

--.--.-- | | スポンサー広告

バトン解消 №3。

もうどれに答えてないかもわからないので手当たり次第に・・・

正兄から回ってきたバトンです。
●前説●
 (添付必須)同じ人から
 二回回ってこない限り
 回答済みはありえない
 究極のリサイクルバトンです。
 友達。恋人。または赤の他人まで
 とにかく回しに回して下さい。

●ルール● 
 (添付必須)このバトンの中では。
 アナタにばとんを回してきた人のことを
 アイツとします。
 アナタがおもうあいつの印象etc...
 正直にお答え下さい。では本編です。

●あいつの名前を教えて下さい。
 正人。

○ぶっちゃけあいつとどういう関係?
 気の合う先輩。
 ・・・最近メッセでは謎めいてきてますが。(ぇ

●あいつを四文字熟語で言うと?
 切磋琢磨。
 何かにはまればそれを磨こうと頑張ってるように感じるので^^

○あいつの良い所を一つ教えて?
 ↑にあるとおり。

●あいつの嫌いな所を一つ教えて
 急になりきりだしたりするところ。
 最近普通に会話してない気がするんだけど・・・・・・

○あいつに歌わせたい歌
 これはいっぱいありすぎますね。
 ミスチルとか歌って欲しいかなv
 後、DEENの「ひとりじゃない」とかどうかな。

●あいつと遊びに行くならどこに行きたい?
 もちろんカラオケ。
 そしてゲーセン行って音ゲー教えてもらいたい!

○あいつと一日入れ替わるなら何をする?
 どれだけ声が出るのか試したいんでカラオケへ。

●この場を借りてあいつに言ってやりたいこと。
 Don't you seeあるよ!
 ってかZARDのアルバム買ったv

○アナタについて答えさせたい 次の回答者(最大5人)
 正人(お返ししてみます)


さて、次は蒼嶺 風葉さんから回ってきた「気になる音楽バトン」。
やっと答える日が来ました^^;

1【初めて好きになったアーティストは?】
Mr.Children。
ミスチルを好きになるまでは曲ばかり、しかもアニメの主題歌とかしか興味ありませんでした。
つまり歌手に興味がなかったです。

2【初めて買ったCDは?】
倉木麻衣の「Secret of my heart」だったはず。
コレも確かコナン・・・

3【今1番好きなアーティストは?】
ミスチルしかないですよ。
ミスチル除いたらDEENですかね。最近ずっと聴いてますしv

4【1番最近買ったCDは?】
ZARDのベストアルバムとBLOOD+のベストアルバム。
コレについては25日のブログをどうぞ。

5【普段言わないけど実は好きなアーティストは?】
う~ん・・・好きな歌手は結構言っちゃうのでねぇ。
木村カエラとかはどうなんだろ。皆さん知ってました?オレが好きだってこと。
後は、時給800円とかかなぁ。

6【解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?】
ZONEですよ。
これはショックだった。かなりはまり出してすぐでしたしね。
好きな曲ばかりですね。シングルは。他のアルバムも買おうと思ってるのですがまだです。

7【初めに思いつく1人のアーティストは?】
スガ シカオさん。

8【初めに思いつく2人組のアーティストは?】
Every Little Thing。
コブクロとかも出てきましたがね。ホントすぐに。

9【初めに思いつく3ピースのアーティストは?】
レミオロメン。

10【初めに思いつく4人グループのアーティストは?】
Mr.Children。
これしか出てこないです。少ししたら色々出てきましたが。

11【初めに思いつく5人バンドのアーティストは?】
バンド限定だとTOKIOぐらいしか・・・

12【好きなサウンドトラックは?】
なし。
サントラ買ったことないので・・・コトーのとか買おうか。

13【最近1番よく聴いてる曲は?】
DEENの「ひとりじゃない」。

14【音楽聴くときに使ってるものは?】
1位:一昔前のi-Pod nano(ぇ
   すぐに新型出やがって・・・マジで買い換えたいです。
2位:iTunes
3位:MDコンポ
 
15【好きな名前のアルバムorシングルは?】
アルバムは「シフクノオト」。
シングルは「くるみ」。

16【次に回すアーティスト】
アンカー。


これで終わりですかね。
もし「これ回したのに!」ってのがあればなんなりと・・・
謝罪と共に答えますので^^;


2006.10.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | バトン

バトン解消 №2。

月光蝶さんから~。
【幽霊バトン】

●お化け屋敷に行くのと、ホラー映画観るのと、どっちが恐怖?
お化け屋敷行ったことないのでホラー映画かな。
たぶんお化け屋敷は驚くけど怖くはないかと。

●死後の世界を信じる?
信じてるほうかと。

●死んだら綺麗な花畑が出てくると思う?
+三途の川でしょ?

●DEATH NOTEを拾いました。さてどうする?
死神と談笑。(待
書くかどうかはホントに持ってみないとわからないもんでしょう。

●幽霊が目の前に!でもその幽霊は理想の人だった!さぁどうする?
話しかけてみようか。

●自分の部屋に幽霊が住み着き出した!でも引っ越すお金はない!どうしよう?
江原さん呼びたい気分になります。

●自分ちに実はずっと使われてない井戸があったら?
小石を落としてみます。

●着信アリの様に自分にもその着信が来たら?
友達に連絡してみる。
まぁ、絶対にああなるんでしょうが・・・

●あ!貴方の後ろに何か居ますよ?!
なんだべ?

●ジェイソンとフレディどちらを仲間にしたい?
ジェイソンかな。なんとなく。

●幽霊と生身の人間どちらが怖い?
生身ですかねぇ。

●最後にバトンを回す人
アンカー。
.。o(最近増えてきたなぁ。)


同じく月光蝶さんから。
【標準語バトン】

※ルール※
この標準語を自分が普段使っている言葉にして下さい。

●今何してますか?

今何してんの?

●上手ですね

上手やね。

●この曲名は何ですか?

この曲なんてやつ?

●それ面白いですか?

それ面白いん?

●それどうしたんですか?

それどしたの?

●あなたにバカって言われる筋合いはありません

あんたにバカと言われる筋合いはないね。

●あの人かっこいいですね

あの人カッコいいよな。

●あんたうざいんだよ

あんたうざい。

●先生のバカ

先生、バカ?
.。o(何故か疑問系にしてしまう・・・)

●テレビ見よう

テレビ見よ。

●おすすめはありますか?

おすすめある?

●私って関西弁なの?

オレって関西弁?

●この問題わかりません

この問題わかんない。

●ジュース取って下さい

ジュース取ってくんない?

●この席は私がとってます

この席は自分のとこなんですが。

●回す人
アンカー。

ってか友達口調ですよね?
目上の人と話す場合だったらほぼそのまんまなのですよね。

2006.10.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | バトン

バトン解消 №1。

とか言いつつまずは某蝶人様がやってたコレ

【緋桜 流月の場合】
緋桜 流月は1億人の108の煩悩から生れ落ちた!
2年後、新モデルの登場とともにカタログから消える。


以上です。早すぎませんか!?もう生まれ方は気にしません。(ぇ
酷すぎる・・・くそぅ!新型モデルめ!!!
新型が出ても長く愛されるようになりたい。新型なんかに・・・(ぁ

【緋桜 流月の場合】
光あれ。神が最初に泥から創った人こそが緋桜 流月であった。そして神は緋桜 流月の肋骨から女を創り、それに『上沼恵美子』と名づけた。
緋桜 流月は5歳で初めての男児をもうけた。名前は「緋桜 流月雄」。
そして14歳で天を掴んだ。
17歳の時に、調子にのってCDを自費出版。勢いはあったはずだが、ただの恥さらしとなる。
このころの彼の言葉に「早起きは16文キック」というのがある。
幾多の闘いを経験し、その度毎に強敵(とも)と出逢い、別れを繰り返した。
眼鏡を外すと3の字のような目だったので、近所では評判になった。
この頃、合宿所に新しい彼女を連れてきて周囲の顰蹙を買う。
48の頃、フラメンコに目覚め、「巣鴨のビセンテ・アミーゴ」と呼ばれるように。
58歳、詩才をあらわす。
緋桜 流月が66歳の頃、悪魔が来たりて笛を吹く。
剣道8段、柔道7段、合気道5段、書道6段、珠算3段、囲碁2段、ぷに108段などなど、合わせて実に170段を誇った。
69才のときにロシアで革命を起こす。緋桜 流月を称えてつけられた都市の名前が現在の緋桜 流月グラードである。
結局二十歳過ぎてもただの人だった。
74歳、交通事故でやむなく右腕を機械化。でも肩叩き専用。
そのとき緋桜 流月は、なにかしら壮大なものを垣間見たのである。
ロリィな巨大ラミカを車の後部座席につけて走っていて職務質問を受け「自爆王緋桜 流月」と呼ばれる。
「勉強しまっせ、引越しの緋桜 流月。」CMバカ受け。
96歳の時、爆発物取り扱い免許取得。「いいわね、いくわよ!」
「○○よ、私は帰ってきた!」が口癖だったのでアナベル・緋桜 流月と呼ばれるようになった。
101歳で、隣の26歳年上のお姉様と結婚することになった。
伝説の16ビットマシン「ぴゅう太」の後継機として、69ビットマシン「緋桜 流月太」を開発する。使用可能言語には古代ヘブライ語BASICを採用。
109歳の時には、大きな屋敷で可愛いメイドさんに囲まれながら贅沢な生活を送っていたのだが、ある日腹黒い執事に騙され全財産を失う。
山手線で居眠りし167周してしまう。目覚めると車庫の中であった。
コンティニュー? 9


すごい人生だ・・・ってか中盤の太文字の部分が気になる。
この人生がただの人のものとは!
アレですよね・・・奥さん「上沼恵美子」;;;
後、すごく気になるのが「ぷに108段」とか「ロリィな巨大ラミカを車の後部座席につけて走っていて職務質問を受け「自爆王緋桜 流月」と呼ばれる。」あたり。
109歳まで生きるんですね。いやそれ以上?
ってか可愛いメイドさんに囲まれて贅沢な生活、そして全財産失うって充分普通じゃない。
後は好きに楽しんでください^^;

【流浪人の場合】
世のため人のためメガノイドの野望をうち砕く流浪人3! この日輪の輝きをおそれぬなら、かかってこい!
年末、有明で徹夜して凍死。一般参加の徹夜は止めましょうね・・・・(^^;


またもや早っ!?
なんか勢いよく登場しといて凍死かい!


さて、お次は月光蝶さんのとこで見てしまったこちら。
【経験バトン】

□■ルール■□
見た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目!
足跡残ります。

経験した事あるものには○、無いものには×をつける

入院⇒×

手術⇒×

骨折⇒×

献血⇒×

失神⇒×

風俗⇒×

しゃぶしゃぶ⇒○

エスカルゴ⇒×

万引き⇒×

補導⇒×

女を殴る⇒×

男を殴る⇒○

就職⇒×

海外旅行⇒×

ギター⇒○

ピアノ⇒○

バイオリン⇒×

眼鏡⇒○

オペラ鑑賞⇒×

テレビ出演⇒×

パチンコ⇒×

競馬⇒×

合コン⇒×

北海道⇒×

沖縄⇒×

四国⇒○

九州⇒○

名古屋⇒×

フルマラソン⇒×

自動車の運転⇒×

10kg以上の減量⇒×

交通事故⇒×

電車とホームの隙間に落ちる⇒×

1万円以上拾う⇒×

1万円以上落とす⇒×

徹夜で並ぶ⇒×

ピアス⇒×

50万円以上のものを買う⇒×

ラブレターを貰う⇒○

一目惚れ⇒○

幽体離脱⇒×

先生に殴られる⇒×

徒競走で1位⇒○

妊婦に席を譲る⇒×

他人の子供を叱る⇒×

同棲⇒×

ストリート誌に載る⇒×

2m以上の高さから落ちる⇒○

学級委員長⇒×

恋人が外国人⇒×

刺青⇒×

ナンパ⇒×

逆ナンパ⇒×

ディズニーランド⇒○

一人暮らし⇒×

スキー⇒○

スノボ⇒×

サーフィン⇒×

異性に告白⇒○

同性から告白される⇒×

中退⇒○

留年⇒×

浪人⇒×

喫煙⇒×

禁煙⇒×

酔って記憶をなくす⇒×

飲酒運転⇒×

保証人⇒×

幽霊を見る⇒○

先生を殴る⇒×

親を殴る⇒×

食中毒⇒×

無言電話⇒×

ピンポンダッシュ⇒○

結構○あったかな?
ラブレターとか大掃除のときに出てきたからなぁ・・・
返事した覚えないけど。(ぉぃ
ってか小学校低学年?

2006.10.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | バトン

アザ。

脚に痣が出来てました。

最近バイト中によくぶつけるんです。脚立とかで。
そして昨日・・・かなり勢いよくぶつかってしまい、歩いてるだけで微妙に痛かったりしました。
帰って見てみると何もなかったのですが、触ってみると腫れてました。
道理で痛いわけです^^;思いっきり脛ですし・・・
そして、今日はほとんどの作業を膝立ちの状態でやったために、元から痛い右膝が微妙に悪化。
そして左膝には痣が。
う~ん・・・どうしたものか。
原因は 長 時 間 の膝立ちしかありえません。現在かなり痩せてきてますので。
それにしてもでかい脚立は永遠のライバルです。(何
前にも額をぶつけてたんこぶできましたし・・・orz

まぁ、それはともかく漫画の感想でも。
まずはコンプリートした武装錬金から。
これはとにかくパピヨンがホントに蝶・サイコーですねv
最後面白すぎます。何だよ、街のヒーローか?怪人(蝶人)なのに。
後ロッテリや・・・完璧にパピヨン側ですね。
ってかあの店員さんは強者です。あそこは蝶人集会場ですかねぇ。
毒島の素顔はなんとなく予想してました。
だから面白くなかったなんてことなかったです。
逆によかったかも?
次にパンプキン・シザーズ。
これはさっき読みました。明日には5巻まで買います。
まぁ、普通に良かったですね。
見たところアニメも原作通り進んでるようですし。
原作の絵がそこまでうまいと感じないようなものなのでGONZOでも大丈夫ですかね。
ぁ、でもマーキュリー号の顔が微妙に変わってたな。(原作)
なんか老けてた。(ぇ

まぁ、こんな感じですかね。
パンプキン・シザーズコンプしたら次は古本屋でちょびっツを買いますかね。
全部で1600円ですし。

2006.10.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

にゃー。

猫ひろしではありません。(ぇ

そんなわけで、今日は友達と「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」を観に行きました。
8:2ぐらいで笑いがほとんどでしたv
でも感動するとこもちゃんとありました。
オレは日本シリーズしか見たことなかったのですが、この作品はとにかく面白いですv
特に岡田君のV6のときとのテンションのギャップがおもしろいです^^
ってかMCUって古田新太さんに似すぎだと思います。
出てきた瞬間ホントにオジーかと思いました。
でもよく見たら違うし、なんだか小さかったです。
後、ぐっさんが面白すぎる!
ぐっさんが関わったらほとんど笑ってた気がします^^
後、阿部サダヲさんもおもしろいです。
正直、医龍のキャラも良かったけどこっちの方が好きですv

映画見た後はジュンク堂に行って漫画を選んでました。
オレは武装錬金の9,10巻をすぐに手にとって、それからパンプキン・シザーズにするか機工魔術士にするか、
それとも別の漫画にするか悩んだ結果、パンプキン・シザーズを2巻まで買いました。
後、もう1冊買ったのですがコレは少し失敗だったかな・・・
なのでこれは伏せときます。
パンプキン・シザーズにした理由は、昨日行った古本屋で機工魔術士は4,5巻ぐらいまでかなり綺麗な状態であったから。
パンプキン・シザーズは全くないんですよねぇ・・・
新品ではありますけど。
後、最近本屋に行くとよく見かける「すもももももも」。
なんか紹介の冊子とか見たら欲しくなって来ました。
好きなバトルもので面白いと来たらねぇ^^;
でもアニメの絵はなんだか微妙なんですよね。眼が。
他にも電撃魔王を衝動買いしました。
はい、テイルズのDVD目的で。ドクロちゃんの学習帳も着いてましたがいらない。

ちなみにまだパンプキン・シザーズ読んでません。

2006.10.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ハマチ?それとも・・・

今日、父と釣りに行って参りましたv

船釣りで、前に1度乗ったことのある船に乗りました。
しかも今日は2人だけb
最初の方は餌にする小アジを釣りました。
その後、沖に出て小アジを餌にハマチを釣りました。
1回目でイキナリ強い当たりが来たのですが、逃げられました。
と言うのも、1回目の引きはまだ完全に食いついてないらしいのです。
そんな当たりが2,3回続いてやっと食いつくんです。
そしてその当たりが強いのなんのって。
ホント、ビックリしましたよ!
食いついてないときの引きでも普通のアジの引きぐらいあるのにそれよりかなり強いんですからv
こう、グッ!!!と来るんですよ。
上げるのすごい大変です^^
1回上げるたびに左肩(竿を持っているほう)が痛くて。
そのくらい負荷があるんです。
でも釣り上げたときはすごく嬉しかったですv
初めての経験ですしねv
でも6時間ぐらい釣って10匹しかハマチは釣れませんでした。
その他にはエソと言う魚も連れたのですが、これは普通に食べるようなものではなかったようなのです。
見た目も爬虫類みたいですし、歯が細かく鋭いので糸が痛んでしまうことも。
しかも当たりがハマチと似ているのです。
2,3回グッ、グッと来てからその次が来ないんです。
そのまま大人しくなってたまにグッと引いてくるだけ。
かかったのかな?と思い竿を動かしたら重くてやっと判明するって感じで。
後、父がもう少しでイカを釣りそうだったのですが、イカは難しいのです。
残念ながら釣れませんでしたorz
餌に引っ付いているだけで針にはかかってないのです。
なのでゆっくりゆっくりと上げてこないといけないのですが、それが難しいようです。

それはともかく、今日はとても楽しかったですv
帰ってからはハマチのお裾分け先を探したり、本屋巡ったりしました。
やっと武装錬金の7,8巻が見つかった。

2006.10.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

絶対に。

1日遅れでコトー先生の感想を。

「絶対」と言う言葉は軽々しく使えませんよね。
コトー先生を見るとよくこのことを考えます。
昨日の話では手術のシーンで笑みがこぼれてしまいました。
コトー先生のミナや和田さんにかける言葉がとても温かい気がしました。
それにしても気になるのは原さん親子です。
学校の勉強がすごく難しいみたいで悩んでそうだし、工事現場で事故を起こしてしまうし・・・
あれ、1人下敷きになってましたよね?
なんだかどんどんと谷底に落ちていく感じがしてすごく心配です。
後、彩佳さんも心配ですねぇ。
ぁ!鳴海はなんだかんだで結構名前とか出てきてたり、意味深な独り言言ってますがどうなるんでしょ。
原作とは全く違ってるのでここら辺はワクワクしますねv

2006.10.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

一人ひとりのしるし。

最後の未希の言葉とミスチルの「しるし」がそういうことを言っているように思えたんです。

さぁ、やってきました「14才の母」。
明日はたぶんコトー先生。(ぁ
この作品は親の愛ってのもテーマな気がしてきました。
未希の母がそれを語れば未希の自分の子供への執着も増す。
・・・うん、一回消えて書いた事忘れちゃった。
少年少女も悩んでるのですがね、それ以上に未希の両親のインパクトが強いです。
それに比べてキリちゃんの母親はなんというか・・・
某方、この母にこそ「これだから金持ちは・・・」って言ってやってくださいよ。ホント。
今後は未希の父とキリちゃんの展開ですね。
コレが気になります。
あと、やっぱり編集長は悪役ですね。
アノ人はこうじゃないと面白くないですがv
ってか最初誰か気付かなかった・・・(ぉぃ
ぁ・・・未希って5月5日生まれの設定なのね。
同じ日だ。まぁ、「五月晴れ」ってセリフでなんとなく気がついたけど。

それはともかく、TSUTAYAの品揃えが微妙によくなってました。
シャナとかげんしけんとか巌窟王がありました。
後、某方が頑張って見てるオレも薦められてるアニメとか。
じゃぁ、なんでうたわれるものとかはないのか・・・と疑問に感じます。

2006.10.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

BEST。

借りるならBESTアルバム!と思っているものの他のアルバムも借りたいとか思いません?
ベスト版じゃないほうにもいい曲は入ってるものですし。

さぁ、そんな前置きは置いておいて早速購入したCDからご紹介。

Golden Best ~15th Anniversary~ (特典DVD DREAM ~Spring~)(初回限定盤)(DVD付) Golden Best ~15th Anniversary~ (特典DVD DREAM ~Spring~)(初回限定盤)(DVD付)
ZARD (2006/10/25)
ビーグラムレコーズ
この商品の詳細を見る
BLOOD+ COMPLETE BEST BLOOD+ COMPLETE BEST
TVサントラ、高橋瞳 他 (2006/10/25)
アニプレックス
この商品の詳細を見る
2枚合わせて7700円。
高かった。でもそれだけの価値ありかな。
ZARDはまだ全部聴けていないのでなんとも言えないのですが、BLOOD+の方は全部聴きましたv
好きな人(この中の曲をきっかけに好きになった人もいます)ばかりなので気持ちよかったですね^^
知らない曲を楽しみに聴くのもいいですけど、「次はあの曲だ!」と言う楽しみのいいものです。

さて、お次は借りてきたものを2つだけ紹介。
ALL SINGLES BEST (通常盤) ALL SINGLES BEST (通常盤)
コブクロ (2006/09/27)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る
Selection Best Album Selection Best Album
day after tomorrow (2006/09/20)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る
この他はこちら。
アルバム
・DEEN SINGLES+1
・福耳 福耳BESTWORKS
シングル
・CHEMISTRY 約束の場所
・ポルノグラフティ Winding Road
・スキマスイッチ ガラナ/スフィアの羽
・絢香 三日月
・倖田來未 夢のうた/ふたりで・・・
以上です。
実はまだ福耳のアルバム聴いてません^^;
DEENのは全部じゃないけど大体は聴きました。
コナンの曲ありましたよ!そっか・・・あれがDEENだったのか。
年齢的なものなのかこういうのが多いんですよ。
歌手や曲名は知らないけど聴いたことある曲。
そして何気に好きだった曲。ただよく口ずさんでいるだけで満足してた頃です。
小5ぐらいまでそうだったような気がします。皆さんはどうですか?

っと、そろそろ「14才の母」が始まるので終わりです。

2006.10.25 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

3日分。

よし、行くぞ!

こんな感じのテンション(嘘)で3日分のブログを書きます。
まずは23日にタイムスリップです。

23日。月曜日。
この日から今日までバイト先ではマネージャーが休みなのでまったり出来ました。
と、書くことは出来ないんですよね・・・
どちらかと言うと大変でした。
この日新人さんが入ってきたんですよ。
そして、なんと・・・オレが教えることに!
相手は25歳・・・やりにくいorz
それに自分でもまだあたふたしたりしてるのにどうやって教えればいいのかわからないんですよ。
まぁ、基本のことだったのでよかったですが。
ってか、マネージャーがいない内に新人さん入れるってすごいな、と思ったり。
で、この日やった仕事と言えばそのくらいで、ワークのほとんどを次の人へ引き継ぎました。
すると・・・

24日。火曜日。
なんと、昨日引き継いだ仕事がそのまま残ってました^^;
そりゃそうだろなぁ、と納得できましたが。
PS3やWii関連で売り場大改装なんで。
この日はバイトはお昼まで。昼からはカラオケに行ってきましたv
それでは歌った曲を発表。

READY STEADY GO、風といっしょに、DANDAN心魅かれてく
the Fourth Avenue Cafe、Grip!、そばかす、I am、運命のルーレット廻して
CHANGE THE WORLD、1/2、それが大事、夏の日の1993、名もなき詩
ボクの背中には羽がある、突然、Tomorrow Never Knows、TOMORROW
車輪の唄、K、カルマ、くるみ、幸せについて本気出して考えてみた
Million Films、Sign、負けないで、毎朝、僕のそばにいて

06春ドラマメドレー、06夏ドラマメドレー
05春ドラマメドレー、05夏ドラマメドレー
05ヒットメドレー、95ヒットメドレー、約束の場所

以上です。
実は、序盤の10曲にはある共通点があるんです。
それは、「実はアニソン」です。
知ってる人はそうは思わないと思うのですが大半がヒットチャート上位に来た曲だと思います。
READY STEADY GOのとき以外まだヒットチャートとかに興味なかったとか。
その後は1曲初めて歌う「それが大事」を挟んで十八番パレード。
「車輪の唄」までがそうですね。Kは毎回リベンジするけどうまく歌えない・・・
「幸せについて~」以降は「Sign」以外全部初挑戦です。
「毎朝、僕のそばにいて」はトコブクロので、コブクロのよりテンポが速くてちゃんと歌えませんでした。
メドレーとかのは友達と2人で歌ったものです。
面白かったですよv友達の「わかるやつは歌って」の一言通りしてましたから。
ミスチルの「未来」や「TOMORROW」が出たら「任せろ」の一言で歌ってましたb
反応早すぎと言われました。特に「未来」でv

25日。水曜日。今日。
今日はホント忙しかったです。でもまぁ、そのくらいでした。(ぉぃ

この間、CDを何枚か借りたり買ったりしました。
それについてはまた後ほど。

パンプキン・シザーズについて。
遂に怪しい人出現。そしてなにやら組織っぽいです。
伍長はこれからどうなるのか。
いつも寄って来るにゃんこが寄って来ないってのは定番のようですが定番だけにしっかり伝わる気がします。
正直、伍長以外戦力にならない気が・・・
まぁ、そんなことはともかく、ルークが決意を固めたようですね。(待
伍長のことを知ってどうなるのか、楽しみです。
後、ようつべ大量動画削除に伴ってオレの中で何かが動きました。
と言うことで、見たいアニメをいい加減見始めようと思います。
昨日、何気なく見た「うたわれるもの」が評判通り(?)面白そうです。
1話見てエルルゥが可愛いと思いました。(ぁ
他にはFateとかも見たいですね。

2006.10.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

お片付け。

家の片付けをするたびに嫌な気分になります。

今日は明日ピアノを引き取ってもらうのでピアノの上に散乱いてるものなどを片付けてました。
しかし!
片付けとなるといつもそうなのですが、やり始めたときの自分と家族の温度差が激しい気がします。
オレはちゃっちゃとピアノの上のものを運んでいるのに妹はポケモンしてるし、母親は何故か和室からやり始めるし・・・
和室は障子閉めたら見えないのでそこまで綺麗にする必要はないのに。
で、妹は「ほこりいっぱいやからイヤー。」とか言い出すし。
ほこりいっぱいにしたのは他でもないお前だっての!!!
と言うことで、妹が大好きなビデオ整理させてました。
ビデオがリビングに散乱してましたので^^;
だからDVDレコーダーが欲しいのです。
それはともかく、オレはやってるのに他が違うとこやってたらやる気ってどうなると思います?
しかもピアノは妹が使うもの。.。o(そりゃむかーしは使ってたけどさ。)
ハッキリ言って途中でやる気なくなりました。
そんな頃に母と妹はやる気が出てきてオレにグチグチ言うんですから・・・
ま、その後服買いに行ったので気分はまぁまぁ良くなりましたb

月光蝶さんがやってたコレをやってみました。
すると・・・バッチリ合ってたんです!
自分で判断されたタイプほどの優れた能力はあるかどうかわからないのですが、その他の点で見事に合ってました。
特にテスト嫌い、作文のテストは得意って辺りが。
感想を書く作文は嫌いなんですが、自分の意見を書く作文は大好きですv
後、人に合わせすぎて自分が何をすればいいかわからなくなるとか。
うん、合いすぎてムカつきます。(ぇ

続きにコメント返信。


【“お片付け。”の続きを読む】

2006.10.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

たった1日。

昨日点滴打って来ました。

昨日の朝起きると頭痛が酷く咳も出て、その効果によって朝っぱらから吐きそうになってました。
二日酔いではないですよ!?(ぁ
なのでバイトを初めて休んでしまいました・・・くそぅ。
その日の夕方、少し落ち着いた状態ですぐ近くの診療所に初めて行きました。
いつも行ってる診療所まで行く気力が無くて・・・
すると、朝から何も食べてなかったのと吐き気を抑えるために点滴。
腕が痛かったです・・・ベッドの形が・・・ね・・・orz
それでも夜になってもまだ頭痛があったのでバイト先へ電話。
今日の昼頃にやっと頭痛は治まりました。
まだ若干吐き気がしますがね^^;
それでも普通に食べれるので一安心です。
明日も休みなのでゆっくりしてしっかり治したいですね。

そしてこの1日の間にいろいろあったようで・・・
まず俺ペナが1ヶ所オフに入ってた!
そしてそこのオフは1日だけ・・・見事無名にorz
ま、まぁいいさ;;;あそこはオレの選手が抜けたって大丈夫さ。
同じタイプが結構居るので。
後は・・・YouTube。
まさか・・・まさかこの日が来るとは!
確か来年頃って聞いたような。さらに桜蘭が消されてるとかorz
ま、まぁいいさ;;;アニマックスでやるみたいだから!
これでようつべには頼れなくなった。
どうしましょ・・・ビデオは画質悪くなるし置く場所ないし、見る時間も無い。
ようつべならPCだから妹がTV見てても見れたのに。
TVとDVDレコーダーが欲しいです。マジで。

2006.10.21 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

Dr.コトー診療所。

最近涙腺が弱まってきているのでしょうか?(ぇ

2日続けてドラマタイトルで日記です。
水曜と木曜10時からは感動の時間帯ですよ、奥さん!
と言うことで今日はコトー先生v
前にもあったとか気にしないようにしてください。
たぶん毎週やるのでb(ぁ

ついに彩佳さんが島を出ましたね。
出て行ってしまった=漫画では戻ってきていない、なので今後は完全なドラマオリジナルとなるのですかね。
いや、完全でもないかも知れませんね。
今回のようにミナが来る前のエピソードをドラマ風にやるとかありそうですし。
とにかく、アレですよね。
やっぱりこれは漫画は漫画、ドラマはドラマでどっちもいいから素晴らしいですv
ドラマは漫画の展開を軸にオリジナルな話とかでいいです。
前作もそんな感じでしたしね。
それにしても島民の皆さんは温かいですよねv
個人的にしげさんが好きです^^
あの強がりなのに実は・・・っぽいところが。
今回も彩佳さんを送るときとか送ってるときとかよかったですよb
ってか漁協の人たち面白すぎます。
そして原さんサイコーですb
あんな親子の再会アリですか!?カッコいいですよv
そして原さんとコトー先生の電話・・・あそこも気に入りました!
さて、来週からが楽しみですね。
ミナがどうなるのか。彩佳さんの残したノートが必ず役に立つと思ってますb

ぁ、呼び方はただ単に気付いたらこうなってただけです。
気付けばまた1つのことだけですねぇ。

2006.10.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

14才の母。

ただでさえ感動してるのにミスチルの「しるし」流すのは・・・反則ですよ?

見ようと思ってた(見ている)ドラマの中で主題歌がミスチルだからと言うだけで見始めたこのドラマ。
今現在、もしかしたらコトー先生よりも感動してるかも知れない。
まぁ、コトーは明日で2話目なのでどうなるかわかりませんが。
とにかく!今のオレの中での秋のドラマ№1はコトー先生か14才の母です。
でも「僕の歩く道」もいいですねぇ。草剛さんって演技がうまいです。
妹と母は余り好きじゃないみたいだけど・・・
演技といえば14才の母の配役が素晴らしいと思います。
主人公である2人よりもその親とかの方がすごい!
田中美佐子さんと生瀬勝久さんの夫婦とかすごいと思います。
田中美佐子さんの母親役は確かブラザー☆ビートで1度見たことあるのですが全然違うタイプですよね。
この人は復帰後からしか知らないので母親役がピッタリの女優さんと思っています。
生瀬さんはアレですよね、ごくせん。
あのキャラは良かったですv
そういえばブラザー☆ビートにも出てましたよね。
今回のキャラも面白いお父さんって感じですが今日の2話はすごかった。
なんだろう・・・この人もかなり気に入りそうです。
いや、たぶんこのドラマが終わる頃には好きな俳優の中に確実にb
ぁ、それと、このドラマに「しるし」はホント反則だと思ういます。
終盤に流れてきてホント危なかった。
次第に曲に気を取られていったのは・・・気のせいってことで。(ぁ
でもドラマの中で1番すらもフルで流れないのが残念orz
OPも途中までだし。

うん、何気に結構書きましたね。
最近こういうの多いなぁ・・・1つのこと書くの。
でも何かに夢中になるのっていいですよね?
それはともかくここで写真を1枚。
予約レシート
消えてるところは個人情報と言うことで。
これ全部予約のレシートです。
右側から、ミスチル「しるし」、バンプ「涙のふるさと」、ZARDのベスト、
げんしけん9巻、るろ剣「剣心全集」、TODです。
これだけあると失くさないようにするのに必死です。
ZARDは25日なんでもうすぐですがね。
その日はアルバム2枚買う予定です。(ZARDの入れて)
その次はミスチルの11月15日、その次が・・・
うん?バンプとTOD同じ日???
・・・マジですかorz
何故こうも1日に1万近く使わないといけないのか。
漫画は武装錬金がコンプできるまで手を出しません。
以上。

2006.10.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

やばいね・・・。

寝ちゃったよ・・・のだめの時間に寝ちゃったよ!!!

昨日寝転がってのだめ見てたら寝ちゃいました。
そしてリビングで朝を迎えました。(ぉぃ
おかげでブログ更新も出来なかった・・・
サイトは・・・もう・・・ちょっと休止状態ですね。
休まないと・・・orz
のだめはあらすじを妹とかに聞いて2話からはしっかり見よう。

コトーの再放送何時見ようか。
ビデオ撮ってるけど・・・う~む。
そういやいくつかバトン溜まってますね。
何時になったら答えるんだろ。(ぉぃ
木曜辺りには出来るかもです。いろいろと。

2006.10.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

しるし。

今日はミスチルだけ語っていいですか?

いえ、冗談です。(ぁ
Mステ最高です!!!
まさか発売1ヶ月前にフルで聴けるとは思わなかったv
「しるし」
今すぐにでも予約しに行きたいのですが・・・クソー!
明日バイト夜までですorz
何だろ、すごい壮大だと思いました。
「Tomorrow Never Knows」に匹敵するだろう感覚が自分の中であります。
いいバラードですv終盤の盛り上がりは鳥肌がたちました!
早くカラオケで歌いたい!

・・・・・・妹ぶっ飛ばしちゃっていいですか?
あのジャニオタを。
「しるし」が終わった途端に「何か微妙。」との発言。
これだけで宇宙の果てにまでもぶっ飛ばしたいのですがさらに・・・
「何かと被る気がする。」とか言って「でも何かわからない。」と。
確信がないのなら言うんじゃない!
「曲が入ってこない。」とか意味わからんこと言いおって!
はぁ・・・はぁ・・・orz
久しぶりの壮大なバラードの後にすごくテンション下げられました。
ってかね、いつも思うんですが妹と(母もかな)全然好みが合わないんです。
いや、好みとか以前の問題?
楽しみ方が違うというか・・・アイツはその場の感じだけで判断してる感じで・・・
詞の素晴らしさを楽しんでないというか・・・先入観があるのかなんなのか。
だからバンプの素晴らしさもわからないんだ!(ぁ

さて、脱線してきましたね。
これを書いてる現在、ドラマ「セーラー服と機関銃」を見ています。
親が見始めたのでなんとなく見てるのですが・・・面白いかもv
堤真一さんが出てるしv真面目な役かと思ったら面白いしでサイコーb
これで今クールの見るドラマ3つめ決定ですかね。
1つ目は当たり前のように「Dr.コトー診療所2006」。
2つ目はミスチルの「しるし」に釣られて見た「14才の母」。
で、3つ目と。

パンプキン・シザーズとか見よ。
ドラマ終わってから。

2006.10.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

コトー先生。

ぁ~、もうこれだけしか語らないです。
書こうと思ってたことはいくつかありますが。(ぉぃ

さぁ!遂に始まりました「Dr.コトー診療所2006」!!!
これを知ったとき、どれだけテンションが急上昇したことか。
コトー先生にはまったきっかけは前のドラマです。
その時すごく感動して漫画を買いました。
そしたらさらにドップリとはまってしまいましたv
でも、漫画とドラマは別物。そう思ってます。
だってかなり展開とか設定違うとこありますから。
まぁ、ドラマにはまり、漫画にはまったオレにはどちらもいいですb
そうは言っても漫画の方が何回も読んだりしてる訳で、違いが気になるのは事実です。
まず始めに、仲依ミナ。性格が違う・・・
ま、和田さんも全然違うしいいですけどね。
オレはドラマの中に漫画の要素見つけて楽しみますv
もちろんドラマ自体も楽しみますともv
たぶん三上先生のことはやらないだろうなぁ。
鳴海もたぶんただの脇役で終わりそうだ。(ぁ

さて、実はこれだけコトー好きなのに第1弾をしっかり見ていないのです。
裏返せば全部見なくても原作が欲しくなるほどオレに衝撃を与えたわけですが。
しかし!なんと今日から昼間に再放送してました!!!
朝新聞見てよかった(ノ_<。)
しっかりと録画予約しましたともb見る時間があるかどうかわからないけど・・・
それともあれだ・・・DVD買っちゃう?(ぁ
もうオレの中でるろ剣に勝るとも劣らない存在です^^

で、今日の感想。.。o(危うく忘れるとこだった;;)
早速、星野さんの病気判明ですか。
まぁ、まだ最初なのでアレですが・・・鳴海はさっさと離島に行けばいいのに。(待
これには条件が整ってないけど。
それはともかく、すごく心に残ったセリフが原さんから飛び出ました。
「投資だ。自分の息子にな。」
たぶんこれであってるはず。その後のEDで興奮して忘れかけたとか・・・(ぁ
カッコいいよ、原さん!カッコいいよ、時任三郎さん!!
・・・なんだか自分が渋いおっさん好きな気がした瞬間でもありました。
渋いってのは抜いてもいいかも。
だって・・・江口洋介さんに堤真一さんとか好きな俳優が。
吉岡秀隆さんと江口さんは医者だからとして、堤さんは着信アリで好きになって、カッコいいしおもしろいしで。
時任さんは原さんに尽きるって感じですかね。

こんなとこに漫画とかでの渋いキャラ好きの要素が現れるとは。(ぇ
たぶん・・・

2006.10.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

優先順位。

今日本屋で来月の漫画ラインナップ見てきました。
そしたら5冊でした。その漫画は以下の通り。

・NARUTO(35巻)
・ツバサ(17巻)
・xxxHoLic(10巻)
・鋼の錬金術師(15巻)
・犬夜叉(47巻)

ホリック以外見事に少年漫画ばっか。
ぁ、ツバサは少女マンガのコーナーに置かれてますが・・・なんで?
まぁ、これは新刊であって買う漫画全てではないですから。
ってか今月買う漫画まだ残ってるような・・・11日だし。
後、パンプキン・シザーズ買うのは後にしようかなと思ってます。
まずはアニメ見てからにしようと。
だってGONZOですから。漫画先に読んじゃうとアニメがね・・・
トリブラの時みたいに終盤でゴタゴタで不満が出るのが嫌ですので。
なので、“多分”先に違うの買います。
まずは武装錬金コンプして、その後・・・う~ん・・・
るろ剣完全版でも買おうか、それとも機工魔術士か。
はたまたちょびっツか。それかさらに他のへいくのか。
他はそうですねぇ・・・某蝶さんが買ってる漫画でもと思ってるのですが。(具体的には決まってなかったり)
何かおススメあれば教えて欲しいです。
最近のアニメの原作でも行ってみるか?(ぇ

2006.10.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

気になるようなので答えましょう。

何やら催促と取れたメールが来たのでバトンに答えます。
何個溜まってるのかなぁ。

ってかこのバトンのタイトル何?

◆朝、起きたら剣心が隣に寝てました。さてどうする?
 たぶんオレが起きた途端に剣心も起きると思うので何も出来ないかと。(ぇ

◆そんな事をしていたら剣心が目覚めた!さてどうする?
 ほら、やっぱり!(待
 とりあえず「おはようございます。」と正座で挨拶。

◆剣心に作ってあげたい自慢料理は?
 料理・・・できませんorz
 ってか剣心が作ってくれるはずv

◆剣心とドライブ、どこに行く?
 連れまわしたら廃刀令違反・・・じゃなくて銃刀法違反で捕まるので。
 そんなことは置いといて、釣りでも。

◆剣心があなたにヒトコト言ってくれるって!何て言ってもらう?
 「強くなるでござるよ。」で。
 弥彦に言ってるセリフが好きですv

◆剣心があなたになにか1つしてくれるって!
 じゃぁ、剣術の稽古で。

◆あなたは剣心になにか1つしてあげられます。時間は5分なんでもしてもOKっす!!
 マッサージでも。

◆剣心に一言
 お疲れ様とでも。

◆次に回す人(お題提供しつつ)
 月光蝶さん(長門有希)
 聖河リョウさん(アビスのヴァン師匠)
 水無瀬さなかさん(園崎魅音)

うん。3人で勘弁を・・・

2006.10.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | バトン

うたをうたおう。

今日、友達と2人でカラオケ行ってきました。

もうメチャクチャ歌いたかったので人数は最小限で。
ってか最近カラオケに大人数で行きたくなくなってきたかも。
.。o(だって2人で5時間以上でも歌いきれない・・・)
それはともかく、今日は歌った曲全曲をメモってあるので発表します。
前回ほどはっちゃけてないので面白みはないかも?
前はアニソン合戦になったしなぁ。
では行きましょう。ちなみに歌った順番で並べてます。

READY STEADY GO、HERO、抱きしめたい、my life、CROSS ROAD、
innocent world、雨のち晴れ、Tomorrow Never Knows、
【es】~Theme of es~、シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~、名もなき詩、
花-Memento-Mori-、終わりなき旅、くるみ、Any、未来、Sign、
ボクの背中には羽がある、ひぐらしのなく頃に、疾走、ダンデライオン、
sailing day、プラネタリウム、カルマ、K、車輪の唄、
オンリーロンリーグローリー、天体観測、ロストマン、夏陰~なつかげ~、
花唄、言いたいことも言えずに、夏の日1993、突然、TOMORROW、
君という名の翼、雷音、そばかす、to U、手を出すな!、となりのトトロ。

計41曲です。時間は5時間ちょいかな。
内16曲がMr.Children。9曲がBUMP OF CHICKEN。
で、ミスチルの曲に関しては「未来」以外ほぼ完璧に歌えてかなりご機嫌で歌えましたv
「未来」はね・・・なんだか歌いにくかったのですよ。
89点で友達に「ミスチルで初めて90切ったな。」と言われました。
「and I love you」ならうまく歌えたかも知れないのですが。
友達に「いい加減にしろ。」と言われたので2,3曲諦めました。
個人的に良かったのが「夏の日1993」ですv
十八番に加えてもいいぐらいいい感じに歌えました^^
友達がアニソンで来たのでひぐらし、疾走と続けたのですが、疾走がアニソンだと気付かれずにアニソン大会までは発展しませんでした。
ちなみに桜蘭高校ホスト部のEDです。
最後の締めは楽しく行こうということでトトローv
歌詞に「月夜の晩にオカリナ吹いてる」ってのがあるんですが、今の壁紙まさにそれですv
まぁ、歌いすぎて喉が微妙に痛いです。
最近は結構喉強くなってきたのかだいぶ楽なんですがね。
高い声も持続して出るようになって来てますし。

それにしてもにゃんこのムービー多かったなぁ・・・
ってかほとんど同じ映像だったような。

2006.10.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

銀の龍の背から落としてやりたい。

ってか食われちまえ。

いやぁ~、今回もやってくれました。
マジでオレに喧嘩売ってるのか、山崎邦正!!!
ホント大嫌いです。
割りと好きっていう友達とか居るんですがオレはありえねぇぐらい大嫌いです。
まず、前にミスチルの未来歌ってましたよね。
似てるならともかく似てない、意味不明、歌すらヘタ。
まぁ、この時点でもうアレなんですが本日さらにやってくれました。
まさかあのコトー先生ことDr.コトー診療所を!!!(ー_ーメ)
もうイラついてイラつきすぎて顔が笑ってたみたいね。
なんでこうもオレの好きなものをやって、しかも意味不明で・・・
せめて歌ぐらいうまく歌ってくれたら印象変わるだろうに。
いや、変わらないかな。

いきなり愚痴ってみたけど・・・こういうのって最後に持っていったほうがいいのかな?

今日の日記。
今日は朝からバイトでした。
10時から13時までは1人でなんだか結構大変でした。
でもしっかり自分の仕事はちゃくちゃくとこなしてたんですよ?
問題は休憩後の14時からですよ。
なんだこの配送の多さは・・・ってことで配送するものの梱包が大変で大変で。
さらに普通のお客さんも来るし。
でもまぁ、残った仕事はシール貼りだけだったのでよかったかな。
結構残ってたけど・・・それはともかく楽しかったのでOKです。
来週の金曜は死にそうですが^^;
で、帰って来てからは特に何もしてないんですよねぇ。
親父が帰ってきてましたし、妹がオタク番組見てましたし。
「ザ・少年倶楽部」ってタイトルはマジでどうかと思うんですが;
いくらジャニーズだからって・・・ってか妹ニコニコしすぎ;;
桜蘭はまってるし段々と・・・(何
つまり親父&妹のせいで楽しみにしてたウイイレプレイ時間がたったの20分に。
マスターリーグの試合2試合しか出来なかったよorz
ってかルイス ガルシア交渉の成功しやすさ☆0って・・・
いいよいいよ・・・他のあまり聞かない名前のいい選手獲ってやる。
ってかパク チュヨン良すぎv
ドリブル速度95ってなんですかv

さて、明日はたぶんカラオケにGO!
歌った曲メモっとこ。

2006.10.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

アジの陰謀。

本日、強風の中釣りしてきました。

ホントは早朝4時ごろから行くつもりだったのですが生憎まだ雨が降ってたので9時ごろからに変更。
それでも相変わらずの強風。
場所は淡路島の南の方。少し場所探して着いた場所はあまりよくなかったので結局海釣り公園へ。
まぁ、そこでも微妙だったんですがね・・・orz
強風のせいで波が高くて魚が居る気配がない。
でも一部の場所では結構釣れてて・・・後半に移動したら少しだけアジが釣れました。
で、事件はその時起きました。
なんか微妙に当たりが来たかなぁと思い少し確かめるように竿動かしてから上げてみると・・・
仕掛けが全部絡まっていましたorz
そしてそれを解いてからまた仕切りなおすと全然釣れない。
あれは絶対にアジの陰謀です!
勇気ある1匹が犠牲になってその内に逃げようという作戦だったはず!
とまぁ、そんな具合で望んでたような入れ食いとは程遠かったです。
次こそは・・・!!

ぁ、それと、にゃんこに釣った魚放ったら見事に跡形もなく食べました。
すっごいまったりしてたとこに釣った魚を見せたら眼の色が変わりましたよ。
そう、猛獣のように!それまでは眼瞑ってたのですがねv
で、2匹居たうちの1匹だけが最初に反応したのに投げたらすごい勢いでもう1匹の伏兵が奪っていきました。
まぁ、すぐにもう1匹同じの釣れたので(小グレ?)あげたら咥えて少し離れたところで食べてました。;;;
これがその2匹と1匹のかぁいい写真です。
2匹のにゃんこ
まったりにゃんこ


それにしても最近疲れて何も出来ない・・・
ここ更新するだけで精一杯です;;;

2006.10.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

正直、しんどい。

明日・・・死にます。

なんで・・・なんで忙しいのにオレ1人なんですか?!
ぁ、バイトの話しです。
朝から18時まで1人・・・そして忙しい。
なのにトラックがあるかもとか。はぁ~;;;
朝から・・・風邪気味なのに。
まぁ、明日頑張れば土曜は釣りに・・・∑ぇ!?
何!?船がいっぱい!?・・・・・・・・・・・・orz
まさにこんな具合に書いてる今、親父から船釣りは無理と告げられました。
あぁ・・・これで明日は憂鬱に張り切って仕事します。(ぇ
でも釣りには行くようですが。
まだ船釣り行く気なので回数が増えると思えばいっか。
と言うことで土曜は淡路釣りの旅に決定のようです。
いろいろ回るつもりみたいです。

最後に。
武装錬金1話見ました。
面白かったですv漫画欲しい・・・(ぉぃ
でもあまり人気なかったらしいですね。
結構面白かったと友達は言ってたんですが。
まぁ、たぶん買いますよ、その内。

2006.10.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

バトン蓄積中。

タイトルの通りバトンが溜まってるのでそろそろ消化開始。

と、言うことで今日はときちゃんから回ってきた「本名バトン」。

■あなたの本名の苗字。全国で一般的なほう?それとも珍しい?
  珍しいと思いますよー。
  全国で110世帯前後らしいです。いろんなサイトで調べたら。
  ドラマの白い巨塔のスタッフに同じ苗字の人が居るようです。

■本名の名前のほうはどれくらいの希少さだと思う?
  名前は結構メジャーかと。
  漢字まで見るとどうかはわかりませんが読みはかなりメジャーです。

■正直な話、本名は好き?嫌い?
  苗字はともかく名前は好きですよv
  誕生日とも合ってる感じがしますし。だから緑(自然が好きなのかな)
  ただ、苗字は言い難いので・・・まぁ、珍しいので好きですけど。
  だって自己紹介で噛んだり、「ん?なんて?」って言われることが多々ありまして。

■自分と漢字まで同姓同名の人に、直で会ったことある?
  ありません!ってか居ないと信じてます。
  もしかしたら読みだけ一緒な人は居るかもですが。
  だって110世帯前後ですよ?
  それに名前の漢字が1文字他の漢字の方がメジャーっていうものですし。
  ってか親戚以外で同じ苗字知らないです。

■憧れる苗字や名前ってある?あるならそれはどんなモノ?
  「流」とか「空」とか付くと羨ましいですかね。
  「優」とかもいいですね。
  でも特に決まって憧れるものはないです。

■男性でも同条件で考えて。
  意味が・・・・・・

■このバトンを投げる人5人。本名は厳禁ですよ!
  アンカーで。

2006.10.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | バトン

緑の似合う季節に。

今日久しぶりにELTのCrispy Park聴きました。

その中で好きな曲が「風待ち心もよう」。
タイトルはその最初の歌詞です。
緑の似合う季節=5月=自分の誕生日・・・と言う式がオレの中で聴いた瞬間に確立されてました。
夏って言う想像もできますがここは5月で!
この曲が好きなんですが無論他の曲もみんな好きですv
「good night」とか1番好きですねぇv
明日は何聴きましょうかねぇ。スガシカオ聴きましょうかね。

そう言えば新しいアニメが始まってますね^^
今日はDEATH NOTEとパンプキン・シザーズ見ました。
どっちもどっぷりはまりそうですv
特にデスノ!めっさおもろい!.。o(慣れない関西弁は使うもんじゃないな)
ライトの声の人が桜蘭の環ってのもビックリ(途中でわかりましたが)ですが、
リュークの声の中村獅堂さんが違和感なかったのです。
なんていうか・・・女優さんや俳優さんがやると絶対に「ぁ、そうだなぁ」ってわかるんですが、
あまりそう思わなかったって言うか妹に確認しちゃいました。
そのくらい普通に良かったです。
ってか早くL出て来い!
原作読んでないのに何言ってるんだって感じですが山口勝平さんなんで。
見た感じ新一や犬夜叉とは明らかに違う感じですしね。
漫画欲しいかも・・・
後、武装錬金もアニメ見て面白かったらv

続きにはコメント返信と言うか世間話。


【“緑の似合う季節に。”の続きを読む】

2006.10.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

トットロトットーロ。

昨日壁紙をトトロに変えてみました。

タイトルについてはこれだけで。
今日は最近はまってるゲームについて。
と言っても真・三國無双4とウイニングイレブン10なんですがね。
無双4は既に全武将の無双モードクリア済みです。
で、今はユニーク武器集めてます。
蜀は全員集めましたし、呉も後は黄蓋、太史慈、孫権だけだったと思います。
魏も結構集めてますし・・・問題は他勢力ですよ。
未だ呂布と左慈しか取ってないし、さらに他のキャラを使う気が・・・^^;
好きなキャラ居ないし。(ぁ
ちなみに武器取るときは2人プレイです。
無双モード(易しい)をクリアしただけのキャラが多いですからね。
2Pを強い武将にして手助けするのですよ。
武器集めが終わったらお気に入りキャラをMAX目指して頑張るつもりです。たぶん。

ウイイレ10はマスターリーグを進めました。
ってかね・・・最近やってなくて腕鈍っててレベル3でも充分なんですよ。
でも何試合もやってたら戻ってきて10点入れたりしてましたけど。
レベル変えられないんですよねぇ・・・まぁ、試合時間短くしてるからいいですけど。
今日は5試合ぐらいやって交渉まで終わらせました。
ここで友達との試合のために大型補強しました。
ポイントがやばくなりましたが優勝すればどうってことないでしょう。
大型補強とはC・ロナウドです。
これによって足りなかったRMFが補強されました。
そしてそれ以外にも少し高めのジブリル シセと同じような能力のFW。
足の速いMF(SBなども出来る)、背の高いCB。
今回の補強は人数の割には安上がりでしたv
前者2人はレギュラー確定です。
1枚足りなかったFWが入って嬉しいです^^
で、CB専門のやつは入れたり入れなかったりする予定です。
現在のマイチーム(ミラン)のCB2人は最強ですからv
特にボリスはありえないです。
SBにはあるまじきスピードもあるし背もある。
おまけに超ディフェンス型の癖してDMFもOKb
SBで2得点したり出来ちゃいますvスピードがあるほうなので抜けるんですよ。
後足りないのはMFの控えとLSB。
ここは一応生え抜きの選手が居るのですが、何せスタミナ&スピードだけのやつでして。
獲得した足の速いやつも出来ますからいいんですが・・・絶対的な強さではないですし。
ちなみに、現在チームの戦力はスピードのみイタリア代表を上回りましたv

最後に、三国志大戦がやりたいです。
でも近くのゲーセンには設置されてないので電車で行かないといけません・・・
1プレイ300円ですし。
まぁ、月1、2ぐらいで出来たらいいかな。
DSでゲーム出るようなんで買いますv

続きにはコメント返信。


【“トットロトットーロ。”の続きを読む】

2006.10.03 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

500マイル走って~♪

忙しかった・・・orz

今日のバイトは大変でした。
あっち行ってこっち行って・・・走りまくってましたよ^^;
面白いお客さんは居るしね。
ポケモンが売り切れだと知って愕然とした子供。
DSステーションの案内してたら突然それやってた子供が会話に入ってきてオタク口調で聞かれてるのと違うこと勝手に説明し出したり。
笑い堪えるの大変だったじゃないか!(ぁ
後、ポケモンの魅力を舐めるなよ。
そんなに欲しいなら予約か発売日に来ればいいものを・・・
発売日に来れないなら予約すりゃ1ヶ月は置いとくのに。
最近、「ポケモンのダイヤモンド・パールは~・・・」って言葉がウザくなって来ました。(ぉぃ
「ポケモンのダイヤ・・・」ぐらいで「売り切れなんです~。」って言ってる自分が居たり。(ぁ

釣り行きたい!
これが今の心境です。
まぁ、土曜に行くのですがね。
今日竿などを親父と買いに行きました。
そしたらどんどんと釣り欲(何)が・・・
土曜は多分船釣りです。でも友達とも行きたいので約束しちゃった。
いつか行こう!って。(アバウト
太刀魚釣ってみたいし、防波堤にも行ってみたい!
サビキで今アジが絶好調らしいから簡単にそれでもいいv
入れたら釣れるとかすごい楽しいですよ?忙しいけどv
この釣り好きはほぼ親父の影響ですよ。
小さい頃からよく家族で海釣り公園行ってましたから。
父親とアジ何匹釣れるか勝負したり。おかげで合計200匹以上とか。
もちろん友人宅へおすそ分けb
今まで釣ったことあるのは、アジ、イワシ、タコ、サバ、カワハギ・・・
まぁ、このくらいですかね。
他にもクサフグとかベラ、キスもありますけど。
昔ヒラメを家族で釣りに行ったときに、オレの竿にすごい重い当たりが来たんですよ。(たぶんヒラメ)
そのときのオレはまだ小さくて竿を支えるので精一杯。
なので必至に親父を呼んでたのにその親父は妹の釣った小さな小さなスズメダイ(?)を取るのに夢中でした。
そして駆けつけた瞬間急に竿が軽くなり、上げてみると針を盗られてたと・・・
これはいつまでもしつこく覚えてるエピソードです。なんでだろ。

ここからはゲームについて。
ファンタジア・・・モーリア坑道で詰まってますorz
マニュアル操作はないのかな?セミオートだるいよぉ・・・
次に、バンドブラザーズ面白すぎます!
音ゲーはまりそうですv太鼓の達人ポータブル2が欲しいかも。曲がいいから。
早く正兄からおススメされたやつもやってみたいv
で、ルーンファクトリーもまだちょこっとやっただけです。
ポケモンダイヤモンドに関しては未開封。いつでも返品できるぜい!(ぁ
妹はだいぶ進んでるみたいです。
ってか最初のポケモンどれにしようか迷い始めてます。
進化してどんなビジュアルになるのかが気になって。
ヒコザルの進化系微妙で・・・最後の形態が知りたいのです。

もう今月はなるべくお金使わないようにしよう。
親父へのプレゼントに意外と使ったので。

2006.10.01 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


