

--.--.-- | | スポンサー広告

急上昇。

いいことじゃないんです。(ぇ

今日昼に熱が急上昇しましたorz
昼前は36.8と治りかけてた感じだったんです。
なので夜のバイトにも行けるぞ!と思ってたのですが・・・。
昼過ぎに測ってみると、37.5に;;;
身体中痛かったのでバイトは休ませてもらい病院に。
病院行くのにも大変でした。
自転車がふらふらする!(危
それでも音楽聴いてたら一曲で最寄の駅までは行けてしまう音楽中毒者です。(何
特にミスチルなら(ry
それはそうと、診療所で熱を測ってみると37.8とまた上がってましたorz
そんでまぁ診察では喉を見るときに下を押さえるやつを使うまでもなかったようです。
懐中電灯だけで充分真っ赤だとわかるほどだったようで^^;
そして薬もいつもより多めな気が・・・。
まぁ、インフルエンザじゃなかったんで巷で話題のタミフルはないようです。

折角外に出たので『モザイクカケラ』を買おうと穴場的CDショップに行ったのですが・・・
売り切れってorzしかもTSUTAYAも売り切れってorz
意地になって古市まで行ってしまいました。(ぉぃ病人
そこで見つけた1枚だけ店頭に並んでいる『モザイクカケラ』v
なんか輝いて見えましたv
しかし買ったはいいものの・・・もうi-Podがいっぱいみたいです。
先日買ったELTのアルバムも入れてません。
ってかMP3のほうが容量でかいんですよねorz
まぁ、仕方ない。消します。聴いてないシングル消します。
それと、再生回数がリセットされるので今後ランキングがどうなるか楽しみですv
今特にはまってるのもがないのでたぶんミスチル尽くしになるんでしょうけども。
コレを機にいろいろ聴きたくなるかもしれませんがv
まっ、『HOME』が発売するまでですけどねぇv(ぉぃ


2007.02.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

暑い熱い。

風邪ひいたかも・・・。

なんか首が熱いです。
朝起きたときから喉がすごく痛かったのですが今ちょっとヤバイかもです;;;
最近、巷ではインフルエンザが流行ってるようですね。
それにしてはよくただの風邪だったみたいなこと聞くのですが・・・。(ぇ
ちょっと身体が痛くなってきてるので黄色信号点滅ですね。
特に首の後ろ辺りがだるくて熱いです。
咳はバイト先のマネージャーに心配されるぐらい。
バイトから帰ってくるまではただ喉が痛いだけ&たまに鼻水が、程度だったのに。
帰ってきてからやばいです・・・orz
悪化する一方のような^^;;;
明日病院行ってみましょうかね。もう点滴は嫌だから。

あついと言えば一部売り場がすごく『暑い』です。
ちょっと作業するだけで薄っすら汗が・・・。
そして帰るのは寒い場所・・・これかな原因。いや、それはないか。

こんなこと言ってますが只今i-Tunesに入ってる曲MP3化計画実行中です。

2007.02.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

日常の彩り。

『彩り』聴いてるとホント穏やかな気分になりますv

今日やっと先日買った音楽雑誌を読みました。(ミスチルのインタビューだけ)
どうやら『HOME』は難しいこと考えずに歌詞をありのままに聴けばいいみたいです。
そして桜井さんは『HOME』が大好きらしいですv
否定されても落ち込まないぐらい好きらしいです^^
それにしてもインタビューはおもしろいです。
ミスチルとかなんか独特な感じがするのは・・・好きだからかな。

デスティニー、ミクトランが出てきました。
天上王でしたっけ?・・・どう聞いてもベジータ王に繋がるのはなんででしょうか・・・(ぉぃ
だって声がベジータで・・・。
声と言えばやっとイクティノスの声が聞けましたv
凌統だよ凌統v
ビジュアルは微妙だけど・・・(ぁ
さて、ここからがまた長いみたいですが頑張りますよv
ジョニーがまたパーティーに入ったしv

アビスのフィギュア、全キャラ揃いましたv
全バージョンじゃないですよ?キャラだけですv
これで一応満足です^^

バトンは・・・どうしたものか・・・ネジのキャラが思い出せない;;;
早く漫画返してもらわなきゃ;;;

2007.02.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

狩り放題。

私の美声をきk(蹴

冗談です;;;
それはそうと最近バイトで店内放送をよくやっています。
つまり自分もやってるのです。
人を呼ぶときなんかにも使ってたのですが最近よくやるようになっているのはご案内です。
今日も『モンスターハンターポータブル2nd』の放送をしました。
その中に「いつでもどこでも狩り放題!」とか感情込めて言わないとおかしくなるのがあるんですよ。
そこを頑張ったらそれを褒めるためだけに内線がかかってきましたv
嬉しかったですねv
こういうのは結構好きなので入ったら毎日やってますv
今日は1回噛んだけど・・・(ぁ

バトンは明日ー。
今からゲームしちゃいますv

2007.02.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

再来。

オレンジ来た!

昨日のコードギアスもおもしろかったですv
OP曲は変わらなかったけど映像が変わっててよかったです。
かなりいいんじゃないかと思います^^
特にオレンジv
何だよあの左腕って感じです。どうなって帰ってくるのか。
まさに反逆のオレンジとなるのか・・・。
ぁ、今回からもうちゃんとした感想書くのはやめます。
黒の騎士団がやっぱりすごいことになってますv
役職がいろいろ振られて・・・ゼロ番隊(待)とか一番隊とか大好きですv
今回はシュナイゼルの性格というか人格的なものが感じられましたね。
それはともかくさっさと来週に!(ぉぃ

今日、バイト帰りの酒臭い電車のアナウンスが面白すぎましたv
「次は○○○ ○○○ だす。」
∑だす!?
上司の前で吹き出しそうになりました;;;
それ以外にも区切りがおもしろかったりv
これだから電車のアナウンスは聞き逃せませんb

2007.02.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

頭の中。

今日は特に何もなかったので今の自分の頭の中のことでも。

禁則事項なこと99%なんてことはないのでご安心を。
そんなちゃらんぽらんな感じじゃないですv(ぁ
まず学校やら将来の夢やらが50%。
学校はだいぶ固まってきました。が、親父がどう言うかです。
後は20%が声優。
これに関しては最近さらに興味が増し、かなり調べてます。
15%が小説、サイト。
10%が本、ゲーム。
5%がバイトです。
バイトが少ないのはもうそこまで心配しなくてもこなせるようになってきたから。

小説は今3つほど考えております。
もちろん今書いてるものも頑張ってますがどうしてもラストに繋げられない・・・。
なんとかパッと締めたいのです。
それともグダグダで終わらしてしまうか・・・打ち切りか。
打ち切って書き直すってのもありですがそうするなら新しいものを書きたいのです。
新しいものは自分が1番初めに書いた『Deep Bonds』に似た世界(というか同じ?)なので。
物語も戦闘中心で今のやつより単純で・・・。
書いてから後悔しましたから。天使や死神なんて・・・orzと。(ぉぃ
これが3つの内の1つ。
2つ目は少年野球のお話し。
これは自分の経験から書いてみたいなぁとか思ってます。
3つ目は設定は一番面白そうなんだけど文にするのが難しそうなもの。
つまりまだ芽がでた程度。でも出てきたのはだいぶ前です。
これが全然育ってくれない・・・orz
4つ目も今出てきそうなんだけどまだ出てきません。
サイトは改装中にしてます。
まだ手着けてませんが;;;
イメージとしてはやっぱりトップはフレームありにしてトップ以外にはフレーム付けないようにしようと思ってます。
本は溜まってる小説やラノベ・・・。
いい加減に読め!自分にそう言い聞かせてるのですが何故だろうか・・・溜まる。
それはゲームも同じこと。
明日、明後日にはひぐらしが届くというのにまだDすら終わってません。
メタルギアは24時間でクリアできるらしいので・・・。
ってかどれもやりこまずに終わるのはこのせいか・・・。(ぁ
今後はひぐらし、無双、Fateぐらいなのが救いです。
もう目移りしないように頑張ります;;;
夏には落ち着いてテイルズ買えるようにv
でもバイトしてたら嫌でも面白そうなゲームが目に入るし・・・(ぉぃ
ぁ、.hack忘れてましたorz

最後に・・・

Mr.Childrenについては無限大ですv

別腹ならぬ別頭?(ぇ
もう満たされまくってますが何か?v

2007.02.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

水色オレンジ。

Mr.Children アルバム『HOME』収録曲 『彩り』

2回も聴いちゃいましたvしかもPVでv
いい曲でした・・・v早く欲しいなv
とても明るい感じで日常の楽しさを感じました。
妹がうるさくてしっかり聴けてないのですけども;;;
ぁ、飛び蹴りはなんとか抑えました^^コーヒー飲んでたし。
PVは色々な場所で家族が置かれている、または持っている紐を家系図のようにして立ち、その場で唄ったりしているというもの。
終盤になってから桜井さんが唄ってる姿や4人で1本の紐の上に並んで立っているのもありました。
MTVだったのでYouTubeにUPされないものかと待っていますv
ケーブルTVがリビングのTVに繋いでるのでいつも見れるわけじゃないのですよ。
妹がリモコン握ってますしね。
しかし今日は運が良かったですv
たまたまリビングでコーヒー飲んでるときやトイレ行ってなんとなくリビング行ったら始まったのですからv
さらに妹がそのチャンネルにしたと言う自爆で。フッv
妹が「まわしたらダメ?」と聴いてきましたがまだ2回目なのに許すはずがありません!!!
しかもネットで見れるとは決まってないですしね。
まわしてたら妹はたぶんn(蹴
こんなこと言うとまたあの方に何言われるかわからないので;;;(ぇ
そして音楽情報誌を読んでると3月14日にミスチル特集が!
録画準備ー!カレンダーにしるしをつけろー!!!(何
こんなこと書いていると余計に『HOME』が欲しくなりますv

アビスのフィギュアゲットb
5個買ってイオン、ガイ×2(2種だからOK)、ジェイド、ルーク(長髪・被り)でした。
ティアとナタリアが当たりません・・・。
ここまでアニスだけという事実。
友達は女キャラばかりvあの女ずk(蹴
実際はそんな感じは全くしません;;;
1個目空けるときに結構ガサっと音がしたのでアニスかと思いました;
しかしその正体はイオン様!ミュウ付きでしたv
妹がミュウを欲しがってます^^;
その後は3つ目までは順調にジェイド、ガイ(通常)と行っていたのですが事件は4つ目に。
長髪ルークが出てきました。まぁ、友達がまた買うらしいので被ったら交換してもらいます。
それでルークが出たらもう成す術なし。売ってみようかな?
出来ればティア被れ~!って感じですb
しかしガイの特別装備がカッコいいですv
恐らく風属性でものすっごいタイプな武器ですv
こりゃ通常ガイ様華麗に封印ですb(ぉぃ
まだまだ買いますぜーv

最後に・・・友達がジェイドのことを「子安さん」と呼ぶようになってました^^;
こりゃ一歩踏み入ったかな?ここでケロロ軍曹でも勧めてみますかv
オレ的にはティアのゆかなさんがいいです。(何

2007.02.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ご苦労様です。

玄妙なる反計の効果があまりないってのが厳しいですorz

今日『三国志大戦2』をやってきました。3回もv
だって面白いし、勝てないんだ・・・orz
三国志大戦DSを持ってる友達が近くで見ててくれて、終わった後に反省会しました。
下手だと・・・すいません;;;
まだ群雄伝の第1章、1回しか勝ててません。
張角が倒せないんです。
デッキは友達曰く充分らしいです。それどころか羨ましいと言われるほど。
何故なら1,2回目でレアが当たったのですv
魏の夏候惇(イラスト:真島ヒロ)と筍でしたv
しかし自分のスターターのデッキは呉が中心だったのでなんとも・・・
しかも筍の『玄妙なる反計』が張角軍相手だと微妙なんです。
相手が使う計略を無効化して、ダメージを与える計略なら跳ね返すと言うものなのですが・・・
その相手が使う計略が「回復」ばかりでほとんど意味が;;;
回復されてもあまり関係ないのでね^^;
だけどその時はさっぱりわからなかったので。
そして3回目も遂に負け・・・悔しがりながら払い出されたカードを空けてた時のこと。
知らないお兄さんが「最近始めたばっかり?」と。
「はい。」と答えるとカードくれましたv
しかもレアを2枚。その他にも呉勢力のを貰いました。
気前よく「じゃぁ、被ってるのあるから・・・」と差し出してくれたのですよv
カッコよかった・・・(ぁ
友達がその人のプレイを見ていたらしく、覇王で兵法はマスターとすごい人だったみたいです。
カード捌きもすごくて友達が魅入ってたのはあの方だったのかも。
増えたカードで呉勢力だけでデッキを組んでみました。
またその内出陣です。明日にでも。(何

さて、待ちに待ったアビスのフィギュア!!!
3つ買ってきましたb
結果はルーク、短髪ルーク、アニスです。
アニスはわかりやすかったv
アニスはすごい動くのがあって、アニスかもしかしたらイオンだろう!と言うことで買ってみました。
見事v友達もそれでアニス当てましたよv友達のは装備違い。
友達はそれとティア、ナタリア(特殊)でした。
いいな・・・ティア。
明日バイト先にあったら買ってきますv5個ぐらい?v

そう言えばバイト用のカバンが壊れてるから買わないと;;;

2007.02.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

そろそろ限界かも。

そろそろ好きなキャラがパッと出てこなくなってきましたよ・・・。


【“そろそろ限界かも。”の続きを読む】

2007.02.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | バトン

とどまることを知らない。

自転車とすれ違うときに歌声が聞こえたらオレです。(何

ホントうらやましいです・・・発狂しそうでした。
バイト先でミスチル好きな同志を見つけたのはいいのですがね・・・
自慢されたorz
ライブ行った事自慢されました・・・しかもなんか特別な日!!!
もう羨ましすぎてi-Pod投げそうになったよ。(ぇ
なんかもしチケットが取れても取れなくても泣きそうです。
泣く意味は正反対ですが。
もしくは取れなかったら相当落ち込むか・・・orz(ぁ

それにしても最近自転車に乗ってるとどうしても歌いたくなるのです。
まぁ、i-Podで曲を聴いてるからなのでしょうけども。
そしてさらに曲にノッてペダルをこぐので目的地に着いたときには息があがってたり^^;
これが特にミスチルの曲になると・・・(ぁ
『光と影』もいいですb

2007.02.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

レディアントマイソロジークリア。

クリアしました!

カノンノが可愛かったですv
終盤感動しました!
自分のセリフは大概カッコいいほうを選んだりしてました。
たまにあの世で会えばいい的なこと言った気もしますけど。(何
やっててこのマイソロジーの小説が書きたくなりました。
でも流石にそれはダメですかね?どうなんでしょ・・・。
自分の中だけで書くのもいいですが出来れば誰かに見せたいですし。
2週目はまだ先になりそうです。
友達が貸して欲しいとも言ってますしね。
デスティニーとデスティニー2や他にもありますし。
頑張って消化するぞ!
今デスティニーが楽しいので一気にやれそうですb

レディマイやってるとどんどん小説のネタが出てきます。
でもまだ小説は頭の中で・・・。
それと、近いうちにサイトを『改装中』にしようかと。
もちろん改装もしますv
心機一転ってやつですかね。
そろそろ更新もできるでしょうから。

ここ最近ブログ更新してなかったのはネタがなかったから・・・。
デスティニーはやってたのですがそんなに進んでないので^^;
もうテイルズの話しばかりになりますけどもね・・・
シンフォニアを貸した友達が『シンフォニアはやる気が出ない』とか言い出したんですorz
何が嫌かと聞くとフィールドの敵のシルエット(?)が嫌らしいです。
呆れてなんとも言えないです。
それ以前に自分がテイルズにはまったきっかけになった作品なので軽く殴りたくなりました。

昨日の『武装錬金』はホントカッコよかったv

2007.02.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

サボりじゃないんです。

そろそろバトンに答えますね。
もう充分さ!サボってたのではなくてキャラの勉強なんです。

【愛の傾きバトン】

※あなたの好きなキャラ(人)を3人選んで回答してください

■Q1 まず、誰を選びましたか?
①ジョニー(テイルズオブデスティニー)
②ゾロ(ワンピース)
③チョビ(動物のお医者さん)

■Q2 選んだ理由は?
①デスティニーやっててすぐにお気に入りになったから。
②ワンピース読んでて再びはまったから。
③犬だから。(ぇ

■Q3 その3人をそれぞれ一言で表すと?
①歌。
②マリモ。
③パッと見、怖いけど可愛い狼に近い外見の犬。

■Q4 その3人の長所を教えてください。
①おもしろい!まだこのくらいしか。
②強い!これ以外の長所・・・(ぇ
③顔のわりに優しい。

■Q5 では短所を教えてください。
①わからないです・・・
②方向音痴。
③気弱。

■Q6 その3人がピンチです。誰から助けますか?その理由も。

チョビで。チョビだけ戦えないので。
でもあの顔だったら大丈夫ですかね。(ぇ

■Q7 その3人の中であなたが一番好きなのは誰ですか?

ゾロ。
たぶんジョニーになりそうだけど。

■Q8 最後に一番好きなキャラに愛のメッセージを!

世界一の剣豪になってくださいな。

■Q9 次に回す6人を指定してください。
ニオさん
長谷さん(最近君の好きなものがわからんくなってきたからね。)

--------------------------------------------------------------------------------

次はニオさんからのなりきりでエロ眉毛ことサンジですb

■あなたの思う(流月)さんの長所は?
 レディーに優しいところだな。
 扉なんかは必ずと言っていいほど自分で開けてるようだしな。

■あなたの思う(流月)さんの短所は?
 自分の興味ないことにはとことん疎いところだよな?
 ん?前にも聞いた気がするだと!?

■(流月)さんを動物に例えたら何だと思う?
 ウミネコだな。

■(流月)さんの好きな食べ物知ってる?
 豚しゃぶだとよ。

■(流月)さんの好きな異性のタイプってわかる?
 どうやらほとんど言われてるみてぇじゃねえか!
 と言うことでおれのタイプはナミさんだ!(ぁ

■じゃあ嫌いな異性のタイプは?
 レディーの嫌いなところなんて言うもんじゃないな。

■お疲れ様でした!ではこのバトンを五人まで、キャラ指定で指名して下さい。
 もちろん・・・ぬわぁ~みさぁ~んvvv(ラブハリケーン) 
 それじゃ頼みましたよv

こんなとこですかね?

2007.02.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | バトン

どろろどろろー!

どろろどろろー!どろろどろろー!!!

見てきました『どろろ』v
妻夫木カッコよかった!!!柴咲コウも可愛かったv
劇団ひとりが出て来た瞬間ジンジャーエール吹きそうになったv
百鬼丸のあのボサボサ感のある髪型がすごくカッコよかったです。
その百鬼丸がホントカッコいい・・・妻夫木カッコよすぎるよv
あの衣装もツボですvどろろもね、太ももが・・・(何
物語りも良かったです。
戦闘シーンとかは自分の脳内で勝手に『フェイク』が流れてましたがv(ぇ
だってピッタリなんだもんv
しかし、妖怪はリアルすぎて気持ち悪かった;;;
ああいうのが嫌いな人は絶対に見れないでしょうね。
後、多宝丸が出て来た瞬間マジで『瑛太』ではなく『峰』が出てきました。
俳優本人の名前じゃなくて何故かのだめで演じてた『峰』が・・・
友達に「瑛太って覚えたろ。」って言われました。
でも出てきたものはしかたない。(ぁ
∑ってかここにも『オレンジデイズ』出演者が!(ぁ
つい主演2人とミスチルにばかり気が行ってましたが居たのか。(酷
でも重要なキャラでした。
不幸なやられ方だったけど。
百鬼丸が自分の声を取り戻したときの『どろろ』を連発で叫ぶシーンは一緒に叫びたくなりましたv
後、目を取り戻したときが印象的です。
世界の広さを知ったところが。
後、どろろの顔を泥だらけだと言って触るところがb
感動とかよりも見てて楽しいとか迫力を楽しめる作品でした。
もちろんいろいろと教えられるところもあります。

帰りに『三国志大戦2』をやってきました!
やっちゃいました!おもしろかったです^^
ただ、記録するカードが出てこなかったときはどうしようかと思いました。
でも親切な方が叩けばいいと教えてくれましたv
払い出されたカードは友達曰く「雑兵みたいなもん」らしいですorz
はまりそうv1回300円と高いけど・・・orz

どろろのゲームが欲しくなってきた・・・我慢!!!
『絶望を、ぶった斬れ。』
このキャッチコピーが好きですv
他の2つもb

最後に、昨日のバトン回し忘れてましたが、ご主人様にお返しいたします。
頑張ってくださいませv(ぁ


【“どろろどろろー!”の続きを読む】

2007.02.09 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

コードギアス ~反逆のルルーシュ~ STAGE17

『騎士』

スザクの過去についてはあまり盛り上がらなかったですね。
もうアッサリと流されたというか・・・
ただ、ルルにとっては武器になる情報ですが。
結果から言ってしまうと、終盤にスザクはユーフェミアの騎士に選ばれる(決定?)のです。
しかし、ルルがあの情報を流せばどうなるのでしょうかね。
このことが今後にどう絡んでくるのかが気になります。
スザクの性格が変わったことにもルルは納得できたようですね。
そのことを考えてる場がおかしかったですがv
美術の授業でモデルやってる最中ってなんだよっv
あんなルルの表情描ける気がしない。
ってか生徒たちがルルをどう描いてるのかが気になる!
特にスザクb
クロヴィス記念美術館の落成式の大賞作品をユフィ様が折角選んだのにイレヴンの血が4分の1入ってるからと却下・・・。
展示は建前とかね・・・腐りすぎでしょう。
ここでユフィにはもうちょっと違うセリフを言ってもらいたかったですが・・・仕方ないですかね。

今回の大きなイベントと言えばやはり藤堂救出ですよね。
ヴィレッタのたこさん愛妻弁当を見てにやけてるパピヨン野郎扇のもとに四聖剣がやってくるんです。
と言うよりも扇はちゃんと黒の騎士団幹部やってたんですね。
ルルはもちろんこの藤堂救出要請を承諾。正義の味方だからv
でも『ディートハルトに仕切らせろ』って・・・なんかすごい信頼されてる!?
仮にも藤堂と四聖剣が手に入るかもしれないですからね。
アゴディートハルトはもう完璧にゼロの片腕?

ルルーシュはナナリーの守護者、つまり騎士にスザクを指名しようと考えてるみたいでした。
もう過去形でいいですよね。
それと、シャーリーの記憶が戻るかもしれない気がしてきました。
偶然手紙見つけてましたから。
しかし、ユフィは政治のことはさっぱりのようですね。
一方黒の騎士団はラクシャータと接触成功。
どうやら完璧に手を組みそうな感じがします。
なんか性格に一癖も二癖もありそうな人ですが。
スザクと藤堂は知り合いのようですね。
何やら道場でスザクが藤堂に投げられてました。
そしてそのスザクが藤堂の死刑執行人に指名。
ロイドは書類地獄に陥りました。
が、そこはゼロの藤堂救出作戦のおかげで脱出!
さらにはランスロット出陣とロイドにはいいことがv
それにしても『月下』(?)とか言う新型に乗る四聖剣はすごいですね。
朝比奈がなんとなくお気に入りですb
ってか武器がいいよv(ぁ
藤堂はと言うとゼロの言葉に納得し協力します。
そして例のナイトフレーム(月下の藤堂専用?)に!やっぱり藤堂でしたv
もうあの刀が気に入ってしまってv
今回、ゼロはランスロットの対策をしっかりと立てていました。
そしてさらに今回は紅蓮弐式+藤堂と四聖剣が居るので駒は充分でした。
ランスロットには一定の行動パターンがあるらしく、初撃は正面から。
いかにもスザクらしいです。
そしてランスロットは徐々に追い詰められ藤堂の三段突きにて搭乗部の天井が剥ぎ取られました。
つまり、ばれました!
ってか脱出ブロックつけてないって・・・ロイドさん。
ランスロットのパイロットがスザクだと知ったルルはもう放心状態MAXです。
カレンも動揺しまくりでしたがそれでもゼロの指示を求めてました。
そんななかランスロットの何かを解除するとかなんとかでパスワードはロイドの好物。
ロイドらしい!!!ってか好物まで知ってる仲なんですねv
そんな中ルルは動揺で戦うなと叫びます。
完璧に動揺でだったと思うのですが藤堂はそれを的確な判断ととってくれたようです。
撤退後のゼロ・・・ルルはずっと笑ってました。
そして『モザイクカケラ』が流れる・・・今回もよかったv

最後のルルの高笑いはあまりのショックのためなのか吹っ切れたのか・・・。
スザクはユフィの騎士に決定しましたが、ユフィって戦場に出ませんよね?
それにルルの母親殺害のことも何も知らなさそうですし。
どうなんでしょ。
スザクは藤堂に認めてもらえたし、騎士になれるしで張り切って邪魔してきそうですねぇv
さらに空気読めなくなるのでしょうかね。(ぁ
次回『仮面 の 真実』
17,5だから総集編ってやつですかね。

2007.02.09 | | Comments(0) | Trackback(10) | アニメ

うにゃ~。

またあのバトンです。

【ルール】
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾全てに「にゃ」「にゃー」「にゃん」をつけるべしにゃ
・「な」「ぬ」も「にゃ、にゅ」にすることだそうですにゃ!
・一人称は必ず「我輩」にすることですにゃ
・日記の内容は普段通りに当たり障りなく書いてけば構わなにゃい
・日記の最後に五人!回す人の名前を記入するのにゃ
・既にやった人も回されたら何度でも答えるにょよ!

今日は送別会だったにゃ。
もう大成功で楽しかったにゃんv
ホントに喜んでくれてよかったにゃv

いつもの感じで帰るのは遅くなったにゃん。
ってか帰りにまたお邪魔してきたにゃv
というか連れ込まれたにゃ。
まぁ、そこでいろいろあったにゃ・・・。
あれほどお酒に弱い人はいにゃいんじゃにゃいかにゃ?
全く・・・年下にドーナツ奢らせたり面白い人にゃv

コードギアスが終わったにゃ・・・。
感想は明日にするにゃんv

2007.02.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

後一日。

後一日なんです。

またお別れです。
とてもいい人だったのでホントに寂しいです。
はぁ・・・。

ワンピース読んでます!バリバリ読んでます!!!
今アーロン倒したとこまで読みましたv
サンジはもうバリバリ出てますb
でももう少し待ってください・・・もっと読みたいかr(蹴
もうちょっとだけ・・・ね?(ぁ
ここまででもう何回感動したかわかりません。
ワンピースってこんなに感動したっけ・・・ってぐらい。
持ってたときはそんなでもなかった気がするのに。

2007.02.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

にゃにゃん。

【ルール】
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾全てに「にゃ」「にゃー」「にゃん」をつけるべしにゃ
・「な」「ぬ」も「にゃ、にゅ」にすることだそうですにゃ!
・一人称は必ず「我輩」にすることですにゃ
・日記の内容は普段通りに当たり障りなく書いてけば構わなにゃい
・日記の最後に五人!回す人の名前を記入するのにゃ
・既にやった人も回されたら何度でも答えるにょよ!

2人からリバースにゃんv

バイト先の人たちがやっぱり面白いにゃんv
今日はにゃぜかジャンプの漫画とアニメで盛り上がってたにゃん。
しかもマイナーどころでにゃ。
たった一言マイナーにゃキャラを言ったらそれを発端にはにゃしが盛り上がるにゃv
後、無双についても盛り上がったにゃv

帰りに友達からワンピースを借りてきたにゃ。
今思えば我輩はにゃぜ売ってしまったのだろうかにゃ・・・。
確か17巻ぐらいまでは持ってたのにゃ。
まぁ、あの頃はまだ若かったからにゃ。(ぇ
漫画はコナンぐらいしか持ってにゃい時期だったしにゃ、確か。
しかし、ここまで見事に『友達にワンピース買わせて借りて読む』作戦が成功するとは思わにゃかったにゃんv(ぇー
40巻以上も買ってられにゃいのにゃb
やっぱりゾロがカッコいいのにゃv

さて、バトンを回すにゃ。
・ニオさん(こうなったらしばらくは普通に日記は書かせにゃいにゃ!)
・月光蝶さん(何で我輩はスルー可じゃにゃいのにゃ?)

2007.02.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

にゃにゃ。

にゃんか変にゃバトンが回ってきましたにゃ。
にゃまえは不明にゃ。

【ルール】
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾全てに「にゃ」「にゃー」「にゃん」をつけるべしにゃ
・「な」「ぬ」も「にゃ、にゅ」にすることだそうですにゃ!
・一人称は必ず「我輩」にすることですにゃ
・日記の内容は普段通りに当たり障りなく書いてけば構わなにゃい
・日記の最後に五人!回す人の名前を記入するのにゃ
・既にやった人も回されたら何度でも答えるにょよ!

という訳でにゃんこモードで今日の日記をお送りしますニャv

今日はカラオケに行ってきましたにゃ。
もうやることはわかってると思うので早速歌った曲紹介ですにゃ。

READY STEADY GO、CHANGE THE WORLD、解読不能、Colors of the Heart
COLORS、DAN DAN 心魅かれてく、突然、ヒカリへ、ひとりじゃない
君がいない夏、夢であるように、カルマ、紙ヒコーキ
真赤な誓い、ハレ晴れユカイ
雨のち晴れ、and I love you、innocent world、言わせてみてぇもんだ
【es】~Theme of es~、Any、Everything(It's you)
everybody goes~秩序のない現代にドロップキック~、終わりなき旅
Over、空風の帰り道、渇いたKiss、君がいた夏、君が好き、CANDY
(口笛)、靴ひも、くるみ、くるみ~for the Film~-幸福な食卓-
(CROSS ROAD)、Sign、しるし、(シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~)
蘇生、(タガタメ、抱きしめたい、Dance Dance Dance)
(Tomorrow Never Knows)、名もなき詩、(PADDLE)、HERO、フェイク
(youhtful days)、ヒカリ

以上にゃ。
打ち消し線が入ってるのは、時間の都合で入れたけど消した曲にゃ。
()の中の曲は1番だけを歌った曲にゃんv
わかる人はわかると思いますが途中からミスチルずくしにゃんv
これでもかなり削ってるにゃ。
Dance Dance Danceまでは五十音順で歌える曲、歌いたい曲を片っ端から入れたんだにゃん。
でもそれだけでも時間が微妙だったので削ったにゃ・・・orz
それでも絶対歌いたいのは全部歌ったし、1番だけでも!ってのも歌ったにゃ。
ちょっと考えてみたらDance Dance Dance以降も25曲ぐらいあったので
一人でフリータイムぐらいじゃないと歌いきれないことが判明したにゃ。
それにしても今日はホント調子が良かったにゃv
男性ボーカルの曲はほとんど満足できましたにゃ。
特にミスチルは絶好調だったにゃb
新曲『フェイク』も完璧にゃ!『しるし』も上達してたし新たしいレパートリーも増えたにゃv
ただ、『光と影』がにゃいってのはどういうことにゃ!!!
.。o(怒ってるのにバカみたいにゃ・・・(ぁ)

それじゃ最後にバトンを回す人にゃ。
・正兄
・ときちゃん
・ニオさん
・長谷さん
なんかみんなおもしろそうにゃvにゃははv

2007.02.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

だーくらい?

というポケモンがいるんですか?

最近バイト先にこれを捕まえようとしてバグったと言う人がよく来ます。
もうそんなことさっぱりなのですがね。
症状が修復プログラムに書かれている壁に入って~と言うのではないため下手に修復プログラムは勧められないのです。
なので任天堂に問い合わせてもらうしか・・・。
と言うよりもこれは所謂『裏技』というやつらしい。
それでバグったのを直してもらおうなんて虫のいい話だと思いませんか?
元々通常ではありえないことをしているわけですからおかしくなっても自分の責任だろうと言うのが自分の意見です。
昔はよくバグ覚悟でやってたもんです。
最近ではそんな大胆さはどこへ行ったのやら、ですが。

バトンはちょっと止めます。
理由は・・・ワンピースを見たのがかなり前で忘れてるから。
なのでちょうど借りるつもりだった漫画を借りて少し読んでからってことで・・・^^;

2007.02.04 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

ころころり。

またマネージャーが代わりました。

予想より早い交代でした。
まぁ、2月でちょうどいいってのもあったのでしょうか。
それでも前から居た人が回って来たので少し安心できました。
新しく入ってくる方だとやっぱり緊張しちゃうので^^;

それはともかく、昨日知ったことなのですがPS2で新しい無双が出るそうです。
その名も『無双OROCHI』!!!
こちらの公式サイトは画面が大きくて見れない・・・orz
こんなときデスクトップが健在だったらと思います。
しかし、これはもう歴史関係なしですね、完璧に。
でもこういうのも面白そうでいいですv
それでも真・三国無双でも新しいのを出して欲しいのが正直なところです。

2007.02.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

自分で。

4444踏んじゃいましたv

別に踏んだからって何もないのですがね。
何となく嬉しくなったのでv

今日はマイソロジーばかりやってましたよ。
おかげでLv51。カノンノの記憶も戻ったようです。
しかしどこかへ行っちゃって・・・カノンノが見れないorz
クエストをかなり精力的に頑張ってますv
まだ魔法剣士も取れてないんです・・・。
話しからしてクラトス辺り倒せば・・・と思ってるのですが全然クエストが出ないのです。
Lv上げ過ぎたのでしょうか。2人ペアでかかってくることも。
もちろん勝てませんでした^^(ぉぃ
どうすれば勝てますかねぇ。リオンには余裕だったのですが。
まぁ、いいですよ。とりあえず剣士極めますともb

やっとamazonで頼んだものが届くと思ってたら来てたorz
そして不在通知が。
何故?オレは部屋にいるとインターホンが聞こえないのです。
特に冬は扉閉めてますし。
で、妹は・・・基本でない。つまり居留守常習犯なわけです。
一瞬殺意が湧いたよ。(ぁ

2007.02.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

コードギアス ~反逆のルルーシュ~ STAGE16

『囚われ の ナナリー』

前々回の名場面1位は納得の1位でした。
マオが本当に出てきました。
黒の騎士団が本格的な組織へと発展しています。
しかもあのアゴディートハルトが動いてるんです!
あいつ、このままゼロの有能な片腕に成り下がる気ですよね?
空港でのC.C.とルルの会話が面白かったですv
ルル「へりくだれば舐められる。そういう相手だよ、中華連邦は。」
C.C.「自信がないな。私はお前と違って謙虚だから。」
ルル「その調子でやってくれ。」
なんという的確な指示なんでしょうかv
ここでマオがまた出てきたのです。ちょこっと。
そしてナナリーを人質に取りました。爆弾付きで。
全くしつこいやつです。
このマオの復活でわかったことがあります。
それはブリタニアの医療技術はすごいということ!(マオさん談)
だってあんなに手を叩いても痛そうじゃないので。
今回はスザクがとてもカッコよく見えましたv
タイムラグが0,05のマシンガン付き監視カメラなんてものともしません!
飛び出して壁を走ってカメラ&マシンガンを蹴りでガシャン。
ルルには真似できません、絶対にb
スザクもカッコよかったですが、ルルも泥臭い感じにカッコよかったですv
リヴァルの悩みを置き去りで去っていくところとかb(違
そんなルルとマオの闘いは結局チェスへ。
しかし爆弾の起爆装置になっている天秤に取った駒を置いて振り切ったら爆発というもの。
もうダメかと思いましたね。勝てっこないですもん。(ぁ
しかしまさか自分にギアスをかけてスザクとの作戦を忘れさせるとは思いませんでした。
マオは深層心理まで読めるから演技したって無駄ですもんね。
あの叫びとかが演技だったらすごかったのに。(ぇ
つまりあの叫びは素ということですね。ここら辺が今回泥臭い感じのカッコよさですb
今回見せられたルルとスザクの信頼関係は美しい分残酷です。
だって戦ってるのだから。
それにしてもマオは結構重要なキャラでしたね。
スザクの過去も明らかにしてくれましたし。
かなりずるいやり方ですけども。変だったけど。
後、ルルの運動能力も。怪我人すら捕まえられないとは。(ぁ
至近距離からの銃撃を避けて顔面殴ったスザクとは大違いです。
中華連邦に入ったはずのC.C.が出てきたのはこの世界の交通手段は素晴らしくて、
C.C.の能力も素晴らしく速攻で帰ってこれたということで。(ぉぃ

今回驚いた(細かい)ところ。
会長のお見合い相手はあの大変ユニークなロイド伯爵様でしたv
しかも速攻「結婚しよう。」って言ってました。
でも会長が「早っ!」って突っ込んだら「んじゃ、保留?」とか。
結局どうなったのでしょうかねぇ~。
カレンの猫かぶりv
今更ながらなんかすごいです。でもなんか毒舌?
そしてヴィレッタ。
まだブリタニアが怖いって・・・どういうことですか?
しっかし、ホント別人ですよね。なんか可愛らしく。
オレンジ・・・忘れないよ。(何待
しかし、この存在は怖いですよね。
いくら記憶喪失だからと言っても突然思い出すかも知れないわけですし。
まだ爆発しないけど手をつけられない爆弾を抱えてるみたいですよね。
扇はどうするのでしょうかね。ゼロに言えば殺されかねないでしょうし。
ギアスも使っちゃってますからねぇ。
最後にコーネリア。
前回の予告は一体・・・。
ただユーフェミアとのんびり過ごしてました。
ルルとナナリー、そしてクロヴィスを想いながら。
哀しい・・・そのルルがゼロなんですから。

今回のEDへの入り方も良かったですv
ってか曲がいいと思います。もう買うよ、うん。

次回『騎士』
なんか新しいナイトメアが出てくるみたいです!
黒いです!そしてその左手に持っているのは刀の柄ではないのですか!?
見たイメージでは藤堂のものでしょうか。
と言うことは藤堂の黒の騎士団入り・・・ですかね?
やべ、あのナイトメア欲しい。(何
そしてルルのあの驚愕の顔。もしややっとランスロットがスザクだと気付くのでしょうか。
早く来週に!

2007.02.02 | | Comments(0) | Trackback(10) | アニメ

本物の空。

書き始める前にニュースで『宇宙ゴミ』について放送してました。

『宇宙ゴミ』とは役目を終えた人工衛星やロケット、その破壊された後に残る破片などのことだそうです。
それが現在地球の周りには10cmほどの大きさのもので約7000個、
1mm程度になると数百万個にもなると言われているそうです。
大量の針をばら撒く実験をしたこともあるそうです。
宇宙ステーションで船外活動する人にとっては死活問題ですよね。
あの人たちは命がけなんですよね。
こちらによると低い起動をすごい速さで回っているらしく、10cm程度のものが宇宙船にぶつかると宇宙船は完全に破壊されるそうです。
今回のニュースで問題にされていたのは中国が老朽化した人工衛星の迎撃実験を行ったこと。
これによって新たに少なくとも500個以上の『宇宙ゴミ』が増えたそうです。
そしてこれが人工衛星などにぶつかる可能性があるというものでした。

地球の周りにある『宇宙ゴミ』を点で表した図を見ると、
目に見える星の光も少なからず弱まってたりしてるのかなと考えてしまいます。
ただでさえ星が見難くなってたり、地球温暖化とかもあって・・・。
そう考えると大昔、それこそまだ恐竜のいるような時代はどんな空、空気だったのか・・・。
そんな風に思います。一瞬でもいいからタイムスリップして見たり味わったりしてみたいなと思いますよv

これからまたいろいろと耳を使いますかね。
ゲームはさっきやりましたし。マイソロジー!!!
これやる度に2回はOP見てから始めますb(何

2007.02.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

再戦。

さて、我がご主人様ことニオさんからバトンが返ってきました。
前にもやってるものなのですが今回は表で。
なんか被りそうですが被ってもお気になさらずに。(ぉぃ

【愛の傾きバトン】

※あなたの好きなキャラ(人)を3人選んで回答してください

■Q1 まず、誰を選びましたか?
①トウカ(うたわれるもの)
②アテナ(ARIA)
③カノンノ(TOWレディアントマイソロジー)

■Q2 選んだ理由は?
①声優さんに好感b
②面白いからv
③最近のゲームでのお気に入りキャラなのです!

■Q3 その3人をそれぞれ一言で表すと?
①うっかり侍。
②ドジっ子な気配り達人。
③元気!

■Q4 その3人の長所を教えてください。
①強いところ。生真面目。
②気配りの達人なところ。
③元気!

■Q5 では短所を教えてください。
①うっかり。
②大事なとこでもドジ?
③パーティーに入らないらしいところ。(待

■Q6 その3人がピンチです。誰から助けますか?その理由も。

アテナ先輩で!

■Q7 その3人の中であなたが一番好きなのは誰ですか?

アテナ先輩かな。

■Q8 最後に一番好きなキャラに愛のメッセージを!

ドジなくせに気配りの達人なとこが可愛らしいですb

■Q9 次に回す6人を指定してください。
ニオさん(終わってないですよ!もう一方とは終戦したのでこれからは全力を注いで立ち向かいます!)

全部最近のお気に入りでb

--------------------------------------------------------------------------------

次はニオさんからのなりきりで剣ちゃんこと剣八です。よね?

■あなたの思う(流月)さんの長所は?
 想像力が豊かなんじゃねぇか?
 なんか書いてるとか言ってたろ。

■あなたの思う(流月)さんの短所は?
 弱い!強くなってオレと戦え!
 おもしろそうだからよぉ。

■(流月)さんを動物に例えたら何だと思う?
 やちるだな。付きまとうあたりが。

■(流月)さんの好きな食べ物知ってる?
 「れっどほっとちきん」とか言う辛い鶏肉だったはずだ。

■(流月)さんの好きな異性のタイプってわかる?
 「ぎゃっぷ」とか言うのが好きらしいが、どんなもんなんだ。

■じゃあ嫌いな異性のタイプは?
 弱いやつだろ。

■お疲れ様でした!ではこのバトンを五人まで、キャラ指定で指名して下さい。
これで終わりか?まだまだ足りねぇぞ!(何
っち、次はそこの青鼻のトナカイ!頼んだ。(ぁ

と言うことでチョッパーです^^
ってか「つっきー」って一瞬おじゃる丸のあのキャラかち思いましたよ。(ぉぃ

2007.02.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | バトン

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


