

--.--.-- | | スポンサー広告

久しぶりでも変わらぬお手軽さ。

約1ヶ月ぶりの大戦でございます。

昨日と今日の2日間で大会だけやって21戦15勝6敗。
2勝はまぁ・・・あれです。さっさと城落としてくだせぇって感じでしたがw
デッキは侠者の銀屏を張苞にしただけw
コレが充分強かった!
戦い方はいつもと同じ。趙雲は6秒復活!だから守りはなんとかなるw

大会についてですが、非常に攻城が取り辛かったです。
だってみんな復活持ち使いすぎ!ってかR呂布居すぎwww孟獲うざ過ぎwwwww
呂布で復活持ち切って6秒後にはワラワラ・・・挑発でなんとかなるときもあるけどワラワラしすぎで攻城が入らない><
城門に張飛突っ込んでも1匹倒してもすぐにまた出てきて攻城ゲージすらたまらない・・・orz
侠者の落雷がいい感じに使えるかと思いましたがイマイチ;;;
ゾウさんのせいで温泉からも追い出されるし。
でもこの結果はいいはず!ですが玉璽は50個超えたぐらいかな?
なんかいいところで負けたり、今回は玉璽2倍とかボーナスが少なかったです。

こんな感じでとりあえずSR張飛服と大会参加の兵糧だけもらってきましたw
訓練が効率よくて馬謖がレベル19になりましたし。
カードの引きは聞かないで><



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2010.11.27 | | Comments(2) | Trackback(2) | 三国志大戦

デジャブ危機一髪。

暫くはお休みかもと言いつつやっちゃいました☆

それはそうと最近は完全な大戦ブログ化してしまってるなぁ・・・。
日常に大して語ることがないのもそうですがツイッターにはまっちゃってたりw

さて、言い訳はこの辺にして、今日は人と待ち合わせてる間に少しやろうと思ってやってたんですががっつりw
2,3時に待ち合わせだったのですが結局5時過ぎになったりね;;;
お昼にカレー蕎麦食べに行ってそのまま500円6クレのゲーセンへ。
21戦もやってまさかまさかのデッキケースが貰えるほどでしたw
貰ったのはかわうそのやつ。人にあげる予定です^^

戦績は全国18戦10勝8敗+英傑伝3勝。
現在→証14声望値43%

証12の壁を突破し自身最高まで増えました>ヮ<
デッキはもちろん前回から続いて4枚侠者!

SR徐庶 LE蒼天趙雲 R張飛 銀屏 軍師我が陣

最後は疲れてシールが後1枚だったので英傑伝しました。
証が過去最高タイの12からスタートだったのですが、最初見事に3連敗して天人共鳴での悪夢再び!?
とか思ったんですがその後3連勝しその後は連敗なく証は上がりましたb

ここから自分の反省&デッキ分析のための対戦情報。

× 証12 気炎呂布 強奪孟獲 R祝融 金環三結 軍師陳宮(再起)

× 証15 SR徐庶 UC張飛 馬姫 旋風趙雲 月姫 軍師月英(再起)

× 証9  LE大徳 R張飛 法正 李厳 軍師孔明(精兵集陣)

○ 証13 R許チョ 戯志才 関興 挑発馬謖 UC麋竺 軍師ホウ統(鉄鎖)

◎ 証19 SR張飛 旋風趙雲 馬姫 挑発馬謖 諸葛鈴 軍師ホウ統(増援)

◎ 証12 覇者求曹操 R許チョ イク様 丁夫人 陳泰 軍師張春華(神速闘攻)

× 証19 R呂布 無双呂姫 虚誘李儒 リカクシ 堕落鄒 軍師王異(速軍侵攻)

◎ 証6  神速張遼 SR曹洪 SR郭嘉 陳泰 UC楽進 軍師陳グン(再起)

× 証10 大練兵孔明 剛槍趙雲 霍弋 羅憲 費イ 軍師ホウ統(増援)

○ 証9  SR馬騰 朱儁 SR張コウ 神速孫堅 軍師蔡文姫(封印)

× 証12 R馬超 月姫 UC太史慈 賀斉 張昭 軍師周姫(再起)

◎ 証10 SR曹仁 SR関羽 Rホウ徳 離間賈ク 軍師程イク(集中増援)

○ 証11 SR賈ク R馬超 騒乱陳宮 R侯選 C張横 軍師 李儒(増援)

× 証19 天啓孫堅 SR陸遜 全ソウ 周姫 かわうそ 軍師魯粛(再起)

◎ 証7  礎夏侯淵 郭准 卑弥呼 丁夫人 劉曄 李典 軍師羊コ(再起)

◎ 証16 閻行 於夫羅 鉄腕呂姫 騒乱陳宮 C張横 軍師禰衡(指鹿為馬)

◎ 証12 SR馬騰 朱儁 神速孫堅 貂蝉 皇甫レキ 軍師蔡文姫(再起)

× 証10 R弓呂布 一閃祝融 董白 自爆袁術 馬姫 Rホウ統 軍師麋竺(再起)

◎は落城勝ちです。10勝中7勝が落城勝ちです。
ペースに持ち込めば大抵は落城、もしくはかなり削れるんですよね。
グダって奮陣内で戦えなかったりすると中々上手く行きません。互角には戦えますけどね。
2戦目の侠者対決は旋風と白銀にやられて負けましたorz
後、無双呂布は居ませんが呂布に勝ててませんねw堕落の影響も大きいってかキツイです。
一方的に負けてはいないんですが後ちょいのところで勝てないんですよね;カウントが足りない!
大徳車輪や忠義の援兵大練兵、孫呉かわうそみたいな武力上昇が高いコンボ、号令に自陣に来られると一方的に負けます。
ってか号令からのかわうそが強すぎますw張飛とか突撃入れた騎馬がゴリゴリ削られましたwww
騎馬単や速度上昇騎馬相手の奮陣内での戦い方はかなり慣れてきて張飛と銀屏で刺しまくってますw

やっぱり開幕を攻め過ぎず守り過ぎずの絶妙なバランスで凌ぎつつ我が陣が溜まるのを待つ。
中盤には頑張って敵陣に攻め入ってW我が陣発動でペースを握るといったところでしょうか。
場合によっては挑発や人馬で追い討ちですね。
今日気付いたんですが侠者も奮陣も我が陣我が陣言ってるんですよねw
号令直後に奥義打ったらなんかおもしろいですwww


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2010.10.29 | | Comments(2) | Trackback(2) | 三国志大戦

憧れの侠者。

遂に手に入れたSR徐庶を使ってきました!

欲しい欲しいと言い続けてどのくらいでしょうか・・・
先に手に入ったのは交響曲や覇気でした。
嬉しいけどちょっと違う><
そんな苦難(?)を乗り越えてやっと辿り着いた侠者デッキ初出陣!
それではデッキ紹介へ。

SR徐庶 LE蒼天趙雲 R張飛 銀屏 軍師 馬謖(回復奮陣)

大好きなLE趙雲を入れたこの形・・・これこそが完成系!
徐庶が欲しかった理由その1がLE趙雲を入れれるんじゃないか!?の天にありますw
その1ってかそれが全てですかねwww
さて、このデッキでの戦績ですが・・・

12戦8勝4敗!(演習込みだと15戦11勝4敗)

見事な戦績>ヮ<
まずはいつも新しいデッキを使うときと同じく演習で試しました。
すると落城3連勝だったので颯爽と全国へ!
最初の方は勝ったり負けたりでしたが途中5連勝があったりで証が増えました!!!

そう!無事司空へと復帰いたしました!!!

昇格戦を2勝して向えた今回、1敗しましたが合計4戦目で無事昇格。
その後も順調に勝って、証12の54%でございます^^
最新20戦も11勝、全国最新対人百戦も49勝51敗の49%で結構盛り返してきました。

現在なかなか満足してるので暫くはお休みかも?
なんせお金が・・・orz

引きは全部被りで一転夏侯惇、谷利、R王允だけでした。
蜀のSRは全て揃ったんですが何故かR霍弋とUC諸葛鈴が未だに引けません;;;
後、LE桃園劉備とLE張飛で蜀はコンプリートなんですけどね・・・買ったほうが早いか?w


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2010.10.20 | | Comments(2) | Trackback(1) | 三国志大戦

総知力30大会。

久しぶりにガッツリとやってきました!(大会w)

ここまで大会をガッツリやったのは初めてかも。
まぁ、デッキケースキャンペーン始まったからですけどw
ちなみに現在は証9太尉昇格戦○○で止まってますw
バキッと落ちて先週1セットだけやったら見事に3連勝したんですwww
デッキは天人共鳴で・・・

天人龐統 剛槍趙雲 関興 R徐庶 銀屏 軍師黄月英

とまぁこんな感じです。
コレが結構いい感じにはまりまして、今回の大会も天人共鳴で頑張りました。

レシピ1 1勝2敗
天人龐統 人馬趙雲 槍厳顔 馬姫 黄権
レシピ2 4勝2敗
天人龐統 縮地姜維 李厳 関興 旋風趙雲
レシピ3 1勝2敗
天人龐統 R張飛 馬姫 R徐庶 銀屏 周倉
レシピ4 12勝12敗
天新龐統 白銀馬超 張苞 徐庶 関平

総合戦績18勝18敗。玉璽50個。

戦績だけみると2つ目のがいいような気がしますがこれはマッチ運が良かっただけです。
大将軍とか関興と縮地だけで勝てますw関興の武力が30超えますからwww
3つ目は出来損ないです。ちょっと歪にしてみたら見事にボロボロ。
んで、4つ目が一番しっくりきました^^
戦績は5割ですが昼頃から丞相以上と当たりまくってたので充分かと。
香港の証50覇王で称号朱雀、回復舞デッキって人と当たって落城勝ちしちゃったりしました>ヮ<
こんなこともあったりで証が倍以上の人とかと頻繁に当たれて少し上手くなれた気がします^^
にしても白銀強いですね~♪
雄飛中の孫策を3~4割削れるとか充分現役ですねw
人馬趙雲より断然頼りになr(ry
趙雲は高武力入れようとしたりすると知力的にデッキが作れなかったので途中で断念してますorz

なんとなくですが今日の大会でよく見たカードは・・・
雄飛、英魂号令、戦乙女、天下二分、礎、傾国、魔道開封、漢号令
こんなところでしょうか。
とにかく雄飛英魂や雄飛人心の昇華によく当たった印象があります><
後印象に残ってるのは魔道開封漢号令。
ライン上げられてからの魔道→漢号令は止まりませんでしたヽ(´▽`)ノ
雄飛英魂昇華と魔道漢号令に関しては総知力30限定のはずなのにいたって普通な感じのデッキでしたw
天下二分なんかにも雄飛が入ってましたし、呉を使う人はほとんど雄飛が入ってたイメージです。
ってか呉が多かったorz弓痛かった(ノ△・。)白銀で蹴散らしたけどw
あとこの大会はダメ計あると結構いいかも?
雄飛対策にもなりますし、知力の兼ね合いで低知力が1枚は入ってたりしますので!

さてさて、今日の戦利品はもちろんデッキケース!2個!!!
1つはもちろん蜀。馬姫が正面ですしねぇ♪
もう1つは管理人さん&最終兵器小喬が表のやつにしました。
実物を見るとかわうそにしようかとも思ったんですが裏面が・・・^^;
運よくまた溜まれば何か貰いたいですがもうそんなに行かないと思うし、お金もうないしw
それにホントに欲しかった2つはもらえましたしね^^

さらに今日はいいカード引きました!
そう!SR徐庶ですヽ(>ヮ<)ノ
これで思う存分デッキが組める!
早速人馬趙雲入れて考えてみますw

ちなみにカードの収穫はこれだけで後は全部被りました・・・。
持ってないRも結構あるはずなんですが・・・ともかく下はそんなダブって行き場所のないカードたちですw


軍師姜維 LE馬超 LE大徳劉備 SR五虎将劉備 R縮地姜維

軍師羊コ R徐晃×2 Rホウ徳 R一転夏侯惇×2 R郭嘉 R司馬師×2 R賈ク R槍楽進×2

軍師陸遜 軍師陸抗×3 R徐盛 R弓技甘寧 R文鴬 R陸遜 R孫堅 R魯粛×2 R大流星大喬×2 R英魂大喬×2 
群雄
軍師王異 軍師朶思大王 SR一閃祝融 R高順 R馬超 R徹里吉 R閻行×3 R侯選×3 R高定 R張曼成×2

軍師蔡文姫 軍師司馬徽×2 軍師逢紀×2 SR張コウ SR袁紹
R顔良 R関羽 R劉備 R田豊×2 R献帝


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2010.10.15 | | Comments(2) | Trackback(0) | 三国志大戦

バキッと。

証が割れましたw

ってことで再びこんにちは太尉ですorz
しかも39%と負けまくってます。
だって2勝10敗だからね(笑)

笑えない・・・。

マッチング運が皆無で環境に合ってないのかなとすら思えました。
当たる相手が魏と呉ばっかり。
最近見なかった赤壁にも当たって頑張って広がるけど焼かれますw
さらに呉で言えば天下二分周瑜の移動速度上昇の所為でバキッと打っても逃げられますし・・・
相手も上手くて敵城近くで打たせてもらえないですし・・・。
魏に関しては機略(雲散)、蒋済、司馬師と無理ゲー。
しかも英知と2,3回当たったかと。
英知には司馬懿が入ってますし、なんなら蒋済も入っててホントにもうorz
司馬師に関してはやっぱり範囲が把握しきれてません。
ここなら届かない!って思ってもしっかり届いてて士気0・・・城に戻るなんてことは良くあることです。
反計に関しては自分が悪いんですがいるだけでグングンしかできないのでどっちみち辛いです。
蜀ランキングでは再びTOP10に入ったりしてますが蜀の号令はここらでよく入れ替わってるので当てにならん。
ってか全体で見ると50位以下なので流行ってはいない。
ホントに蜀単のデッキを見ないです・・・。

と言うことでまたもや大デッキ迷走時代に入ると思われます。
今後は主に初心に戻っていろいろ試してみようかと。

最後になんとなくダブりカードリスト。

軍師姜維 LE馬超 LE大徳劉備 SR五虎将劉備 R縮地姜維 R馬岱

軍師羊コ R徐晃×2 Rホウ徳 R地獄張コウ R一転夏侯惇×2 R郭嘉 R司馬師×2 R賈ク R槍楽進

軍師陸遜 軍師陸抗×2 R徐盛 R弓技甘寧 R文鴬 R陸遜 R魯粛×2 R大流星大喬×2 R英魂大喬×2 
群雄
軍師王異 軍師朶思大王 R高順 R徹里吉 R閻行×3 R侯選×2 R高定 R張曼成×2

軍師蔡文姫 軍師司馬徽×2 軍師逢紀×2 SR張コウ SR袁紹
R顔良 R関羽 R劉備×3 R孫堅 R田豊 R献帝


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2010.09.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 三国志大戦

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


