

--.--.-- | | スポンサー広告

魔法使いじゃない。

Dr.コトー診療所見ながら感想書きます。

コトー先生・・・いや、医者は魔法使いではないのですよね。
もし家族が不治の病とかになったらどこに気持ちをぶつけていいのかわからなくなってしまうのでしょうね。
癌だったりしたらぶつける場所がないわけですし。
医者って相当精神的に強くないと務まらないんだろうなと思いました。
死を宣告されてから撮る一人の写真・・・
オレは撮ってもらいたいかもしれませんね。
なるべく元気なときに元気な顔を撮ってもらいたいですよ。
辛そうな表情の写真を残してその写真を見た人が辛い気分になるのは嫌ですし。
それに写真は長い間持つものですしね。あまり好きじゃないんですけど^^;

相変わらず鳴海はムカつきますねぇ。
今回の話はたぶん漫画でのあの話のドラマ版だろうなぁと20分の段階で思いました。
まぁ、この段階ではわからないですけど。なんせ見ながらですからv
コトー先生の戸惑い・・・もうほぼ決まりですね。
ゆかりさんは治るでしょう。(予想)
和田さんええこと言うわぁ~v
医学の常識なんか覆せばええじゃないですか。
カッコええじゃないですかv
漫画読み返したくなってきましたよー。この忙しい時期に。
エピソード多すぎて覚えきれてないです^^;
信じる心ですねv
コトー先生を信じ、自分は治ってきていると信じること。
そして再手術で転移なし確認!
ぁ~・・・この後コトー先生がどうなるのか覚えてないです・・・orz

手術成功に泣いて喜ぶ孝とは対照的なコトー先生の表情・・・
そりゃそうなりますよね。奇跡ですし。
ぁ~・・・なるほど、そう思っていたのですか。
もう死んでしまうと心の中で決め付けてしまっていたわけですな。
やっぱり医者も科学者ということでしょうか。なんか違うな・・・
そんな先生でもゆかりさんからすれば命の恩人。
さらに治ったのは全部先生のおかげと・・・(ノ∇・、)
生きることだけを考えてください・・・その一言と、その後も先生は必至に診てくれたと。
治ると信じていなくてもやっぱり先生は素晴らしい医者であり慰者なのだろうと思いました。
この話はいいです。
コトー先生も完璧ではなく、迷い立ち止まる人間なんだと思わされます。
今まで経験してきたことを覆されたわけですからね。
さらに今は星野さんの病気のこともあるわけですしね。
何かミナ宛に電話・・・?もしやまだコミックスになってないところをやるんじゃ!?
ちらっと読んだのですが・・・どうなんでしょ。
話数的には後・・・3,4話ですか?
う~む・・・
それはともかく、今回のしげさん、なんかいつも以上に上機嫌な感じがしましたよv
序盤から魔法使いとかファンタジーなこと言っちゃってv

やっぱり漫画をもう一度読み返そうと思います。
似たエピソードでも覚えてないと比較できないですしね^^;
それにどの巻かも分かりませんから探すにも・・・
∑ってやっぱりミナの夫!!!でもなんかイメージが違います。
しまった・・・プレゼントの宛先がorz


2006.11.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

コウベ奮闘記。

夕風ブレンド (初回限定盤)(DVD付) 夕風ブレンド (初回限定盤)(DVD付)
スキマスイッチ (2006/11/29)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る
衝動買いです。
いえ、もともと欲しかったんですがねv
つまりレンタルまで待てなかったと。
CHEMISTRYのは高かったので・・・

それはそうとFateのDVD4巻まで借りてきました!
ちょうど半分まで?
一週間で見なきゃ。だって今日で半額終わりだったので;;;
ちなみに、まだ全然見てないです^^;

最近友達に借りた「壮太君のアキハバラ奮闘記」を読んでます。
なんか・・・面白いですv
作者はひぐらしの祟殺し編描いてる人ですv
ケンジの本性ていうかなんていうか・・・はっちゃけようがなんとも^^
絵もなんか面白いですしね。

2006.11.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

おススメ曲ご紹介。

これやるの初めてですかね?
最近やりたくなってきたので今後増えるかもしれませんねぇ。
アニメとかも。

しるし しるし
Mr.Children (2006/11/15)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る
やっぱり最初はこれですよv
これを紹介しないと始まりません!
発売からもう2週間経つんですよね。
その2週間の間に自分のiTunesでは再生回数ダントツの1位に君臨しましたv
歌詞、メロディともに最高ですよ。
「心の声は~♪」のところが2箇所あるのですが、ここが両方とも好きなんですよねv
他にも「どんな言葉を選んでも どこか嘘っぽいんだ」とか。
メロディも静かなピアノから始まって段々と壮大な感じになって行き、最後にはやっぱりピアノで終わる。
とても壮大なバラードですv
カップリングも聞き逃してはいけません!
「ひびき」はどこか初期のミスチルっぽさを感じることが出来ますねv
軽やかなリズムに乗せて歌っている詩の内容は実は結構切ない感じがします。
でもとても前向きにも取れます。特に終盤ですねv
好きな歌詞は「君が好きで 君が好きで 切なさはやって来るんだよ」ってところですね。
他にもいっぱいあるんですが、代表としてv
もう1つはくるみの新しいバージョンですね。
アレンジされていて、これもかなり好きです^^
くるみは自分がミスチル(音楽自体にも)はまったきっかけの曲だったので少し不安がありました。
しかしそこはやっぱりミスチル!全然大丈夫でしたv寧ろかなり気に入ってます^^

COLORS COLORS
FLOW (2006/11/08)
KRE
この商品の詳細を見る
お次はこれですv
この曲は初めて聴いたときから気に入ってました!
初めて聴いたと言ってもサビをちょこっとだけだったんですよ。
そこだけでも気に入ってしまった曲ですv
聴いた瞬間に「FLOWだろ!」とわかるほどFLOWのよさが出てる曲だと思います。
サビの疾走感がたまりませんねvコードギアスが見たくなります^^
Re:memberも好きでしたねぇvFLOWはやっぱこういうのがいいですねb

涙のふるさと 涙のふるさと
BUMP OF CHICKEN (2006/11/22)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る
会いに来たよ 会いに来たよ♪
歌詞はやっぱりいいですよねv
「彼も見てきた空だと知れば一人じゃないはずさ」ってとこが好きです!
後、サビの部分が全部セリフになってるんですよね。
この曲は旅立つ曲ですよね?
それを見送って、帰る場所があることを忘れるなと・・・
まだあまり感じ取れてないですね;;;
カップリングの「真っ赤な空を見ただろうか」もいいですよv
どちらかというとこちらの方がバンプっぽい感じですかね。

アカツキの詩 (初回限定盤)(DVD付) アカツキの詩 (初回限定盤)(DVD付)
スキマスイッチ (2006/11/22)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る
アニメが可愛いですv
この曲は最近暇になればようつべで探してはPV見てるんですよ。
すごい優しいイントロ、サビまでが大好きですv
もちろんサビのふんわりとした感じの盛り上がりも最高ですv
スキマの曲の中でこの曲が1番好きかも知れません^^
ボクノートも好きですけどね。

ぼくはくま ぼくはくま
宇多田ヒカル (2006/11/22)
東芝EMI
この商品の詳細を見る
ライバルは海老フライv
バイト先で最近流れてる曲です。
自然と頭に入ってきて、何故かとても気持ちいいですねv
なんか面白いですし^^
和みたいときに聴くといいかもしれません。さすがみんなのうたb

さて、こんな感じで紹介(?)してきましたが、「しるし」「涙のふるさと」以外は全てCDを買ってすらいません。
もちろん借りてもいません。
でも好きなのでちょくちょくようつべで聴いていたものですv
早く借りてもっと聴きたいですよ!

2006.11.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

発狂寸前にて回復。

マジでバイト先に直行して薄型買って来ようかと思いましたよ^^;

今日、久しぶりに家でウイイレ10をやりました。
今まで友達に2週間ぐらい貸してたのでねぇ。
しかし!事件はそこで起きました。
無性にスペインとミランが使いたかったんですよー。
なのに・・・1回目、本体裏の主電源をつけ前のボタンを押そうとしたのですが・・・
∑あれ・・・赤いランプがどんどん消えてくよ!?
1回目はただコンセントの差込が甘かったのだろうと思いチェックするも配線は完璧。
ここで初めて「まさか・・・」と思いました。
でもまさかこんな急になるわけないよなぁと少し開き直って2回目をつけました。
・・・・・・ぁ・・・れ?・・・えぇぇぇぇぇ!!!
マジで叫びました^^;
「うわぁぁ!マジかよ!!」とか言ってリビングでおろおろしてました。
しかしそんなことしてるうちに背後から何かの機械音が。
そう、その音は家のPS2のあの怪しいカタカタカタと言う音。
見事復活を果たしました!偉いぞオレのPS2!!!
この調子でPS3購入まで頑張ってくれぃv

で、ウイイレを一通りやった後、すごく久々にパワプロ12決定版やってみましたv
マイライフとサクセスをやりました。
マイライフはやっぱり厳しいですねぇ・・・
でも新人王、首位打者、最多安打、最多出塁とかいろいろタイトル獲りましたけどねv
後、年俸も600万から3000万に上がりましたよ。
今度サクセスで作った選手でやってみたいですねぇ。
サクセスは思いっきり失敗しました。
やっぱり久々にやると勘が戻るのに時間が要りますね。
と言っても終盤にはだいぶ思い出してましたが。
作った選手はセーブせずに消しました。
146km/hでコントロールC、スタミナEで、
シンカー4、ドロップ3、SFF1、フォーク2でした。
特種能力がなくて断念です・・・後、折角のみずきのイベントで間違えてフォークを取得してしまったのも痛かった。
SFFが上がると思ってフォーク選んだらフォーク取得・・・
だったらシンカーを5に上げたかった。
コントロールAの抑えを作りたかったんですよねぇ。
まぁ、また気が向いたら・・・ってデスティニーがあった;;;
もうすぐですねぇ・・・ファンタジアクリアしないとなぁ。

今日、バイト先の方の本屋でうたわれのアンソロジー見つけたけど近場の本屋で買おうと思って買わなかったんですよ。
そしたら見事なかったとかね・・・
裏表紙見てすっごい欲しくなりましたもんv
あのフォークの力はすごい!(ぇ
ぁー、今日給料日でしたし明日買ってきますかねぇ^^
それにしてもTSUTAYAにFateも攻殻もありませんでしたorz
ブレイブストーリーはありましたけど今日は見る気なかったのでね。
Fateは1巻だけありませんでした。1巻だけ!!!
明日ももちろん見てきますよ。
今気付いたけど・・・PS2壊れたらDVDもTVで見れなくなりますね。
PCだと画質がねぇ・・・心配。

2006.11.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ロックオン。

まず始めに・・・

うたわれるものDVDBOX届きました!

なんだか予定より早かったですがそれはいいことなので気にしないv
後は明日、応募券とか入れた封筒をポストに入れるだけ!(ぇ
もちろんDVD自体も見ますよvってかそっちが本命ですし。
でもなぁ・・・明日からTSUTAYAで旧作半額なんですよねぇ・・・
Fateの1巻とかあったら見たいのです。
ブレイブストーリーと攻殻も早く見たいですけど、高いですし。
折角、半額になるならFateのほうを借りようと思います。

バイト帰りに寄ったTSUTAYAでFateやらSAMURAI7があるのを見つけたんですよ。
Fateは先週から見かけてたのですがね、SAMURAI7は始めて見ました!
本命はブレイブストーリーと攻殻の新作だったのですがなかったと。
その後は親の車に拾われてリビングに置くテーブルを見にニトリへ。
そのニトリでオレは自分の部屋に置くTVを置くための家具を必至で見てましたv
テーブルは今70cmぐらいの低いやつが流行っているらしく、今家にあるテーブルの高さとは全然違いました。
低すぎます・・・
でも置いてある物が全部そんな感じだったので違うお店へ行ったのですがそこでも同じようなもんでした。
正直、もう何でもいいやとか思い始めてたわけで・・・
そしてその後はミドリ電化へ行ってきました。
ここでの目的はデジカメとTV!
デジカメはもう親に任せました。
オレは真っ先にi-Podの売り場へ行って落胆しました。
同じぐらいの値段で30GBってあんた・・・orz
その後はTVを見て、PCソフトの一太郎の値段を確認。
TVは20型か26型か迷いましたが、何故か26型でかなり安いのを発見!
12万の20型よりも11万の26型でしょう?置けるかはともかく・・・(ぉぃ
この値段は年内ずっと続くそうなのでとりあえず部屋片付けるまで保留。
デジカメも欲しかったのけど保留。でもパンフ貰ってきて買う気は満々。たぶん。(父)
つまり、部屋を片付ければいつでもTVを買いに行けます!
お金はひとまず親に出してもらいます。
その後ローンで返させてもらう約束なのです。
月2,3万ですかねぇ。

デスクトップパソコンが復活してくれません・・・orz
リカバリとかする羽目になったら絶対になんか買ってもらう!
今日一太郎見たらなんか安いのがあったら他にも何か買ってもらおう!
ホント・・・マジでやめてorz

2006.11.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

残念無念また来週。

来週、また京都へ行ってきます。

何故かと言うと・・・今日清水寺に行けなかったからorz
今日は主に嵐山・嵯峨野の方面に行ってきたのですよ。
後、壬生寺と旧前川邸。
お気に入りは何故か渡月橋ですv
でも他もすごく綺麗でしたよ^^
それでもオレは清水寺の舞台から綺麗な紅葉を見下ろしたかったのです!
ちょっとしたお殿様気分?
紅葉のトンネルをくぐるのもいい気分でしたけどねv
後、五条坂の土産屋とかにも行きたかったんですよ。
模造刀欲しかったし・・・(本音
他にも新撰組関連のとかいろいろ欲しいんですよ!
奈良とは違って京都の土産屋は宝の山ですからv(何
ホントは来週ぐらいがちょうどいい感じっぽいのでこれはこれでいいですけど。

2006.11.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

京都行き延期。

実は、これ書いてるのは日付変わってからだったり・・・

今日は思いっきり寝過ごした・・・と言うか起きれませんでしたorz
くそぅ・・・オレの模造刀が遠くに・・・。(何
と、言うことで改めて土曜日に行くことにしました。
まぁ、今日は天気よくなかったしぃ~・・・ね。

それはともかく、今日のコトー先生はよかったです!
いつも行ってますけどね。
このドラマはやっぱり命の大切さについて考えさせられます。
最近こういうことを考えるとすぐに出てくる自殺問題。
遺書で両親に謝ってたりする場合もあるようですがそれでもやっぱり・・・
そこまで追い込むほうも悪いですが、最終手段の前に何か手段はないものかと思います。
詳しくは知らないですが加害者の相談も急増してるらしいですね。
それはともかく、先週のオレの予想は大ハズレでしたね^^;
だってちゃんと予告みてn(蹴
出産のシーンは感動ももちろんありましたがそれよりもコトー先生たちが面白かったですv
こういうシーンがあって、かつ両親が揃っていると必ず出る話題があります。
それはですね、「生まれたての妹を見たオレがメチャクチャ引いてた」と言うこと。
そりゃその時オレはまだ2歳ですよ?
多分この世のものとは思えなかったんでしょうね。うん。
今後の予想として、ゆかりさんの死はかなり感動しそうです。
だって子供が本を読んで聞かせるとか言ってますし、そこらへんがどう関わるかも問題ですけども。
星野さんの方は展開がすごく遅くて・・・完結するのか気になります。
まぁ、第3部やってくれても構いませんよ?(ぇ
コトー先生の完全DVDBOXみたいなの出ないですかねぇ。
ドラマはもちろん全部で、1部と2部の間にやってたスペシャルも収録されたやつが。
出たら即買い決定なんですけどv

うたわれるもののDVDBOXをamazonで注文したら27日~28日に着くとか。
ギリギリです;;;プレゼント応募ギリギリですよ!!!
郵便小為替を早く買っておかなければ!

最近アクセス解析つけたんですが、おもしろいですねv
サーチワードのほとんどが「しるし」関連ですが。
歌詞の冒頭とか「14才の母」とか。
その中で1つ違うのが「ジャンプアルティメットヒーローズ」。
ホントは「スターズ」だったりしちゃうのに・・・
こんな間違ったものでも来てくれた方に感謝!

2006.11.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

善は急げ。

急いでよかったです、ホントv

来年1月24日発売予定、Mr.Children 30th Single「フェイク」、予約しちゃいましたv
40万枚限定シングルですよ!
知ったのは昨日で、今日予約。もし知ったのが夜じゃなければその日に予約しに行ってたと思います。
だって40万枚完全限定生産ですよ?無くなったらどうするんですか!?
泣いたって手に入らないんですよ!もう予約するしk(黙
ってな勢いで予約してきました。
バイト帰りに財布の中にお金がないことに気付き、親に持ってきてもらってまで予約しましたb
500円の前金で全額になるので後は受け取るだけ!
それにしてもやっぱり人気あるんですね。
予約のノートに名前書くのですがオレの上3人が同じものでした。
善は急げ!まさにその通りだなぁとか思いましたよ。
だって「しるし」が1週間で35万枚以上でしょう?
2位に30万枚近く差をつけて。
40万枚限定とか絶対にすぐ売り切れますよ。うん。

中村俊介はすごいですね!あのFKは痺れました!!!
でもやっぱりC,ロナウドには勝てないようですが。
それでも本来の右サイドに移ってからの動きはかなり良かったみたいですねv
ニュースしか見てないのであまり語れないのですが。
セルティックって今絶好調ですよね?
それにしても・・・ミランは何やってるんでしょ。
確か、ガットゥーゾが怪我したんですよねorz
ピルロが見当たらなかったのですがどうしたんでしょ。
カカばっかり目立っちゃって。

最近手が傷だらけな気がします。
ってか今日も怪我したし・・・結構出血したりして。痛い。
それと、そろそろ手がカサカサになりそうな感じです。
いやだなぁ・・・クリーム常備しよっと。

なんか密かにお気に入り増幅計画発動中。

2006.11.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

マリオカート。

今日友達の家でやってきましたv

やっぱり面白いですねv
マリオカートやる前にやってたウイイレは全敗だったので憂さ晴らしにもなりましたし。(ぇ
だって2週間その友達に貸してたんですよ・・・感覚がorz
それはともかく、マリオカートはおまけを出すために頑張りましたv
主にオレが。
友達は素で下位を迷走してました^^;
でもそれはそれで楽しそうでしたけど。
だってスター6連続とかありえないですよ。
バトルモードもオレの勝ちでしたv
そりゃ何回かは負けましたが、10回勝ったほうの勝ちだったのでb
でも負けたのはほぼ遊びすぎての自滅でしたorz
無謀な攻撃とかでもありましたねぇ・・・
壁際の相手に緑甲羅6連射したりとか。(危

そんなことしてたらバンプの「涙のふるさと」を買いに行くの忘れてましたorz
明日買ってきます。
たぶん明日は最近気に入ってる曲の紹介とかしそうですね。
「しるし」もしっかり聴きましたし。

2006.11.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

クソッタレー。

ぁー・・・やっちゃいました。
ってかもう・・・ねorz
のだめ見てないよ!寝てたよ!!!なのにスマスマしっかり見たよ^^;

もう疲れ溜まってるんでしょうね・・・
明日休みだけど片付けとか友達が遊ぼうとか言ってるし。
どうしたらいいのでしょ。
それはともかく、新庄面白すぎますv
今日のスマスマはホント面白かったですv
草君の作ったパフェの構造が良かったですb
好き、嫌い、好きとか。
そしてストローは杏仁豆腐とか言っておきながら出てきたのはマンゴー!
いやぁ、見てて楽しかったですよ。
ストラックアウトはシンゴがいい味出してたv
1番のときは簡単に決めるのにそれ以外だと全然ダメとかね^^

明日は朝早めに起きて、部屋の模様替えして、片付けして・・・
昼から遊べたらいいなぁとか思ってます。
鋼の錬金術師も発売するみたいですし。
部屋はでかいタンスをリビングのピアノがあった場所に持っていくのでだいぶすっきりしそうです。
そしたらたぶんTVを置くスペースが出来ると思うので20型の地デジ対応ハイビジョンTVでも買おうかなと。
PS3はハイビジョンがいいって聞きますしね。
最近の液晶TVとか10年ぐらい持つらしいですから。
まぁ、それにはお金溜めないと・・・

2006.11.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

幸せなんかそこらじゅういっぱい落ちてるから。

気付かないだけでホントに落ちているのかも知れませんね。

今日、そんな幸せがすぐ近くの閉店セール中のゲーム(中古でなんでも扱ってたりもする)ショップに落ちてましたv
どうやら本気の閉店セールらしく、中古のものはTVだろうとギターだろうと50、60%OFFは当たり前。
CDなんかは全部100円b
そこで見つけた3枚の8cmCD!
それはミスチルのTomorrow never knowsとeverybody goes~秩序のない現代にドロップキック~、
そしてCHAGR&ASKAのSAY YESです。
即買い決定でしたよv
だってお買い上げの方にプレゼントのポスターにデスティニーとうたわれるものがありましたしv
他にもサモンナイト4とかテンペストもありました。
1点ということだったんですがレジのおじさんに2本貰ってもいいか聞くと快く「持ってって持ってって。」と言ってくれましたv
でもその後に「全部は困るけどなv」とか言ってたりしましたねぇ。
いいおっちゃんでした。(ぁ

幸せの後には不幸あり。
デスクトップのパソコンがバグりました。
なにやら親父が弄ったらなったそうです。
最初にログオンの表示が出て、パスワード入力しろとか出るのですがパスワードなんて設定した覚えがありません。
なのでそのままOKを押したら普通に行けたかと思いきや、再起動・・・
そしてそれの繰り返しです。もう手をつけられません。
久しぶりにPCしようとしてた妹がブチぎれてます。
親父は夕方から広島へ出張とか・・・逃げたか。

2006.11.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

前よりも辛いかも。

微妙に動ける為に前より辛いかも。

風邪引きました。
昨日(もう一昨日?)からくしゃみ鼻水が止まらなくて、目もなんだかしょぼしょぼと・・・
バイトがあるのでこりゃ早く直さなければ!と耳鼻科に行ってみると風邪だと言われました。
てっきりアレルギー性鼻炎だと思ってたのに。
で、前にダウンしたときは起き上がるだけで辛かったのですが今回は普通に動ける為にいろいろやりたくても我慢しないといけないので辛い。
親に普通に「風邪だって。」と帰ってすぐに言ってしまったためゲームも出来ないってかやらせてもらえませんし。
それになんか腹痛も出てきてますしね・・・
なんだろ・・・胃が痛い。
薬は効いてるのかどうなのか。
明日のバイト、早退する羽目になるかもです。
ぁ~・・・ただでさえ人居ないのに・・・迷惑かけないようにしたいです。

と言うことでさっさと寝ます。
今日は和室で寝ます。自分の部屋が家の中で1番寒いので^^;

2006.11.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

希望の数だけ失望は増える。

それでも明日に胸は震える♪

タイトルと最初の一行はミスチルのくるみからです。
TODが延期になった今、すごく身にしみる感じがします^^;
でも希望と言うよりも期待ですかね、これは。
明日は何があるかなぁ・・・ぁ!グラコロ!(ぇ

さて、今日はコトー先生でしたねv
しげさんやっぱりいい人ですv
原さんも戻ってきましたし。やっぱり船に乗ってるほうがカッコいいですよ!
それにしてもやっぱりタバコを吸いたいという気持ちがわかりません。
タバコを吸ってもいいことなんてないんじゃないでしょうか?
そりゃ、カッコよく見えるとか、女性の方でその姿が好きとかはあるでしょうけど。
それでもねぇ・・・学校でアレだけグロいの見せられてるのに。
ところで・・・星野さんの経過と次回が気になります。
ちゃんと見てなくてよくわからなかったんですが・・・癌?
と、出産ですか?癌って誰がだろう・・・チラッと見えた茉莉子さん?
だいぶ原作と違ってきてますが気にしてないのでOKですv

GOAL!を借りてきて観ました。
良かったです!すごく面白かったですよ!
感動ですよ。サンティアゴと関わることで変わっていく人も居たりするのも注目ですよ。
試合の場面とか鳥肌が立つほどでした!
ベッカムやジダンの出演は1度だけでしたが日本語吹き替えは藤井隆や宮迫と何故か芸人v
すごい気取った感じの声で面白かったですv(ぉぃ
2部、3部は映画館に観に行くつもりでいます!

なんとなく見たiTunesの再生回数ランキング。
なんとなくTOP5を紹介します。
1位:夢想歌 Suara (26回)
2位:夏陰~なつかげ~ スガシカオ (17回)
3位:奇跡 スガシカオ (16回)
4位:Starry Heavens day after tomorrow (14回)
5位:夢であるように DEEN (13回)
あれ~・・・夢想歌こんなに聴いてたっけな。
そんな感じでダントツのトップはうたわれるもののOPである夢想歌でした。
「夏陰」と「奇跡」がまだ2位3位をキープしてるのがすごいです。
今後の注目株はもちろんミスチルの「しるし」です。
カップリングの「ひびき」「くるみ」も猛追しています。
現在「しるし」は10回で14位にありますね。
1曲が7分以上と長いので時間がかかりそうです。

2006.11.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ゆ~め~である~ように~。

発売延期ね・・・はいはいorz

まさかのTOD発売延期です。
先日行ったイベントでテンションがすごく上がった分、後1週間ないってとこで延期はかなり堪えます。
なんてことを・・・「夢であるように」・・・この曲名がここで出てくるとは。(ぁ
11月中の発売を目指してるらしいのですが・・・30日辺りですかね?
でも大概のゲームは木曜発売。この通り行くと11月中って1週間延期の30日しかないんですよね。
となると・・・12月になるってことも?
マイソロジーも延期になるとか?
最近ゲームの発売延期が多いような気がするのは気のせいですかね?
TOPを少しゆっくり出来ると考えればいいですかね。
ぁ・・・そういえば週刊TODはどうなるんでしょ。
まぁ・・・いっか。

今日は音楽を聴く=しるしな1日でしたv
たぶん明日もですが。
やっぱりいいですよvくるみもいいです!
ひびきもいい曲ですよーv3曲だけだけど充分ですv
そうそう、妹が200万人の漢検?とか言うの買いました。
見てて全く面白くありません。レベルが低すぎる・・・(妹)
お前は小学校低学年か!と言いたいです。
漢字が苦手とかそんなレベルじゃないような。
それにしてもDSは素晴らしいですね。
間違った漢字でも正確な漢字が出るんですから。(ぁ
もう見たことない漢字が既存の漢字に変換されるって素晴らしい。(ぇ

2006.11.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

バトンはお早めに。

と言うことで月光蝶さんから回ってきました、「部屋バトン」。
そんなにオレの部屋の状況が知りたいですか?そうですか。(何

■部屋バトン■

●あなたは実家?一人暮らし?
実家。

●あなたの部屋に写真はありますか?
バイト先のマネージャーの送別会のときの写真が無造作に・・・
引き出しの中には小学校の頃の行事の写真が入ってるはず。

●あなたの部屋の壁に何がかかってる?
今気付いた・・・壁に何もないです。

●あなたの部屋にマンガはありますか?
大量で溢れそうです。

●あなたの部屋にある機械は?
ノートPC、CD/MDコンポ、携帯ラジオ
電波置時計、PSP、DSLiteですかね。

●あなたの部屋でこれだけは人に負けない!
特にないです。
散らかり具合も中途半端ですし・・・(ぇ

●寝る時に周りに必ず置く物は?
アラームセットした携帯です。

●あなたの部屋は何畳ですか?
6畳ぐらいだったかな。

●あなたの部屋は全体的に何色ですか?
茶色。木の色が多いですねぇ。
壁紙はクリーム色っぽい白ですが。

●あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
タンス2つ(親の)、本棚、机、ベッド、小さい棚。
タンス2つの内自分のものが入ってるのは1段だけ・・・

●あなたの部屋で一番多いものは?
空k(蹴
漫画でしょうねぇ。

●ポスターなどは貼ってますか?
タンスの横の穴を塞ぐためにコナンの10周年ポスターを。
それ以外はジャンプ(レボリューション)に付いてたるろ剣カレンダーぐらい。

●あなたの部屋で一番目立つものは?
ないですねぇ・・・
本棚も至って普通のですし。

●部屋についてのこだわりはありますか?
特にないですが自然な色がいいです。

●部屋を教えてもらいたい人5人を紹介して下さい。
・聖さん
・長谷さん
・蒼嶺 風葉さん

3人で。

2006.11.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | バトン

大人じゃない。

オレってそんなに16歳以上に見えるんですか?(ぇ

どうしても歳相応には見られないようです。
そりゃさ・・・そうだけどさ。(何
「16です」と言うと相手は必ず驚きます。
落ち着いてるからじゃないかとか言われたこともありますがたぶん見た目も?
だって昨日大阪でいかがわしいお店に案内されそうだったし、ソフマップのあの階で普通に「いらっしゃいませ」とか言われたし。
1番驚いたのは昨日の大阪でのいかがわしいお店へいらっしゃ~いされたこと。
誰だよあのお兄さん。お辞儀しながらこちらへどうぞ的なことしてきたよ。
オレは16歳だ!(ぁ
行動もそんなに大人じゃないはずですしねぇ・・・う~む。

そんなことはともかく、ここへ突撃がほぼ決定しましたv
ジャンプフェスタ2007!!!
友達が昨日のオレの感想聞いて何か同じようなイベントないか探してくれと言われたので簡単に見つかった大きなこれをv
聞いてみたところ「行ってもいい」との返事が来たので行きます!
オレは1人でも行ってもいいぞ!(ぁ
たぶん東京で1泊すると思います。もしかしたら2泊?
そして東京でも遊びますv渋谷とか秋葉原行ってみたいv
サンシャインだっけ?あそこもいいかも。池袋だっけな。
来月の給料は丸々使っても支障ないはずなので資金は充分!
問題は・・・バイトを休めるかどうか。
いや、休みます!何が何でも!その後5連勤でも構わないさ!
テイルズオブステージとかメチャクチャ見たい!
でも確実にどのコーナーも昨日行ったところのデスティニー並だろうなぁとか思います。
どこ行っても2時間待ちとかやだよ?
でも一通りメーカーブースの内容見たらゲームはそれほど多くなさそうです。
やりたいのは・・・特になかったですし。
アルティメットヒーローズとかやったし。でも実際にはもっと出るとかだったらどうしよう。
まぁ、相当やりたいのがなければもうグッズ買いあさったりステージに熱中するかと思います。
なんかもう行くこと決定してる感じですねvまだ80%ぐらいの確率でしか行けなさそうなのに。
これだけオレのテンション上げといて友達が無理とか言ったらどうしましょ・・・
1人で行くとか。(ぇ

本日早目にブログ書いた理由。
・小説を書き進めるため。
・のだめがあるから。
・詩を少しまとめようかな。
・TOPを進めるため。

そういや昨日大阪にPS3の中古が売ってたって書いてないですね。
なんか未開封で定価より2万近く高くなってましたよ。

2006.11.13 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

充実した1日。

大阪からは無事に帰還しました。

今日はホントに充実した1日だったと思います^^
まず朝8時過ぎに家を出て、ATCホールへ向かいました。
ちょうど1時間ぐらいですかね。
そんでまぁ・・・30分前に着いたのですがすでに長蛇の列。
結局というかやっぱり先着250名の中には入れませんでした;
プレミアムグッズの中身なんだったんだろ・・・
まぁそれはともかく、中での詳しい行動を書いていきますv
まず、入ってすぐに目に付いたのがネコ耳のキャンペーンガール。(ぉぃ
だって入り口すぐのところでオンラインゲーム「NOSTALE」のポストカード配ってたんだもん。
普通に綺麗な人だったので普通に「ぉv」とか思ったぐらいです。
後、リンクのコスプレした人とかもいましたよー。
他にもコスプレした人と記念撮影しててすごいポージングして、最後に投げキッスらしきことしてたオタクさんとか。

そんなことよりも『テイルズオブデスティニーの体験版』をやりに行くことのほうが大切だったのでv
なのですぐにバンダイナムコの場所へ行ったのですが・・・
既に2時間待ち。隣にはガンダムのゲーム。
そして何故かデスティニーはプレイ時間10分、ガンダム5分。
・・・テイルズのほうが人気なのか!?
まず最初の感想はこれでしたv
ガンダムの方に並んでいるのは男ばかりで、テイルズのほうには女の子とかもいましたからねv
で、やっぱりきっちり2時間で順番が回って来ました。
シナリオかバトルかで選べるのですがここはやっぱりバトルで!と言うことでバトルモード。
シナリオは買ってからのお楽しみでv
パーティーはスタンとルーティ以外の2人を選べたのでリオンとウッドロウにしました。
やっぱりほとんどの人がリオンは入れてましたね。
最初はスタン操作でガンガン攻めまくってましたv
特技の名前とかはもう気にせずにとにかく繋げてつなげてって感じですv
そしてブラストゲージが溜まったら、即ブラストキャリバー発動!
スタンの皇王天翔翼とリオンの浄破滅焼闇、ウッドロウの裂衝蒼破塵は見れましたv
後、他の人がやってたのでルーティのトリックスターとフィリアのセイクリッドブレイムも見ました。
ウッドロウのが1番お気に入りかもしれません^^
とにかくスピード感があったように感じました。
TPがないので少し待つだけですぐに術技が出せるんですよ。
もっとも、最初からそうなのかはわかりませんが。
やったのはLv30以上だったので。
待った時間は長かったのにやるとすぐなんです。
でもこの10分は大きかったですb

その次は少し何があるのかなぁ、とふらついてからX-BOX360のウイニングイレブンXの試遊台へ。
オレは1人で行っていたのでKONAMIの方が対戦してくれましたv
別にCOMでもよかったのですが対人戦のほうが面白いのでよかったです^^
ミラン(自分)vsユベントスでやって、2-1で惜敗しましたorz
X-BOX自体を持っていないのでコントローラーが使いにくかった+PS2のよりもかなりリアルになっててPS2で慣れてるオレには少しやりにくかったです。
でも後半は結構攻めれてたのでやっぱりそれなりに慣れるんですね。

そして次はオンラインゲームの「NOSTALE」へ。
これはただ単にポチポチマウスクリックしてるだけだったのでなんとも思いませんでしたが・・・
プロモーションムービー見たらすっごいやりたくなりましたv
なんかTWみたいですがどう違うのか楽しみです^^
確か来年初頭とかなんとか。

次はDSのジャンプアルティメットヒーローズ。
これは想像してたよりもつまらないかも・・・って感じでしたね。
剣心が居なかったからかな・・・(何

次は・・・確かステージに・・・上が・・・った。
ウイイレのステージで、ウイイレとアディダスのカバンを賭けてお客さん同士で対戦することになったんです。
そのときに何気なく手を上げてみると・・・見事当たっちゃいました^^;
ステージに上がってコントローラーを持った手は軽く震えてたとか。
でもすぐに集中できました。
カバンが欲しかったので、本気のイタリアで。
だって日本代表が使ってるのと同じモデルなんですよ!?
結果は・・・延長戦までもつれて1-0で相手のドイツに惜敗。
またしても惜敗orz
ディフェンスラインでパスを回そうと180℃身体を回転させるとボールが少し離れて、そこを盗られてのカウンターでした。
動きがすごく細かくて、入力判定もすごい細かくなってる感じでした。
まさかあんな失点の仕方するとは・・・
何回もキーパーとトーニ、ジラルディーノなんかが1対1になったんですが、PS2みたいにかわせないんですよ。
やっぱり慣れてないから。だからなかなか入らなくて・・・orz
たぶんオレの方が攻めてましたよ。うん。
まぁ、負けたものは仕方ないです。残念。

で、その後はPS3の「GENJI」をやりました。
やっぱり画像がすごい綺麗でしたよv
動きもよかったですし、カッコよかった!爽快感もありましたよ^^
ちょいと欲しくなりましたねぇ。

その次はDSの三国志大戦。
これは難しかった!たぶんやり始めて自分なりにデッキを組んだら出来るんでしょうがねぇ。
武将のステータスがさっぱりなので難しかったです。なんとか勝てましたが。
たぶん買います。

そしてアンケートに答えた後にもう1度ウイイレのところへ。
今度もKONAMIの人とやりましたv
その人はステージで進行してた人でした。千葉さんだっけな。
韓国(自分)-日本でやりました。
韓国を使った理由はパク チュヨンとイ ウリョンがどうなってるか見たかったからなのですが・・・
居なかったorz
これはショックでしたよ!なんでパクちゃんがいないんだ!?(待
10ではかなりいい能力でしたし、今韓国で注目の選手だと思いますよ?
この選手が入団したことで人気が上がったんですし。所属チーム。
う~む・・・イ ウリョンもいい能力だったのに。
試合が終わった後はしっかりと握手してから去りましたv
こういうのってホントいいです^^
初対面と人と仲良くゲームとかv

会場を出てからはまずアンケートの抽選やって、ハズレでがっくし。
でも即売会でうたわれるもののゲームを5000円で見つけて即買いv
テンペスト、FF12が2500円。
ダージュオブケロベロスが1000円で売ってました。
他にもPSP版TOPが3000円だったりとかなり安かったですv
テンペストも買っちゃおうかと思ったんですが・・・
さすがにね、ゲーム溜めすぎorz
気が付けばデスティニー発売まで10日なんですねぇ。
どうしよう・・・早くTOPだけでも終わらせないと;;;

ATCホールを出たのが4時前。
気が付くとお腹が鳴ってました。そこで初めて気が付く、「お昼食べてない・・・」。(ぉぃ
まぁ、気にせず日本橋へ向けてレッツゴー!
日本橋に着いたのは40分ぐらいでした。
そこからとりあえず地上に出てみると左手にビックカメラ発見!
行ってみました。TVを見てみると・・・なんかすごい安かったです^^;
さらに安くするとか書いてましたし・・・
でも特に欲しいものは見つからず。
出てからは日本橋、なんばをうろうろと散策じゃなくて迷ってました。
そして偶然見つけた角座となんば花月。
親に今度案内してと言われましたが・・・無理です^^;
それからは携帯でアニメイトがあると知ったので探してたのですが、東西南北を間違って動いてたりで全然見つからず。
しまいには方角はあってるのに見つからず。
見つかったのは明らかにオタクの巣窟になっているソフマップ。
ま、入ってみましたが何か?(ぁ
そこで見つけたものが定価420円のアビストレーディングカード。
しかし特価で100円!2パック買いましたv
そして200円のハルヒのガチャポンを1回。
出てきたのはバニーハルヒでした。バニーはやめてと思ってたのに・・・
アビスのカードはなんだかラミカードみたいなのでした。
なんかかなりマイナーなキャラが出ましたよ。
ってかね・・・なんかFateのフィギュアが大量でした。
ボックス買い用まで置いてあったし。なんなんだ・・・
うたわれのはなかったです。もう完売か?
でまぁ、ソフマップの中は一通り見ました。
もちろんアダルトのところ以外。.。o(なんで最上階じゃなくて真中にあるんだろ。)
アニメのDVDとかのとこかなと思って一瞬入りそうになったじゃないか!
オレはまだ16歳だ!(何
それはともかく、エスカレーターの壁にはアニメのDVDやらゲームやらのポスターでいっぱいでしたー。
ひぐらしとかFateとか。
で、結局アニメイトは見つかりませんでしたとも。

アニメイトでいろいろ買おうと思ってたので結構お金余ったかな。
いや、うたわれの5000円はでかいですね^^;

で、帰りなのですが、不運にも頑張って見つけたJR難波駅にて人身事故で調整中との情報が・・・
そして情報が入ってきてないとか・・・
結構歩いたんですが。御堂筋線に戻って地下鉄→阪神で帰ることにしたけど。
JR難波駅から地下鉄のなんば駅って結構距離あったような。
しかも脚は疲労してますし。
ってなことで帰りは散々でした。
今度行くときはもっと違う場所も調べてから行きたいと思います^^;
ZEEPOSAKAなら行けそうだ。後、海遊館v

ふぅ、かなり長くなりましたが続きにはしませんでした。
これだけ楽しめて無料とか嬉しかったです^^
今後もイベントが近場(大阪、京都、兵庫)であれば行ってみたいですねv
今日行けなかった友達も違うのでもいいから行ってみたいと言ってましたし。

2006.11.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

突撃します。

書けば書くほど予定より長くなっていく物語。

今日、バイトが17時からだったので久しぶりに12時に起きました。
前は15時半に起きたので早いほうです。(待
昨日は3時過ぎに寝ました。
ちなみに20時過ぎから24時まで寝てました。(ぉぃ
それはともかく、久しぶりに暇な時間が出来たのでデスノートのアニメ6話見てから小説書いてました。
だいぶ更新してないので区切りのいいところまで書いて出そうと思うのですがね・・・
書けば書くほど長くなって区切りよくならないとか。
たぶん3話・・・4話ぐらい一気に更新しそうです。
しかもここらへん書くのが難しくて・・・(ぇ

それはそうと明日大阪へ突撃しようと思います。
目的はこれ↓
第5回 ゲームズジャパンフェスタ 2006inOSAKA
入場無料らしいですv
それでバイト休みとって友達誘ったら見事友達がバイト・・・
1ヶ月ごとにシフト決まるって大変そうですね。
それでも行ってみたいから1人で行こうと思ってますv
こういうイベントに行ってみたかったんですよねv
まぁ、デスティニーとか三国志大戦とかも出展されるらしいですし^^
気が変わって行かないかもしれませんが。(ぉぃ
今のところ80%の確率で行くと思います。
1人で日本橋をぶらぶらしてオタクライフを過ごすのもいいかもしれませんね。
となると資金をどれだけ持っていくか・・・
う~む・・・デスティニーとCD2枚買えるだけ残せばいいので結構持って行きましょうかね。

さってと、これ書いてる間にいろいろ調べて準備は整ったので更新して終わりですね。
結局サイトはまた今度か・・・

2006.11.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ToLOVEるデスノ。

タイトルがアビスのミュウみたいって思いました?(ぇ

やっぱり死神は死神なんですね。
今日は映画デスノート後編を観てきましたv
Lが好きです^^面白いですv
映画自体も面白かったです^^すごく。
昨日前編を見てすごく意外な終わり方で気になってたのですが、
観た翌日に後編を観れてラッキーでしたv
しかも1000円だったし。お客さん少なかったし^^
感想はなんと言うか・・・単純に面白かったとかすごい!しか出てこないです。
そりゃ、場面ごとに思い返せばいろいろ出てきますがネタバレになりますしね。
結末はなんとなく予想できました。
特にリュークのとことかは。でも微妙にずれてたなぁ・・・っち。(ぇ

映画の後は本屋に行って、サイゼリアで昼食、その後ブックオフへ。
本屋ではToLOVEるがあったので即買いv
なんかベタで面白かったです^^
なんかいろいろ騒がれてるエロさとかはあまり気になりませんでしたねぇ。
で、ブックオフではデスノートがあれば買おうと思ったのですがありませんでしたorz
その他にも欲しいものは見つからず。
やっぱり古市のほうがいいかなぁ・・・
ブックオフの後は普通に帰って友達の家で64やってましたv
マリオカートが意外と燃えましたb

で、その友達が買ったNHKにようこそ!6巻とその限定版特典のPCゲーム借りました。
PCゲームは半ば押し付けられた?
帰って読んでからやってみたのですが・・・佐藤君の迷走っぷりが出てて面白いですよv
まぁ、そのくらいですが。

さて、今日も続きに巨人についてとコメント返信です。


【“ToLOVEるデスノ。”の続きを読む】

2006.11.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ダダダダーン。

あと少しのところでエラーによって記事が失われました・・・

さて、2回目の「14才の母」の感想。
母が始まってから1時間ずっと泣いてましたよ。
やっぱりきりちゃんの演技は少しあれだけど・・・
それはそうと、北村一輝がすごくらしくなってきたと思います。
やっぱりあの人はこうでなくては。(ぇ
ストーリーは既に中盤ですよね。
産む決意をしたようで、今後の展開が読めなくなってきました。
次長課長の河本はいい役やってるし。(何
一体今後どうなるのか。

今日、先日の金曜ロードショーでやってたデスノート前編を見ました。
そのせいでバイト先で買ってたシンフォニアのフィギュアあけるの忘れてました。
中身はジーニアスでした。持ってないのだから良かったですv
でもポーズは確実にナルトのリーのナイスガイポーズ。(ぇ
それはそうとデスノート、よかったです!
でも個人的には漫画がすごく読んでみたい!
アニメもすごい好きですv明日は後編観に行きます^^

ポケモンはジム制覇しました。

さて、今日も巨人のことを書きます。
長くなりそうなので続きへ。


【“ダダダダーン。”の続きを読む】

2006.11.08 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

悔やんでも 嘆いてても 時間は過ぎてしまうから。

今日は空風が冷たかったです。

そろそろ先日買ったセーターみたいなパーカーみたいな上着の出番ですかね。
今日はすごく寒かったです。
バイトは休みだったのでよかったですが。
それにしても昼間まであんなに寒いとホント外に出たくなくなりますね。
まぁ、薄着だったってのもあるんでしょうが。
こんな日の帰り道にはMr.Childrenの「空風の帰り道」が聴きたいですねv
でも残念ながら今日は帰り道がありませんでした。
明日のバイトは昼まで。
さて、ジュンク堂書店にToLOVEるはあるんですかね。
一昨日はありませんでした。
また今日みたいに寒いんですかね・・・

なんとなくポケモン日記。
今日セキチクジムのキョウまで倒してそこからヤマブキへの行き方がわからないでいました。
諦めて調べたら「おちゃ」を警備員にあげるとか。
「おちゃ」って何!?状態だったので調べてなんとか進めました。
後、ファイアレッドってヒトデマン出てこないんですね。
ビックリです。ってかショックでした。
初めてのパーティーが再現できない・・・
早くルビーと通信を・・・!!!って感じです。
臨時メンバーとしてラプラス育ててます。まぁ、ラプラスでもいいですけど・・・
やっぱりかみなりとサイコキネシス覚えてるスターミーがいいなぁ。

↓ちなみに現在のパーティー。
サンダース Lv44 かみつく 10まんボルト にどげり ミサイルバリ
ユンゲラー Lv43 ねんりき サイケこうせん サイコキネシス じこさいせい
ピカチュウ Lv42 かみなり でんきショック でんじは 10まんボルト
リザードン Lv42 つばさでうつ そらをとぶ かえんほうしゃ メタルクロー
ピッピ Lv42 はたく ゆびをふる れいとうビーム つきのひかり
ラプラス Lv37 れいとうビーム なみのり のしかかり あやしいひかり

サンダースが守備範囲広い感じです。
エスパーや岩にも対抗できますv
ユンゲラーは強すぎです。典型的なエスパーだけど。
ピッピとピカチュウはそろそろ進化させるべきですかね?
そしてわざマシンで何か覚えさせないと。
ピカチュウは典型的でんきでもいいかも知れませんがピッピが・・・
何系の技にしようかねぇ。
サンダースはミサイルバリをかみなりにするだけのつもりなので。
サイコキネシスはスターミー用ですし。
このパーティーでナツメ倒せるかなぁ・・・
カツラもきついかな。地面系の技をピッピに覚えさせますかね。

最後になっちゃいましたが今日も巨人が動いてますね。
長くなりそうなので続きへ。
コメント返信もあります。


【“悔やんでも 嘆いてても 時間は過ぎてしまうから。”の続きを読む】

2006.11.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

最初からこうなることが決まっていたみたいに。

違うテンポで刻む鼓動を互いが聞いてる♪

いつ聞いても涙腺がふわっと緩む感じがします。
今日のHEY!HEY!HEY!は最高でしたv
たぶんミスチルが出ればほぼ最高になるんだろうけど^^;
すごく面白かった夢診断の後に「しるし」を聴いてもやっぱり感動しちゃいます。
こりゃ、水曜の夜にドラマ見て泣くのも時間の問題かもです。
もし絶好のタイミングで流れてきたらほろりと。
早く14日にならないかなv
手に入ったらたぶんずっと聴いてるかも知れません。
ってか今の時点でようつべにあったPVでずっと聴いてるのですが^^;
2,3回聴いただけで歌詞さえ見ればもう歌えますよb

それにしてもやっぱり桜井さんはいいですv素晴らしいですv
精神が中学生並。いいじゃないですかv
だからこそかける曲や詞もあるんじゃないかと思います。
後歌ってるときの表情!
飾らずに、ただ気持ちを込めて熱唱してる。
そんな感じがします。
なんだかこの時代にミリオン行きそうだなとか勝手に思ってるぐらい熱中してますね^^

話は変わって少し残念なお話し。
巨人の仁志選手がトレードで横浜に行くそうです。
なんとなくそんな気はしてましたとも。
そりゃあれだけ力のある選手が全然出てなかったんですから。
それに近頃は成績もあまりよくなかったですし。
とは言ってもショックです。
仁志選手と言えば自分が巨人を好きになったときの不動の1番打者。
パワプロでセカンドの選手を作るときにイメージするのは仁志選手です。
パワーもあって、走れて、守れる素晴らしい選手だと思います。
やっぱり原監督と何かあったのでしょうか・・・
前にそんなことを人から聞きました。
だって、正直なところ小坂選手を獲ったのが何故かよくわからなかったですもん。
小坂選手よりも「仁志選手の後」を考えるべきだと思ってました。
今では脇谷選手が出てきていますが。
グローブも仁志選手のモデルのものを使ってました。
形も好きだったと言うのもありますが仁志選手のモデルだったのも大きいです。
これで自分が巨人を好きになったときの選手が結構減ってきた気がします。
元木選手とか斎藤投手、村田捕手も好きでした。
やっぱり若返り政策ですかね。
今でも好きな選手はもちろん居ます。
若い選手にも居ます。
やっぱり生涯同じ球団と言うのは難しいのでしょうね。

前から言ってるあの2冊・・・
やっぱりどこにもないです。
エム×ゼロは1冊だけ置いてたけど。

2006.11.06 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

ったく、最近の。

いつもあの作業(バイトで)するとイライラする。

その作業とは自転車の売り場を綺麗にすること。
いつもいつも乗り回してはほって行く輩が多数居るんでね。
ホント、親は何をしているのやら。
ちゃんと片付けて欲しいもんです。
確かにお客様は大切ですけど、こっちも人間です。
それに売る側が営業しないと欲しいものは手に入らないんですし。
立場は対等じゃないのかなぁとよく思うんですよね。

ちょびっツ完結!
よかった!ちぃお幸せにv
いいお話でした。感想を書くのは難しいけど。
やっぱりCLAMP先生(たち)の描く漫画は面白いですv
女の子可愛いしv
他にもいろいろ読んでみたいのですが昔のは絵が結構違うんですよね。
少女マンガチックでちょっと抵抗が。
まぁ、いろいろ探してみますけど^^

2006.11.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

私達はそれを仮に「夢中病」と呼んだ。

夢中病・・・それは夢中になっている事柄に関係する物、音などに過度に反応してしまうこと。

と、なんとなくファンタジックに。
今日バイトの帰りにバイト先の店の下の階のお店でミスチルの「しるし」が流れてたんです。
そこを通るときオレはi-Podでコブクロを聴いてたのですが・・・
一瞬でイヤホンを外してスピーカーを見るという早業を無意識にしました。
聴いたのはほんの少しで、1文字2文字ぐらい。
でも桜井さんの声って特徴的だからv
なのに友達はわからない・・・やっぱり夢中になるものに対してはすごい反応するわけです。
この前も友達の家に行ったらミスチルのMD流してて、入ってすぐに「なんでミスチル?」って聴いちゃいましたし。
はい、友達はビックリしてました。だってイントロだったし・・・
で、↑の文章は「しるし」に反応したときに考えたもの。
何考えてるんでしょ。

ToLOVEるもエム×ゼロも売ってません。
3箇所探したのですがありません。
内、1箇所はひぐらしとかFateとか月姫とか萌え専門のコーナーとかあるマニアックなお店。
そこにもないとは・・・取り扱いしてませんなんてことないですよね?
まぁ、どっちも買うかはわからんのですが。
バイトから帰ってきてすぐに古本屋にちょびっツ買いに行きました。
5冊買って1000円で内500円は溜まったポイントカードで。
あそこはどの本も綺麗だからいい!少しぐらい高くてもいい!
少し高いのに何ページか破れててしかもばれ難いようにしてるようなとこより断然いい!!!
さぁて、さっさと読んで友達から借りてるのだめ読んで、機構魔術士でも買おう。

2006.11.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

感想日記。

船に乗ってる重さんはカッコいいよv

今日のコトー先生もよかったです^^
重さんはね、やっぱりいい人なんですよ。
すごく恥かしがり屋さんなだけなんですよねぇv
コトー先生のことなんだかんだ言ってすぐに頼って来ますし。
それにしても最後の重さんはホント、コトー先生を信頼しているのだと思いました。
なんかすごい意味深な発言でしたが・・・
後、原さん・・・もしかして詐欺に!?
ちょ、早く次が見たいです!どうなるんだよ、原親子!

お次の感想は「ちょびっツ」。
まだ3巻までなんですがやっぱり可愛いです。(ぇ
そんなことよりも段々とちぃの周りが騒がしくなってきて早く続きが読みたいですよ。
管理人さんとかとどういう関係があるんでしょうかね。
他にも謎の人物出てきてますし。
今のところ好きなキャラはやっぱりちぃですかね。
稔君もクールでおもしろいので好きですねぇ。

さて、最後にマ王の付録のテイルズオブシリーズプレミアムDVD。
この中にはPS2版デスティニー、テンペスト、レディアントマイソロジー
PSP版ファンタジア、アビスのプロモーションムービーと、
アビスのドラマCDダイジェスト、さらに7月号のアビス外伝コミックが収録されているのです。
プロモーションムービーは店頭で結構見たりしてるのでなんとなく見覚えあるやつばかりでした。
まぁ、レディアントマイソロジーはまだでしたが。
しかし、家でじっくり見るとまた違って見えますねv
デスティニーとレディアントマイソロジーが早く欲しくなりました^^
.。o(まだファンタジアクリアしてないけど・・・)
デスティニーのフィールドの画像とかはなんかリバースに似てる気がします。
製作スタッフが同じなんですかね?そこらへんはあまり知らないので;
シンフォニアやアビスよりも少しアニメっぽい感じです。
レディアントマイソロジーはシンフォニアやアビスと同じ感じでした。
それにしてもデスティニーの戦闘は迫力ありそうですv
と言うよりも爽快感がありそう^^早くやりたいですよ!
そのためには・・・まずファンタジアをクリアしちゃわないとですね。
ゲーム溜まっちゃう^^;
ルーンファクトリーもまだ全然出来てないしorz

2006.11.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

人の役に。

今日、バイトで嬉しい経験をしました。

常連さんに目の見えない方がいるのですが、その方が来ると必ず案内役として誰か付くんです。
その案内役に初めて指名されました。(マネージャーに)
正直、案内してるときは特に何も感じてませんでした。
だけどエレベーターまで送って行った後の「ありがとうございました。」は素直に嬉しかったです^^

で、帰りは痛いことが・・・
帰りにジュンク堂に寄ってみたら見事に売っていた4日発売のNARUTO。
それを読みながら帰っていたときなんですが、もうすぐで自転車に乗るから読めないなぁと思いつつ本をしまおうと閉じました。
まぁ、駅の階段でもあったので。
しかし、悲劇はそこで起きました。
こけないように本を閉じたのに滑ってこけましたorz
右肘を見事に擦りむいてました。服2枚の上から。
幸いそれだけだったのでよかったです。
でも反射的に漫画はしっかり守ったとか。

さて、パンプキン・シザーズをコンプしました。
読み終えたのは昨日。
.。o(昨日は10時前に寝てしまった。僕の歩く道がぁ!!!)
すごくおもしろいですv
なんかリーガルとゼロスを足して割ったようなキャラ出てくるし^^
カッコいいしさv
で、今はちょびっツ集め始めてます。
昨日中古で買ったのですが、そのときポイントカードが溜まって500円分の金券に!
と言うことで2冊半のお金が浮きましたb
やったねv
ちょびっツの後は機工魔術士です。その後はるろ剣完全版。
ぁ、ちょびっツもおもしろいですよv
ってか可愛いです^^
CLAMPの描く女の子ってホント可愛いと思います。うん。
でもこういうの読んでると何故か対極の戦闘ものとかが読んだり見たりしたくなるんですよね・・・
おろろ・・・何かないものか。

最近コブクロの「YOU」とDEENの「ひとりじゃない」が大ヒット中ですv
他にもいっぱいあるのですが言い出すとキリがないもんでして^^;
「YOU」は自分の経験を歌ってるようでなんかジーンと来たり。
「ひとりじゃない」はすごく元気付けられる曲です。
歌の話するとあのことを思い出す・・・
妹が自慢げに言いやがった「しるしのPV見たよ~。」の一言。
しかもにやにやしやがって!なんだ!?自慢か!?ぁ!?
ようつべにあるかな・・・ワクワク♪

2006.11.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


