

--.--.-- | | スポンサー広告

日本代表に感謝。

サッカー日本代表、感動をありがとうございました!

残念でした><
それでも何故かそこまで悲しくはないです。
それも日本代表が頑張ってくれたおかげです。
昨日の後悔よりもすでに4年後を考えてしまってます。

でもやっぱり振り返ってもしまいます。
思えばすっかり騙された開幕前w
イングランド戦は負けましたが可能性を感じました。
でもその後のコートジボワール戦では正直ダメかも・・・と思ってしまいました。
それでも試合開始の時には信じて応援しましたけどね^^
その結果が2勝を上げてのベスト16!
パラグアイ戦もホントによく頑張ったと思います><
PK戦までいった時点で勝敗はほとんど運。
誰も批判をすることなんて出来ません!寧ろ褒め称えるべきですよね。
まぁ、反省するべきところはあるでしょうからそれは今後に活かさないといけないでしょうが。
それでも今大会での成長ぶりは本当に見てて嬉しかったし楽しかったです!
これで4年後に向けて期待を持って応援していけそうですしね。
今後はJリーグにも目を向けます><

こんな簡単にしか書けませんがホントに見ててよかった!
信じてよかったです^^


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

2010.06.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

敵を騙すにはまず国民から。

日本3-1デンマーク!

祝!グループリーグ突破!!!

眠気なんて来なかったので余裕でリアルタイム観戦してましたw
序盤は攻められてどうも怖い時間帯だったんですが今回も大久保や松井にボールが渡ると攻めることが出来てて少し安心できましたね。
前半17分、あの位置からのFKになった瞬間本田が蹴れば入る!と思って見てたらホントに入っちゃいましたね!
アレは今大会2本目のFKからの直接ゴール。
しかも1本目は韓国のパク・チュヨンとアジアの選手ばかり。
3本目は遠藤でしたね>ヮ<
前半の終盤は点差もあってかすごいハツラツとしたプレーをしていて見てて楽しかったです^^
後半は少し下がり気味になったかな?と思って心配しました;;;
案の定といいますか、PKになってしまって、1回止めたのに入れられて川島はホントに悔しそうでしたねorz
んで、3点目欲しいなぁと思ってたらまたも本田ですよ。
本気で本田△!
その直前のコーナーのときとかにアップで映っててすごい疲れてて、前線からのプレスもちょっと弱くなったかなぁ・・・と心配してたんです><
森本あたりと交代とかないのかな・・・とまで思ってました。
けどいらなかったですねw
ゴール前でのあの足捌き!メチャクチャカッコよかった!!!
そして自分でいってもよかったのに岡崎にパスを出してお膳立て。
ホントに本田株急上昇中です^^
正直今まで結果もあまり出てませんでしたし、苦手な分類の選手だったんです;
でもW杯でのプレーを見てて、すごく惹かれました!ビッグマウスは相変わらずですがw

次は29日ですね!
絶対勝つ!勝てる!ベスト8は目の前ですね!!!
カメルーン、オランダ、デンマークと戦って勝ち抜いたグループリーグ・・・必ず自信になってますよね。
もう名前負けなんてしなくていいんです。
W杯の結果予想の各誌ではオランダ本命で後はデンマークかカメルーン。
日本は△なんかすら付いてない雑誌ばかりでした。
中にはどうせ無理なんて人もいますね。うちの父親です、すみません^^;
折角出るんだから開幕前がどんなだろうと信じて応援すればいいんですよ!変に厳しすぎるんだ。
たぶん開幕前の迷走は敵を騙すためだったんだと今は思うようにしてますw
敵を騙すにはまず味方から!=国民からってねwww

個人的に次の試合は森本を出して欲しいなと思います。
森本だってやれるはず!活躍していいステップアップのチャンスになるはずなんですよね。
世界に衝撃を!

もう相変わらずただ思ったことぶちまけてるだけなんで自己満足ですー!
でもこうやって書けるのが幸せですね^^
自分の中では2002年の日韓大会から少しずつ注目度合いが上がってます。
2002年は小6で担任の先生とかと放課後に盛り上がってましたw選手とかは全然わからないのにねwww
2006年は多少選手とかもわかって本格的にサッカーにはまった頃です。
そして今回!日本代表戦は欠かさず見てきたと思います。
だからこそ今までで一番気合はいって応援してるんです^^


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

2010.06.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

祝!南アフリカW杯、日本初戦勝利。

祝!日本代表初戦勝利!!!

昨日の夜は熱かったです>ヮ<
大事な大事な初戦を取れて素晴らしい開幕になりましたね♪
この勝ち点3はグループリーグ突破へ向けてホント大きなものですね!

試合前のスタメン発表で予想通りFWに本田で少し心配したんですが、その本田が決めたとw
心配無用でしたね。
序盤こそよくわからない動きをしてましたけど;
なんにしても昨日は松井、大久保の2人が凄かった!
運動量はもちろんのことホント絶好調でしたね^^
ゴールのシーンは前線3人で取った素晴らしいゴールだったと思います。
個人的にDF2人を引き付けた大久保!あれだけ動いてたからこそなんでしょうかね。
正直技術面に関してはよくわからないのであまり語れませんw
にしてもカメルーンのポスト直撃シュートは入らないとわかってるのに何度見ても寒気がするwww

さて、次はオランダ戦ですね!
数日前までは大敗してもいいから攻めて攻めて点を取って欲しいと思ってたのですが、
カメルーンに勝ったことでグループリーグ突破が近付いたのでここは出来るだけ失点を少なくすることが大事なんでしょうね。
デンマークが2失点してるのも追い風でしょう!
つまりオランダ戦は勝てば最高!引き分けで充分、負けても1点差ですかね。
デンマークvsカメルーンの結果にもよりますが負けても1点差ならまた突破に近付けるはず!
この2チームが引き分けてくれたら最高ですよねぇw

親善試合での失敗を繰り返さなければ大丈夫!・・・なはず!

今日はコートジボワールvsポルトガルに夢中になる予定ですw



テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

2010.06.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

天空の難破船。

数日前のことですw
ってことで軽くネタバレ注意!

29日(土)に幼稚園からの幼馴染2人と一緒に「名探偵コナン 天空の難破船」を観に行ってきました。
いい年してコナンかよとか言わないでくださいねw
これは毎年の行事なんです!つまり毎年一緒に行ってます^^
ホントはGWに一回行ったのですがいっぱいで観れず・・・orz
次に予定が合い、尚且つ1日空いてる日が月末しかなかったのです。
1日空いてる日にしたのは日を改めたことで3人とも20歳になったので飲みに行こうぜ!となったからですw

と言うわけで昼からの観に行こうと言ってたのですが前日になって既に朝しかやってないことが判明!
コナンとも言えど最近の映画サイクルには負けてしまうと言うことですね;;;
まぁ、1日空いてるので余裕で朝一で行きました。

感想は大雑把に。
・段々と推理が少なくなっていってる気がするw
・キッドが出るとやっぱり面白い!
・おっちゃんの声にそこまで違和感を感じなかった。(おっちゃんがほぼ寝てた所為かもw)
・殺人バクテリアについて正体はわからないまでもなんとなくわかった。
・コナンの運動神経は相変わらずおかしいw
・明石海峡大橋!
・阿笠博士なんちゅうもん作ってんだw
・若干メタルギア的な場面あり!
まぁ、こんな感じ?
やっぱり面白いのは面白いので満足です^^
いつも通りED後はちゃんとオチがついて、来年も製作決定の文字!いつも通りですねw
ってかまだ14弾だったんですね。15だと思ってたものでw
そういえばいつの間にか蘭姉ちゃんが自分から見たら年下になってるんですよね・・・;;;

映画はこんな感じで終わり、まずはお昼ご飯!
オレが常連のそば屋にするか、今すき屋の牛丼が食べたいと言うと何故かすき屋で決定。
おろしポン酢牛丼食べました(*´∇`*)
これが食べたかったんですよねぇw
食べ終わったのは確か1時になってなかったような・・・。
そこから晩ご飯6時までの5時間、ひたすらうろうろしてました!
主にジュンク堂で過ごした気がしますw
大好きなサブカルチャーコーナーで「死ぬかと思った」って本にはまったりwww
ちなみにこの本を立ち読みすることはオススメできません!
自分は笑いが耐えられなくなって途中で諦めましたwwwww
そのほかにも色々面白いものがあるのでサブカルチャー大好きです('▽'*)

んで、この日2つ目のメインとも言える晩ご飯!つまり居酒屋!!!
場所は「ひま和り」と言うオレが2回行ったことのあるお店。
創作料理のお店でとても美味しいです(≧∇≦)神戸に来た際にはどうぞw
お酒もいろいろあって、グレープフルーツ酎ハイ→とろける黒糖梅酒→カルアミルク→檸檬酒→カルアミルクと飲みました。
どれも美味しかったのですが中でも檸檬酒!
個人的にコレが一番好きですv
カルアミルクも好きで2杯飲みましたが、コレはカルアミルクって酒屋とかで売ってないんじゃね?って思ってたので。
後日探してみたら普通にカルーアが売ってましたw
逆に檸檬酒が・・・orz

それはそうととても楽しかったです^^
また夏休みにでも企画しようと思いますw



2010.06.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

大人です。

レベルアップ!

今日は誕生日です^^
Lv20(しょこたん風に)になってしまいましたw
居酒屋に堂々と行けたりするのは嬉しかったりします♪
しかしなんだか残念な気もしないでもないですね;;;

成人しても大して変わらないものですね。
恐らく今年1年は去年と同じように生きることになります。
来年は劇的に変わる!・・・ようにしたい・・・ってかする!
そのための1年にしたいと思います。

そう言えば今日はボウリングしてきました!
3ゲーム+貸し靴が誕生日だと無料なんですw
つい先日、1日にも行ったばかりだったんですがねwww
3ゲームでアベレージ124で最高は3ゲーム目の150でした。
9本かスペアがストライクかと言う好調ぶりだったんですが1日の183は越えられませんでした^^;
1日はアベレージが140だったんです。自分、すごく尻上がりなので1,2ゲーム目は大したことありませんw
ちなみに1日の3ゲーム目も今日の3ゲーム目と同じ感じだったんですが、ストライクの数が違いますねw
ベストは186なんで惜しかったです><

三国志大戦の目標証10!


2010.05.05 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


