧にミランの勝ちだったように思えます。
それでもクリアミスとかうっかり相手にボールが・・・なんてことは結構あったように思えますが。
そこで出てくるのがガットゥーゾですよv
やっぱり存在感ありすぎですb
ピルロもボール持つとすごく存在感がありますよね。
どこにパスを出すのかすごくワクワクします^^
出来れば12月のクラブワールドカップのミラン戦を生で観たいです。

2007.05.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

レーザービーム。

よくパワプロで特殊能力『レーザービーム』持ってる外野手で返球するときは叫んでます。(ぇ

今日は『おおきく振りかぶって』Vol.8の発売日。
もち買ってきましたb
今回も熱かった!そして厚かった!!本が。(ぇ
パワプロ12決定版で花井って選手を作ってあるのですがレーザービーム持ちなんです。
そして漫画でもマジでレーザービーム発動!
メチャクチャ興奮する場面でしたvvv
花井もカッコよかったですがその前の泉もカッコよすぎv
.。o(投げ勝ってる!!捕ってやるぜ 三橋!)
最早この場面はただの野球漫画とは思えない気がしました。
戦闘で負けた主人公に代わって登場した師匠的なキャラのようn(待

試合後の話しはのんびりした感じだったけどいろんな人間関係が見えたりしましたね。
三橋はこれから少しは変わりそうな気がします^^
でも阿部にはまだオドオドしてるとかね。
何気に阿部がそれを気にしてるのが面白かったですね。
ってかアニメはどこまでやるのでしょうかねぇ。

今日知ったのですが、近場のゲーセンに三国志大戦2が入荷したらしいんですよ!
これで電車代が浮きますねv
バイト帰りにも気軽に行ける距離ですし、今はお客さんが少ないみたい。
元々人少ないとこ何ですけどねv

2007.05.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

2007年、春、ゲーセンにて。

『1999年、夏、沖縄』を意識しました。(ぁ
この曲、ホントに素晴らしいと思います。大好きですv

それはともかく、今日もざるそば食べに行ってきましたv
やっぱりあそこのそばはおいしいです^^
まぁ、そば食べに行った=ゲーセン行ってきたわけでして。
三国志大戦はもちろん、アニメイトとかにも行ってきました。
アニメイトではうたわれのラジオとかドラマCDとかさっぱり忘れてて、初回のあるギアスのだけ買ってきました。

三国志大戦は群雄伝をある程度やってから全国対戦しましたb
結果は4勝4敗。苦手なタイプがハッキリとわかった気がします。
自分のデッキは・・・
SR孫堅 R槍孫策(馬孫策) R孫権 UC孫桓 UC韓当
最初2戦ぐらいは馬孫策でやったのですが使いこなせないので変更。
計略『若き王の手腕』を軸に孫策の超絶強化や、孫桓の火計を絡めて戦いました。
孫堅の『我が屍を越えよ』も使おうとしてたのですが結局使えず。
そもそも、同じような構成の6枚相手に使えば相手も使うでしょうしね。
結局押しつぶされましたさ。
後は弓主体のデッキや、魏武デッキが嫌いです。
先日負けた桃園にも当たりましたけど余裕で勝ちましたv
相手が計略使うまで我慢して、使ってきたらこっちも計略で対応したりで。
まぁ、相手がUC張飛に桃園かけてたので、張飛を孫桓の火計で焼いてやりましたv
そしてら桃園のかかってる部隊全員撤退v楽しかったv(ぁ

今日の当たりはSR賈詡、LE光輝孟獲、R槍孫策、R孫堅。
後半2枚被ったvトレード要員ですねぇ。
なんか微妙ですけど、前者2枚は続けて出たんですよv
これは運がいいのでしょうか。
でもLEと言っても下級LEなんですよね・・・orz
上級LEが欲しいなぁ。

2007.05.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

B-SIDE

B-SIDE B-SIDE
Mr.Children (2007/05/10)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る
1日1回以上聴いてますv

なんと言うか・・・ホントにカップリングなのか!?といった感じです。
まぁ、カップリングだからそんなによくないなんてコトは決してないんですけど。
やっぱりシングルのメインと比べるとあまり聴かれないでしょうし。
自分が持ってるシングルは『Sign』以降なので『妄想満月』から後の曲は知ってるのです。
たった6曲ですけど・・・。
『くるみ』から嵌った自分にとってこれほど嬉しいCDはないですねv
個人的なおススメ曲は『旅人』『また会えるかな』『1999年、夏、沖縄』。
でも『my confidence song』とかもいいですねv
このまま書き続けるといつもの如くどの曲も~な展開です。(ぉぃ

Mr.Childrenを知らない人はこのアルバムから入っても問題ないだろってぐらいの内容だと思いますv
桜井さんの素晴らしい歌詞はカップリング曲だから変わってるなんてことないですから。
好きな曲のこと書くと長くなるので『B-SIDE』についてはここまでで。

ドラマチック ドラマチック
Base Ball Bear (2007/05/16)
東芝EMI
この商品の詳細を見る
お次はコレv

ドラマチックチック 止められそうにない 止めたいと思わない♪
めくるめく、笑顔だけのフラッシュバック 探している 夏ってる♪
もう夏の高校野球中継のテーマソングでいいと思うんですけどv
この曲はアニメ『おおきく振りかぶって』のOPで聴いたときから発売がすごく待ち遠しかったですv
また、曲とOP映像がすごくマッチしてて思わず身震いしてしまうほどでしたv

HOWLING HOWLING
abingdon boys school (2007/05/16)
ERJ
この商品の詳細を見る
衝動買いした1枚ですb

へビィな感じがすごくカッコいいですv
いつもノリノリで自転車乗ってますb
メロディだけじゃなく、歌詞もダークな感じがしてカッコいいです。
とにかくカッコいい1曲だと思いますv

さて、久しぶりにこういうのやりましたねv
『B-SIDE』に関しては書き足りn(蹴
そう言えば、先日の漫画もこうやればよかったかも?

2007.05.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

さらしもの。

ゴーーーールッ!!!!!

いやぁ、やっぱり『GOAL!』はいいですv感動できますb
そしてすごく興奮しますね。
入院中のおじいちゃんがツボですv
病人の癖にはしゃぎすぎ!点滴してるし。
後はチームメイトの髭のDF(?)の人。
サンティを嫌ってたはずなのに妹がファンだからいじめたら怒るらしく、あっさり味方にv
あのキャラいいですb
そして来週土曜は『GOAL!2』の公開(だったはず)ですv
早く観たいですねぇ^^

さて、今日もゲーセン行ってたわけですが、いいカードは出ず。
ただ、昨日今日でスヌーピーのぬいぐるみ2つ取ってきましたb

最後に・・・先日某蝶さんに提案してみたらやっぱり期待されたフィギュアさらし。
複数をまとめて撮ってるので画質悪いです。


【“さらしもの。”の続きを読む】

2007.05.20 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

~HoLic.

漫画中毒、三国志大戦中毒、PC中毒、ミスチル中毒・・・etc...

考えてみたらいろいろとありますね^^;;;
そんなわけで、HoLic11巻が面白かったのですv
今回はいつにも増して侑子さんの発言が気になることだらけで今後がさらに楽しみになりましたv
ツバサのほうも早く読みたいですよv
管狐に遂に名前がつきましたv『無月』・・・今後のオリジナル小説に出てくる刀に同じ名前が・・・(ぉぃ
まぁ、気にしませんともv逆に更に無月が好きになりました。可愛いですしv

ちなみに、17日に買った漫画は全部で4冊。
HoLic11巻、トリニティ・ブラッド9巻、パンプキン・シザーズ7巻、FAIRY TAIL4巻。
トリブラはトレス君の外伝がよかったですねvガンメタル・ハウンド!
ドゥオがFateのランサーに見えて仕方がない巻でした。(待
パンプキン・シザーズは普通に面白いです。
特にメイドさんがなんとも言えないですねb萌えとかじゃなくて。
早く次読みたいです。気になる終わり方してくれましたv
FAIRY TAILはグレイの過去がわかりそうでまだわからず。
今回は次が楽しみになるぐらいでしたね。

この数日の間にPS2版うたわれるものクリアしました。
最後はやっぱり感動したv
ベナウィは地味だけどやっぱりカッコいいですよ!
ただ、某方に言うと否定される・・・。
女キャラはトウカかエルルゥですねぇ。
次は何しましょうかねぇ。順番ではサモナイ4なんですがひぐらしとFateもやりたい・・・
PSP版D2もやらないとですね。

2007.05.19 | | Comments(0) | Trackback(1) | 日記

ジョリー・ロジャー。

『情熱は川や海に似ている。
 浅いものはつぶやき、深いものは黙している。』…ローリー

ちょっと予想外な名言。
情熱ってものは表に表に出してる、それこそ例えるなら波のほうだと思ったので。
でもこの言葉のように熱い情熱を秘めてるってカッコいいですよねv

さて、今日はいい日でしたv
同じマンションなのにマジですれ違ってばかりだった親友と幼稚園からの付き合いの親友との3人でコナン観て来ましたv
なんか親友はやっと歳相応になって来たかなって感じがしましたねぇv
なんかMDプレーヤーとか持ってたしv
それでも基本は変わってないですからねぇ。若干お喋りになってたけど。
コナンは去年のよりよかったですv
途中すっごい胸がドキドキするシーンがありました。
サメをギリギリで避けたりとか!
よく考えると謎が残ってる気がするのですがそれはまた考えます。
毎回ありますが、蘭がコナンに新一を重ねる事。まぁ、本人だけど。
あれはまさに夏の幻、君がいない夏って感じですよね。

終わってからはぶらぶらと。
ゲーセン行って大戦一回だけやったらSR孫権出てビックリです^^
草まんじゅうくん取ってもらえたしv

さて、何気にコナンの感想で主題歌名入れまくってるのにお気づきでしょうか?
ちょっと遊んでみましたv
今気付いた・・・同じマンションの親友も幼稚園からの付き合いだ。(ぁ

2007.05.13 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

やったよー。

バイトでよく「やりましたー。」と言います。
つまり言われることを先にやってたりv
まぁ、そんなことはどうでもいいのです。
明日バイト代わってもらえたのですよv
明日何があるかと言うと、久々に友達と映画観に行きますv
よかったよかったv決まった瞬間その友達にメール送りましたよ。

さて、本日の名言。
『運命は、わたしたちを幸福にも不幸にもしない。
 ただその材料と種子とをわたしたちに提供するだけである』…モンテーニュ
まさにこの材料をうまく使って幸福と言う種子を発芽させたのですb
なんか今日にピッタリのが来ましたね^^

トリビアがおもしろいですねv
目玉おやじのナレーションもよかったv

2007.05.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

投打の戦い。

やっぱり『おお振り』最高ですvvv

今日、やっとビデオに撮ってた2週分見ましたv
3話で練習試合が始まったのですが1回表だけ。
ここら辺の展開のゆっくりさは原作と同じってとこですかね。
でもこれが退屈に感じないのだからいいですよねv
むしろ面白い面白いv
投手と打者の戦い、戦を指揮するようなリード、ホントに鳥肌ものです。
織田の「今の球、なんや。」(関西弁版ルルっぽいボイス)はマジでカッコいい!と思いましたv
セリフじゃなくてそう言う様なシーンが!
結局1回の放送で回が1,2つ進む感じですね。
まぁ、このまま行ったら9回近くの放送で練習試合やることになるので途中早まるでしょうけど。
そういえばOPが修正されてましたv
それ見た瞬間も衝撃でしたねvスムーズでカッコよかったb

昨日買ったミスチルのアルバム聞きまくってますv
と言っても20曲なのであまり回数は聞けてないです。
けどいい曲いっぱいですねv
『雨のち晴れ [Remix Version]』の長さには驚きましたが;;;
『旅人』が今のお気に入りですv

2007.05.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ぼんっ。

小、中同じ学校だった同級生はこえ~。

そんなことを思った昨日。(ぇ
バイトの帰りに初めて小、中と同じ学校だった子と帰りました。
その時同じ方向の大学生の人も居たのですが、その同級生が小学校のときの話を少ししたりして・・・orz
オレのこと限定で。
もう顔から火が出るとはこのことかと思うぐらい恥かしかった。

今日は朝から友達に誘われて2日連続でのゲーセン突撃。
三国志大戦2やりすぎたorz
でも『後呉伝』は全部クリアしましたv
『呉伝』クリアしたと思い込んでやっちゃたんです;;;
で、クリアしてから戻ったんですけど・・・また詰まってます。
赤壁大戦で苦戦中ですよ~orz
引き分け、もしくは1撃入れられての敗北ばかりですorz
手腕や屍使おうとうっかり横に並んだものなら荀攸の大水計の餌食にされて目も当てられない状況に。
しかもそれが孫策が超絶強化のため中にとかね・・・
オレの士気4を返せ!と言いたいですがこっちのミスなのでなんとも言えず。
後、みんな知力高いので孫桓の火計ごときじゃ効かないんですよね。
悩みどころです。
呉伝がすべて終わったら呉伝のイベントを出来る限りやるつもりでいます。
ちなみに、今日のカードの収穫は・・・R華雄、SR顔良ですねぇ。
友達はR呉国太とSR王異出てました。
ちなみに今のデッキは・・・

SR孫堅(友達がくれたv)・R槍孫策・R孫権・UC孫桓・UC韓当

手腕か屍で強化→R槍孫策の雄飛の時で武力22or25孫策完成。
これで城門に張り付くか攻城は任せて周りの敵一掃かします。
これはCOM相手ですが結構有効だと判明。まぁ、相手が超絶強化しなかったらですが。
ただ、ダメ計には弱いです。知力4ですからね^^;
武力25にしてこれからだ!って時に大水計食らったりなんかしたりした日にゃ・・・
ぁははははー・・・orzって感じになりますねb(ぁ

2007.05.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

なんか日常損してます。

最近(ここ2日特に)日常を損してる気がします。

原因は夜6時~7時ぐらいから寝てしまうこと。
しかも起きるの日付変わってからとか・・・。
そりゃブログも書けないよねv(ぉぃ
最近PCすれば必ず三国志大戦のこと調べてますよ。
昨日は横山光輝三国志の魏延が出てテンション急上昇したことぐらいしか覚えてませんね。
後、友達も始めましたよbデッキは魏で、オレの惇兄貸してますv
オレは行き詰ってます・・・orz
デッキを組み替えるべきですかねぇ。周姫が欲しい。

何気に5日でサイト1周年。
早く復活させなければ;;;
誰かいいデザインないですか?・・・そうですね・・・いろんなサイト回ってみます。(ぁ

2007.05.07 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

やっちゃったー。

明日は誕生日ー。だけど昼間はバイトー。
夜はお寿司食べに行きたいなぁと思いつつも口内炎が痛くて醤油なんて・・・orz
もしかしたら外食するかもだけど可能性は低い。
つまり夜は暇ー。
と言うことで、月光蝶さん宅の絵茶を借りて誕生日絵茶でもと・・・。
(絵茶はプロフィールの茶の字より。)
ホントにただ暇なだけなんですけどね・・・。
お暇なら、こんな哀れなもうすぐ17歳を祝いに来てやってくださいな。

さて、ここ数日の日記ですが・・・カラオケ行った意外特にないのですよね。
なのでカラオケのことオンリーで。
歌った曲は・・・↓
READY STEADY GO、Climax Jump、ゼロの答、蕾、Awaking Emotion8/5
モザイクカケラ、ズッコケ男道、SHAKE、銀河と迷路、スケッチスイッチ
ぷるるんっ!しずくちゃん、Darling、CHANGE THE WORLD、ボクの背中には羽がある
「HOME」まるごとメドレー1,2、通り雨、名もなき詩、抱きしめたい
彩り、Wake me up!、しるし、07年冬ドラマメドレー、鋼の錬金術師メドレー
HERO、Sha la la-アヤカシNIGHT-、WINDING ROAD、明日があるさ
AllegroCantabile、ハレ晴レユカイ
以上です。ハガレンメドレーはオレが入れたんじゃないんですけどね。
HOMEまるごとメドレーはほぼ全曲一番丸々だったのですが余裕でしたb
歌えないのもあるだろうなぁ・・・とか思ってたんですけどね。
アルバムでのあの再生回数は伊達じゃないってことですねv
最近聴いてないのですが;;;

木曜は三国志大戦2したぐらいですね。
少し群雄伝進んだぐらいです。
最近夜寝てしまうことが続いてます。口内炎も治らないし・・・。
疲れてるんですかね・・・そんな自分にはやっぱり絵茶するとかが気分転換になりそうです。
ただ・・・時間がね;;;

2007.05.04 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


