

--.--.-- | | スポンサー広告

マッチ運皆無。

昇格戦失敗しましたw

最近マッチ運がなさ過ぎて涙目です・・・。
先日2回目の昇格戦に順調に行ったのですが昇格戦では太尉としか当たらないorz
こういうもんなんでしょうか?
後、酷かったのは勝てた試合で兵力満タンで乱戦から白銀を打ったら馬超が消し飛びましたwww
あまりに酷いラグ?でさらにそのままボッコボコ・・・。
と言うことで現在順調に降格危機でございますw
昇格戦でもないのに太尉とかとばかり当たります。一、二品の皆さんは何処にいますか?

ただ、マッチ運の代わりにカードの引きがいい感じでした^^
SR五虎将劉備を自引きし、SR黄忠を先輩が引いたのを貰いました>ヮ<

今のデッキは充分強いんですがなんとなく違うデッキを考えてます。
蒼天趙雲が手に入ってるのでまた趙雲でデッキを考えてますがあまり思いつきませんw
どんなデッキを考えても白銀の方が優れてる気がします・・・爆発力的な意味で。
後は最近よく当たる破滅献策+陥陣営に王悦を入れたデッキですね。
新しく手に入ったSR黄忠でも出来ると思いましたがどうも微妙な気がしますw
SR黄忠って頂上載った事ありましたっけ?


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2010.03.21 | | Comments(3) | Trackback(0) | ゲーム

たぶん手を伸ばせば一品。

後一勝したら一品昇格戦です!

ってか一回昇格戦負けたんですw
デッキは祖茂苦楽です。これはやっぱ強いです!
今日は10戦6勝4敗と勝率6割ですね。

○ 100,0<>0,0  vs激励流星
○ 100,0<>41,2 vs麻痺矢
× 78,2<>100,0 vs6枚戦乱の攻勢
× 80,0<>87,6  vs4枚全凸
○ 76,5<>0,0   vs乱れ流星
○ 73,5<>22,4  vs漢号令
× 0,0<>72,6   vs蜀群八卦
○ 100,0<>0,0  vs乱れ流星
○ 100,0<>3,8  vs危地機略
× 0,0<>44,7   vs卑屈完殺の計ワラ?

戦績はこんな感じでした。なんか久しぶりに書きましたね。
3割流星ですねぇw
いやぁ・・・やっぱ流行ってますね、流星。勝率10割ですのでいいんですけどね>ヮ<
vs流星の立ち回りは割りと簡単ですし。
序盤はどんな相手でも基本的に祖茂鄒蒋欽以外を前出しゲーしますw
この時できるだけ相手を1枚でも多く撤退させれるといいんですけど、
カウンター食らわないだけのダメージを与えるだけでも充分かも?
でもここで綺麗にワラの撤退のタイミングを合わせられるとキツイですw
開幕は潘璋の伏兵と数の暴力で守りつつ流星の舞台を作ってる柵を出来るだけ壊します。
大体士気6溜まる頃には1,2番に撤退した2枚が復活します。
このとき、流星相手ならたぶん攻めてこないので士気が9、全員復活までまった~りします。
状況が整い次第苦楽を舞い、相手にもよりますが両端から2枚ずつ前出しゲーw
恐らく開幕では柵を1枚壊すのが限界だと思うので相手は柵の中から弓で攻撃してきますが、

 そ こ に 囮 兵 投 入 w w w

これで弓を封じ祖茂はそのまま柵を壊すことに専念。
特に乱れ打ち直後に淵に囮兵当てると乱れによる被害がかなり抑えられます。
弓のカードが打てる位置に移動してきて祖茂が打たれだしたら弓集めしつつ蒋欽にそいつを打ってもらいます。
この時囮兵はすぐに撤退すると思いますが、これで武力が上がります。
また他が撤退した場合も囮兵の武力が上がるので弓を撤退させるなんてことも出来ます。
もし攻城できなくても相手の兵力は削れますし、小喬さえ倒しておけば大丈夫です。
まぁ、今日だけの経験で言うと全部落城なんで流星一発ぐらい・・・とも思えますね。

いやぁ・・・ここまで安定して強いってのはいいですねぇ。
若干操作が忙しいですけどねw

たぶん流行ってるデッキの一つなんでしょうがオススメです。
ホントは蜀が使いたいんですが、大徳も桃園も八卦も臥龍もみんな基本武力に不安がありまくりですからねぇ・・・。
周りの武力を上げる為に枚数を減らすと今度は今流行りのワラの餌食ですし。
大徳使ってる人はホントによほどこだわりがあるんでしょうねぇ^^;

次やるときは一品に上がりたいものですねw
後いい加減新しいR以上が欲しいです。

今日はR盧植が被りましたとさw



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2009.03.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム

テイルズオブヴェスペリア。

テイルズ オブ ヴェスペリアテイルズ オブ ヴェスペリア
(2008/08/07)
Xbox 360

商品詳細を見る


やっとクリアしましたw
と言うよりも長らく手をつけてなかっただけなんですが・・・。
ここ数日暇でずっとやってたんですが久々にめがっさ嵌った感じがします。

とりあえずクリアはしたものの、称号とか全然取れずに行ってしまいました。
アビスのときは普通にやってても結構取れたんですが・・・w

感想はと言うと、ストーリー、キャラなどとても面白かったのですが、中でも戦闘がとても楽しく感じました。
FSで一撃で倒せるってのは中々爽快感のあるシステムでした。
スキルでのスキル変化技や技なんかも新しいものがあってとても楽しかったです。
後はやっぱりユーリの存在が今までのテイルズと少し違った感じがしてとても新鮮で、なおかつ好感が持てました。
さすが21歳。常に落ち着いて熱くなりすぎず冷めすぎず、でもおもしろくてホントにいいキャラでした。
ちなみにパーティメンバー全員お気に入りです。
レイブンも後半、あるイベントから大好きになりましたw

クリアしてすぐにも関わらず2周目3周目とやりたいです。
箱○の実績を全部解除して見たいんです。シークレットミッションだけでも。
ちなみにグレードは1700ちょいでした。何を引き継ごうか迷っています。
そもそもテイルズは好きなものの2周3周してるのはシンフォニアぐらいだった気がします。
原因はゲームの積みすぎ・・・ごめんなさいw
そして一旦ゲームを一通り消化してから、シンフォニア、アビス辺りは攻略本を買って改めてやりこもうと思っています。
なので引継ぎに凄く迷ってたりします。優柔不断です・・・。
ところで、攻略本ってやっぱり公式のほうがいいのか、それともファミ通のほうがいいのがどうなんでしょうか?
ヴェスペリアに関してはファミ通のほうがいいみたいですが、公式には公式にしかないインタビューとか付いてるんですよね・・・。

さて、次はどのゲームを消化するか・・・428かなぁ。


テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

2009.02.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム

PS3ナルティメットストーム。

NARUTO-ナルト- ナルティメットストームNARUTO-ナルト- ナルティメットストーム
(2009/01/15)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


疾風伝をやってる中でサスケ奪還編までの内容と言うのは正直驚きました。
が、そんなものは関係ないと言っても過言ではない面白さでした。
ストーリーを進めていくアルティメットミッションモードは通常のバトルはもちろん様々なミニゲームを楽しめます。
このミニゲームが意外と楽しかったので進めるのがめんどくさくなったりせずに進めることが出来ました。
またほとんどのミッションには2回目からボーナス条件が出てくるので少なくとも2週は楽しめます。
もちろんバトルに関してもとても満足できました。
戦闘中の動きもとても綺麗で技によっては入るズームとかアングルは気分を盛り上げてくれます。

NARUTOのゲームはナルティメットヒーローぶりだったのでこの進化ぶりにはもの凄く感動しましたv
使えるキャラも多く、衣装チェンジなどもあって良かったのですが、キャラに感じては少し残念だったことが。
再不斬と白、音の四人衆の多由也、鬼童丸、左近・右近、次郎坊が出てこないのが残念です。
この6人は技も複数ありますし、それぞれ原作でも結構いい見せ場のあったキャラたちです。
特に白なんかはまだ結構人気じゃないのかなとか思ってるのですが。ってか好きなキャラですし。
この6人が入っていればホントに完璧だったと思います。
再不斬が居ない=波の国編がなかったのでそこも残念でしたね。
あれはいい話だったんですがねぇ・・・。
ナルトとサスケの関係を描くにも序盤の重要なところだったんじゃないかと思います。

それでも個人的な総合評価は5段階で言うと4,5はありますね。
あの綺麗さは感動しました。

是非疾風伝も作ってもらいたいですね。
もちろんキャラはここから増えるのが理想ですが、一新でもいいかなとか思ってます。
ただ、それだと再不斬や白は出れないですかね;;;




テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009.01.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム

ラタトスククリア。

ラタトスククリアしましたー^^

感想はネタバレあるので続きにて。

ちょいと追記済み。


【“ラタトスククリア。”の続きを読む】

2008.08.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


