

--.--.-- | | スポンサー広告

買いー、即買い。

古市行ってよかったv

バイト終わってから古市の500円券を使ってないことを思い出しました。
なので行ってみました。
欲しい漫画はあることはあるのですがね・・・機工魔術士とか汚いから買う気になれないのよ。
碇シンジ育成計画はどうしようか迷いましたがスルー。
で、中古CD探してました。
ミスチルとかバンプとか全然なかったので特価CDのところを安いのから順にしらみつぶしに見ました。
するとFIELD OF VIEWの『Ⅰ』と言うアルバムが105円だったので買い決定!
続いてネプチューンの『イッショウケンメイ。』とくずの『全てが僕の力になる!』、晴晴゛の『あの場所へ』を発見。
これだけで500円前後だろうと思ったので探すのやめようかと思ったのですが、かと言ってやめれるはずもありません。
それがオレなのでb
で、案の定見つけてしまいました。植村花菜さんの『光と影』!!!
アルバム持ってるけど買い!即買い!!状態でしたb
隣にあった『リルラリルハ』は傷ありすぎだったので;;;
まぁ、どれも多少の傷はあるのですが仕方ないです。中古ですから。

それはそうとトイザらスで『新撰組群狼伝』を1000円で買ってきましたv
値切ったわけじゃないですよ;;;この値段なのですb
素晴らしいですよvまさか1000円とか!
発売したとき我慢してよかったです。
そのまま買わずに終わると思ってたのですが1000円ですからね!
お札1枚なんですから^^
他にもワンコインゲームと化してるものもあります。

この後はのんびり昨日の続きでも聴きますか。
今日は武装錬金!楽しみです^^


2007.01.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

次は何だろな。

もうすぐ『うたわれるものらじお』のCD聴き終わりますv

長かった・・・なかなか纏まった時間が取れず途中まで聴いてはやめてまた最初からの繰り返し。
この場合1話が30分以上余裕で超えてるので見たいTV番組があるとね・・・orz
約30分とか言っといて全然30分じゃないですよねv(ぁ
これ聴きながら書いてるのですがね・・・実はもう1回分あったことに今気付きましたね^^;
どうしましょうか・・・う~む・・・ぁ、後2回分だ。(ぉぃ
これの後はDVDとゲーム連動キャンペーンの特別盤ですかね。
ゲームの方はTODをサクサク進めてますぜb
マイソロジーは停滞中です。

実は今部屋(寧ろ本棚)の片付けをしていたのですが・・・ね・・・
フィギュア邪魔だ。(ぇ
どこに置けばいいのかがわからんです。
本棚が占拠されてしまっていて・・・。
これでも要らないのは机の下に眠ってるんですよ。
早く本を入れる入れ物買ってきて本棚空けたいですね。
アーチャーが2体いるけど・・・コレは外せん。
現在部屋はパッと見片付いてるのですが、細かいものがちゃんとなってない状況だったりします。

それはそうとうたわれのトウカ役の三宅さんはいい人ですねv
剣心が初恋ってb
ブログ見てみたらしっかりと剣心伝買われてましたv
お仲間です^^

2007.01.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

お別れ。

今日店長の送別会行ってたので12時過ぎに帰宅しました。
実は1時間ぐらい先輩の家で遊んでたり・・・(ぉぃ
4人で一緒に帰っていたのですが1人が抜け3人になり、最近引っ越して来た先輩の家にあがりこみました。
女性の先輩がなんかテンション上がって「あいのり見て行こう!」とか言い出して。
まぁ、楽しかったからいいとしましょうv
なんか意味不明な事態になっちゃったんですけど・・・。恥かしい///
コレはもう3人の中で封印するしかないです。うん。

送別会に行く前はずっとデスティニーやってましたねぇ。
クレメンテがどうしてもドラゴンボールの・・・(ぉぃ

2007.01.30 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

感じたことをそのままに。

思ったことをそのままに。

コレを口にする。
コレを文にする。
コレほど難しいことはない。
それはまだ言葉にできない感情があるから。

なんかこんな感じで格闘してました。
自分の気持ちに。
バイトのことでちょいと書くものがあったので。
別れはやっぱり辛いものです。
自分は何故かそんなときに限ってよく喋るようになったりテンションが上がっている気がします。
何も嬉しくなどはないのですよ。なのに何故か・・・。

今日(28日)は時間が経つのが遅く感じました。

2007.01.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

バトン戦争終結宣言。

月光蝶さん、こういうことでお願いします。
返そうかと思いましたがどうにも無理難題しか返って来そうにないので。
よく考えたらお互いに知ってる作品少ないですもんね。ホント今更ですが。

と、そんな戦争相手から回ってきた「プライバシーただもれバトン」に答えます。
なんか長いので続きへ。


【“バトン戦争終結宣言。”の続きを読む】

2007.01.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | バトン

のんびりまわろ。

朝はあたふたでしたけど。(ぁ

まさか夜中にメールが返ってくるとは思いませんよ。
起こされるとか。しかもWiiをバイトだから代わりに買いに行くように頼んできた友達からね。
寝坊させる気か!?って思ったのでちょっといじわるな感じでメール返してやりました。
「起きれないかも・・・」と打って、下のほうに冗談だと。
ってかメールが全然返ってこないせいで今日の予定狂ったのになんか逆ギレされました。
まぁ、そこはもちろん勝ちましたけどv(何
最終的には3回ほど謝らせました。
だっておかげで「どろろ」も行けませんでしたしー。
まぁ、また今度行きますよ。ってかお昼おごってもらおうか。(ぁ

でも、その分まったりとお店回れたのでよかったとしますかなv
まずはメロンブックスにFate/Zeroがあるのを確認してからアニメイトへ。
そこでコードギアスのDVD確保してからアビスのコミック2巻を求めてジュンク堂へ。
アニメイトにはなかったんですよ・・・なんで?
アビスを確保した後はアニメイトのほうへ戻りました。
一人だとこういう風に言ったり来たりしても何も言われないのがいいですねv
買った物は月刊エース、DDD、電撃マ王、ひぐらし(目明し・宵越し)、うたわれるもの2巻です。
その後Fate/Zero買いました。
その時に隣にデスノートみたいな同人誌が置いてあったのです。
興味本位で見本を見てみると・・・フェイトでしたv
なんだか面白そうなので初めて同人誌と言うものを買ってみました。
ぁ、前の少年フェイトが初めてですかね。
まぁ、面白かったですよ^^
その後はケンタッキーでお昼食べましたv
レッドホットチキンうまかった!
で、2時前に帰ってきましたよー。
ちなみに漫画は全部消化しました。でも小説はまだ読んでないのがあるので・・・。

アニメイトで「光と影」の後に流れてた曲が気になりました。
声がなんだかハルヒの鶴屋さんっぽかったので調べてみたらビンゴでしたv
あの曲面白くて気に入りそうですv

さて、頑張っていろいろ消化しないとですねー^^;

2007.01.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

コードギアス ~反逆のルルーシュ~ STAGE15

『喝采 の マオ』

『この世界には善意から生まれる悪意がある。
悪意から生まれる善意がある。』
今回の最初のナレーションがものすごく気に入りましたv
しかし・・・OPのイントロまではすごくいい感じなのですがね;;;
ホント、イントロはピッタリだと思うのですよ。

いきなりルルがC.C.に「敵か?味方か?」とか聞いたその後の「何をいまさら。」が気に入りましたv
なんかこのセリフ好きです。
さらにC.C.みたいなクールなキャラが言うとねb
ってかこういうキャラしか言わないですかね^^;
それにしてもマオのギアスは強力ですね。
回数制限も制約もなくて集中すれば500m先でも心が読め、さらに深層心理まで読めるとは。
今回のルルとC.C.はなんだかいつもと違いましたね。
なんかC.C.が微妙に弱気に見えたのですが。
でも結局はC.C.の勝ち?いえ、アレは逃げたのでしょうか。
しかし、チーズ君を抱きしめながらルルに怒鳴られてる姿はギャップがv

今回も驚いたことがいつもながらありましたねv
まずはロイド!
お前伯爵って、マジかよv
放蕩貴族ってなんかいいな。ロイドがまた好きになりそうです^^
シャーリー・・・普通に学校に来るのですね。
忘れたのはルルとの思い出だけと言うことですか。
それにしても、『他人ごっこ』で切り抜けるとは・・・。
あのときのルルの表情や声、シャーリーの笑顔がすごく切なかったです。
「長引きそう?」と言う会長の質問に答える「えぇ、たぶん・・・。」が何とも"(ノ_・、)" 
後、C.C.って口喧嘩じゃなくて普通の喧嘩も強いんですねv
喉元をかかとでいってますよね?
ものすごいことしてると思うんですよ、コレ。
そして喋れる男もすごいと思いますよ。絶対無理・・・。(ぁ
C.C.って一般人に結構酷いことしてますよね。
バイク奪ったり・・・ね。
一番驚いたことはやはりヴィレッタでしょう。
まさかまさかの『記憶喪失』!!!
あぁ・・・これでオレンジは・・・orz(待
記憶喪失って人格変わるんですね。ヴィレッタがなんか・・・。
ディートハルトがなんかゼロへの売り込みに必至みたいですねぇ。
これから裏切ったりして存在感アピールするのか、このまま居座って急に写真撮ったりしだす変な奴で終わるのか。

ぁ、忘れてましたがマオはやはり強力なギアスのせいであんな風になってしまったのですね。
人の心が、それも汚い部分が勝手に聴こえてしまうとは・・・嫌ですねぇ。
ってか今回さらに変態っぷりを発揮しましたね。
いきなり大好きだとか言うC.C.の四肢を撃ったり、飛行機に持ち込むためにバラバラにするとか。
その後のルルの言葉にありえないほど狂うほど入れ込んでるくせに・・・ホント変です。
ルルはそのマオの心とギアスをうまく利用しましたよね。
そしてルルの詰みは完璧でした。

『喝采 の マオ』・・・ルルとマオ、どちらが正しいのでしょうか。
どちらも悪いことしてましたよね。
マオは誘拐に傷害罪、殺人未遂ですよね。
ルルは・・・もういろいろと。
マオは『太く短く!』って感じでしたねぇ。
あの変態気質ですごく印象は濃いですし。
次回予告だと何やら一気に話しが加速しそうです。
遂にコーネリアと決着っぽいのですが・・・どうなるかはわかりませんね。
スザクがどう出るか。

次回『囚われ の ナナリー』。
このタイトルも気になるのです。そしてあれは・・・C.C.ですよね。
スッチー?

2007.01.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | アニメ

善意から生まれる悪意。

まさにオレのことですねv(何

しかしアレですね・・・ギアス感想の間に日記が3つ(これ入れて)しかないって;;;
どれだけサボってたのやら。
だって書くことが・・・なんて言い訳はさせてもらいます。

給料が予想以上だったので妹もやるというのでGCのスマブラDXとコントローラー2つ買いました。
既に半妹のものって感じですが^^;
別にプレゼントしたわけじゃないんだから!ったく。
それと、おそらく2ヶ月以上放置していた伸びっぱなしの髪を切ってきました。
さっぱりしたぜぃb
いつもより長めにしたのですがもう少し長めでもよかったかな。
でも結構気に入ってます^^

明日は朝早くから並びに行かないとね。
友達の頼まれ物で。絶対に何か見返りを貰おうかね。
そのためには・・・フフッ・・・(黒
まさにこれが『善意から生まれる悪意』ってやつですb
まずは布石として・・・(ぉぃ
その後はいろいろ求めてお出かけですv
明日は『Fate/Zero』の再入荷なのです。
そしてコードギアスのDVDとか月刊エースなどもb
ぁ、ひぐらしもですねぇ。
折角あっちのほう行くのでひぐらしなんかはアニメイトで特典もらってこよっと。
問題は月刊エースなわけで。
どこで買ったほうが特なのか・・・;;;
ちょいと調べないと。

さて、この後はコードギアスの感想でも書きます。
すべてはその後ですかね。

2007.01.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

まぁったり。

最近バイト中もまったりまったりですv

閑散期ですから。
でもそのまったりがいいです^^
でもなんか早すぎて怖い。
こんなに早く終わっていいのか!?って感じに。
でもまぁ、早く帰れるのはいいことだv
なんせ閉店とほぼ同時に帰れるからv
明日は夕方からラストまで!
また早く帰るぞ!!!

それはそうと、折角買った『おおきく振りかぶって』の7巻読むの忘れてた;;;
今から読もうと思います^^
最近はこのまったり感とか他にも嬉しいことがあったので気分がいいですv
少し前のなんかグラグラしてた感じが嘘みたい・・・
とまではまだ行きませんがね^^;
若干妹とかに・・・まぁ、大丈夫でしょうv

12時38分追記。
『おおきく振りかぶって』読み終わりました!
まだ引っ張るのかよ!!!(笑
それはともかく、すっげぇおもしろいですv
鳥肌立つほどワクワクドキドキします。
あぁ~、早くアニメやらないかなぁv
声優さんが気になるなぁ!
バッティングセンター行きたいな^^

2007.01.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

初めまして。

「カワズ君の検索生活」がすごく面白いですv

ネットで出会った人と実際に会うってホントドキドキします^^
この番組でそんなコーナーがあって改めて思いました。
実際に会ったことあるのは1人だけですがね。
ぁ、でも顔だけ知ってるの含めると2人です。
でもそのドキドキってすごく楽しみなものだと思うのですよv
だから今実際に会いたい人は何人かいます。
手がかりは事前に伝えた会うときに身に着けるものだったりだけなんですよね。
ちなみに自分はわざわざ夜なのにわかりやすいようにキャップを被りました。
しかしまぁ・・・自分はネットと現実のギャップが激しそうです;;;
でも最近その差は縮まってる気もするのですがね。
これはいいのか悪いのか^^;

最近と言うよりも昨日(今日の夜中)に久しぶりに掲示板に書き込みしました。
約1年ぶりぐらいでしょうか。
この約1年間はほとんどその前から仲のいい人とメッセしたりしかしてませんでしたからね。
しかし某所が復活したのでこれから交流復帰ですかね、たぶん。

ここに書くネタが増えればいいなぁ。
27日は休みを取った!準備は万端だ!!!(何

2007.01.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

コードギアス ~反逆のルルーシュ~ STAGE14

『ギアス 対 ギアス』

今回はなんとも哀しい話であり、今後にとって重要な回でもあったと思います。
まず1番気になっていたシャーリーはルルが気付いたときにはもう居ませんでした。
ただ、そこにはルルの銃がないのと誰かの血痕、それも結構な量のものが残っていました。
一瞬シャーリーが誰かに撃たれたりしたのかと思いましたが逆でした。
ヴィレッタが撃たれました。
しかもゼロを捕まえ、その功績で貴族になることやゼロの処刑の方法を考えていたり。
そんなときにシャーリーに撃たれました。
なんかこの時の表情は故・オレンジ君を彷彿とさせましたv
それにしてもこの時に扇に撤退命令を出したのはゼロに代わってC.C.だったんですよね。
それでも扇は難なく受け入れましたよね?
C.C.は既にそこまで黒の騎士団の中での地位を・・・流石b
後、扇に発砲されつつも突然走り出したアゴディートハルトはいつの間にか戻って来てました。
扇とは何もなかったのかな?

生徒会ではニーナがまたもや無理なことを言い出してました。
スザクもスザクでルルに会いたいならそんな遠まわしで若干危ない感じのセリフじゃなくても・・・って感じで。
このことからスザクはゼロ=ルルとは知らないと判明。
そしてルルはシャーリーが居ないことも知るわけです。

一方ユーフェミアに騎士を持つ話が浮上。
確実にスザクですよね?
そしてロイドがすごく嬉しそうに喜んでる様が想像できるのですが。

さて、ルルとC.C.はと言うとシャーリーの部屋を捜索中。
その時に見つけたルルの写真がこの後なんとも・・・。
そこで時刻表を見つけシャーリーがナリタに行ったことを確信して向かうルルとC.C.。
・・・C.C.の服装が!髪型がvvv
ま、またもやこの格好と言動のギャップが際立って!
特に良かったのがバイクのお兄さんとの会話v
なんだあれ・・・交渉なのかなんなのか^^;
しかもなんか後でバイク奪ってますしね。
そのC.C.がバイクを奪うきっかけとなったのがマオです!
あの銀髪ヘッドホン&バイザー男マオがシャーリーを追い詰め人質とし、ルルとロープウェイでチェスをしながら上がっていくのを見たからなのです。
どうやらマオは相手の思考が読めるらしく、初めてのチェスにも関わらずルルに完勝しました。
そして降りた先には銃を持つシャーリーが。
この時点・・・いや、もう少し前からどうにもマオは変態っぽい感じがして仕方がないです。
シャーリーは1度ルルを撃ってしまいます。でも当たりはしませんでしたが。
その時にルルの服からばら撒かれた自分のルルの写真を見て混乱してしまいます。
そこをマオが撃とうとするのですがシャーリーは逆にマオを撃って(当たらず)退けました。
まぁ、マオはライフル取り出して撃とうとするのですが・・・
撃てなかったのはそこにC.C.が現れたから。
このときのマオの行動によって、変態気質は確実となりましたb
あのヘッドホンからは永遠C.C.の声がしてました!
そして両目にギアス。
それにしても、C.C.の「お前が人の群れの中に出てくるなんて」と言うセリフが気になって仕方ありません。
一体どういうことなのでしょうか・・・引きこもりのギアス所有者だったとか・・・
そんなマオが変態気質爆発させてるときルルはシャーリーに語りかけてました。
「シャーリー、お父さんのことは済まなかった。
 もし生まれ変わることができたら、君に・・・」
このセリフと共に記憶を消すためギアスをかけます。
この時の衝撃はハンパないです。
まさかそこまでするか!?と言うのとそこまで強い決意なんだというものと・・・
そして一番哀しかったのがこの後の慰霊碑前での会話。
慰霊碑の前のシャーリーが離れたところに立つルルに声をかけるのですが、
その言葉は初めて会う他人と話すもの。
「家族を亡くされたのですか?」と言う質問に「いえ、友達を・・・」と答えるルル。
しかも「たぶん、大事な・・・」とか。
この時点でかなりの感動が"(ノ_・、)" 
この後の穏やかなシャーリーのルルへの慰め、そして最後のルルのさよならがもう・・・orz
久しぶりに感動しました!!!

ぁ、そう言えばヴィレッタは生きてるみたいですね。
扇がテトラポットの中に放置されてるとこを見つけたので。
しかし・・・これは危険ですね;;;
黒の騎士団のただでさえない結束力がさらに・・・。

次回「喝采のマオ」。
ここでマオが出て来たということでコーネリアはマジでどうなるのでしょう。
4クール?(ぁ

2007.01.19 | | Comments(0) | Trackback(4) | アニメ

歩き出せる力に変えて。

『光と影』がものすごく気に入ってますv

今日この曲が収録されてる植村花菜さんのアルバム『しあわせの箱を開くカギ』と
木村カエラさんのシングル『Snowdome』を買って来ましたv
1500円引きのポイントカード使ったので2枚で3000円以下で買えましたb
今のところ『光と影』以外ほとんど1回ずつぐらいしか聴いてません。
ちなみに『光と影』既に30回以上再生してますよv
『枯れるほど泣き明かした夜 熱い瞼に秘めた誓い
 歩き出せる力に変えて 信じて踏み出そう』
という歌詞がすごく気に入りました^^

ARIA全巻揃いました!まだ読んでませんが。
後、何となくギアス目的でアニメ雑誌を2冊ほど買ってみました。
なんかコードギアスの付録以外を見るといらない・・・(ぉぃ
ま、まぁ・・・いっかorz
それとFAIRY TAIL2巻、モンスターソウルと真島ヒロ先生の作品2冊も買いました。
後者はもう衝動買いっぽい感じでb
これまたまだ読んでませんねぇ。
さらにさらに、シンフォニアとアビスの4コマも買ってきましたv
面白かったですーvやっぱり4コマっていいですね^^
Fateとかひぐらしの4コマも欲しくなりますねぇ~v
4コマは先に読んじゃいました。

27日にはまた出掛けないといけないですね。
どうやらFate/Zeroが入荷するみたいなので!

久しぶりにこんな時間に更新しましたねぇ。
まだサイトやブログ巡りしてないですよ。

2007.01.17 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

∑はっ!しまった。

気付いたら日付変わってましたよ。
えぇ、操作しましたが何か?(ぇ

いきなり暗い感じに行きますか?
妹がなんかバカみたいでくだらなくてムカつきます。
人を外見だけで判断して下手だのなんだの言いよって。
ちなみにTVのニュース見てるときの出来事です。
芸能リポーターの人から情報が出ててこの人は性格悪いだの言うのはまだいいですよ。
業界の人が言ってるんですから。
ただ、その人(がやってることも)のことを何も知らないのに言うのがね・・・
なんだかもうムカつく通り越して哀れになってきました。はぁ。
こういう日は確実に妹に対する態度が変わってますよ、オレ。

そんなこんなで今日はあまりいいことがなかった気がします。
バイトもなんだかなぁ・・・でしたし。
CD借りてきたけどキンキの初期のシングルベストなかったし。
やっぱり植村花菜さんのアルバムも『光と影』ないし。
もう買うしかないですかね。こうなったらアルバムを。

さて、今からARIAでも読みますv

2007.01.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

プラマイ0。

最近投稿時間の操作が当たり前になってきましt(蹴

さて、今日はバイトが終わってから電車に乗って漫画買いに行ってきました。
ついでに腕時計とAVケーブルも。
行ってまず最初に行ったのはそば屋。(ぇ
食べたかったんだよ!1人で食べに行っちゃダメですか?
それはそうとその後にまず1ヶ所目のジュンク堂へ行きました。
目的はそう、ARIAです。
でもここにはなくて次はゲーマーズへ行ってみました。
Fate/Zeroも欲しかったので。
ここにはARIAはあったのですが、近くにアニメイトがあるしそっちのほうがポイントついたりポイントで割引できたのでARIAは買わないことに。
Fateのほうは思いっきり再入荷は1月下旬予定って・・・orz
で、マイソロジーの主題歌「光と影」も探したのですがなくて・・・orz
ちなみにアニメイトにもありませんでした。
もうこれで近場の行き付けの穴場的CDショップになかったらどうしてくれようか。(何
そうそう!ファンタジアとデスティニー、そしてエターニアの主題歌の8cmCDがありましたよ!(激私信
でも買ってないですけど・・・やっぱり1度聴いてみないと抵抗が。
ゲーマーズの次はアニメイトへ。
中を一通り見て回った後Fateがなかったので、それを求めてとらのあなに行ってみました。
なかったです・・・ただ緊張しただけじゃねぇか!(ぁ
もう諦めてアニメイトでAQUAとARIA5巻まで買いました。
5巻までしか揃ってなかったんですよ;;
それでも満足して楽器店に行こうとしたら階を一階間違えて、偶然通ったメロンブックスであるものを見つけました。
「少年フェイト」!!!
なんか店前に看板が出てたんですよ。大きく「少年フェイト」って。
そのすぐ下にZeroは完売って書いてましたけどorz
とりあえずものすごく気になったので入ってみることに。
で、面白そうだったので即買いましたv
ちなみにそこで少し同人誌なるものを見てみたのですが・・・面白かったv
ちゃんとコーナー分けされてたので入りやすかったですし。
ま、買うまでは至りませんでしたけど。
あんな薄いのにマジでコミック以上なんですね。予想はしてたけど。
Zeroはまた今度でいいかと思い直しルンルン♪気分で楽器店行きましたv(ぁ
ちなみにまだギターは練習段階です。
チューニングが難しい・・・音感が欲しいですorz(致命的?
でも今日たぶん合わせられたので練習していこうと思います^^
何故か家にはまだ弾けないのにミスチルの弾き語りの楽譜の本(64曲収録)とSingの楽譜がありますv
パラパラっと見たところリズムが簡単そうなのは「抱きしめたい」です。
ちなみに「しるし」「ひびき」まで入ってますv
買ったのはこの本と音叉、それと教則本です。
それ持って次は時計を買いにダイエーへ。
そこにもあるジュンク堂に行ってARIAがあることを確認b
まぁ、漫画だけで階分けるようなところですからね。なかったらキレます。(ぇ
と言うことで恐らく次は水曜に行ってきますvまだ読んでないですが。

帰って来てからは少年フェイト読んで、結局近くの古市で買ってきたD端子ケーブルを試すべくウイイレ10やってました。
そして今に至る?(何
明日は再放送をしてる「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」のビデオ(3話まで)を観ようと思います!
楽しみじゃぁ!!!

Fate/Zeroはどうせ入荷待ちですし、まだ読んでない本ありますからね。
ちょうど良かったんだと前向きに考えます。
また1月下旬に行ってみますよ。
こういうのって買えるときに買っといたほうがいいですよね?

続きにはコメント返信です。
なにやらコメントでコメント返信するのが流行り出してるのか知りませんがオレは『まだ』こちらでb(何


【“プラマイ0。”の続きを読む】

2007.01.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

独り言。

初めて5時近くまでPCやってた気がしますv

ほぼメッセでしたけど^^
ホント相手してもらって感謝ですよv
そこで改めて思ったのが、会話っておもしろいなと。
だって当たり前のことだけど最初話始めたときと終わったときとでは180度話題が違ったりするんですからv

まぁ、↑のおかげで起きたのは昼過ぎでしたけど^^;
最近生活のリズムがやばい気がします。
バイトが減ってきたせいもあるんでしょうけど・・・
10時からだったら朝ちゃんと起きるのですがそうじゃないとどうも気が緩んでしまって。
今日は折角1日フリーだったのにどの友達も予定があって何もすることがなかったんですよ。
ぁ、ここでいろいろ言いたいことがあっても言わないでね☆(ぉぃ
どこか出かけようかなとも思ったのですが特に何もないですし・・・
1人で電車乗ってまで出かけるのは嫌でしたし。
でも気付けば2月の買う漫画の新刊が4冊だけなので何か買いに行こうかなと思ったのですが古市には何もないし・・・
機工魔術士よりはARIAが気になってるんですがARIAは近場には全くないんですよ。
それこそアニメイト辺りまで行かないとね。
なので今日は本屋に犬夜叉の新刊買いに行ってマクドナルドにお昼買いに行って後は家ですごしてました。
でもPS2が出来なくなってしまったんですよ・・・orz
AVケーブルって言うんですか?あの三色ケーブル。
アレが前からおかしかったのですが遂に限界を迎えました。
超えてはくれなかったんですよ・・・いや、既に超えていたのですかね。
もう画面が乱れて乱れて;;;
一瞬綺麗になったと思ったらまたすぐにぐしゃぐしゃと。
おかげでTODできませんでしたよ。
なので明日買ってきます。本体は大丈夫だろうから。
そんなこんなで、暇してたらなんだかいろいろ気になるものが今日だけで出てきましたし、明日バイト終わってからでも行ってみますかね。
テイルズ関係のCDとかもちょっと気になるし。

∑ぁー!!!
今気付けば・・・本棚が少しピンチです^^;
フィギュアが場所占めすぎだよ!何時の間にこんなに増えたんd(蹴
ぁ~・・・本入れるケース買ってこないといけませんねぇ・・・
あまり読みそうにない漫画をしまうか、もしくは衣装ケースみたいな引き出しになってる奴か。
どちらかと言うと後者がいいですかね。
しかし・・・完結済みで今後読みそうにないのなんてわからないですしね。
ドラゴンボールの完全版がすごく邪魔になってきた感がありますがDBは永遠ですし・・・(何
これじゃるろ剣の完全版がいつまで経っても買えなさそうですよorz

なんだか独り言が多かったですが今日はこんな感じで。

2007.01.14 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

まだ消えない光。

テイルズオブファンタジア~フルボイスエディション~やっとクリアしましたv

ダオス城だけで一体どれだけかかったことか^^;
でもそれだけやった甲斐がありましたよv
EDはなんだか切なかったです。
ダオスが好きになりましたv
今日バイト先のテイルズ好きの人に報告していろいろと話してましたv
虎牙破斬派か秋沙雨派かなどなど。
自分は虎牙破斬派ですかねv
でもその人はシンフォニア以降はやってないそうなんですよね・・・。
それとレディアントマイソロジーも面白いですv
現在剣士でLv38です。
それにしてもアイリリーのほうのキャラが弱いです;;;
ロイドとかもっと使ってあげないといけませんね^^;

後もう一つ嬉しいことがありましたv
今日バイトの契約更新の紙もらえました。
契約期間が結構長かったので変なことしない限りしばらくは安泰です。

次はどのゲーム進めますかね。

2007.01.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

コードギアス ~反逆のルルーシュ~ STAGE13

OPはまさに解読不能でした。(ぁ
曲名が出た瞬間何故か笑いが・・・
なんかもう・・・曲と絵が合ってないのなんのって^^;
ってか結構使いまわし・・・でしたよねorz
ちなみにEDはまぁ、良かったですv
曲調と絵も合っていたと思いますし。

さて、本編の感想へと行きますか。
シャーリーのお父さんのお葬式はルルとカレンにとって辛いものだったと思います。
ルルなんかはずっと俯いてましたしね。
それにしてもC.C.が可愛いですv
ルルに説教(?)してる癖に自分は何かのぬいぐるみを抱いてるとかv
ぁ!アレはピザハット関係なんでしょうか?
何かピザと一緒にダンボールありましたしね。
ヴィレッタはオレンジのことなんてホントはどうでもいいんですかね。
なんか一人でシャーリーに吹き込んでストーキングしてましたし。
ってかオレンジ出てきたか!?出てなかったんじゃないか!?
まさかあの例の死亡リストは・・・・・・Σ(・□・ )

カレンが扉を開けるとそこには仮面とって上半身裸のルルが居た場面・・・
アレは普通にばれると思ったのはオレだけですかね?
絶対に危ないと思いました。(ぁ
でもあそこでカレンの迷いは消え去りましたかね。
その後の戦闘で「ゼロは私が守る!」とか言ってましたし。
ん?・・・なんか違った決意に?
しかしランスロット・・・もといスザクはいいとこで出てきすぎではないですかねぇ。
生身の人間を撃つのは躊躇ってたのにナイトメアに乗ってるとなったら容赦ないですし。
ゼロがもうすぐでオレンジと同じ道に行ってしまう所だったじゃないか!(ぇ
そのゼロですが・・・シャーリーにばれましたね、確実に。
でもばれなかったら多分あそこで「バンッ!」とか鳴ってたと思います。
ばれて今後どうなるのか・・・。
紅蓮弐式は2人相手にどうするのかも気になりますv
あのままカッコいい戦闘にならないですかねv
そろそろコーネリア倒さないとセル・・・じゃなくて皇帝にたどり着けないような。
まだ第2皇子残ってますよね?

次回のタイトルがすごく気になりました。
「ギアス対ギアス」・・・もう一人のギアス所有者は誰なんですかね。
候補としては・・・シャーリーか藤堂か・・・もしくは第2皇子?
それと・・・オレンジの声って犬夜叉の殺生丸なんですね^^;
やばい、さらに好きになりそうですv(ぁ
後、ロイドとセシルの夫婦(?)漫才が好きですv
ロイドのあの変わりっぷりがなんとも言えないですねv面白いです^^

2007.01.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | アニメ

・・・・・・。

もうタイトルすらどうしていいのか・・・。

何でしょうかね・・・年が明けてからいろいろと不調です。
最近ブログ更新しなかったのもそんなこんなで。
バトンが回って来てますが答える気力もなく・・・少し保留します。
今日は休みだったんですが16時間ぐらい寝てました。
何故こんなに寝れたのか・・・自分でも不思議です。

武装錬金のEDが変わってましたv
パピヨン蝶☆全開!って感じのEDに。
それはそうとテイルズのレディアントマイソロジー面白すぎますv
まだファンタジアクリアしてませんが・・・
まぁ、いいでしょ?

2007.01.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

延長で。

カラオケでもなんでもないです。
バイトですorz

最近忙しくて普通に延長を求められます。
まぁ、その分稼げるからいいのですが・・・疲れます^^;
それはそうと、どうやら契約延長みたいですv
店長直々に教えてくれましたv
よかったよかったv
この最近の精神状態で更新されないとかだったらどうなることか・・・
これで欲しいもの買う望みも出てきた。

と言うことで欲しい物をちょいとリストアップ。(DVDだけで)
・Dr.コトー診療所
・Dr.コトー診療所 2004
・コードギアス 1巻
・うたわれるものDVDBOX 章之二・章之三
・アンティーク
・(武装錬金)
こんな感じですね。多い・・・
ほとんどがBOXですしね;;;
まぁ、がんばるさー。

2007.01.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

夢は勝つこと。

負けません!(何


【“夢は勝つこと。”の続きを読む】

2007.01.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | バトン

未だ完全復活ならず。

まだどこかおかしいみたいです・・・

今日、バイトの休憩でセブンイレブンに行こうと思ってたのに気がついたらマクドナルドに入ってました。
焦って出ました。
そして帰り。
自転車の鍵を出そうとして入店証出しました。
そしてさらに。
TSUTAYAで借りたキンキのアルバムがカラオケでした。
・・・・・・やばいですorz
借りたCDとミスチル聴いて元気出します^^;
明日は夜までバイトですし・・・ね。

元旦からゲームしてないや・・・。

2007.01.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

コードギアス~反逆のルルーシュ~ STAGE 12

コードギアス~反逆のルルーシュ~の12話の感想書きます。

まず最初に思ったのは『「前々回の視聴者が選ぶ名シーン」の1位はアレでいいのか!?』です。(ぇ
だってアレですよ!?オレンジですよ!!!
しかも鼻血直前のあの顔!!!
なのに今回出てきたのは・・・PC(?)の画面でのみだった気が・・・。
何かのリストだったような感じなのですが・・・もしや、死亡者リストとか・・・ないですよねv
・・・捨てきれない?(ぇ

それはともかく、今回はゼロがルルーシュだってカレンにばれると思いました。
でも結局ばれずに・・・ばれたらばれたでまた学校で何か面白そうだと思うのですが。
それにしても玉城はホント知りたがり屋さんですねぇ。
カレンに微妙に馬鹿にもされてましたし。
なんか尽く玉城の言うことは現実にならない気がします^^;
しかしゼロは策士ですねぇv
あそこでC.C.を持ってくるとは。
オレはてっきりキョウトの誰かをギアスで操ってたのかと思いましたよ。
ってかルルって普通程度にはナイトメア操れるんですね。
なんかしっかり動かしてるところ初めて見たような・・・
ナリタのときは腕やられて逃げてるだけでしたしね。
何気に遠隔操作とかも使って詰めは完璧でしたね。
マスク取ったときは一瞬見られるんじゃ!?と思ったのですがナイトメアでうまく隠れてたのですねv
今回以降はますます黒の騎士団の力が強くなるんですかねv
紅蓮弐式に続く新ナイトメアは出てこないでしょうか。

最後のは結構キツイですね。
シャーリーのお父さんを死なせてしまった。
さらにそのシャーリーはルルをゼロと知らずに泣きつくとか。
ルルは一体何を思い抱きしめてたのですかね。

次回は結構重い話しになりそうですね。

2007.01.05 | | Comments(0) | Trackback(2) | アニメ

挟み撃ち。

この挟み撃ちはいつまで続くんですか?
オレは負けませんよ!(ぁ


【“挟み撃ち。”の続きを読む】

2007.01.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | バトン

深い深い。

「硫黄島からの手紙」を観ました。

ものすごく深いです。
観てる間もその場面その場面でいろいろと考えさせられました。
バロン西がすごくカッコよかったですv
すごい紳士っぽかったですv
最初は泣けるのだろうと思ってたのですが、泣けるどころか結構えぐかったですよ。
それでもすごく引き込まれて、2時間以上あったのにすごい短く感じました。
オレは栗林中将の考え方に賛成します。
自害するよりも生きて生きて少しでも戦う。
どうせ戦うならそのほうがいいです。
本土にいる人たちを少しでも戦火から逃れてもらうためにも。
それでも・・・・・・なんですよねぇ。(何
そこがまたいろいろと考えさせられます。

今日ミスチルのアルバム「HOME」と木村カエラの新曲予約してきましたv
ミスチルはさすがに2ヶ月以上前とあって予約票が手書きでしたv
充分休息したので気持ちのほうもだいぶ落ち着いてます^^

2007.01.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

このバトンは永遠ですか。

また2人からリバースされました。
つまり人の倍答えてるってことに・・・なんじゃそりゃ;;;

【愛の傾きバトン】

※あなたの好きなキャラ(人)を3人選んで回答してください

■Q1 まず、誰を選びましたか?
①斎藤 一
②比古清十郎
③四乃森 蒼紫
④瀬田 宗次郎
⑤相楽 左之助
⑥明神 弥彦

全部るろ剣だぁ!(ぁ

■Q2 選んだ理由は?
①渋くて口が悪いのがおもしろいから。
②剣心の師匠で最強だと思うから。
③クールですごく人間らしい気がするから。
④無邪気な笑顔の中に哀しい過去を秘めてるところとかかな。
⑤男気がカッコいいからb
⑥強くなろうとする姿勢がいいb

■Q3 その3人をそれぞれ一言で表すと?
①悪・即・斬。
②最強の自信家。(何
③最強の華。
④笑顔。
⑤漢の悪一文字。
⑥逆刃刀を継ぐ者。

■Q4 その3人の長所を教えてください。
①悪・即・斬の正義。
②自信だけじゃなく実力も最強なところ。
③責任感かな。
④笑顔でしょうv
⑤悪一文字を背負う背中。
⑥ 見様見真似ができるところ。つまり2倍の修行ができるとこ。

■Q5 では短所を教えてください。
①自己中心的。
②めんどくさがり。
③無口。でもそこがいい味出してて・・・
④剣心に会うまで視野が狭いこと。
⑤トリ頭。
⑥ガキンチョ。

■Q6 その3人がピンチです。誰から助けますか?その理由も。

誰も助けなんて要らないです^^;;;

■Q7 その3人の中であなたが一番好きなのは誰ですか?

斎藤一!

■Q8 最後に一番好きなキャラに愛のメッセージを!

カッコよすぎますb

■Q9 次に回す6人を指定してください。
ニオさん(あなたこそv(ぁ)
月光蝶さん(1つの作品に絞るのきんs(蹴)

次は続きへ。


【“このバトンは永遠ですか。”の続きを読む】

2007.01.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | バトン

ボロボロでした。

精神的にもうやばかったですね。

朝から帰ってくるまでホントにきつかったです。
バイトではなんか意味がわからないほど忙しかったですし。
やっぱりお年玉の威力は絶大です。
親が子供の買い物に付き合ってるので家族連れが多い多い。
で、子供の買い物と言ったらゲームが多いじゃないですか?
なので自分が居るセクションは忙しい忙しい;;;
朝なんて1人なんでもう・・・orz
しかも人数が少ないときに自転車が入ったりと^^;
イライラと忙しさで無駄にテンション高くなってやたら喋ってた気がします。
はぁ・・・・・・。

でも帰ってきてからメッセして大好きなミスチルについて話せたのでだいぶ落ち着きましたv
それに『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』も2話まで見ましたしv
ネットで見つけちゃったんです!
皆さんはこのドラマ知ってますかね?
このドラマの音楽は全部ミスチルらしいんですよv
確か見てたのですがもう5,6年も前なので細かくは覚えてなくて^^;
ってか今見たらDVDがすごく欲しくなりました!
コトー先生と・・・買おうかなv
いきなり『Dance Dance Dance』流れましたしね!
シーンに合わせてイントロだけとかもあって、しかもそれがすごく合っていてすごかったです!
ミスチル最高です!!!

Mr.Childrenと言えばNEWアルバム!
3月14日発売の『HOME』!!!
そして全国ツアー!!!!!!


もうやばいです!これを見たのは2日ほど前なのですがね^^;
これ見たときは興奮のあまり膝を机に思いっきりぶつけましたv(ぉぃ
全国ツアー、もちろんチケットは取りに行きます!
電話じゃ電話ー!!!
何とかしてチケットを少しでも取れるように調べよう!
世の中どんなことがあるかわからんさ!
『HOME』はもう明日にでも予約してやりますv
CDショップには迷惑でしょうけどv
だってまだ2ヶ月も先ですしvハッハーv

2007.01.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

バトンと言う名の攻め。

あれ?回せば回すだけ返ってくる気が・・・(ぁ

あまりにも長くなるので全部続きに回します。


【“バトンと言う名の攻め。”の続きを読む】

2007.01.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | バトン

廃人生活。

元旦ぐらい休んでもいいよね、ブログ。

ってことで昨日はサボって1日中廃人生活してました。
事は大晦日から始まりました。
まず当然の如く夜更かしv
CDTVを見ながら(聴きながら?)TOP&PC。
PCは2人とメッセしてましたv楽しかったv
で、寝たのは朝6時過ぎ。
必然的に起きるのは真昼間となり、午後3時前。(ぉぃ
そこから再び同じ生活。
TV見ながらTOP&PCv
TOPはだいぶ進みましたv今すずを仲間にしたところですね。
PCはまたもやメッセ中心と言うかほぼメッセだけ。
ちなみに入ってすぐに話しかけられたのでたぶん8時間以上は話してたかな。
もうバイト中思い出してにやけるぐらい楽しかったですよv
まぁ、そんなこと1日中してましたさ。
ホントはCD借りに行こうと思ったのですが親父が勝手に自転車使ってて行く気失せました・・・

で、今日もCD借りれませんでした・・・
お金盗られましたorz
落としたのか掏られたのかは定かではありませんが、抜かれてました。
おまけに時計まで;;;
でもTSUTAYAのカードとかは無事だったのでよかったです^^;
はぁ・・・でも精神的に来ますね。
時計はバイトの必須アイテムなのに。

2007.01.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

おかしいなぁ・・・バトンはやったはずなのに。

みっみっみらくる♪

ってな訳で月光蝶さんからのバトン2連撃!
まずは新しい方から。

【愛の傾きバトン】

※あなたの好きなキャラ(人)を3人選んで回答してください

■Q1 まず、誰を選びましたか?

①緋村 剣心
②奈良 シカマル
③五島 健助

■Q2 選んだ理由は?

①選ぶも何も大好きだからさv
②クールでめんどくさがりなのに天才なところが好きだからv
③ほんわか優しい雰囲気とやるときはやる姿がカッコいいからv

つまり全員燃えなんだよ!

■Q3 その3人をそれぞれ一言で表すと?

①るろうにb
②頭脳派天才忍者v
③天才外科医!

完璧?v

■Q4 その3人の長所を教えてください。

①不殺で強いv
②IQ200以上の切れ者b
③もちろん外科手術と人柄v

■Q5 では短所を教えてください。

①おろ~なところ。
②めんどくさがり。
③隠れ肥満。運動不足。乗り物に弱い。彩佳さんに吐く。(ぁ

でもどれもこれもそこがまたいいb

■Q6 その3人がピンチです。誰から助けますか?その理由も。

コトー先生しかないでしょ。
上2人は助け要らなさそうですし、他にも仲間居ますから。
コトー先生も要らなさそうだけど。だって彩佳さんとか島民のみんなが居るし。

■Q7 その3人の中であなたが一番好きなのは誰ですか?

剣心!

■Q8 最後に一番好きなキャラに愛のメッセージを!

剣心ーーー!vvv(何

■Q9 次に回す6人を指定してください。
月光蝶さん(他にも居るでしょう?(ぁ
ときちゃん
風葉さん
正兄
ニオさん
長谷ゆかりさん

6人に回せた!
さて、続きは例のバトンです。


【“おかしいなぁ・・・バトンはやったはずなのに。”の続きを読む】

2007.01.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | バトン

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


