

--.--.-- | | スポンサー広告

1年の終わり。

今日は大晦日。

全くそんな感じはしません。
バイトで日にちを書いて初めて気付きましたよ。
そんなこんなでまずは今日の日記ですがね・・・非常に不機嫌でした。
バイトではすごい機嫌よかったんですがね。
親父が意味不明で・・・
まず、帰りに母親に親父は迎えに来て、出かけるのかどうか聞いたのですよ。
昨日そんなこと言ってたので。
そしたらまだ帰ってきてないし知らないと言うことで電車に乗ったんですよ。
そしたら親父から電話。
今電車だと言っても話し続けるし・・・ツタヤ行きたいんだけどと言うとまたもや明日行けとか。
で、途中で切れて、言われた場所に行っても居ないし。
あれだけ時間があるならCD借りれたのに結局借りれず。
ホントイライラが止まりませんね。

それはともかく、個人的に今年を振り返ってみます。
皆さんいろんなランキングつけてますね。
自分も軽くですが同じようなことしてみます。

10位:バイト開始
初めてのバイト。そりゃこんな身分だもの、バイトしなきゃ廃人。
これのおかげで以下のことが出来たといっても過言ではありません。

9位:コードギアス~反逆のルルーシュ~
嵌ったのがつい最近ですがかなり嵌っております。
キャラデザがCLAMPというところから入りました。

8位:Fate/stay night
やばいっすねぇvこれは燃えました!
もっと早く見ればよかったと思っております。
これはもっと深く深く行きたいアニメのひとつですv

7位:うたわれるもの
これは某方が言うところの萌え燃えですb
DVDBOXまで買いましたv
うたわれのおかげで何かに目覚めた気がしますね。うん。

6位:秋葉原・日本橋
僅か1ヶ月とちょっとの間にこの両方に行きました。
アキバはさすが!日本橋はそんなでもなかったです。
が、平日だったのでね。
アキバは日曜でした。歩道は人だらけでしたね^^;

5位:第5回 ゲームズジャパンフェスタ 2006inOSAKA
人生初めてこの手のイベントへ行きましたv
しかも一人で大阪デビューというおまけつきでb
この感想についてはこちらを参考にv

4位:萌え
自分でもなんで4位なのかはわかりません。
が、結構重要かな?と。
始まりはシャナでしょうね。これは今年だったか定かではないですが。
でもこれから何か可愛いものに嵌るようになったような気がします。
何気にフィギュアで一番多いのはシャナ系かもです。

3位:ハルヒ
今年これに嵌らなかったらダメでしょう。
もうこんなことする資格なしですか?
ホントおもしろかったですよv
その嵌り度とは裏腹にグッズなど目に見えるものはラノベと漫画ぐらいだったりします。
これについては某方といろいろ語りましたしね。
最近またアニメ見たくなってます。
ハルヒを見てからでしょうかね、ようつべでアニメを大量に見るようになったのは。

2位:るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-、全集・剣心伝
かなり高い買い物しましたv
でもすごく満足ですー!
今年は自分にとってるろ剣の年でもあった感じがします。
完全版発売、作者和月先生の作品「武装錬金」を買う、PS2のゲームと。
その中でもこれは大きいです。
早くアニメ観たいですv後、完全版を!

1位:ジャンプフェスタ2007
これは不動の一位です!
まさかこんな大きなイベントに行ける日が来るとは思っても居ませんでしたv
ここではホントいろんな初を体験しましたv
まずは生声優さん!しかもテイルズステージはすごい人数のゲストv
で、コスプレイヤーさんをたくさん見ましたしv
詳しくはこちらですねv

こんな感じです。
また後日違う形(ジャンル)でやるかもしれません。
音楽全くないもんなぁ・・・
それではこれから絵茶です!


2006.12.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

バトンは年内に始末しよう。

題名の通りで。
昨日いろいろ見つけちゃって・・・

まずは月光蝶さんからの「好きなバトン」。
Q1.貴方の夢を教えて下さい。
 ん~・・・特に・・・。

Q2.SM、受け攻めだと貴方は何ですか?
 皆さんからはSだSだと言われるので。(ぁ

Q3.今一番気になるとこ
 PS3のソフト。(何

Q4.好きな食べ物は?
 ハンバーグ、シチュー。

Q5.無人島にひとつだけ持っていくなら何を持っていく?
 ドラえもん。(待

Q6.貴方の好きな色は?
 空色。

Q7.引越ししたい?したくない?
 今のところ満足ですよ。

Q8.眼鏡とスーツどっち派?
 スーツで。

Q9.明らかに無理だけど出来るなら人生で一度は言って(やって)みたいこと。
 思いつきませんねぇ。

Q10.怖いもの、トラウマは?
 変な人。トラウマは・・・わかりません。

Q11.好きな曲は?
 「名もなき詩」

Q12.あんぱんは粒とこし、どっち派?
 粒。

Q14.携帯とパソコンどっち派?
 PC。

Q15.好きな本は?
 「ルーンの子供たち」

Q16.今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回して下さい。
 Q10.怖いもの、トラウマは?→今、一番好きなキャラは?

Q17.バトンを回す5人。
正兄。
長谷 ゆかりさん。
聖さん。
ときちゃん。


さて、次!
長谷ゆかりさんからの「色バトン」。

・好きな色は?
 空色。

・嫌いな色は?
 ピンク。

・携帯の色は何いろ?
 紺。

・車の色は?
 深緑。

・カーテンの色は?
 灰色っぽい白?

・今着ている服は?
 黒の寝巻きのズボンと黒のTシャツ。

・貴方の心の色は何色?
 雲り。

・回してくれた人の心の色は?
 淡い黄色?

・次の7つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
赤:正兄・月光蝶さん
青:蒼嶺 風葉さん・ときちゃん
オレンジ:
ピンク:
黒:
白:ニオさん
緑:

もいっちょ。
【バトン】
バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願いします。

れお→ミカガミ華炎→松本まつ→クコ→乃壱なつ→ハギノ→みつお→ももこ→ダイジ→蝶子→砂規水村→みおん→夜無瀬刹那→秋都渉→まひと→tamori→五弓チノ→東→七夜→うりこ→睡眠→殊空スイ→みあ→みみこ→サゲ→ホンジョメ子→暁→宝菜純奈→グリコ→霧咲→雨音→レキ→壱→くろあ→絢火→水木雨京→夜空→朝霧刹那→神楠安美→長谷ゆかり→緋桜流月

1.あなたのHNを教えて下さい
∟緋桜流月

2.あなたのサイト名を教えて下さい
∟空風のとおりみち

3.いつから運営をし始めましたか?
∟2006.5.5

4.サイトのジャンルや属性について割りと詳しく説明して下さい
∟オリジナル小説中心のありえない更新の遅いサイト。

5.管理人歴はどのくらいですか?
∟7ヶ月。

6.サイト訪問者に是非行くべきだ!!とあなたがおススメできるサイトを5つ書いて下さい
∟その内増えるだろうリンク先。

7.あなたのお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。ジャンルは問いません。
正兄・ときちゃん

終わりかな?

2006.12.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | バトン

樹海。

最近はまっている「樹海」の紹介をしたいと思います^^

Wild flower Wild flower
樹海 (2006/11/22)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る
このアルバム借りて火がつきましたv
きっかけは武装錬金のEDである「ホシアカリ」。
そしてこれに続きFateの「あなたがいた森」「ヒカリ」です。
既に8曲がiTunesのトップ25に入っていますv
中でも「ヒカリ」「あなたがいた森」のFateコンビは強いですv
次に「追い風」、そして「ホシアカリ」と続きます。
全曲好きだと言っても過言ではないくらいはまりました。
ゆったりとした曲も疾走感のある曲もあって、そのどちらも魅力たっぷりですv
「あなたがいた森」「ヒカリ」「ホシアカリ」なんかは静かな感じから段々と壮大になっていく感じでとても好きです^^
ゆったりとした曲調と歌詞がとても合ってると思うんですよね。
これとは逆な感じの曲としては「恋人同士」「追い風」なんかがあると思います。
「恋人同士」は最初は割りとゆったりとした感じなんですがサビに入ったときの勢いは心地いいです。
「追い風」は樹海の曲の中でも1,2を争うほど好きな曲です^^
初めて聴いたときイントロの音がすごく印象に残って何回か聴いていました。
そしたらいつの間にか大好きにv
この曲はやっぱり聴いていて気持ちよくなります^^
どの曲も歌詞も素晴らしいと思うので是非聴いてみてください。

2006.12.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

1人もいいもんだ。

初めて1人で映画観ましたよ。

観に行ったのはBLEACHです。
友達は来れなかったんですよね・・・まぁ、昨日の時点でわかってたことですが。
1人で観るのも結構いいかもしれません。

映画の方は・・・う~ん・・・面白いと言えば面白かったですし、物足りないと言えば物足りないですかね。
面白かったのは安田大サーカスとか、茜雫と一護の日常のときですね。
後は剣八の戦いのシーンですv
剣八がいつの間にか後ろにいたら怖すぎますってv
ってかやちるは何しに来たんでしょ^^
まぁ、あまり感想として書くことはないです。

ぁ!ありました!
本編前の予告で「どろろ」があったのですよ!
そこで・・・「フェイク」初めて聴きましたーvvv
もうすごい期待してますv早く!早く!!

映画見た後は楽器店言って弦買ったりアニメイトとか行ったりしましたね。
で、帰って来てからはPCやりながら買ってきたものの整理とか。
うたわれるものらじおのCDはなかったですorz

2006.12.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

タイムリー。

いつものバトンです。


【“タイムリー。”の続きを読む】

2006.12.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | バトン

武装錬金 一時間SP。

武装錬金一時間SP、しっかりと楽しみましたv
話数にすると13話、14話ですかね。

今回は1つの山場と言うこともあってとても面白かったと思います^^
まぁ、評価激甘な自分が言ってもあまり説得力はないでしょうが。
まず最初の見所はやっぱりアジト突入の際の決めポーズをする前の斗貴子さんの動揺っぷりとその表情でしょうv
いやぁ、面白かったし可愛かったですv
ブラボーvsムーンフェイスはなんか結構あっさりと描かれてたように感じました。
確か原作でもそうなんですがね。むしろアニメの方が描かれてたかもしれません。
それよりも見所はやっぱり学園でのバタフライとの戦いでしょう!
ホムンクルス調整体とカズキと斗貴子さんが戦ってるときの学園の生徒たちの反応は寂しかったです。
でもカズキフレンズ(何)の活躍は正直ジーンと来ましたv
原作でも少しきたんですよねぇ。
ってかまひろたち助けたときのカズキカッコよかったですvマジで!
あのカズキがあそこまでカッコよく映るとは・・・
その後はカズキや斗貴子さんよりもパピヨンvsバタフライでしたね。
パピヨンがバタフライの武装錬金の効果で錯乱してるときがすごく面白かったですよv
マスク追いかけるパピヨンとかねvv
後、自分の身体くっつけて「パピ☆ヨンッ!!!」って言うと事か。
ちなみに「」内は自分の勝手な解釈ですので。
それにしても今回のところってカズキフレンズがカッコいいですv
今回の最大の見せ場だと思うヴィクター登場はなんかカッコよかったですv
迫力とかじゃなくてセリフと声が^^
挨拶してから「君は誰だ?」ってなんですかーv
ホント雰囲気と声とがピッタリだなって思いました。
出てきて声聞いたときはすごく聞き覚えがあって、でも誰かわからなくて少しの間すごい悩んでました^^;
でもすぐに「力ちゃん!」って感じで思い出しましたv

もう半分ぐらいなんですよねぇ。
DVDが段々と欲しくなってきます。けどギアスのほうが欲しいですし・・・。
コトー先生も欲しいんですよ^^;
でも武装錬金m(ry
今回は休みだったので見ましたけど、次回はどうなるでしょうね。

2006.12.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | アニメ

お部屋解禁。

久しぶりに家で遊びましたよー。

今日は朝から友達呼んで家で遊んでました。
まぁ、やることはゲームだけですけども。
まずはBLEACHやりましたねぇv昨日よりもキャラ増えましたよ^^
東仙とやちるだけですけども・・・
攻略本買おうかな^^;

その後はウイイレやってました。
で、昼ごはん買いに行って本買ってシンフォニアを友達の家からとって来ました。
で、シンフォニアを2人でホント少しだけやりました。
その後友達はネットやってましたね。
ネット繋いでないので仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・わかってなさすぎで少しイラついたり^^;
その間はBLEACHやってましたよーv
で、その後はまたウイイレやってました。
まぁ、そんな感じです。

明日は一人で映画でも行ってみましょうか。
まぁ、ふらつくつもりではいます。

2006.12.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ブラブラブラボー。

武装錬金で攻めるのやめてくれませんか?


【“ブラブラブラボー。”の続きを読む】

2006.12.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | バトン

舞え。

「BLEACH Wii 白刃きらめく輪舞曲」がすごく楽しいです^^

すごい面白いですよvWii!
とりあえずエピソードモードは全8キャラクリアしました。
山田花太郎が難しすぎます;;;
何?斬ったら相手が回復するって・・・orz
花太郎だけ難易度下げましたよ。しんどかった・・・ってかイライラしました^^;
その後はキャラ増やすべくアーケードモードやってました。
エピソードモードクリアしても全員出てこなかったんですよ。
ちなみに、今出てるキャラは~、
一護、恋次、剣八、白哉、冬獅郎、吉良、乱菊さん、花太郎、
一角、弓親、檜佐木、夜一さん、砕蜂、ルキア、アルトゥロ、雨竜、
岩鷲、チャド、雛森、狛村
だったと思います。織姫がどうだったか・・・
京楽さんと浮竹はどうやったら出るんだろ。
まだ持ちキャラは決まってません。ってか↑の2人が使いたい!
でも今のところ使いやすいなぁと思うのは一角b
リーチあるしねv後は一護とかかなぁ。檜佐木も使いやすかったな。
剣八は強すぎvぁ、夜一さんもよかったb

ところで、さっき気付いたのですが斑目って名前=檜山さんなんですかね・・・
斑目一角と斑目晴信(げんしけん)の声は檜山さんです。
なんかこれに気付いてから面白かったですv(ぇ

今日ゲームソフトを2本売ってきました。
PSPのウイイレ10とPS2のタイムクライシス3を。
計4800円とタイムクライシスが1800円で意外と高く売れてよかったですv
このお金でMGSPO買います。
バイトの先輩と対戦する約束してますしv

2006.12.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

泣ける。

バイトは暇でした。

ちょっとしたことですが少し話しましょう。
バイト中のことです。少し頑丈な発泡スチロールだと思われる板をカッターで切っていたのです。
あまりにもでかいので捨てられないので。
その時事件は起きました。
カッターの刃が折れ、勢いよく太ももを切ってしまったのです。
幸いにもズボンだけだと思っていたのですが実は少し切れてました^^;
そんなことよりも結構上のほうで恥かしかったんです;;;
トランクスが見えそうで見えないところでした。
古いほうのズボンでよかったです。ホント。

NARUTO36巻、泣きそうになった!
アスマ先生・・・マジで死んじゃいました・・・orz
シカマルがタバコ吸って「煙が目に・・・染みやがる・・・」ってセリフのところがやばいです!
マジで感動しました!
他にもいろいろと濃い内容だったと思います。
暁の目的もわかりましたし。いや、何となくはわかってましたが。
それでも結構細かく出てきたので。

さて、TOPでも少し進めます。

2006.12.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

まだまだこれからか。

風葉さんから奪ってきた「iTunesバトン」です。
なんで回してくれなかったんですk(黙

■現在iTunesに入っている曲数、トータルGB数
650曲の2,68GB。
まだまだです。

■ポータブルプレイヤーを使っていますか?
iPodnanoの4GBのホワイトです。

■iTunes Music Store を利用していますか?
使ってませんね。

■Podcast でラジオ番組などを聴いていますか?
今のところ歌だけですので。
聞きたいラジオはネットか携帯ラジオで聞けますからね。

■こんな機能があったらいいのに
タイアップがすぐにわかるとかいいかもしれませんねv

■インポートして表示されたジャンルに驚いた
特にないですね。ってかそんなのが出てこないんですよ。

■シャッフル再生で、妙によく流れる曲がある気がする
シャッフルしたくないです。

■特別な何か、または、誰かのためにCDを作ったことがある
全くないです。出来るでしょうけどやる気もない。

■ちょっと変わったプレイリストを作っている
一個も作ったことないんですよねぇ。
つまりないです。風葉さんここのとこ教えて!

■ヘッドフォンで聴きたい曲
今ならミスチルの「しるし」!
もしくは樹海の「ヒカリ」「ホシアカリ」。

■車または自転車に乗りながら聴きたい曲
ミスチルの「終わりなき旅」「光の射す方へ」「蘇生」。
樹海の「追い風」。バンプの「車輪の唄」。FLOWの「COLORS」。

■大好きな人に贈りたい曲
ミスチルの「抱きしめたい」「君が好き」以外に何があるんじゃー!

■棺桶に一緒に入れてほしいCD、3枚
今後出て欲しいミスチルのベストアルバムがあったら。
それと肉と骨のベストアルバムを。
3枚ミスチルでb
でも3枚じゃ足りない・・・樹海とかも・・・(ぁ

■おつかれさまでした。
最後に、現在のトップ25を書けるとこまで書いてください。

1:しるし(76回)
2:ひびき(62回)
3:くるみ -For The Film- 幸福な食卓(45回)
4:涙のふるさと(40回)
5:夢想歌(36回)
6:ヒカリ(25回)
7:真赤な誓い(24回)
8:Starry Hevens(22回)
9:夏陰~なつかげ~(21回)
10:COLORS(20回)
11:あなたがいた森(20回)
12:奇跡(19回)
13:そして僕にできるコト(19回)
14:夢であるように(18回)
15:ひとりじゃない(16回)
16:君がいない夏(16回)
17:追い風(16回)
18:ダイアの花(15回)
19:ホシアカリ(15回)
20:恋人同士(14回)
21:strangeman(14回)
22:緋色の空(14回)
23:faraway(13回)
24:このまま君だけを奪い去りたい(13回)
25:太陽と行くミチ(13回)

意外とミスチル少ないのは気にしないでください。
基本的にその時はまってるものを聞く人なので。
もちろんミスチルは必ず1曲は聴くようにしてますけども!

■バトンを渡す人3人
霜月 ニオさん
1人でご勘弁を^^;

それにしても・・・
風葉さんが864曲で214曲違うんです。それで4,86GB。
で、最大容量が何故か 3,73GBなんですよね。
後150曲ぐらいしか入らない気がするんですが;;;
持ってるアルバムで入れてないアルバムが15枚は確実にあるのですが絶対に入れられないです。
でもねぇ・・・買い換えるのはもう少し後にしたいです。
今欲しいものいっぱいありますし。
特にDVDが。ギアスも迷ってますし・・・
うたわれは集めますから。
で、ゲームが問題なんですよね・・・ひぐらしとFateが!
買い換えるなら30GBですかね。

2006.12.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | バトン

台風がリバース。

ちょっと・・・まぁ、返ってくるとは思ってましたけどv(ぇ

まずは「なりきり紹介バトン」月光蝶さんよりのハジ編。

■あなたの思う(流月)さんの長所は?
 責任ある仕事はしっかりとこなすことではないでしょうか。

■あなたの思う(流月)さんの短所は?
 少々サボり癖があるみたいです。

■(流月)さんを動物に例えたら何だと思う?
 難しい質問です・・・・・・。(ぁ

■(流月)さんの好きな食べ物知ってる?
 バーベキューなど好きそうですね。

■(流月)さんの好きな異性のタイプってわかる?
 小夜ではないことを祈ります。

■じゃあ嫌いな異性のタイプは?
 あまりそう言う話は聞いたことがありません。

■お疲れ様でした!ではこのバトンを五人まで、キャラ指定で指名して下さい。
また後ほど指定します。

次は霜月 ニオさんからリバースされたシカマル編。
はぁ~・・・めんどくせ。(ぁ

■あなたの思う(流月)さんの長所は?
 それなりに人を操れるところなんじゃないか。

■あなたの思う(流月)さんの短所は?
 まぁ、長所が短所でもあると思うけどな。

■(流月)さんを動物に例えたら何だと思う?
 鹿。(適当

■(流月)さんの好きな食べ物知ってる?
 鹿せんべい。

■(流月)さんの好きな異性のタイプってわかる?
 ん~、ヒナタか。

■じゃあ嫌いな異性のタイプは?
 悪役は好きになれないんじゃないか。

■お疲れ様でした!ではこのバトンを五人まで、キャラ指定で指名して下さい。
ま、適当にやってくれよ。
月光蝶さん→クラース

2006.12.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

山は越えた。

バイトは一山越えて落ち着いてます。ってか暇。

クリスマスが終わりかなり暇になりました。
それでもクリスマス終わり特有のクレームで違うセクションの人は忙しかったみたい。
こっちはまったり自転車作ってましたけど。
明日は昼間だけで、その後三連休なので今から三連休の予定立てて、計画的に過ごしたいです。

妹がやっぱりBLEACHのゲームが欲しいとのことなので買ってあげます。
ヌンチャクも買わなきゃ。
まぁ、自分もやりたいですしねv
それはともかく、スマブラが楽しみで仕方ないですv
スネーク?スネーク!スネェェェェーク!!!
が参戦するんですよvメタナイトも楽しみですし^^

今から頑張って小説書きます!更新できるように!

2006.12.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ひゃぁ、ごめんなさい。

絆創膏はないですよ?

もう何も言いません。あのバトンです。
今日は被害拡大してみまようか。

■あなたの思う(流月)さんの長所は?
 アハハハハw人のいい所なんて目に入らないんだよねぇw

■あなたの思う(流月)さんの短所は?
 それも目に付かないねぇw(セシルの制裁)

■(流月)さんを動物に例えたら何だと思う?
 鷹じゃないかな。能ある鷹は爪を隠すと言うし。(何待

■(流月)さんの好きな食べ物知ってる?
 豚汁じゃな~い?

■(流月)さんの好きな異性のタイプってわかる?
 わっかりまっせ~んw

■じゃあ嫌いな異性のタイプは?
 間違いなくセシルはないと思いま~すw

■お疲れ様でした!ではこのバトンを五人まで、キャラ指定で指名して下さい。
ひゃぁ!ごめんなさい!!(ぇ
月光蝶さん→アーチャー
霜月 ニオさん→ここはルキアで。

ニオさん巻き添えですv(ぁ

2006.12.25 | | Comments(0) | Trackback(1) | バトン

コードギアス 反逆のルルーシュ 11話

某方が見れないと言ってましたが予想通り見れるようになってましたb
1回目は重くて中断して後ほどもう一回見たらスムーズでした。

キューエル、名前は好きだったよ、サヨナラ。(ぁ
オレンジみたくオート脱出が作動しませんでした。残念無念。
何ででしょうねぇ。脱出願望は明らかにキューエルのほうが強かったはず。
∑ハッ!ナイトメアはチャレンジャーが好きなのですねv
その点オレンジはチャレンジャーですからねぇ。
脱出しようとしなかったり、今回だって最後に突然情けない姿で登場して笑いを誘いましたし。(ぇ
しかも大型運送車の前に飛び出すとか。自殺願望!?

ロイドはセシルに勝てないですね。うん、絶対にv
なんかここに来てセシルのキャラがよくなってきたような。
ロイドは怖い思い(?)したときの凛々しい顔をずっとしてればカッコいいだろうに。
まぁ、あれはアレで面白いですからOKですけどねv
子供っぽいけど大人なところとか。でも最後にはいぢわるな子供です。
セシルに掴みかかられた後に出てきたとき、顔に絆創膏があったのが面白かったですね。
刃物でも出してきたのですかね。ってかメガネ割れなかったのかな?

紅蓮弐式vsランスロットの戦闘はマジで鳥肌ものでしたよv
カッコよすぎます!!!
でもああいう戦闘ほどちょっとしたミス、今回で言うところの崖落下で終わるんですよね。
もっと見たかったです。マジで。
今後もこういうの期待しますv

日本解放戦線の藤堂がカッコいいです!
ってかブライ改の武器がいいb
それはそうとパピヨン・・・じゃなかった、扇は完璧駒ですよね?
ってかカレン(紅蓮弐式)でさえ駒ですよねぇ。
今のところゼロは地球上で仇敵相手にチェスやってるようなものでしょうからね。
ランスロットは将棋で言う飛車(龍)ですかね。チェスはわからないので。
今回、C.C.は出てこなさそうだなぁと思ってたんですが後半でなんか重要なポイントになりましたね。
「私が開かれる」ってセリフは・・・
OP曲「COLORS」の2番の歌詞「閉ざした窓が開きそうになる」ってとこをすぐに思い出しました。
C.C.の名前が気になる・・・気になる。
雫の落ちる音邪魔すぎますよn(蹴
ってかやっぱり行動と喋り方のギャップがいいですねv
カレンって微妙にC.C.に嫉妬してませんでしたか?
自分にはそう見えました。

それはそうと、1クールだとしたらもう半分ですよね?
コーネリアがまだいるってことはなんか最後のほう詰め詰めになりそうな・・・
それとも2クールになるとか?
詰め詰めは勘弁です。
ってか元々土曜6時枠でやる予定だったんですね。
血+の後に。それでよかったのに・・・
今の・・・何か知りませんがアレ見ようとも思わないですし・・・

2006.12.25 | | Comments(0) | Trackback(1) | アニメ

うぃー。

我が家にWiiが出現しました。

妹がクリスマスプレゼントとか言って買ってもらったんですよ。
おどるメイドインワリオとはじめてのWiiでしたっけ?
ソフトはその2本でした。
オレはブリーチとパンヤゴルフ辺りが欲しいなぁ。(ぇ
スマブラいつ出るのかなぁ・・・

それはともかく、今日は自転車が入る入る。
もう死にそうでした。何故かマネージャーが休みでしたし。
大変だった。でも楽しかったv

部屋の片付けがある程度完了しました。
これでやっと自分の部屋で寝れる。
ここ3日ほどリビングで寝てました。パソもそこで。
だって散らかりすぎて・・・ベッドの上が悲惨なことに^^;
今はかなりすっきりしてますし、Dのポスターとか新撰組の掛け軸、るろ剣のカレンダーも飾りましたv
アーティストのは貼ろう思ってたのが実はあまりよくなくて・・・
それにシンプルな方がいいのであまり貼りたくないのですよね。
それでもいっぱいあるポスター。どうしたものか・・・
ポスターと言えば、ジャンフェスで頼まれ物を買って帰ってきた友人にものすごい感謝されてるみたいです。
なんか、感謝の塊を投げつけたいとか何とか。
・・・痛そうなのでオレがグローブつけてからにしてくださいね?(何

2006.12.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

オレ様の世界。

もう何も言わなくてもわかりますよね?
そうです。月光蝶さんとのリバースバトンです。
以下、続きへ。


【“オレ様の世界。”の続きを読む】

2006.12.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | バトン

限界値突破。

人間、忙しすぎたら楽しくなるんですかね。

忙しかった。実に忙しかった。
クリスマス前のラストスパート1日目無事終了です。
朝からWii&DSLiteでお客さんの数が半端なかったです。
ってかまたもや開店前に売り切れって・・・
でもね、自分は半分裏方だったのでよかったです。
カウンターで立ってられる人数が限られてますしね。
昼からはほとんど自転車作ってばかりでしたね。
クリスマスプレゼントに自転車ってアリなんですね。初めて知ったよ。
自転車作るの以外にもいろいろ雑用は受けてました。
ホント、忙しすぎてハイテンションになってましたv
昼間はセクションの人全員出勤と言う奇跡的な状況になりましたv
今日とは全く関係ないのですが、マネージャーから嬉しいことを言われました。
だいぶ前になるらしいのですが、自分の接客が良かったらしくお客さんがすごい褒めてくれていたそうです^^
言われたときは照れちゃいましたねv
後、自転車作るのが早くなったとも言われましたv
ただ、ハイテンションで作ってただけなのですがね^^
それはそうと今日は充実した1日でした。ホントにv

で、帰りにはひぐらし罪滅し編とBLOOD+4巻とA2巻、そしてハルヒ3巻買って帰りました。
コードギアスにしようか迷ったのですが蝶さん(待)のブログ見る限りだと買わなくて正解ですかね。
後、欲しい漫画が増えました。ブレイド三国志だったかな・・・
アレが欲しいです!!!面白そうv
読んだ感想なんかは別の記事にしましょうかね。
数もありますしね。げんしけんのも改めて書きましょうか。
と、言うことでまた明日になると思います。

2006.12.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

アレが再来した。

たぶんまだまだ続きそうですね。これ。
月光蝶さんよりリバースされた「なりきり紹介バトン」。

■あなたの思う(流月)さんの長所は?
 武装錬金を蝶愛しているところだな。

■あなたの思う(流月)さんの短所は?
 カズキ派と言うことだ!蝶 ム カ つ く !

■(流月)さんを動物に例えたら何だと思う?
 この世の全ての人間は蝶に例えられる!(ぇ

■(流月)さんの好きな食べ物知ってる?
 最近の若者らしくロッテリやのハンバーガーだろう。

■(流月)さんの好きな異性のタイプってわかる?
 俺のように蝶☆美しい者しかありえないな。

■じゃあ嫌いな異性のタイプは?
 美しさの欠片もない者だな。

■お疲れ様でした!ではこのバトンを五人まで、キャラ指定で指名して下さい。
俺が指名するのは我が同志月光蝶☆さんしかいない!
さぁ、蝶☆華麗に受け取るがいい!
指定→トウカ

パピヨンって・・・パピヨンって・・・
ってか蝶の後の☆はいらないかな?

2006.12.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | バトン

さらに無茶な。

ときちゃん・・・やってくれたね。
リバースされました、「なりきり紹介バトン」に答えます。
・・・もう一回答えたいのか?(ぁ

■あなたの思う(流月)さんの長所は?
 元気で殺っているところじゃないですか。

■あなたの思う(流月)さんの短所は?
 何故他人の短所を答えなければならないのです。

■(流月)さんを動物に例えたら何だと思う?
 大人しそうに見えて腹黒い感じがレッサーパンダでしょう。

■(流月)さんの好きな食べ物知ってる?
 わかりません。

■(流月)さんの好きな異性のタイプってわかる?
 知りません。そもそもこの質問は俺に全く関係ないでしょう?桂さん。(ぇ

■じゃあ嫌いな異性のタイプは?
 もう答えません。

■お疲れ様でした!ではこのバトンを五人まで、キャラ指定で指名して下さい。
ときちゃん(ハニー先輩)・・・何か問題でも?
月光蝶さん(オレンジ)
桂さん、もうこのくらいでいいでしょう?俺は帰ります。会合にも出る気はありませんので。

こんな感じ?基本的に敬語でしたよね。
以後コメント返信。


【“さらに無茶な。”の続きを読む】

2006.12.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | バトン

昨日と今日。

昨日はコトー先生の感想のみだったので今日、昨日の分も書きます。

と言うことですので、昨日の日記から。
昨日は久しぶりにカラオケに行ってきましたv
早速歌った曲を発表。
READY STEADY GO、COLORS、ひとりじゃない、It Takes Two、youthful days
涙のふるさと、ホシアカリ、カルマ、夢であるように、Starry Hevens
そして僕にできるコト、君がいない夏、ほうき星、しるし、ひびき
くるみ-for the Film-幸福な食卓、ボクの背中には羽がある、名もなき詩
突然、Starting Over、このまま君だけを奪い去りたい、ウィーアー!、ヒカリへ
この後、日本ランキング採点(?)でひとりじゃないと君がいない夏歌いました。
あのね・・・994点と993点なのに順位がね・・・順位がね・・・
3桁すら行かないって何?まぁ、DEENだからね。
なんでこの2曲かと言うと、すごく歌いやすかったのと99点だったからv
名もなき詩も99点でしたよb
途中しるしのシングル1枚歌いましたv
ってかね・・・UGAに失望した。
なんで「真っ赤な誓い」がないんだよ!!!
なんで樹海の曲が「ホシアカリ」「あなたがいた森」「恋人同士」だけなんですか!!!
「ヒカリ」はないし「追い風」も・・・・・・orz
歌いたいがためにどれだけ前日に聞いたことか。
まぁ、99点が3つも出て満足でしたよ。うん。

それでは本日の日記へ。
もう眠くて眠くて仕方ないのですが・・・
それは置いておいて、バイトでの静電気が痛いです。
結構重要なセクションなので結構金属が多いんですよね。
そこでバチッ!っと。
何回「ぃてっ!」って言ったことか。ホント痛いですよ。
今日はげんしけんとひぐらしの発売日だったので本屋へ行ったのですがね・・・
買えたのはげんしけん9巻(特装版)と暇潰し2巻だけ。
コードギアスとBLOOD+Aの2巻(26日発売)、そしてひぐらしが買えなかった!
金がなかった!うん・・・
げんしけん高すぎです。でもその価値はあった!まだドラマCD聴いてないけど。
同人誌のほうおもしろかったーv
本編のほうもよかったですよvいろいろと。
クッチーが襲われてたり。スーのネタがわからなかった・・・
どこかで解説してないでしょうか。ここは某蝶さんに頼ってみるk(蹴

さて、明日はバイトのクリスマスラストスパート!
死なない程度に頑張ります。

2006.12.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

コトー最終回。

ついに終わってしまいました。

鳴海が原作と違ってなんだか少し良い人に見えました。
そして設定としては原作の江葉都が少し入ってましたね。
あの質問は完璧にそうだったと思います。
「寝たきりの人が生きているのか死んでいるのか。」
寝たきりとはいえ、息をしているのだから生きている。
息をしていても動かないのだから死んでいるのと同じ。
最も単純なのはこういう意見ではないでしょうか。
それでもやっぱり生きてると言ってもらえたら質問した方は嬉しいのでしょう。
だって大切な人なのですから。
でも鳴海は手術に失敗してしまったのでしょうか。だからあそこまで固執して・・・
しかもコトー先生まで同じことになりそうになりましたし。
しかしここで鳴海が自分の経験から、正しいのかはわかりませんがコトー先生の正気を取り戻させました。
この手術中のコトー先生はるろ剣のゲームの葛藤モードみたいでした。
しかも決断っぽかったですし。

その後のコトー先生はすっごい落ち込んでました。
おそらく、星野さんを思って救えなかったからですかね。
だって手術中、ただの乳癌の患者と思い込んでやってたわけですし。
そうしないと出来なかったわけですし。
コトー先生が実家に電話したのはやっぱり「家族」ということに何かしら感じたのでしょうか。
それにしても泣いて拭くとこが目じゃなくて鼻ばかりで少しまったりv
その後星野さんの「ボタン付け直しましょうね」がすごく印象的でした。
なんかもう夫婦みたいですねv

島に帰ってビックリしたのは旗がなかったことです。
脅かすにしてもちょっときつい様な・・・
しかもみんなどこに隠れてたのか、全然出てこないし。
しげさんは白衣着てるしvでも面白かったv
その後待合室にどこからかみんな沸いて出てきましたしねv
先生の手紙のシーンでの島の様子がなんかもう素のような気がして仕方ないです^^
餅つきのシーンとか面白かったですv
もうコトー先生がバランス崩すのはわかってましたけどv
後、やっぱりドラマの和田さんはいいですb
カッコいいのになんか面白いv
あのミナを初日の出に誘うとことか^^

もちろん第3部やりますよね?フジテレビさん。
だって星野さんはやっぱり島に帰らないと!!

2006.12.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

るろうに剣心。

この日をどれだけ待ったことかv

それはともかく、今日はやたらと手をぶつけたり足をぶつけたりしてました^^;
手は乾燥もあって小指の爪の付け根辺りがヒリヒリ。
ってかね、あそこの扉開けると必ず指挟むってどういうことだー!
痛かったですよ?そりゃもちろん痛かったですとも。
後、サモナイ4買っちゃいましたv
だってさ、特典が付いてましたのでv
それはそうと、明日はマイソロジーですね^^
楽しみですv
今後欲しいゲームはD2とFateとひぐらしぐらいですかね。今のところ。
しかし・・・後者2つは1万近いですからね。う~ん・・・
PS3は欲しいソフトが出てからですからまだ先でしょうね。
後、うたわれのDVDも買わないと。コードギアスも欲しいんですよねぇ。
3150円かなんかで他と比べると安いですし。
コトー先生も欲しいです。今20%オフですし。
うたわれるものらじおのCDも買いますし。ぁ~・・・結構あるな。

それはそうと、剣心伝豪華すぎます!!!
まずペーパーナイフがカッコいいv
特典の画集が素晴らしい!!!
設定集みたいなのもすごく熟読したいですv
ってか早くアニメ自体を観たい!!!!!!
でも結構話数あるのでどのくらいかかるのやら。

2006.12.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

んな無茶な。

ぇー・・・長谷ゆかりさんより回って来ました「なりきり紹介バトン」。
ハッキリって、んな無茶な!?
それではサクッと・・・は無理ですね。(ぁ

■あなたの思う(流月)さんの長所は?
 あの人に長所なんてあるんですかねぇ~w(軽

■あなたの思う(流月)さんの短所は?
 そりゃもう短所だらけじゃないっスか~?

■(流月)さんを動物に例えたら何だと思う?
 アレですよ、アレv吠えてるけど後ずさってる子犬w(何

■(流月)さんの好きな食べ物知ってる?
 さぁ~、義魂丸とかじゃないですか。

■(流月)さんの好きな異性のタイプってわかる?
 そりゃもう相当なかわr(蹴

■じゃあ嫌いな異性のタイプは?
 あたしみたいな人じゃないですか?あたしは同姓ですけどねー♪(ぁ

■お疲れ様でした!ではこのバトンを五人まで、キャラ指定で指名して下さい。
月光蝶さん(長門)
蒼嶺 風葉さん(鶴屋さん)
正兄(ハルヒ)
ときちゃん(リッド)
聖さん(ギロロ)

誰だ!誰だこのヘラッとした野郎は!!
喜助さんとか難しすぎるぞコノヤロー!!!(ぁ
指名は絶対でs(蹴

次も長谷さんから回ってきた「一番好きなものバトン」。

1.動物は?
 犬。シェットランド・シープ・ドッグv

2.お菓子は? 
 オーザックかな。

3.お料理は?
 ハンバーグv豚汁とかクリームシチューもv

4.缶ジュースは?
 ファンタ、カルピス、カルピスソーダとか。

5.インスタント食品は?
 どんべえ。

6.寿司ネタは?
 蒸し穴子最高!!!

7.パンは?
 コロッケパン。

8.丼は?
 吉野家のすき焼き丼?

9.お酒は?
 レモンチューハイ。

10.TV番組は?
 音楽、アニメ中心。ドラマはその時々。

11.邦楽は?
 Mr.Children!!!

12.洋楽は?
 ・・・・・・^^;

13.芸能人は?
 桜井さん。

14.歴史上の人物は?
 土方歳三。ってか新撰組v

15.作家は?
 吉田直さん。

16.言葉は?
 希望。

17.雑誌は?
 ワッツイン。ジャンプ。

18.漫画は?
 るろうに剣心、Dr.コトー診療所、NARUTO、etc...

19.映画は?
 GOAL!

20.お店は?
本屋。

21.洋服は? 
 シンプルに。

22.靴は?
 オーソドックスなもの。

23.香水は?
 つけないし、あまり好きじゃないです。

24.アウトドアスポーツは?
 野球v観戦ならサッカーとかも。

25.インドアスポーツは?
 ボウリング。

26.装飾品、貴金属品は?
 つけないです。

27.季節は?
 春。

28.おちつく場所は?
 人通りの少ない場所で1人で歩いてるとき。
 自分の部屋。
 田舎。

29.旅行先は?
 沖縄。与那国島。ちゅらうみ水族館。(あってる?)

30.インターネットサイトは?
 知り合いのブログ、サイト。オリコンとか。
 その他にはメッセとかアニメ見たり。

PS.必ず名指しで1~5人に回してください
 月光蝶さん、正兄、蒼嶺 風葉さん、ときちゃん、ニオさん

ふぃ~・・・疲れた。

2006.12.19 | | Comments(1) | Trackback(0) | バトン

ただ全力を。

尽くすのみ!!

PS2るろ剣、とりあえず4人と1回はクリアしましたb
今日は蒼紫編やりました。蒼紫は使いやすいのか使いにくいのか・・・
集団戦に弱いのか・・・な?
それはともかく、隠しキャラだからなのかかなりあっさりと進んだような気がします。
ってかね・・・PS2の3色コードの調子が悪いのか戦闘中の問答が全然聞こえなかったんですよ!
剣心の声だけハッキリ聞こえて、蒼紫のは聞こえないとかね・・・
急に聞こえ出したりとか。
頼むから・・・頼むからこのまま頑張ってくれ!
春頃にはPS3で何か欲しいソフトが出てPS3買うと思うから、ね!
マジで頑張ってくださいorzもう5,6年使ってるんですよねぇ。
そういえばPS3って大きなバグとか初期不良って聞きませんよね?
いくつか(と言っても結構多い数)のソフトで軽いバグが出たりとかぐらいですか?
まぁ、だいぶ前に見た情報なので今はさっぱりですが。
また後ほど調べてみましょう。
ってか買うなら60GBですよね?
だって1万の違いでだいぶ内容が違いますもん!
ってか1万で3倍の容量+無線LANとかすごいですよ。うん。

ジャンフェスの荷物整理してたら結構いいポスターがもらえてました。
確認してなかったのでワクワクしながら見るとサモンナイト4!!!
他にもBLEACHのCD買って付いてきたスティックポスターとか。
日番谷隊長のポスターめがっさカッコいいですよv
もう1枚は一護。
後、昔のレコードジャケットみたいなのも付いてきたのですが・・・
使ったらしまい難い・・・と言うことでお休みv(ぁ
両面テープが非常に欲しいです。
ポスター貼れないよorz
まずは歌手のを1枚貼って、るろ剣のカレンダー、後はTODかなぁ。
買ってきた武装錬金のもいいですなぁv
定期的に変えることにしよう。うん。

2006.12.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ダーリンダーリン。

自分のミスチルに対する執着は相当なものだと思います。

まず今日バイトの帰りにまたも他のお店の騒音の中流れてる「しるし」に過剰反応。
そしていつの間にか寝ていた10時前。(たぶん)
オレの耳に届いたのは「しるし」のダーリンダーリン♪の声。
気付いたら起きてましたv
でもね、それはものまねだったんです。(ぁ
しかし、うまかったと思います!まともなの初めて聞いた。
前のミスチルは山崎邦正が意味不明な上に下手な「未来」やってたのぐらいでしたから!
しかしまぁ、自分でもよく起きたなぁと思いますね。
どれだけ好きなんだv

それはそうと、いつの間に寝てたんでしょうねぇ。
メントレGはしっかり見たと思うのですよ。
星野さんと仲間さんですよねv
星野さん面白かった!見ててすっごく楽しかったですねv
奥さんが亡くなった日の話しとかすごい感動しました。
ホントカッコいいですよねぇ^^
仲間さんも面白かったです。
ダンボール一杯のセミを部屋で開けるとか怖い;;;
太一を睨んでた(?)のが印象的ですv
しっかり見たと言ってもEDは見た記憶がないんですよねぇ・・・
疲れすぎですね。

面白そうなの見つけましたv
テイルズ解析
【緋桜 流月】
緋桜 流月の79%はマーボーカレーで出来ています
緋桜 流月の21%はアッシュで出来ています
ちょっと・・・オレは食い物か!?ツンデレか!?デコか!?(待
まさかの2つの成分。しかも結構人気なやつで。

【流浪人】
流浪人の76%はスタンで出来ています
流浪人の8%はナナリーで出来ています
流浪人の8%はガイで出来ています
流浪人の5%は超振動で出来ています
流浪人の3%はアニスで出来ています
おぉ、スタンvでもまだどんなキャラかわからないです^^;
でもこれでDがさらにやりたくなってきたv
ってか5%の超振動がbアニス要素は3%ですぞ!某蝶さん!(ぇ

【緋桜】
緋桜の62%はソーディアンで出来ています
緋桜の26%はアップルグミで出来ています
緋桜の6%はジェイドで出来ています
緋桜の4%は超振動で出来ています
緋桜の2%はガイで出来ています
ソーディアン!?マスターはどなたですか?名乗り出てくださいv(ぁ

【流月】
流月の94%はヴォルトで出来ています
流月の5%はナタリアで出来ています
流月の1%はジェイドで出来ています
ヴォルト!?あの精霊あまり好きじゃないんですよねぇ・・・Sで。
でも電気系は好きなのでvさっきから微妙にアニス、ジェイドといったキャラが入ってるのが気になる。(ぇ

【緋桜 流月】
緋桜 流月の70%はティトレイで出来ています
緋桜 流月の19%はロイドで出来ています
緋桜 流月の8%は導師イオンで出来ています
緋桜 流月の3%はティアで出来ています
スペースが半角か全角かでこんなに違うんですね。
なんかアホっぽい・・・orz(待
でもたまに閃きは素晴らしいとかそんなんですかね?
イオンとティア辺りで。

【緋桜流月】
緋桜流月の89%はリアラで出来ています
緋桜流月の8%はゼロスで出来ています
緋桜流月の3%は導師イオンで出来ています
リアラわからねぇ・・・

【本名】
○○ ○○の50%はアガーテで出来ています
○○ ○○の43%はジェイドで出来ています
○○ ○○の4%は超振動で出来ています
○○ ○○の3%はティアで出来ています
∑やばい!!これでは↑で言った某蝶さんへの言葉が;;;
スペースが全角だとこうなります↓
~の66%はウンディーネで出来ています
~の29%はアッシュで出来ています
~の3%はアニスで出来ています
~の2%はミュウで出来ています
ツンデレ入った。(ぁ
スペースなしだと・・・
~の94%はユージーンで出来ています
~の6%はコレットで出来ています
ちょっとドジっ子なガジュマになりますが何か?(ぇ

2006.12.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ジャンプフェスタ2007。

行ってきましたv

30分前にはすごい人が並んでましたよ。グッズ販売の方だけで。
入り口が分かれてるんですよね。
でもまぁ、欲しいものは買えたのでOKですb
テイルズステージも間に合いましたしvこれが本命ですからね^^
展示ブースに入って初めて見たコスプレはカカシ先生でした。
それはそうと展示ブースで初めに買ったのはBLEACHのアルバムv
これ買うとなんかポスターとか付いてきました。
そんなことよりも袋がでかすぎです・・・
この袋だけでジャンフェスで手に入れたものが全て入りました。
その後はバンダイナムコのブースに行って時間まで遊んでましたv
テイルズの映像ラインナップとか見たりとか。
そして待ちに待ったステージ!
司会進行はお馴染みのゼロス!もとい小野坂さん。
それとプロデューサーの吉積さんだったと思います。たぶん。(ぉぃ
小野坂さんは面白すぎますv10位ぐらいの段階でスタンバイしてくださいって言われたときとかねv
前回3位だからまだだろとか言ってました。
確か9人もの声優さんが来たんですよねvすごいです!
水樹奈々さん、石田彰さん、緑川光さん、ゆかなさん、桑島法子さん、鈴木千尋さん、桃井はるこさん、関智一さん、小野坂昌也さんですね。
後、立木文彦さんと子安武人さん、松本保典さんがコメント映像ありました。
子安さんだけがジェイドのフェイスチャットでコメントしてましたv
それが面白くて面白くてv小野坂さんへの私信もありましたし。
なにやらクリスマスイヴを2人で過ごしたことがあるとか。
ってかなんかグダグダでしたvでもそこがおもしろい^^
桑島さんとかなんかおどおどしてましたからね。
男性の声優さんが出て来たときは黄色い歓声がすごかったです。
いろいろハプニングがありましたけどそれはそれでよかったです^^
小野坂さんが面白かったのでb
最後には9人で生フェイスチャットとかやってくれました!
脚本は特典DVDのとかも書いてる人だそうですv
おもしろかったですvロイドが可哀想でしたがv
独占禁止とかとある2人に言ったり、アビスとシンフォニアが圧倒的とか。
でもシンフォニアが負けてる原因はなんだろうってことで答えたのがプレセアで、ロイドの順位をv
なんか小西克幸さん本気で気にしてるらしいですよ^^;
途中鈴木さんがすごかったです!
ルークとアッシュの喧嘩が。生屑がっ!!とかv
そして最後はリオンが綺麗にまとめてましたvいいとこ取りだ。(ぁ
この他にもいろいろ面白いこと話しててホント楽しめましたv
これのためだけに来年も行きたいです。マジで!

次は・・・どこ行ったかな・・・
ぁ、NARUTOのステージです。ぴえろだったかな。
竹内順子さんと石田さんが出てましたv
なんか対決してて面白かったです^^
石田さんが青汁もどき飲んでたり、森久保祥太郎さんが考えた謎の赤ちゃん言葉満載の文章読まされたり。
面白すぎです。マジでv
後、銀魂の銀ちゃんシアターとか。
バンプレストのブースだったのですが銀魂と言うよりもただの商品紹介。
銀魂の商品はゲームぐらいでしたよ^^;
でもすっごいおもしろかったですv
読者限定のブースとかも行きましたよーv
で、ジャンプスタジオの武装錬金のステージへ!
ゲストは福山潤さん、柚木涼香さん、平野綾さん、福山芳樹さんでした。
柚木さんがいじられてましたvフォークは出てきませんでしt(蹴
ってかテンションがうたわれるものらじおそのままでしたねぇ。
平野さんはアレですね。まひろは素ですよね?(ぁ
福山さんは女の子のちびっ子(2,3歳?)に「潤くーん!!!」って呼ばれてました。
すげぇぞちびっ子!
一番興奮したのが福山芳樹さんの生ライブ!の2番の映像だったパピヨンでs(嘘
ライブですライブ!映像含めて!(何
歌詞間違えたりしちゃってたけどカッコよかったですb
平野さんと柚木さんが2番の映像はなんだろうと振り向いたらパンツ一丁のパピヨンで大笑いしてましたv
だってカズキとの戦いのところのパンツってビキニパンツですからねぇv
ずっと戦いのところだったので。
最後はジャンプショップで買い物して帰りました。
ワンピースとナルトのステージも豪華でしたねぇ。

コスプレはDグレ、銀魂、テニプリ、ブリーチ、ナルトが主流でした。
ってかほぼそれでした。
買ってきたグッズの整理を兼ねて部屋の掃除しないとやばいっぽいです。
ポスターとかどうしましょ・・・歌手のも張りたいので・・・
カレンダーはるろ剣買ってきたので問題ナッシング。
ホント、来年もテイルズステージのために行きたいですv
まぁ、それ以外も楽しみに決まってますけどねb

2006.12.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

東京日記。

さて、千葉・東京での日記を書きます。

まず、1日目は新幹線、電車そしてホテル内とほぼDSで遊んでましたv
2日目は大本命のジャンフェス。
これに関してはまた単独で書きますねv
終わった後は次のホテルへ向かって、ホテル内ではまたゲームゲームv
3日目はまず、朝一でTV東京のまさお君の献花台へ行ってきました。
泣いてる人も居て、すこし寂しかったですね。
寄せ書きも書いてきましたよ。
その後は秋葉原へ行ってきました。
思ったより普通でしたねぇ。うん。
何かと特典の付いてるものが多くて楽しかったですがv
友達は安かったDSの銀魂のゲーム2本とも買ってました。
オレは・・・フィギュアとか買ったのですが悲惨なありさまでorz
もう何も聞かないでください。
後、ゲーセンに太鼓の達人が居ましたv
すごかったです。アレがあの人たちには普通なんでしょうか・・・
すっごいギャラリーできてましたよ!
何故か男ハルヒがいましたが・・・気にしない;;;
駅前でもギャラリーが出来てました。すごいですねぇ。
意外と普通でしたがまた行きたいと思います。
ビックカメラ見つからなかったし・・・
たぶんもう少し先に行けばあったのだと思います。
時間がなかったのですよ;;;

そして新幹線で帰ってきましたと。
ジャンフェス抜くと特にないですねぇ・・・まぁ、間にいろいろあるんですけどね。ホントは。

2006.12.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

コードギアス 反逆のルルーシュ 10話

某方の影響でこういうのがやりたくなりました。
と言うことで、最近はまりにはまっているコードギアスです。

今回はオレンジの印象が強すぎますv(ネタとして)
オレンジなんで信用失ってますから当然戦闘では端っこ。
味方がやられてるというのにそれをチャンスにして特攻すれば紅蓮弐式にバチバチーっと。
動けないくせに頑張ろうとして脱出しないでいたらオートで脱出しちゃいましたね^^;鼻血出しながら。
ヴィレッタがジェレミアが負けたことに驚いてたことからしてホントは強いんでしょうね。おそらく・・・
なんか序盤で活躍してた気もしますが今では記憶の奥底へ。
それでも部下のヴィレッタは重要なことに気付いたりと意外と重要なキャラなのかもしれませんね。

ゼロってかルルーシュはあの自分抜きで勝てるのか?ってシーンが印象に残ってますねぇv
カッコよかったですb
しかし専用機に乗ってると何故かあまりカッコよく見えないのですよねぇ・・・
ただの椅子に座ってるだけでいいようなとか思ったり。
ホント、戦ったりするのか気になりますね。
後、C.C.は行動と言動のギャップが好きですv可愛いです。
スザクって戦闘が始まると微妙に影薄くなりますよね。(ぁ
でもまぁ、ランスロットで出撃した瞬間濃くなるわけですが。
いいとこ取り?
紅蓮弐式ってカッコいいですねぇv
ランスロットとの対決が楽しみですv
でも速さではランスロットが勝つ気がするんですよね。現時点では。
武器とかもなんだかランスロットのほうが・・・

う~ん・・・見てから3日ほど経ってるので微妙です。
まぁ、今後うまく出来るようにしましょう。

2006.12.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | アニメ

Dr.サンタ。

コトーサンタだ!島のサンタさんだv

遂に彩佳さんの病気のことが両親、そして島中の人たちに知られてしまいました。
そしてコトー先生は結局、やっぱり彩佳さんの元へv
なんか和田さんがカッコええのですが。
男気溢れると言うか、渋いですb筧さんの癖に。(何
今回は最後のコトー先生と彩佳さんしか覚えてない気がします。(ぇ
お父さんが東京行ったりとかいろいろあった気もするけど。
病院の中で彩佳さんの前をデカイ袋持って行った来たりしてるコトー先生。
彩佳さんを見つけて間抜けな声で呼ぶコトー先生。
袋からまさに彩佳さんの言うとおり、サンタのごとく島の人たちからのお見舞いの品を出すコトー先生。
彩佳さんのネガティブをプロポーズで吹き飛ばすコトー先生。
鳴海と対峙して険しい表情になるコトー先生。
・・・あれ?コトー先生ばっかり。
ぁ!コトー先生の代わりに診療所に来た三上先生!!!(ここ重要(ぇ
おどおどしてたよvコトー先生を陥れようとしてたときの態度とは大違いv
でも三上先生なら心配ないねv

次週最終回・・・マジですか・・・orz
まだまだ続いていいよ。うん。来年もやればいいんだよ。
フジテレビ、これで儲かr(蹴

さて、るろ剣プレイ日記。
D未開封でこんなことまでやってしまうとは・・・惨めだな。(ぁ
さてさて、今日は左之助編。
なんかね、斎藤編よりもさらにオリジナリティがありました。
まぁ、面白かったし、左之がカッコよかったんでOKですv
なんか宗次郎と戦い出したしねv倒れても起き上がってきますしb
ってか宗次郎の縮地は俊敏さがない左之には結構大変でした。
走り回って、そろそろかなと思ったらバックステップや回転回避を連続して避けました。
それでも食らう。大変だった。
攻撃もあまり使い勝手がよくないのでほぼ縮地後のカウンターになりますし。
正直中級、上級でやっていけそうにないです^^;
ってかね、志々雄倒してないしね。
なんか生かされたしね。最終的には剣心より左之でしたからね。志々雄。
最後にやった剣客激闘。
2週目をクリアした剣心でやりました。もちろん幕末スタイルb
戦闘のテクニックが上がったのか翁はあっさりと倒せました。
でも、10戦目の般若で撃沈・・・もう少しで勝てたのですが・・・
3週目もやって強くしよう・・・
立会い問答も増やさないとな。
攻略本買うか。(ぇ

それではPCからは日曜に。
携帯からは出来るかわからないので・・・改行がorz
もしかしたら改行なしで書くかも?(ぅわ

2006.12.14 | | Comments(0) | Trackback(1) | 日記

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


