

--.--.-- | | スポンサー広告

らっきー☆。

行ってきました、大阪v

朝8時に出発。
電車(路線)を間違えてちょっと遅れました。
なので10時40分の鬼太郎を鑑賞。
鬼太郎は予想以上に面白かったですよv
大泉洋の顔だけで笑えますb
猫娘も可愛かったですねぇv一瞬メチャクチャ怖いところありましたけど;;;
子なき爺も最高ですv最盛期の2tキープv
個人的に西田敏行の輪入道がツボでした。

映画の後はトイザらスセレクトへ。
そんなに広くはなかったのですが普通のトイザらスと違う所だらけで楽しかったですv
次は三国志大戦求めゲーセンへ。
パークスのナムコランドにはなかったのですが、近くのセガにありましたv
2回やって2回とも董卓に勝てず・・・orz
カードも微妙と来た・・・しかも1枚被った;;;
結構いい線行ったんですがねぇ。

そんなこんなでどうやれば勝てるかを友達に相談しながらオタロードへ!
まずはソフマップ。ここでは特価にいいものがありましたが我慢してスルー。
1階と3階でらき☆すたのOPがエンドレスで流れてました。
次は先に買いたいもの買おうと言う事でアニメイトへ。
CD3枚とおお振りグッズを2つばかり買いました。
んでもってお次はコトブキヤ→メロンブックス→ゲーマーズの順に回りました。
コトブキヤでリボルテックのエヴァ初号機を発見。
散々迷った挙句、ゲーマーズの後に戻ってまで買いましたv
2000円にしてスタンプ貰いたかったのでスヌーピーのフィギュアも100円で買いました。
ゲーマーズではガチャポンばかりしてましたねぇ。
コードギアススイング2回、ハルヒの声のやつ3回やりましたv
計1000円也。
ギアスはルルとスザク、ハルヒのは説明し難いのでパス。
鶴屋さんは出なかった・・・。
後、ゲーマーズ前の駐車場にローゼンの痛車が止まってましたv
なんか嬉しかったv見てみたかったので^^

帰り道、駅までの途中にあるゲームショップへ。
友達が格安の逆転裁判4買ってましたv
そして少し早い誕生日祝いにショーケースで売られてた三国志大戦2のカードを1000円分買ってくれましたv
いいカードがすごく安く売ってたので満足ですv
バラ30枚のもいいのあったし。
デッキ組みなおしてまた挑戦です!

さて、これからは某方の指導のもと、エヴァ弄りますb
嵌りそうで怖いvvv


2007.04.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

趣味なんだよ。

『高貴な人間は自分自身に、平俗な人間は他人に、要求を課する。』…孔子

なんか単純にカッコいいですv
自分も高貴な人間になれるよう努力したいですねぇ。

今日、バイトの先輩にモーニングコールしましたb
モーニングコールと言うよりも電王コールかな?
最近起きれないらしいので昨日「電話してあげましょうか?」と半分冗談で聞いたらマジで頼まれました。
自分も起きれるか不安でしたが、バッチリb
全然眠くなくてプリキュアまで見てしまった・・・初めて見ました。
なんだろね・・・レモネードって・・・(ぁ
さて、電王14話の感想でもv
今回も名言(迷言)がありましたねv
それにしてもリュウタロスはホント子供ですよねぇ。
それでも良太郎への影響力は強くて、遂にあの3人が協力する!と思ったのですが・・・
モモタロス→キンタロス=バカな置物
  〃  →ウラタロス=ただのスケベガメ
ウラタロス→モモタロス・キンタロス=脳みそ干物
キンタロス→モモタロス・ウラタロス=脱いだ靴下
このように思ってたとかなんとか言っちゃって・・・
しかしこの場面のモモタロスが何故かツボですv
動き方が面白かったですよ^^
「俺、ようやく参上!暴れてやるぜ!!!」
このセリフがなんか懐かしく感じたような・・・ちゃんとモモは出てきてるはずなんですけどね。(ぁ
それにしてもホントに日曜朝8時に子供が見る番組の主役の発言とは思えませんね^^;
他にも「さぁ~て、久しぶりにクライマックスと行くか。」とか。
「どこまでも邪魔するつもりらしいな。」と言われたら「ワリィな、趣味なんだよ!」とか。
この場面、爆笑したのは言うまでもありませんv
趣味って何だよ趣味ってvvv
まぁ、その点リュウタロスも最高でしたbぁ、イマジンもよかったですv
「最後行くよ、いい?」「ダメだぁ・・・」「答えは聞いてない。」
なんだこの場面vなんだこのイマジンvってのが率直な感想です^^
ダメだって言ったってそりゃやめないでしょうけど、あの人は元々答え聞くつもりなかったですしね。
後は、「僕にも電車あるよね?」って聞き方がなんとも。
電車って言うとすごくしょぼく感じてしまいます。
最後はリュウタロスの甘えん坊発覚v
みんなで「泣く泣く!」とか言ってるところ、和みました。
それにしてもデンライナーカッコいいですよねぇ。あの玩具の一発変形やってみたいv
フィギュアも欲しいとか思ったり。

今日はバイト中ずっと電王で盛り上がってました。
接客して帰ってくるたびに「俺、参上!」とか言って入ってきたりとかv
(。´・ω・)そんな目で見ないで・・・(ぁぇ

こんな自分は明日大阪へと突撃予定です。
目的はなんばパークスのトイザらスセレクトへ行くこと。
しかし友達が映画観たいと前から言ってたのでなんか観ます。
なんばに映画館あるみたいですし。
候補としては「大帝の剣」「ゲゲゲの鬼太郎」ですね。
コナンも挙がってますがコナンは毎年行く親友がいるのでそっちと行きたいなと。

今日先輩が三国志大戦を最近やり始めたとか聞いて嬉しかったですねv
ただ・・・オレより圧倒的に環境がいい。
すでにやってる友人がいてカード貰ってたり。
羨ましい・・・orzしかも学校の近くにあるのでほぼ毎日やってるとか。
いいなぁいいなぁ。

2007.04.29 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

まきまき。

『嘘には三種類ある。嘘と大嘘、そして統計である。』
                 …ベンジャミン・ディズレーリ

これ見た瞬間『∑ぇー!?』と思いました。
一体どういうことなんでしょうか・・・大人の汚い裏側?(ぇ

今日のバイトは配送の梱包しかしてない気がします。
接客とかいろいろあって溜まってた配送の梱包を片付けるだけで精一杯でしたよorz
配送まきまき配送まきまき♪(待
後、ポケモンの映画の宣伝が流れてました。
ピカチュウはやっぱり和みますv
だけどね・・・サトシ・・・君は『大人1300円、子供800円』とか言わないほうがいいと思うよ。
聞いた瞬間、『やめて』って思いました。
確かこの後に『めざせ!ポケモンマスター』のインスト(?)が流れてました。
この曲のイントロ、アウトロが結構好きですvなんかカッコいいvv

昨日の話しになるのですが、ギアスのちびボイスを5個買ったのです。
箱入りだったので自分で選んで取りたかったのですが取れず。
しかし取ってきてくれた人は賢かったのですv
1列5個×2列で10個入りなのですがその列で持ってきてくれたらしいことを今日確認しましたb
つまり、5個買って5種類コンプリート^^
開けるたびにワクワクしてましたv

最近やっぱり自分は野球好き、巨人好きだなと改めて思います。
今日も7回ぐらいから(うたばん終わってから)終了まで見てしまいましたv
それにしても今日はナイスタイミングでしたb
ドラマは8回裏、二岡、阿部の連続タイムリーは痺れましたvvv
二岡のライト線への流し打ちは大好きなので手を叩いて喜びましたよv
ところで、先日打球直撃で降板した阪神のジャンはどうなったのでしょうか?
すっごい流血してましたけど・・・気になります。

2007.04.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

イケメン新郎。

今日は従兄の結婚式でしたv

昔から背が高くてスラッとしてたカッコいい、憧れの人ですb
自分のいとこ's(自分加えて13人)の中で1番乗りだそうですv
まぁ、自分含めた4人ほどはまだ結婚って歳じゃないですけどね。学生ですし。
特に何もしないのに無駄に緊張しました^^;
特別やらなきゃいけないことはなかったので余計に・・・。
BGMで何が流れるかばかり気にしてましたよv
まぁ、キャンドルサービスのときに『しるし』が流れたときは、
ウルトラスーパーイントロクイズでもやってるかのようなスピードで天井を見てしまったのですが。
何かもうアレです、反射みたいになっちゃってますb
それにしても、今までの生い立ちを振り返るムービーが流れたのですが、
そう言う時の曲ってやっぱり小田和正が定番なんですかねv

余談・・・余興で猪木のモノマネして出て来た人の横顔が素晴らしく似てたv
余興の前にトイレ行ったらその人が着替えてた。(ぁぇ

さて、他に書くことと言えば、帰りにスーツのままバイト先にシフト確認に行ったとか、
その後先輩とTSUTAYA行ってマニアックなCD探した程度です。
今日も巨人が勝ちそうだv

2007.04.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

目が覚めたわ。

ありえねぇ・・・。

甲子園での伝統の一戦、最後の最後でなんかおもしろくなくなりました。
別に巨人が負けただけでここまで気分悪くなりませんよ。
豊田のピッチングがなんか情けなかったorz
所謂「置きに行くピッチング」だったかと。
つまりは球威やスピードを抑えてまでストライクを取りに行く非常に危険なピッチング。
丁寧にコースを突いて投げるのと、この投げ方は違うのです。
まぁ、言葉で表現するのは難しいのです;;;

はぁ・・・・・・3点取って勝ち越したから寝ようと思ったのに、目が覚めました。
すごく残念です。
豊田が復調しなかったら、上原が戻ってきてから抑えになる可能性も否定できないんですよねぇ。
去年の高橋尚みたいに。
上原は先発がいい・・・・・・。

2007.04.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

任侠と書いて。

『瀬戸の花嫁』にはまりましたb

バイトの先輩に漫画借りてきましたvちなみにらき☆すたも渡された。
今3巻まで読み終わりましたv
燦ちゃん可愛いよねvあの喋り方も好きです。
瀬戸組の人たちもいいですよねv特にお父さんb
アニメもしっかり見てますv
そう言えば今期のアニメもだいぶ出揃ったのですよね。
こっちではまだやってないのもあるかもしれませんが。
だってデスノートとかだいぶずれてますしね。
この前のは関東で3月20日に放送された奴とかなんとか。
それはそうと、今期はあまり見てないはずです。
前は平日全部に深夜アニメを・・・みたな状況でしたが。

日曜:ハヤテのごとく!
月曜:DEATH NOTE
火曜:らき☆すた(たぶん)・のだめカンタービレ
水曜:なし
木曜:Darker than BLACK -黒の契約者-
金曜:瀬戸の花嫁(予定)
土曜:おおきく振りかぶって・ラブ★コン

ほら、大丈夫v(ぇ
でも日曜は電王もありますけどねb
たぶんとか予定なのはまだ1話をネットで見ただけとか時間が遅いとか・・・
まぁ、ハヤテ、おお振りだけは絶対に見ますけどねv
ハヤテは日曜の朝10時にやるアニメじゃない気がするんですが・・・気のせいですかね?(ぇ
だって後2段階変身できるとかわかるわけがない。
次回のこちらスネークってのもお子ちゃまには理解不能でしょうし。
そんなことよりも、タマの声が小杉さんってのに吹いたんですけど。
そういうキャラなんですか!?タマって。
今ものすごく漫画買いたい。
おお振りは昨日も言った通り最高ですv
妹がアニメ見ておもしろかったと言って今漫画読んでますb
次はオレも読むv友達はその後。

さて、電王の感想でも。
モモタロスがかわいそうwでもそれが面白いです^^
なんかキンタロスが出てきてからモモタロスとウラタロスの出番がないままリュウタロスが出てきちゃうっぽいですね。
まぁ、いいですけどv
でもそろそろ久しぶりに「俺、参上!」が聞きたい。

2007.04.15 | | Comments(3) | Trackback(0) | 日記

おおきく振りかぶって。

やっぱり『おお振り』おもしろいですv

タイトルを題名そのままにしたのはこの『おおきく振りかぶって』と言う名前が大好きだからですv
この作品を読んだり、見たりすると野球やりたくなります^^
もちろん投手で!
ドラマチックチックチック♪
あのOPはたまらないですねv
グローブをはめるとかレガース(捕手の脚の防具)を付ける動作なんかはすごくいいと思いますv
後、サビに入ったときのみんなが打ったり守ったりしてるとこの守ってるところがホントすごいv
ゴロがグローブに入る瞬間の映像にすごい興奮したのは自分だけでしょうか?(ぇ
ホント、DVD買いそうvvv

『一番無駄に過ごした日は、
       笑わなかった日である。』…シャンフォール
最近笑わない日のほうが珍しいのでそれなりに有意義に過ごしてるのですかねv
バイト先では特別な日意外はニコニコで上機嫌ですしv

最近髪型がおかしい・・・
ワックス変えたせいかもしれないけど前髪がアニメキャラみたいに撥ねてくる;;;
アホ毛みたいに^^;
でももう諦めた・・・(ぇ
月曜にでも髪切りに行きます。来週従兄弟の結婚式みたいですし。
そんなに切らないでしょうけどね。

2007.04.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

自分が自分の理解者に。

『まず第一に理解しなければならないことは、
自分が理解していないということである。』…J.P.サルトル

自分は理解してない・・・だから理解しようと頑張れる。
理解してるものだと思っていたら、実際は理解できてないのに間違った知識のまま。
飽くなき探究心の源・・・ってとこですかね。

はい、今日の自分勝手な解釈でした。
今後も名言集見て何か考えたりしたら書こうかなと思います。

今日はバイトから帰ってきてビックリ!
妹がやっとあの貞子みたいな髪をさっぱりとセミロングまで切ってましたv
ビックリと言っても大した反応してないのですが・・・それどころか言われるまで気付かず^^;;;
まぁ、妹相手ですしどうでもいいやv

最近サイトの改装作業が思うように進みませぬ。
デザインにお悩み中。
そしてもう1つ、小説。
今書いてるのを終わらせたいのですがそうするとグッダグダになるのでいっそのこと打ち切ろうかと。
そして新しい短編書いて、後日短編としてしっかり纏めて書こうかと。
まぁ、そんな感じで改装後はまっさらなサイトになりそうですわ。

2007.04.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

世界の限界なんてわからない。

『誰もが自分自身の視野の限界を
      世界の限界だと思い込んでいる。』…ショーペンハウエル


カウンター下の名言集から。
そう言えば最近この名言集気にしてなかったなと思い読んでみたらこれでした。
世界の限界なんてわかるわけがない。
つまり、自分自身の見方次第で多くの世界を見れる・・・と言うことだと思いました。
こういうのを読むと嫌でも考えてしまうのでいいですね。
少しだけでも頑張ろうと思えますから。
今日のは、もっといろんなことに挑戦したいと改めて思いました。

何気にすっごいサボってましたね;;;
まぁ・・・書く気力がなかったんです。だっt(ry
もういいですよ・・・来年は絶対に!(遠

この1週間の間にデスティニークリアしたり、OROCHIは全キャラ出したり、新撰組群狼伝を挫折したり・・・(今日)
と言うことで、コンプリートガイド下が出るまでOROCHIは休止。(多分
新撰組群狼伝やってたのですが、第4章で早くも挫折。マジで無理orz
そう言う事でうたわれやってたり。
何とかして1週間で1回はクリアしたい!!
群狼伝はTOLと同じく、気が向いたらってことで。(ぁ

ぁー・・・クローゼットの中片付けたい。
TBSは今日からおお振りやんのか・・・まぁ、こっちは黒の契約者だけど。
土曜5時半とか虐めか!(何

2007.04.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

魔の金曜日。

あの金曜日再び・・・orz

13日の金曜日なんてどうでもいいや。
何故か金曜日のバイトは恵まれてない気がします。
まぁ、今日は1人じゃなかったのでよかったですが。
バイトから帰ってからは飯食ってMステ見てたはずだけど寝ちゃってたみたいで起きたら11時。
また何も出来なかったorz

昨日の話になるのですが、ズボンのサイズが2サイズも小さくなりました。
確か去年の秋ぐらいに初めてジーパン買ったのですが、そのときよりもだいぶ痩せてるみたいで・・・
まぁ、確かにボタン閉めても脱げるぐらいになってますが^^;
ちなみに、ゆったりストレートじゃなきゃ嫌なんです。
ピッタリしてるのは嫌いでして;;;

明日はミスチルのチケット発売。
母よ、頼んだ!!!

2007.04.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

強く前へ進め。

追憶編=るろ剣だけど今日は違うんです。

「1リットルの涙 特別編 ~追憶~」
これ見て感動しちゃってます。
お昼のワイドショーなどの情報であまりにもこのドラマの役と現実のギャップがあったために、
その後沢尻エリカが出ているドラマを見なくなってしまった自分ですが・・・
このドラマ大好きなのですv
このドラマの沢尻エリカ、可愛くていいのですがねぇ。
最近なんかお嬢様っぽくなっちゃたような・・・。
まぁ、それよりも自分は陣内孝則の涙に弱いのです^^;
ホントすごくいいです。あの親父の涙で何回、ぅっと来たことか!
後、錦戸亮も好きですねv
だけどこのドラマで一番好きなのは陣内孝則ですv
ホントにあの父親の役は最高でした。

そして主題歌、挿入歌共に大好きですv
「粉雪」のほうが売れてるし、自分も買った1人なのですが、
Kの「Only Human」も大好きなんですv
個人的には後者のほうが「=1リットルの涙」です。
そして「錦戸亮と沢尻エリカ+歩道橋=粉雪」ですb

このドラマが見たかったために今日は休みだったのにゲームできませんでしたorz
デスティニークリアしちゃいたいのに;;;
昼間は親と買い物行ってたもので。
まぁ、もし買い物がなかったとしても緊急でバイト行ってたでしょうけど。
週6でもよかったけど今日は予定入ってたから残念だ。

はっ!そう言えばOnly Human持ってないや・・・orz

2007.04.05 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

人を呪わば穴二つ。

イッペン死ンデミル?
ではありません。(ぁ

NARUTO 37巻。
シカマルカッコよすぎますv
一体何手先まで考えてるんだよ!と敵と一緒に言いたいです。(ぇ
技は地味なのばかりだけどすごくカッコいいですよ。
なんと言うかこの巻はナルトとかどうでもいいようn(蹴
シカマルとカカシ先生だけしか印象に残ってない^^;
まぁ、螺旋手裏剣は覚えてるけど。

昨日・・・ってか今日の明朝まで絵茶やってたんですよねv
2人きりで。
その成果相手がかなり暴走してしまった;;;
真面目に絵描いたのは最初の相手の似顔絵だけv
それ以降はもういじめらr(ry

今日たまたま6時からG+で巨人戦を最初から見たのです。
すぐに違うの見るだろうなぁとか自分でも思ってたのに試合終了まで見ちゃいましたv
いやぁ、小笠原カッコいいですv後、二岡のHRも興奮しました!
途中姜が乱れて心配になったのですが結局7回2失点に抑えましたしv
6回だったと思うのですがあの回は絶対に点取られると思いましたよ。
姜の後を受けた会田、真田もよかったですねv
特に会田はいいと思いました^^
早く金刃が見たいです。

そう言えば昨日黄色い太陽を見ました。
そして新聞にその太陽が載っていました。
自分は綺麗だなと思い見ていたのですが、その実は黄砂でそう見えたらしいです。
つまりそこまで黄砂が酷いということで・・・
去年だったか黄砂の時期にすごく目が痒くなって眼科に行った覚えがあるのですよねぇ。
その時は若干視力も悪くなったように感じたりしたんです。
思えばあの時少しだけ眼鏡かける決意をしたような。
結局視力はバリバリよかったのですがv

2007.04.03 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

男は黙って。

眼鏡もいいね。

今日帰ってきたのが11時過ぎ。
バイトは仕事自体は9時前に終了。法には逆らえません^^;
でもそこからグダグダと喋ったりしてたのでv
コンビニでジャンプも読んで来たり。

仕事終わりのお喋りの時間にこんなことを言われました・・・
「もうちょっと黙ってればいいのに。」
なんとも痛い^^;;;
でも普通にしてれば顔はいいのに的なこと言われてちょっと嬉しかったりv
まぁ、それだけですね。

昨日の絵茶はもう何も言うまいvvv
楽しすぎです^^
最初のお題は難しかったですけど;;;

2007.04.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


