

--.--.-- | | スポンサー広告

デジャブ危機一髪。

暫くはお休みかもと言いつつやっちゃいました☆

それはそうと最近は完全な大戦ブログ化してしまってるなぁ・・・。
日常に大して語ることがないのもそうですがツイッターにはまっちゃってたりw

さて、言い訳はこの辺にして、今日は人と待ち合わせてる間に少しやろうと思ってやってたんですががっつりw
2,3時に待ち合わせだったのですが結局5時過ぎになったりね;;;
お昼にカレー蕎麦食べに行ってそのまま500円6クレのゲーセンへ。
21戦もやってまさかまさかのデッキケースが貰えるほどでしたw
貰ったのはかわうそのやつ。人にあげる予定です^^

戦績は全国18戦10勝8敗+英傑伝3勝。
現在→証14声望値43%

証12の壁を突破し自身最高まで増えました>ヮ<
デッキはもちろん前回から続いて4枚侠者!

SR徐庶 LE蒼天趙雲 R張飛 銀屏 軍師我が陣

最後は疲れてシールが後1枚だったので英傑伝しました。
証が過去最高タイの12からスタートだったのですが、最初見事に3連敗して天人共鳴での悪夢再び!?
とか思ったんですがその後3連勝しその後は連敗なく証は上がりましたb

ここから自分の反省&デッキ分析のための対戦情報。

× 証12 気炎呂布 強奪孟獲 R祝融 金環三結 軍師陳宮(再起)

× 証15 SR徐庶 UC張飛 馬姫 旋風趙雲 月姫 軍師月英(再起)

× 証9  LE大徳 R張飛 法正 李厳 軍師孔明(精兵集陣)

○ 証13 R許チョ 戯志才 関興 挑発馬謖 UC麋竺 軍師ホウ統(鉄鎖)

◎ 証19 SR張飛 旋風趙雲 馬姫 挑発馬謖 諸葛鈴 軍師ホウ統(増援)

◎ 証12 覇者求曹操 R許チョ イク様 丁夫人 陳泰 軍師張春華(神速闘攻)

× 証19 R呂布 無双呂姫 虚誘李儒 リカクシ 堕落鄒 軍師王異(速軍侵攻)

◎ 証6  神速張遼 SR曹洪 SR郭嘉 陳泰 UC楽進 軍師陳グン(再起)

× 証10 大練兵孔明 剛槍趙雲 霍弋 羅憲 費イ 軍師ホウ統(増援)

○ 証9  SR馬騰 朱儁 SR張コウ 神速孫堅 軍師蔡文姫(封印)

× 証12 R馬超 月姫 UC太史慈 賀斉 張昭 軍師周姫(再起)

◎ 証10 SR曹仁 SR関羽 Rホウ徳 離間賈ク 軍師程イク(集中増援)

○ 証11 SR賈ク R馬超 騒乱陳宮 R侯選 C張横 軍師 李儒(増援)

× 証19 天啓孫堅 SR陸遜 全ソウ 周姫 かわうそ 軍師魯粛(再起)

◎ 証7  礎夏侯淵 郭准 卑弥呼 丁夫人 劉曄 李典 軍師羊コ(再起)

◎ 証16 閻行 於夫羅 鉄腕呂姫 騒乱陳宮 C張横 軍師禰衡(指鹿為馬)

◎ 証12 SR馬騰 朱儁 神速孫堅 貂蝉 皇甫レキ 軍師蔡文姫(再起)

× 証10 R弓呂布 一閃祝融 董白 自爆袁術 馬姫 Rホウ統 軍師麋竺(再起)

◎は落城勝ちです。10勝中7勝が落城勝ちです。
ペースに持ち込めば大抵は落城、もしくはかなり削れるんですよね。
グダって奮陣内で戦えなかったりすると中々上手く行きません。互角には戦えますけどね。
2戦目の侠者対決は旋風と白銀にやられて負けましたorz
後、無双呂布は居ませんが呂布に勝ててませんねw堕落の影響も大きいってかキツイです。
一方的に負けてはいないんですが後ちょいのところで勝てないんですよね;カウントが足りない!
大徳車輪や忠義の援兵大練兵、孫呉かわうそみたいな武力上昇が高いコンボ、号令に自陣に来られると一方的に負けます。
ってか号令からのかわうそが強すぎますw張飛とか突撃入れた騎馬がゴリゴリ削られましたwww
騎馬単や速度上昇騎馬相手の奮陣内での戦い方はかなり慣れてきて張飛と銀屏で刺しまくってますw

やっぱり開幕を攻め過ぎず守り過ぎずの絶妙なバランスで凌ぎつつ我が陣が溜まるのを待つ。
中盤には頑張って敵陣に攻め入ってW我が陣発動でペースを握るといったところでしょうか。
場合によっては挑発や人馬で追い討ちですね。
今日気付いたんですが侠者も奮陣も我が陣我が陣言ってるんですよねw
号令直後に奥義打ったらなんかおもしろいですwww



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2010.10.29 | | Comments(2) | Trackback(2) | 三国志大戦

コメント

ツイッターって面白いんですか?
なんか敷居が高く感じでやった事無いんですが(・・;)

今頃証近くなってるのかなとか思ったり。
もしかして抜かれてる??
いや、その時は丞相記事が上がるでしょうからね。

侠者はハマれば間違いない強さだと思います。
質実号令はそう簡単に止まらないですよね。
SR徐庶ってR盧植と同じスペックって最近知りましたw
盧植は低いなーって思ってたのに、徐庶だとあんまり違和感無かったです。
「我が陣侠者デッキ」面白そうです!!
間もなく新バージョンみたいですし、お互い丞相目指して楽しみましょう♪

2010-11-21 日 15:07:14 | URL | てとしゃん #- [ 編集]

>てとしゃんさん

ツイッター面白いですよー^^
敷居はむしろ低いほうかと。
適当に呟いて好きな人フォローしとけばOKですので。
リアルタイムにチャットみたいに出来るときもありますしw

証は14のままですw
全然やってないので^^;
多分しばらくの間はこのまま留まることになりそうですー;;;

2010-11-27 土 16:13:59 | URL | 流月 #hh8Ymxt. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://karakazechildren.blog72.fc2.com/tb.php/711-641ac21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2012.05.06 |

-

管理人の承認後に表示されます

2012.11.04 |

«  | HOME |  »

プロフィール

緋桜 流月

Author:緋桜 流月
多趣味なMr.Children好きです。
ミスチルが1番だけど好きなアーティストは多数。
趣味は主に音楽、読書、アニメ、漫画、物書きetc...

♪三国志大戦近況♪
10月20日現在証12。
目指せ証15!

Ver3.1
LE劉備 

Ver3.5
LE張飛

Ver3.59
R霍弋 UC諸葛鈴

以上、蜀で持っていないカードリスト。
蜀民故、コンプリートしたいものです。
でも他の国に蜀の一部のカード以上に欲しいカードがあるのが困りもの(笑)

FC2カウンター

星が見える名言集100

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


