

--.--.-- | | スポンサー広告

バトンは永遠に。

今日はあの方からのだけではありませんv
まずはときちゃんこと水無瀬 さなかさんから回ってきたやつから。

【異次元トリップバトン】

明治10年のるろ剣の世界編。
まだ薫と会ってない時代ですね。
難しい・・・

1:目が覚めるとそこは?
剣心滞在中の宿の前。

2:貴方には不思議な力が備わっていました。それは何ですか?
飛天御剣流に負けない能力。

3:何処からどう見ても不審人物な貴方は、その世界の最高責任者に面会することに。どうします?
最高責任者って・・・山県さんかな・・・大久保さん??
とにかく「剣心の知り合いです。」って嘘言いまs(蹴

4:何とか受け入れて貰えましたが宿がありません。誰の家に泊まりますか?
ぉ~、剣心万歳v(ぁ
誰の家って・・・まだ誰も・・・
剣心の居るところで。

5:貴方がこの世界で必ずやりたいことは?
剣心と協力していいことv

6:貴方は元の時代に帰れることになりました。どうしますか?
明治10年よりこっちの方が便利でしょうしねぇ。
剣心に何か貰っちゃいますv
逆刃刀もらったら後々大変だろうから遠慮。

7:おかえりなさい。次の人をどの世界にトリップさせますか?
これはここで終わりにv


続きはもうわかってるでしょうね。


【“バトンは永遠に。”の続きを読む】

2006.07.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | バトン

バイトが休みの日は。

今日はバイト休みだったのでまた友達の家で遊んでましたb

ホントは朝6時半に散歩に行く予定だったんですが・・・
起きれたもののしんどくてキャンセル。
そしてお昼に起きて昼飯食べたら即友達の家に行きました。
今日も先日と同じ友達で、もちろんもう1人も一緒でした。
ウイイレとパワプロと鉄拳をやったんですが待ってる人は友達が何故か持ってきていたポケモンのサファイアをやることに。
いろいろ育てましたよ^^;
後、面白かったのが、友達があるポケモンを気に入って、そのポケモンが出てきたりするとオレとウイイレやっていた友達がミスをしたりするんですよv
パワプロでも、オレがポケモンやっていて友達のお気に入りが出た瞬間外野がエラーしたりと幸運なことがv
H君には幸運、M君には不幸がおとずれるのですよ。

その後、鉄拳をやりました。
これがまた面白かったんですよv
たぶんオレが1番強いですb(ぁ
パンチしかできないボクサーをH君が使ったらオレは忍者の手刀で対抗したりv
蹴りのスピードが速いキャラが一番使いやすかったですねv
あのキャラ使ったらかなり勝てますb
それにしてもホントおもしろかったですv

明日のバイトは5時~10時です。
さて、後ほどバトンに答えますよ。

2006.07.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

お願い♪

約8時間労働終了!!!

疲れました~・・・レジと1時間以上のモップかけ。
ってかお店全体モップ・・・orz
脚(足)がもう痛くて痛くて^^;
それにしても初めての長時間。
疲れましたねぇ~。でもそこまでお客さん多くなかったとか。
ってか、そんなことよりも休憩時間が楽しかったですv
休憩中の人や帰る前の人とかとずっと喋ってましたv
それがすごくおもしろかったですよ。
1人の女の人がいじられてて^^(ぁ

最近・・・ちょいとNHKの佐藤君みたいになりそうです。
だってお店でかかってる音楽・・・
「お願い、マイメロディ~♪」「やっほーやっほーおはやっほー♪」
な、なんなんだ・・・
もうずっとマリオのBGMでいいよ。(ぉぃ
やっぱ小さい子が多いからでしょうねぇ。
女の子なんか歌ってましたから、マイメロディ。

明日は休みです。

2006.07.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

バトン・リターンズ。

ぁ~・・・タイトルは気にしちゃだめですよ?
じゃぁ、さくっと続きでご覧ください。


【“バトン・リターンズ。”の続きを読む】

2006.07.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | バトン

某爺さんには負けるけど3回目。

今気付いた・・・今日3回目の更新だ。
その内2回がバトンだ。
まずは正兄こと真人さんから回されたバトン。

【異次元トリップバトン】
なんか遂にひぐらしの世界へ飛ばされるようでぇ~・・・

1、目が覚めるとそこは?
神社前。
いきなりすごいとこから登場してやりまs(蹴

2、貴方には不思議な力が備わっていました。それは何ですか?
別にいらない・・・ってかもし予知能力とかあったらダメでしょうし。
ぁ、それをも超越するオヤシロさまの祟りかな?かな?(ぁ

3、どこからどう見ても不振人物な貴方は、その世界の最高責任者に面会する事に。どうします?
うわぁ~・・・雛見沢で不振人物とか・・・
しかもひぐらしの世界=ほぼ綿流しに近い日でしょう?
何言っても無駄っぽいですが・・・
「景色がいいので写真撮りに来ましたv」って言いますよ。

4、何とか受け入れてもらえましたが宿がありません。誰の宿にとまりますか?
ここは入江先生のとこに行きます。
それか圭一の家かなぁ・・・

5、貴方がこの世界で必ずやりたいことは?
部活!
大富豪(大貧民)なら結構自信ありますよb
綿流しとか事件に巻き込まれるのはいいです。オレには解決できませんから。(ぁ

6、貴方は元の世界に帰れることになりました。どうしますか?
とりあえずみんなに見送ってもらえればいいです。
部活できたら、つまりみんなと遊べたら満足ですv

7、お帰りなさい。次の人をどの世界にトリップさせますか?
真人さん(アビスの世界へさぁ、行こう!)
月光蝶さん(Fateの世界へさぁ、行こう!)

うん。これはこれでいいや。(ぁ
続きは【あいつ(の好きなキャラ)バトンZ】2つ。


【“某爺さんには負けるけど3回目。”の続きを読む】

2006.07.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | バトン

10時半、帰宅。

10時半に帰宅して風呂入ってやっとPC前に。

今日は初のラストまでのバイト。
5時からなので4時半前に血+のビデオ予約して行きました。
土日のバイトは初めてなのでどれだけお客さんが来るか心配でした。
が、平日は基本的にレジは1台のところ今日は常時2台でしたのでそこまで疲れませんでした。
それに多くなってきたら後1台レジ入ってくれますし。
疲れるどころか2台のレジのどちらにもお客さんが来ない時間もあって、同い年の女の子がレジやってたので軽く喋ったりしました。
と、言っても仕事関係のことばかりです。
千円札が多すぎて取り難いとか・・・(ぁ
でも、1番しんどかったのは閉店後の品物の補充ですよ。
オレはオムツの補充をしたのですがこれが結構しんどくて。
しかも倉庫涼しくないorz
なので久々にすっごい汗かきました^^;

ぁ~、明日は1時からラストですよ。
月曜は休み・・・だけど疲れてて夜更かしなんて出来なさそう^^;
えっと、何気にバトンが3つ回ってきてるのですぐにまとめて答えてやります。
覚悟しといてねぇv(ぇ

2006.07.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

29日になってすぐのバトン。

あの方・・・あの爺さんからありえないバトンが回って来ましたよ。
そう月光蝶さんから危険球なバトンが!
ド真ん中投げてあげたのになぁ・・・orz

内容が内容なので続きに。


【“29日になってすぐのバトン。”の続きを読む】

2006.07.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | バトン

大変大変大変だ。

今日は13時~17時までバイトでした。
そこで少々驚いたことが・・・

その驚いたことというのはシフトです。
日曜のバイトはなんと13時~22時!!!
出ましたよ・・・8時間労働!
間に1時間の休憩がありますけどね。
やばいですよ。
4時間でもずっとレジしてたら地味に脚(足)が痛いのに。
たぶんレジ以外もしますけどねぇ。
それに時給50円アップですからv(ぁ
来週の土曜も同じ感じで、土日はこんなのが多そうです。
お客さんも多いでしょうしねぇ・・・大変だ^^;

ちなみに今日、マネージャーさんに褒めてもらえましたv
現金差異って言うんだったかな・・・それが0円。
まぁ、当たり前のことなんですがね。
それに声もしっかり出てるし、お客さんも気持ちよくお買い物できてると思うと言われましたv
素直に嬉しかったですねv
店長さんにも元気よくレジできてたって言われましたし^^

でもなんだかんだ言ってもレジが1番しんどいかもorz
賞味期限チェックの方が疲れがなかった気がします。
ぁ~、明日はBLOOD+のビデオ予約忘れないようにしなければ。
もし暇だったらトリブラも借りてきましょうかね。

2006.07.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

今日はお休み。

今日はバイトは休みでした。

なので8時半からスラムダンクを見て11時過ぎまでまた寝ましたv
その後はPCつけて一回りサイト巡って絵板を見てしました。
で、昼食にセブンイレブンの焼きそばを食べてから友達の家へ遊びに行きました。

友達の家ではウイイレ10をやりました。
やっぱり友達とやると面白さが格段に違いますねv
もう爆笑でしたよv
もう1人友達が居たので見てる時間もあったのですが友達の試合も見てるだけで面白くてv
で、一旦歯医者に行くために抜けたんですが戻ってみると倍速で試合してました。
それが面白いのなんのって!
何もかもが倍速なのでシュートが難しいんですよ。
だから画面外に一瞬にして飛んでいったりするんですよv
それにただでさえドリブルスピードやトップスピードが速い選手はものすごく早くてスライディングしないと止めれなかったり。
後、ゴールキーパーを前に出したりキーパーで攻めたりv
それが面白すぎてv

さて、帰って来てからはパソコンですね。
とは言ってもほとんどやることが見つからないので掲示板に書き込んでくれた方のサイトの小説を読んでましたv
途中まで読んだのですがそれがおもしろくて早く続き読みたいんですが疲れて・・・orz
明日、明後日とバイトあるのであまり疲れたくないんですよね。
そう言っておきながら読みそうですがv

明日は1時から5時ですねぇ。
もしかしたら10時までかもしれませんがv

ぁ、そういえばブレイブストーリー全然読めてねぇ・・・(ぉぃ

2006.07.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

飛天御剣流、刃沌閃!(ぇ

さて、タイトルは無視して・・・∑ぇ!?説明しろ!?
仕方ないですねぇ。(ぁ
ってかちょっと考えたけどただの当て字ですからv

ではときちゃんこと水無瀬さなかさんから回ってきましたバトンに答えます。

『あいつ(の好きなキャラ)バトンZ』

■1、あいつの名前を教えてください
緋村剣心です。

■2、ぶっちゃけあいつとどういう関係?
オレが憧れ、オレに憧れられる関係。(ぇ

■3、あいつを色で例えると?
緋色。

■4、あいつを四字熟語で例えると?
不言実行。
なんかそんな感じじゃないですか?
師匠にも内緒で全国で人助けしてたんですし。

■5、あいつの良い所、ひとつ教えて
強くてでも面白くて優しいところ。

■6、あいつの嫌な(イケナイ)所、ひとつ教えて
勝手に自分の世界にいつの間に入っちゃうところ。
だって勝手に幕末に戻ってもらっちゃカッコいいけど困りますし。

■7、あいつに唄わせたい歌は?
主題歌だったそばかすとか1/3の純情な感情v

■8、あいつと遊びに行くならどこ?
神谷道場v
ホントは京都だけどどうかなぁ・・・行きたいとこは新撰組関係だし。(ぉぃ
ぁ、でも剣心関係なら大歓迎v

■9、あいつと一日入れ替われたら、何をする?
飛天御剣流使う!
後「おろ~」「おろろ~」って言うv

■10、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
なんで剣路を素直ないい子に育てなかったんですk(蹴
薫とお幸せにv

■11、あなた(が好きなキャラ)について答えさせたい、次の回答者20人

20人!?ふざけてるんじゃないでしょうn(黙
そんなに居ないので・・・

・聖河リョウさん(ヴァン師匠)
・長谷ゆかりさん(檜佐木 修兵)
・月光蝶さん(アーチャー)

これでいいですかね。
3人とも完璧なチョイスしたはずですb

2006.07.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | バトン

忙しかったです。

バイトが忙しかったです。

今日はお菓子の賞味期限チェックと、レジにお客さんが増えたときだけのレジ係でした。
何回も「○○さん3番レジお願いします」って館内放送流れました。
でも後半の方は自分から入ってましたよv
賞味期限チェックの方は簡単でしたし楽しかったですv

意外に作業とか覚えててレジはそれほど困りませんでした。
だけど困ったことが1つ。
それはお客さんからの質問!
まだ売り場とかわからないので聞かれるたびに他の店員さんを呼びに行くことに。
でも、たまごっちの電池はもう聞かれても大丈夫ですb
今日は嫌なお客さんも居ませんでしたし、楽しかったです^^
とにかく特にマネージャーさん以上の方々が面白い方ばかりなので楽しいですv

それではこのへんで。
後ほどバトンに答えるかもしれません。

2006.07.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

禁則事項です♪

今日は1時~5時までバイトでした。

なんだかちょいと時間オーバーしてたような気もしましたが・・・
それはともかく、玩具・ベビー用品のお店だけあって親切なお客さんが多かったです。
でも、逆に嫌な人も居ましたが。
自己中過ぎですよ。
レシート補充してるときにぼそぼそと「これが仕事か!?」とか言ってましたし。
他にもいろいろ小声でぶつぶつ言ってました。
『レシート補充しないと仕事できんっての!』
もうあんな人嫌です・・・
それにしても脚が痛いです。足も。
ずっと立ちっぱなしですからね^^;;;
今日は補助の人居てくれましたけど・・・明日からどうなんだろ?
もしあまり居てくれなかったらまだ全館放送で何回も助け呼びそうです。
明日も今日と同じ時間で明後日は休みv
明々後日も今日と同じ時間で土曜が夜5時~10時ですよ。

まぁ、従業員の皆さんは明るくてフレンドリィで面白い人も居るのでいい感じですv
さて、友達は採用されるのかな?かな?

続きはバイトから帰ってきた後に行った散髪でのことです。
かなり楽しかったですよv


【“禁則事項です♪”の続きを読む】

2006.07.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

初・体・験・!

だはぁ~・・・疲れましたよ。

今日は5時半よりバイトのレジなどのトレーニングでした。
まさか9時半過ぎまでやるとは思ってなかったです。
ブラックジャックビデオセットしておいてよかった・・・(ぁ
で、まぁ、1つビックリしたことが。
中学の同級生の女子が居たこと。
あまり・・・ってか喋ったことなんてほぼ皆無で逆になんか居づらい。(ぇ
ある程度仲よかったら話したり出来るのにorz
しかも相手女子ですしね・・・ぁ~、早く他の人と仲良くなりたい;;;

レジの方は3人中2番目って感じですかね。(ぇ
他2名は女性で1人は同い年でした。
まぁ、どうでもいいですけど。(ぁ
とにかく練習もしましたがほぼ立ちっぱなしで膝が痛い。
元々、膝を痛めてますしね・・・
んで、明日から早速仕事入りました。
ほぼ毎日OKにしてしまったので「いっぱい入るやろうけど頑張ってな」と言われました。
いっぱい・・・なるべく午前中かお昼がいいですね^^;
マネージャーさんや店長さん含めて皆さんフレンドリィなので少し安心ですv

バトンが回って来てますが明日で^^;

2006.07.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

準備。

今日は久しぶりにいろいろありましたよ。
朝11時に起きて早速昼食買いに行かされたり。
その後いろいろしてからバイトに必要なズボン買いに行って。
で、バイトに必要なもののコピーに行って。
バスの時刻表確認しに行って。
その後学会の会合行って・・・今帰ってきました。

ぁ~・・・これからまだやることあるよ。
まぁ、今日はこんな感じでした。

2006.07.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

拙者は流浪人。

月光蝶さんのパーティに呼ばれましたv(ぇ
つまりバトンが回ってきました。

**取扱説明書**
*なまえ:本名.HN.PN.mixi
*クラス:いわゆる職業。リアル職でも仮想世界の職でもOK。
*レベル:クラスに対しての熟練度を自己判断で表記。
*HP:ヒットポイントの略。体力のこと。「現在値/MAX」で表
記。
*MP:メンタルポイントの略。精神力として考える。後に書く
スキルに対する集中力みたいなもの。「現在値/MAX」で表記。
*じょうたい:現在の健康状態、精神状態。
*そうび:クラスに相応した道具。装備中の物には[E]を付けて
みよう。
*スキル:クラスに相応した技能と自分特有の技能。自己判断
したレベルも付けてみよう。
*パーティをくむひと:回す人と同義

回答。

*なまえ:緋桜 流月
*クラス:流浪人(剣客)
*レベル:A-2
*HP:250/500
*MP:5000/5500
*じょうたい:ノーマルハッピー
*そうび:CD(to U)[E]、携帯、財布、心に日本刀(ぇ
*スキル:速球、カーブ、物書き、本の収集 、飛天御剣流(ぁ
*パーティをくむひと:水無瀬さなかさん(前衛の格闘系)
           聖河リョウさん(後衛の魔法系)
           真人さん(中堅の魔法剣士)

以上です。
最後の()内はオレが勝手に付け足しましたv
オレから見た印象ですね。それをパーティに当てはめてみました。
()はオレの勝手な遊びなので省いてくださいねv

2006.07.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | バトン

バイト合格!

バイト採用されましたv

いやぁ、うれしいですね^^
今日は12時過ぎに起きて少し焦ったんですが。(ぉぃ
4時頃に掛かって来るまでドキドキしまくりでしたよ。

ちなみにその間3時ぐらいから友人の誕生日祝いの絵を描いてました。
が・・・なんだかいろいろ忘れちゃったよ。
肝心なポイントを忘れちゃったよ。
なんでこうなんだ・・・しかもそこの絵板には編集機能も削除機能もorz
まぁ、そこがオレらしいのか?(ぇ

まぁ、そんな感じにすごしてました。
今から出かけて来ます。

続きに買ってきたものなどについて追記。


【“バイト合格!”の続きを読む】

2006.07.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

電話緊張症。

2日間サボっちゃいましたねv(ぁ
今日は8時半にApua Timez「決意の朝に」の着うたのアラームで起きました^^
そしてトイレ行って歯磨いて顔洗って万全の体勢でスラムダンクの再放送見ました。
やっぱりスラムダンクおもしろいですよv

スラムダンク見た後はすぐにウイイレ10やりました。
が、1部リーグに上がってもっと楽しめると思ったんですが・・・
相手弱いよ!!!
どうやら急激に上達したようです。(ぁ
という訳でかなり格上のインテルとかに3-1で勝っちゃったりv
まぁ、あのイタリア代表のピルロ獲得したりしましたしねv
FWには格安お得で強いパク チュヨンと生え抜きストライカーオルダス。
MFには格安お得でバランスのいい能力のイ ウリョン。
そして生え抜きで若くてそれなりに能力のあるドド。
さらに大金叩いて獲得したピルロ!
DFにもかなりいい選手が揃ってます。
オランダ代表の右SBの選手も確か獲得しました。
ちなみにDFのお気に入りはボリスv
名前がいいよvそれに能力も高いですし、ポジションも複数できます。
とまぁ、そんな感じで今どうしようか迷ってます。
たぶんこのチームでもう1回はじめから始めてもお金は大丈夫だと思いますが・・・
そうしようかな・・・するとしたらレベル4ですね。


さて、ここからが今日の本題。(?)
オレは極度の電話緊張症と認められました!(ぇ
今日バイト先候補の某大型玩具店に電話したんですがね・・・
その前にかなり「なんて言ったらいいの!?」とか言ってテンパってました。
で、練習のときに噛んだり・・・orz
実際掛けてみればさわやかなお兄さんらしき声の人が出てすごく簡単だったんですがね。
で、1時ぐらいに掛けて早速2時から面接するので来てくださいと。
慌てて証明写真撮って行きましたよ。
まぁ、面接にはもう1人大学生の人が居て楽でした。
先に聞きたいこと聞いてくれたのでv(ぉぃ
ちなみに面接とかは全く緊張しなかったとか。
むしろかなり余裕でしたv
結果は明日わかります。電話が掛かって来たら採用
掛かって来なかったら「アウトー!」です。
さぁ、どうなるでしょうね。ドキドキしながら待ってます。

2006.07.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

2つ一緒に。

今日は書くことないのでバトンに答えます。
それも2つv
ちなみに両方とも月光蝶さんからです。

まずはタイトル不明のバトン。

☆自分のジャンル毎の好きなキャラ2名☆
色々な作品を複数あげてもいいようなのですー。

るろうに剣心→緋村剣心、斉藤一
トリニティ・ブラッド→アベル・ナイトロード、トレス・イクス
NARUTO→奈良シカマル、日向ヒナタ
xxxHoLic→四月一日君尋、百目鬼静
ひぐらしのく頃に→古手梨花、前原圭一

☆その好きなキャラの萌えポイントは?
斉藤一に萌えたら危ないです。(ぁ
萌えキャラと言ったら、ヒナタと梨花ちゃんぐらいですね。
でもポイントなんてわかりませんよ。

☆好きなキャラの共通点があればどうぞ。
剣客とか剣士。戦うカッコいいキャラ。
可愛いキャラ。面白いキャラ。
つまり憧れの対象って感じですかね。

☆一番好きなキャラを1名あげるとしたら?
緋村剣心v

☆このバトンを回す5人
・聖河リョウさん
・長谷ゆかりさん
後はもう回ってるみたいなので。


2つ目は続きにて。
オレのデスクトップが気になるならどうぞ進んでください。


【“2つ一緒に。”の続きを読む】

2006.07.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | バトン

こういう日に限って。

ぁははv今日はなんと8時前に起きましたよv(ぇ
でもこういう日に限ってとか・・・orz
でもいいですよ、SLAM DUNKの再放送1,2話見れましたからv
明日からもビデオセットしようか迷ってます^^
DVDはまだなんだよっ!文句あるk(黙

で、その後10時からウイイレ10のマスターリーグやってました。
またD2カップとかいうので優勝しましたv
しかもリーグもダントツで1位!
早く1部リーグに上がりたいですv
ぁ、でも交渉でいい選手が取れなかったんですよ。
その代わりいっぱい移籍していきました。衰退期の年寄りがv(酷
で、それでトレードで入ってきた選手が29歳ですが結構よかったのでよしです。
それにお金(ポイント)も増えたのでv
シーズン末の交渉では思い切った補強しますb
そして1部リーグに上がって次のシーズンにはまた落ちまs(待

その後はずっとパソコンいじってましたよ。
ほとんどある作業でしたが。
続きにはバトンです。


【“こういう日に限って。”の続きを読む】

2006.07.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

運がいいのか悪いのか。

ぁははv今日も起きたの午後でしたv
やっぱり6時に寝て9時に起きるのは無謀でしたねv
アラームさえ無効でしたからv(ぁ

さて、今日はホントに運がいいのか悪いのかわからなかったです。
起きたらちょうどヘキサゴンが始まるところ。
ピザが食べたいと言ったら母と妹は既にパンを食べた後。
仕方なくヘキサゴンが終わってから母にピザを頼んでもらい、届くまでに本屋へ。
本屋では昨日あったひぐらしのく頃に鬼隠し編2巻がなくなっていました。
仕方なく1巻だけを買って帰っていると空が少し雨模様。
途中で最近存在をすっかり忘れていた近くの本屋へ立ち寄るとそこには運よく鬼隠し編2巻だけが!
早速買って帰っていると、ポツポツと雨が降ってきました。
さらに雷も鳴ってました。
そしてマンションに入った瞬間、大降りになりましたよ。
マジで間一髪でした^^;
まぁ、いろいろありましたがひぐらし3編全部揃ったのでよかったです。

それにしてもひぐらしいいですv
オレは 祟り殺し>綿流し>鬼隠し の順で好きです。
ってか祟り殺しはめちゃくちゃ感情移入した気がします。
精神的に怖かったですね。
ってか、推理も何もさっぱりなので早く解が読みたいですv
それと、「NHKにようこそ!」も読み終えました。
こっちは文庫です。
感想としては、「アニメの原作は漫画だろうな」です。
いやね、だってね、原作の方は実際のところそこまでおちゃらけてないですよ?
それどころかちょいと感動しますよ。
途中から薄々岬ちゃんについてわかってきてからなんだかすごいよかったです。
と、いうことでオレはアニメは全くの別物として見ようかなと思います。

さて、今日はこんなところかな。
未だにバイトに対して進歩がありませんよ・・・
早くしないとバイト意欲がなくなりそうです;;;

2006.07.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

時として運命は残酷。

アハハv今日は午後2時まで寝てましたv(ぁ
起きてからすぐに出かけましたよ。何も食わずに。
今日の行き先や買ったものなどの前に今日の夢!
また見ましたよーv今日はそこまで変じゃありませんでした。
いや、でも変ですね。
だって「バスビー」って・・・

今日見た夢は少年野球部の先輩や友達と一緒に「バスビー」と言う謎のスポーツをしていました。
これは名前の通りバスケットとラグビーを合わせたものでした。
相手はハッキリとはわかりませんでしたが、少年野球部以外の友達だったような気がします。
それはともかく、自分より1つ上の先輩たちは野球もうまかったんですがバスビーもうまくて頑張ってました。
タックルしたり走ったりと。
オレと同級生の友達も頑張ってました。
すると、キャプテンだった先輩がオレにパスをくれたんです。
オレはその前からパスをもらえなくてももらえたらすぐに突破できる位置を取っていました。
なので猛ダッシュ!ラグビーみたいなのにゴールはバスケットゴール!
しかしその前には何故か大量の人が。
そこで人ごみの手前辺りに居た仲間に密かにパス。
そして自分はリバウンドを取るべくゴールしたに割って入りました。
ボールをパスした友達は思い切って3Pシュート!
しかし枠に当たって外れてしまいました。
そこをオレがリバウンドを取ってシュート!
見事入って勝利!!!
それで夢は終わりましたv
入れた後はすごい喜んで走り回ってたのを覚えてます。
サッカーのゴール入れたときみたいに。
それにしても楽しい夢でしたv

続きは今日のお買い物編です♪


【“時として運命は残酷。”の続きを読む】

2006.07.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

旅に出ます。

今日は買った漫画やら借りてきたDVDについて。

まず、今日買った漫画は3冊。
・xxxHoLic 9巻
・ツバサ 15巻
・ひぐらしのく頃に 綿流し編 1巻
この3冊+「WHAT's IN?」という音楽雑誌です。
xxxHoLicとツバサはいつもどおり面白かったです^^
ひぐらしは昨日少しだけアニメ見て面白かったので買って来ましたv
と、言っても前から買うつもりでしたが。
それにしても面白いです!
こうなったらゲーム買うのやめて全部買おうかと思います。
ゲームはバイト始めてからでもいいですし。
ひぐらしはすぐ欲しいv(ぁ

それはともかく問題があります・・・
それは今日買いに行った本屋には綿流し編の2巻がなかったこと!
後、祟り殺し編も1巻だけでした。
唯一、鬼隠し編だけが1,2巻とも揃ってました。
なので明日、旅に出ます。
ひぐらしを求めて三千里です。(何
そうは言っても今日行ったところ以外だと・・・2,3軒です。
DVD返しに行かないといけないので今日行った本屋のすぐ近くに行ってなかったら自転車で20分ほどの大きな本屋行ってきます。
そこにはバイトしたいなぁと思うとこもあります。
下見には行きませんよ。行ったって何もわかりませんし。

さて、ここから先はトリニティ・ブラッドの感想です。
ちょいとネタバレありかもしれませんよ?
反転なんて高度な技術使いませんから。(ぇ


【“旅に出ます。”の続きを読む】

2006.07.14 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

久々バトン。

さて、予告通りバトンに答えようと思います。
回ってきたのではないのですが、回す人を書くの忘れてしまったあの方のためにv(ぇ

「エンドレスバトン」

ルール

・回ってきた質問の最後に自分の質問をつけたすこと
・終わったら必ず誰かにバトンタッチ
・このバトンはエンドレスなのでどんな質問をつけたしてもOK



最近のマイブームは? 
 某爺さんとの議論?(ぇ
 いや、マジで他に思いつきません。

最近買った物で一番高い物は? 
 ウイニングイレブン10。ゲームソフトです。

最近ショックだった事は?
 お茶漬け食べようとしたら妹に先越されてご飯がなくて食べられなかったこと。(ぇ

最近お酒を飲んだのは?
 前に寿司食べに行ったとき。
 母の頼んだ酎ハイ飲みましたv

最近始めたいと思う勉強は?
 パソコン関係の資格にはちょいと興味ありますね。

ボーナスの使い道は?
 もらう予定はないです。
 もしあったとしても半分以上は確実に貯金ですかね。

好きな漫画を⑤つ?
 ・るろうに剣心
 ・NARUTO
 ・xxxHoLic
 ・鋼の錬金術師
 ・Dr.コトー診療所
 う~ん・・・後、BLEACHも好きなんですが。
 るろ剣とコトーは外せませんねv

お気に入りの年号、ゴロ合わせは?
 794うぐいす平安京。
 京都好きなんでv

お国自慢をひとつ!
 源平の合戦があったりしたところですかね。
 かなり昔は最先端のハイカラな街でした。日本で始めて開港したところ?

自分の生活にかかせないものは?
 生活必需品。(ぁ

ミーハーってどう思う?
 ミーハーってあまりいい印象は持ってません。
 なんというか・・・騒ぐのはいいけど少しはそのこと(人)について調べて欲しいとか思ったり。
 なんて言ったらいいのか、難しいです。

最近出かけた所は?
 本屋とかマクドナルドとかばっかです。

一番最初に見た映画は?
 コナンの時計仕掛けの摩天楼だと思います。

一番最近買った本は?
 NHKにようこそ!とブレイブストーリー上・中・下

好きなアーティストは?
 Mr.Children
 これはまさに永遠でしょうねv
 実際好きなアーティストは他にもいっぱいいます。
 ただ、1番はミスチルですv

思わずやってしまうクセは?
 髪の毛を指先でねじること。
 授業中とか肘ついて考え事してると特に。

今一番見たいのは?
 ブレイブストーリーと日本沈没。
 映画でいいんですよね?

好きなゲームソフトは?
 テイルズシリーズ
 真・三国無双シリーズ
 パワプロシリーズ
 MGSシリーズ
 ウイニングイレブン10
 ぷよぷよフィーバー2チュー!

ついつい考えてしまう事は?
 小説や詩のネタ。

何フェチ?
 あえて言うなら口元かな。

恋ってなに?
 素晴らしい力?
 いや、ただ単に思いつかなかっただけです・・・

和食派洋食派?
 洋食ですね。和食を食べる機会が少ないのもありますが。
 ハンバーグが大好きですしvぁ、でも蕎麦は和食だ。

オススメの①曲は?
 Mr.Childrenの名もなき詩。
 これはホントにいいです!なんというか・・・
 歌詞が自分に合ってる感じ。

行きたい国は?
 オーストラリアとかイタリア。
 自然がいっぱいっぽいし、コアラとか抱いたりしたい。
 けどコアラの爪って鋭いから痛いらしい。
 ○ング○ングの片方が爪が腕に刺さったままぶら下がられたとかラジオで言ってたような。
 イタリアはなんとなくですv

好きなTV番組は?
 気に入ってるアニメとかうたばん、Mステですかね。
 音楽番組は結構見てますよ。
 
服は何系?
 ちょいワル親z(蹴
 嘘です。(ぁ
 何系とかはないと思います。なんと言うか・・・オレ流ってやつでv

甘党辛党?
 どっちも当てはまるような気がしますが、どちらも適当な甘さ辛さがいいです。

あなたにとって一番大切なものは?
 夢とお金。

悩みはある?
 ありますよ~。わんさかと。
 ない人が居たら是非対談しましょう?(ぇ

好きなブランドは?
 特にないですね。最近はあまりこだわってません。

明日はいい事ある? 
 明日にならないとわかりませんよ。

めだまやきには何かける?
 醤油。

サンタと神様は信じる?
 サンタは微妙ですが神様は居ると思ってますよ。

人生とは一言で?
 道。

ケータイをすぐに変えたくなる人?
 新機種が出るたびに変えたくなりますとも。
 でも我慢してたらそのうちどうでもよくなります。
 先代の携帯は2年間頑張ってくれました。頻繁に充電してたためか電池がやばかったです。

ブログを始めたキッカケは?
 バトンに答えたかったから。(ぁ

好きな色とその理由
 青、水色、白、緑。
 理由は空とか自然とかが好きだから。緑は5月生まれなのもあるかと。

ズバリ…、今恋してる?
 いいえ。

メールの着信音は?
 普通のは「名もなき詩」。
 他にグループで変えてます。

パワーの源は? 
 食事と飲み物。最近はカルピスv

あなたの得意料理はなに? 
 りょ・・・料理は・・・カレーぐらい。

生まれ変わるなら男の子女の子?
 どっちゃでもいいっすよ。

あなたはインドア派?アウトドア派?
 インドア。
 外でも遊びますがね。釣りとかよく行きますし。
 でも基本インドアでしょう。

夏に行くなら海と山どっち?
 海。山は虫がいっぱいなので・・・ぁー、嫌だ。
 でも海も日焼けが痛いからなぁ・・・去年は失敗したし。
 いつも日焼けしたら痛いからなるべく海に入ってるようにしてるんですよ。
 だけど去年は砂浜での遊びに目覚めてしまって・・・^^;

もし自分の憧れ(アーティストとかダレでも良いです)人が目の前に居たら・・・?
 とりあえず色紙買ってくるまで待っといてもらいます。
 で、サインもらったりいろいろ質問しますvもう質問攻めにb

今現在、喜怒哀楽で例えるならどれ?
 哀。
 深くはないですけどね。ネットでは空元気?(ぇ

思い出せない事とかあると、思い出すまで気持ち悪い?すぐ忘れる?
 思い出すまで頑張ります。
 人前ではもういいや!と言いますが心の中では必死ですv

好きな花は?
 桜です。花よりも樹のほうが好きだったりしますが。

自分の好きな体の一部は?
 う~ん・・・ないです。
 嫌いってことじゃないですよ?

回す人→月光蝶さん

追加質問は【一番好きな異性のキャラは?】です。

さて終わりました。
最近はあんまり回ってきませんね。なんでだろ・・・
それでは~ノシ

2006.07.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | バトン

何故だ!何故この私が!!!

『何故なんだろうか・・・最近、変な夢ばかり見るんだ・・・』

↑はあまり気にしないでくださいね?
なんとなくやりたかっただけですので^^;
それはともかく、今日も変な夢見ましたよ・・・orz
なんで・・・なんでこのオレがナンパなんかしてるんだよ!?(ぇ
ということで今日の変な夢は自分が女の子をナンパしてる夢でした。
か な り 鮮明に覚えてますとも。
相手は4人組のどちらかといえばおとなしい感じの子。
全員清楚な感じで中にはメガネかけてたり。
かなり鮮明に覚えてるのですが・・・話したことは伏せます。
だ、だって恥かしい・・・(ぁ
それに途中で起きたので成功か失敗もないですから。
どうせ失敗しますよ・・・(ぇ

話はガラッと変わりますが、最近バイトしようかと思ってます。
候補としてはカラオケ店や有名な某玩具店、ラーメン屋、スーパーなどです。
今のとこ某玩具店がいいかなぁと。
あそこは涼しいですしv(ぁ
ちなみに、週5日で1日5時間ぐらいがいいかなと。
で、稼いだお金の使い道はですね、漫画やゲーム、本などですかね。
後、i-Podが欲しいですv
他にももしかしたらPS3買えるかもvとか思ってます^^
なんか7万円台っていうのを聞いたりしたので。
実際はどうかわかりませんがホントならかなり助かります。
まぁ、友人のように人に借りた漫画を失くしてそれの弁償に当てるなんて事はありません。
もし忘れててバイト代で遊んでたら今度こそ・・・フフフッv(ぁ

後でバトンに答えようと思います。
それではノシ

2006.07.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

マスターリーグ。

昨日は全く書くことがありませんでした・・・orz
今日も書くことはウイイレ10のことです。

インターナショナルカップを終えてからマスターリーグをしています。
このモードはチームを育てていくモードです。
いろいろな形で始められるのですが普通が1番と言うことでおススメマークの付いていたのを選び始めてます。
それはチームが最初はマスターリーグ用のチームでいくら現実で強いチームを選んでもその中にすごい選手は居ないのです。
なのですっごく弱いです。パスが繋がらないとかシュートが決まらないとか。
ちょっとできるようになったからって難易度上げなくて正解でした^^;
お金(ポイント)も少ないのですごい選手が居たら大変ですし。
なので今は1部リーグ昇格目指して頑張ってます!
1年目は3位で終わっちゃいましたが・・・
でも優勝したんですよ!!!

現在の状況を報告するとですね・・・
2年目のシーズンに突入し、1試合目のところで中断中。
チーム状況は3人の選手を獲得しそれなりによくなりました。
現在若手を中心に頑張ってます。ベテランには特にいい選手居ないので・・・(ぁ
で、中心選手は2人居るのですが2人とも韓国籍です。
中盤にすごくバランスのいい能力を持った選手と、エースストライカーです。
2人ともまだ20代前半です。
生え抜きの選手で有望なのはFWばかりですね。
その選手もエースストライカーと同じ年齢なのでFWはすごくなりそうです。
いい感じになっているものの守備が若干不安です。
今季はよいDFを獲得するのに励みます。

オフの練習試合みたいなので1部から落ちてきたチームに勝てたので今季は2年目にして1部昇格したいです!
頑張りますv
それではノシ

2006.07.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム

イタリア優勝!

ついにW杯終わってしまいましたね。
優勝はイタリア
どっちかと言うとイタリア応援してましたので嬉しかったですね^^
それにしてもすごい試合でした。
やはりPKまでもつれ込みましたね。
個人的にはPKはなんだか拍子抜けしてしまったことがあるので延長での決勝ゴールで終わるのを望んでたのですが。
でも今回のPKは決勝だけあってすごかったです!
イタリアは5人全員決めたし、フランスも1人外してしまって負けたけどGKの逆を突いていました。
後半からはすごい守備の連続で、今まで豪快なシュートを打つ選手などばかり見てたのですがこの試合はDFの選手がすごい!と思いました。
でも、ちょっと残念だったのはジダン。
最後の試合がW杯決勝。
延長後半まで存在感あるプレーをしてたと思います。
イタリアのマテラッツィが何を言ったか気になります。

さて、今日は昨夜の絵茶会での夜更かし&眼の酷使。
そしてW杯決勝戦の観戦で完璧な寝不足。
そのため何をするにもやる気が出ずに1日中半分寝てた気がします^^;
帰ってきたら寝てましたし。
欲しい漫画買ってくるの忘れましたし。
微妙に風邪(?)気味ってこともあってかなりだるいですよ;;;
なので特に何もしてないので今日はこれまで。
絵茶会&夜更かしはすごく楽しかったので夏休み入ったらいっぱいしよ。(ぇ
それではノシ

2006.07.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

辛いとき 辛いと言えたらいいのになぁ♪

Aqua Timezの「決意の朝に」・・・どうも買えそうにありません。
気が変わって20日発売のBLEACHのゲームを買うのやめたら希望はありますが。
ぁ、後バイトするって言う手もありますね。
こちらは今のとこコンビニぐらいですかね、可能性は。
接客とか苦手だろうけどやってみたいです^^

それはともかく、今日は午前中は家でTV見てて、午後から本屋へ行きました。
目的はブレイブストーリー上・中・下と角川文庫の夏の100冊のうちのどれか1冊を買うこと。
で、その1冊は見事「NHKにようこそ!」に決定v
ちなみにまだ1冊も手つけてませんv
ブックカバーはすぐに応募しました。
約1ヶ月後に届くらしいですv楽しみ^^
種類はスヌーピーとケロロ軍曹にしました。
まぁ、使うとしたらスヌーピーかまた2冊本を買う予定なのでそのときに応募する青い普通の奴ですね。
本屋には1時間以上いました。
パソコンやネット関連の雑誌を立ち読みしていました。
するとやはりWinnyはとても危険なようです。
まぁ、この存在がどういうものか知ったのはごく最近です^^;

家に帰ってきてからはずっとパソコンしてたので6時過ぎ頃に力尽きて休憩しました。
風呂入ったり寝転んだりして7時過ぎに復活してこれ書きました^^
今日はウイイレ10はしませんでしたね。
巨人はまた負けたようで・・・
さて、この後は絵茶会行ってきますv

ではでは~ノシ

2006.07.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ショックのち誘惑。

疲れました・・・

↑は今日の午前中の感想です。
何故かと言うと、欲しいものが全く手に入らなかったから
まず家から北西の方角に自転車で10分程度の駅周辺へ行きました。
そこでTSUTAYAに行ったのですが、トリブラのDVDが貸し出し中だったため何も借りずに隣接する本屋へ。
昨日も書いたとおり、まとめて借りたいのです。
で、本屋では漫画の新刊コーナーのチェックとひぐらしの値段&出版社チェックしました。
他にも欲しい小説の値段チェックしたりもしましたね。
結局高くて買いませんでしたが。
ブレイブストーリーとか買ってブックカバー貰いたいんですよ!
スヌーピーとかのv

その後、その駅からまっすぐ南へ行ったところにある古本市場へ。
そこではまずひぐらし探し!
しかし、ひぐらしの出版社の棚を探しても見つからず・・・
ひなぎく~っていう題名に反応してしまいましたorz
「ひ」しか合ってないよ;;;
で、何気なく角川のところを見ていると巷で話題のNHKにようこそ!1巻を発見。
何も買ってないし家に帰ってもウイイレ10しかやることないし・・・
どうせウイイレ10は昼からするつもりだから・・・

ということで立ち読み開始。
数ページ目で顔が笑いそうに!必死に堪えました^^;
でも次から次へと・・・でも堪えます!(ぁ
そしてちょうど「プロジェクトに選ばれました」(?)なところでキリがよかったのでヤメ。
あれ以上読んでたらたぶん買っちゃいます!
だって面白かったんですもん!!!
なので立ち読み強制終了。
中古CDのコーナーを物色するも高かったり欲しいものがなかったりだったので次の古本屋へ。
その古本屋はそこから東へ行ったところです。
古市から自転車にまたがり家の辺りまで約10分、そしてそこから約10分。
ちなみにどうせ暇なのでゆっくり目に。
で、そこにもなかったとか・・・orz

その後はないという現実で一気に精神的疲労も来たのでコンビニ寄って帰りました。
だってですよ!?
自転車でニシヘヒガシヘとうろうろして、古市から光の射す方へと向かったのにその光は幻想で・・・
って、↑の文は帰りに考えたんですけどね。
ちなみにミスチルの曲名が2つ入ってます。
まぁ、帰りに買ったファンタのメロンクリームソーダがそれなりにおいしかったのがせめてもの救いですかね。

ぁ、それと毎週見てるBLOOD+の主題歌が替わってました。
オープニングははジンってバンドの「雷音」っていう曲。
エンディングはなんとあのKの新曲「Brand New Map」でした!
まさかKを使ってくるとは意外だったのですが。
でも血+のエンディングって結構バラードな感じですから適任と言えば適任ですかね?
今までもなんだかオープニングは疾走感溢れるようなのでエンディングはしっとり感のだったので。

ぁ、タイトルの意味はわかりますかね?
今日の駅周辺から古市までのオレの気持ちの天気です。
ちなみにその後は雨な感じですよ。単語はご自由に。

続きはウイイレ10記です。


【“ショックのち誘惑。”の続きを読む】

2006.07.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

いいえ私はさそり座の女~。

今日は不思議な夢(?)で起きました。
タイトルで察しのつく方もいるかもしれませんが・・・
あの美川憲一の「さそり座の女」が脳内で流れてて、ちょうど終わったところで目が覚めたんです。
そう、「さそりの星は一途な星よ~♪」で!
やっぱり最近見る夢はおかしな夢ばかりです・・・
どうしてだろうか・・・誰か教えて;;;

それはともかく、今日CD借りにTSUTAYA行きました。
しかし、借りたいCDがなかったので結局借りずに帰りました。
シングルCDは何枚かあったんですが、まとめて借りたいのでスルー。
1番借りたいと思ったのはアンジェラアキのアルバムだったんですが見事なかったと・・・
また明日にでも出直してみますよ。
トリブラのDVDも借りたいですしね。

今、歯が痛いです。
虫歯じゃなくて歯列矯正の装置を調整したからなんですがね。
無意識のうちに噛み締めてます。
そのほうが痛くないので。
でもあごがしんどいです・・・

続きはウイイレ10プレイ記です。


【“いいえ私はさそり座の女~。”の続きを読む】

2006.07.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

世界3位!

ウイイレ10のニッポンチャレンジモードの話しです。

順調に本戦のグループリーグを通過しました。
トーナメント1回戦はチュニジア
2-0で快勝v
準々決勝はなんとスウェーデン;;;
しかし!1点先制されたものの逆転して2-1で勝利!!!
さぁ、次は準決勝!
相手はどんな強豪国だろうかとワクワクしてましたv
そして運命の扉を開けてみるとそこには・・・
ブラジル!!!
来たよ、カナリア軍団!
まさかここで当たるとは思っても見ませんでした^^;
正直ショックです。
だってチームのグラフが全然違うんですもの・・・orz
で、結局2-1で惜敗。
でも1点先制されてから追いついたのって結構すごいことですよね?
まぁ、ゲームなのでそうとも言えませんが。
その後ドイツとの3位決定戦は見事に2-0で勝ちましたv
世界3位です!
ちなみに、優勝はブラジル。準優勝はポルトガルでした。

今日はマジでこのくらいしかネタがありません・・・
後は歯医者行ったぐらい。
虫歯ではありません。歯列矯正の治療してるのでその関係です。
それではこのへんでノシ

2006.07.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


